単なる友達と思われているのかも

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性に片想い中。2人でディズニーシーに遊びに行って彼女から次はランドですねと言われた。
  • 一緒に帰った時に肩をくっ付けてくる。職場で目が合うと微笑んでくれる。
  • メールは基本的に私からで、彼女発信のメールは最低限しか来ない。彼女からコミュニケーションをとることも少ない。
回答を見る
  • ベストアンサー

単なる友達と思われているのかも。

以前に質問させて頂いた内容をもう少し詳しくしてみました。 ご回答頂けたら幸いです。 私は職場の女性に片想い中です。 そこそこ仲良くなって、たまに一緒に帰ったりメールしたりしているのですが、脈アリなのかどうか判らずにいます。 脈アリだと思う所は ・2人でディズニーシーに遊びに行って、彼女も楽しかったらしく彼女から「次はランドですね!」と言ってくれた。 ・ショーを、1枚の毛布に2人でくるまって寄り添いながら見た。 ・一緒に帰った時、電車の座席にスペースがあるのに肩をくっ付けてくる。 ・好みのタイプを聞いたら、そのまま私に当てはまる。 ・職場で目が合うと微笑んでくれる。 ・私の好意には多分気付いている筈ですが、距離を取られたり避けられたりしない。 脈ナシだと思うポイントは ・メールは基本的に私からで、彼女発信のメールは最低限(本を貸した時のお礼や遅刻しそうな時)しか来ません。 ・メールが続かない。 文面を見るとデコメも結構あるので、メールが嫌いという訳ではないみたいです。 ・彼女は年パス持ちで、よくディズニーに行くので、2人で遊ぶのにもあまり抵抗が無い。 人懐っこい人なので、男でも仲が良ければ行くかも知れません。 ・ディズニーに遊びに行った時、偶然元同僚(女)と会って、彼女がその人も一緒に回らないかと誘った。 ・彼女からコミュニケーションをとって来る事が少ない。 という感じです。 他の友達と同じ感覚なんですかね?

noname#178271
noname#178271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.2

はじめまして。 ご質問を拝見する限り、彼女は質問者さんを恋愛対象に思っていらっしゃるかはともかく、「少なくとも嫌いではない」と思うんですが… 脈なしかと思われる事柄も、彼女からはあまりメールが来ないという以外はあくまでも質問者さんのご想像の範囲でのご心配のようですし、メールも、もしかしたら相手(この場合は質問者さん)からもらうのが好きな方かもしれませんよね? コミュニケーションが、というのも、遊びに行ったりした時のご様子はそんな風には感じられませんし、普段…つまり仕事中などの時の事なら、職場ですから、彼女からの接触で噂や興味の対象になるのを避ける為かもしれません。 それに常にそういう主観的な事柄で「脈があるのかないのか」と不安やご心配を抱えていると、無意識に言動に出てしまう事もあります。 例えば何かの会話の中で、質問者さんがお考えになっている「人懐っこいから仲が良ければ男性とも…」のような事を、つい口に出してしまわないとも限りませんよね? もしも今の、まだお付き合いとまでは言えない段階でそれを言ってしまうと、質問者さんの印象が悪くなってしまうかもしれません。 確かにこれで、実は単なる友達としてしか思われていなかった…ではがっかりなさるお気持ちは分かります。 けれど、こんな事を言うと他人事、無責任なようで恐縮ですが、それは「そうなったら」今後をお考えになればいいのであり、今は実際に何かをされたとか言われてしまっている状態ではないのですから、脈が…と気になさって色々考えてしまうより、今のいい雰囲気の状態を信じると言うか、楽しまれる方がいいのではないでしょうか?

noname#178271
質問者

お礼

非常に丁寧なご回答をして頂き、ありがとうございます。 確かに、不安なあまりに考え過ぎなのだと思います。 ご指摘が無ければ、ご回答のように彼女に心無い言葉を言ってしまったかも知れません。 まずは脈云々よりも、もう少し時間をかけて、誠実に彼女と接して行こうと思います。 もし駄目だったら、その時に考える、くらいに気負わずに、気楽に行けたらと。 とても参考になりました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

