• ベストアンサー

花粉症じゃないけどシジュウム茶飲んでも平気?

家族が飲まなくなったシジュウム茶、 もったいないから飲んでみたら あっ、美味しいかも(^-^)と思ってしまいました。 私は花粉症では無いのですが、飲んでも大丈夫ですか? 健康に良いのか?アレルギーの人限定なのか? よくわからないので教えて下さい。 また、シジュウム茶は、妊婦・低血圧・貧血以外はOKとの事ですが 高血圧の人には どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemupanda
回答No.1

嗜好品ですから大丈夫ですよ 高血圧に効くという効能は書いてあります。 大量にのまないこと(誰でも)。 なにか異状がでたらすぐやめること。

参考URL:
http://www.sunthel.com/kennkoucha/shizyuumu.htm,http://healthtea.web.infoseek.co.jp/shijiumu.html
kirara108
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 私が調べた時はアレルギーの効能ばかりだったのですが 本当は色々の効能があって、高血圧にも良いのですね♪ 高血圧気味の姉も飲もめるという事もわかり、とても嬉しいです。 姉妹共々、これで安心して飲めます(^-^) あっ、でも飲みすぎないように気をつけます(笑)