• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ただの友達なのか、脈アリなのか。

長文ですいません。 私(25)は職場の女性(33)に片想い中です。 決して嫌われていないと思います。 むしろ好かれていると思うのですが、その好意が友達としての好きなのか、異性としての興味なのかがわかりません。 今月、二人でディズニーシーに行ってきました。 彼女は年パス持ちで、よく職場の女友達と行くようです。 人懐っこい人なので、友達感覚の男となら抵抗無く行けるのかな?と思いました。 当日は非常に好感触で、2人で一枚の毛布くるまってショーを見たり、彼女から体を寄せて来て、くっ付きながら会話したりしました。 来月、今度はランドに遊びに行く予定でした。 これも彼女の方から誘って来ました。 予定は、彼女の家の事情でうやむやになってしまいましたが。(事情の内容は彼女が教えてくれたので知っています。) 状況が良くなったら行けるかも、との事で、良くなってきているらしいことはメールで連絡がありました。 メールは常に僕からです。 返信が来ないこともたまにあります。 送ればすぐに返信があるのですが、凝った文の時もあれば、異様に素っ気ない時も。 職場での態度も、最近はなんとなく素っ気ない気がします。 メールしたり、たまに一緒に帰ったりしていたので、私の好意には気付いている筈だと思います。 それでも極端に避けられたり、距離を置かれないということは、満更じゃないのかな?と都合の良い方向に考えてしまいます。 逆に、私が職場の先輩なので無下にできないだけかな、とも思います。 やっぱり彼女は、私の事を友人や先輩としてしか見ていないんでしょうか?

noname#178271
noname#178271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#179044
noname#179044

ディズニーが好きな人は、一緒に言ってくれる人なら誰でもいい、と思ってると思います。 実際嫌いな人とは行かないでしょうし、体をくっつけることに抵抗が無いのなら、少なくとも 嫌いということは絶対ありません。 …が、最近になってそっけなくなってるのなら 会ったり親しく話をするうちに「あ、この人駄目かも」と思った可能性が高いと思います。 ファーストインプレッションでよいと思った人でも じっくり付き合ってみると実は…みたいな。 回数を重ねれば進展するわけじゃなく、 あくまで相性が会うかどうかの判断時期なわけですし。 そっけないけど一緒に帰るというのもそういう探りあいのうちかもです。 また、年齢差は女性にとっても考えてしまうことなので。 メールのことは面倒だったり暇だったりで重みが変わるのはしょうがないと諦めて。 とりあえず今までのとおりデートしたりメールしたりでもうすこし様子を見てはいかが?

質問者からのお礼

非常に客観的なアドバイスありがとうございます! そうですよね。 やはり都合よく考え過ぎだと思います。 知らない内に、彼女に不快な思いをさせていたのかもしれません。 心当たりを探して、改善して行こうと思います。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#175621
noname#175621

脈ありだと思いますよ。というか、いつ告白してもいいんじゃないかと なかなか家の事情と言うのは人に話せませんし、経過まで知らせてくれて、 絶対に一緒に遊びにいきたいといっているようなものじゃないですか むしろ、この状況のどこに弱気になる要素があるのかと

質問者からのお礼

私も、アドバイスする立場なら同じ事を言うと思いますが・・・。 自分の事となると中々自信が持てないんです。 客観的に見て脈アリなんじゃないかと思っても、信じられなくて悪い方向にばかり考えてしまって。 家の事情だって、ただの友達感覚で話したんじゃないか、とか。 我ながら情けないと思います・・・。 ポジティブなアドバイスありがとうございます! 気が楽になりました。