-PR-
解決済み

お肉とご飯の組み合わせについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79693
  • 閲覧数205
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近妙な噂を聞きまして今回質問にいたったのですが、お肉とご飯という日本人の定番メニューは実は体にあまり良くないという噂は本当ですか?もし知っているお方が入ればぜひとも教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (157/345)

著者は忘れましたが、たしか「ライフスタイル革命」という本でそのようなことを言っています。
消化酵素などの関係で、でんぷん質のものとたんぱく質のものは分けて食べたほうが消化に負担が少ないそうです。
去年の夏にその本に書かれている食事方法を取り入れたことがありますが、たしかに体のエネルギーが増えた感じでとてもいい状態になりました。
普段は暴飲暴食の傾向があるので、疲れてきているなと思ったときは、時々、その食事スタイルに切り替えています。そのたびに体調が良くなるので、助かっています。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

そのウワサはしらないのですが、ヨーロッパの人にきいた話で、 彼らがパンを食する理由は肉類の脂もパンが吸収して分解だか 排出だかをしてくれるというのがありました。食肉、食パン(なんか 違うけど)は欧州の文化ですので、そういう話もあるのかもしれませんね。
そのウワサはしらないのですが、ヨーロッパの人にきいた話で、
彼らがパンを食する理由は肉類の脂もパンが吸収して分解だか
排出だかをしてくれるというのがありました。食肉、食パン(なんか
違うけど)は欧州の文化ですので、そういう話もあるのかもしれませんね。