これを読を読んだ印象としては、ここで脈有りかどうかを考えることに意味があるのかなということです。 そういう判断はもっといろいろ二人の時間を積み重ねてからでもいいんじゃないですか。 デートはディズニーシーに遊びに行った1回だけのようですけど、何度でもいろんなところへ二人で出掛けていけば良いだけだと思うんですよ。 そういう誘いに応じてくれるかどうかが一つの判断材料になりますし、それで彼女の日常での接し方が変わってくるかもしれない。 今の段階では友達感覚であってもちっともおかしくないと思いますよ。 その程度のやり取りしかしてないわけですから。

noname#178271
質問者

お礼

そうですね。 まだ大した仲でもないのに、多くを求めすぎなんですよね。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ただの友達なのか、脈アリなのか。

    長文ですいません。 私(25)は職場の女性(33)に片想い中です。 決して嫌われていないと思います。 むしろ好かれていると思うのですが、その好意が友達としての好きなのか、異性としての興味なのかがわかりません。 今月、二人でディズニーシーに行ってきました。 彼女は年パス持ちで、よく職場の女友達と行くようです。 人懐っこい人なので、友達感覚の男となら抵抗無く行けるのかな?と思いました。 当日は非常に好感触で、2人で一枚の毛布くるまってショーを見たり、彼女から体を寄せて来て、くっ付きながら会話したりしました。 来月、今度はランドに遊びに行く予定でした。 これも彼女の方から誘って来ました。 予定は、彼女の家の事情でうやむやになってしまいましたが。(事情の内容は彼女が教えてくれたので知っています。) 状況が良くなったら行けるかも、との事で、良くなってきているらしいことはメールで連絡がありました。 メールは常に僕からです。 返信が来ないこともたまにあります。 送ればすぐに返信があるのですが、凝った文の時もあれば、異様に素っ気ない時も。 職場での態度も、最近はなんとなく素っ気ない気がします。 メールしたり、たまに一緒に帰ったりしていたので、私の好意には気付いている筈だと思います。 それでも極端に避けられたり、距離を置かれないということは、満更じゃないのかな?と都合の良い方向に考えてしまいます。 逆に、私が職場の先輩なので無下にできないだけかな、とも思います。 やっぱり彼女は、私の事を友人や先輩としてしか見ていないんでしょうか?

  • 友達→恋愛感情。脈アリかどうか・・・。

    27歳女です。 職場内に好きな人ができました。 彼とは以前から仲のよい友達で よくみんなでごはんにいったり、飲みにいったりしていました。 先日、 私は後二日で、転職のため退職するのですが 彼がその送別会に来てくれました。 その時、突然髪を触られたりして (酒は入っていません。彼自身も、飲み会の席でそういうことをする人ではありません。) 今まで友達という雰囲気だったんですが 突然の行動にびっくりしました。 とりあえず、退職の前に、二人で飲みにいける仲になっておこうと (今まで、二人だけで飲みにいったことはありません) 「今度、ごはんたべにいこうよ」 と、PCのメールに送ってみたら 「いいよ!」と言って、ケータイを教えてくれました。 以上のことを踏まえると 脈アリって判断してもよいでしょうか?? それとも、まだ脈アリじゃないかな。。 皆さんの意見をお待ちしています!

  • 脈ナシだと思いますか?

    はじめまして。 私は職場の9歳上の女性(後輩)に片想い中で、今月2人でディズニーに行ってきました。 雰囲気は非常に良かったと思います。 彼女の方から身を寄せて来たり、1枚の毛布を2人で巻いてショーを見たりしました。 ですが最近、なんとなく避けられている気がします。 来月、また彼女とディズニーに行く予定だったのですが、行けないかも、と言われてしまいました。 お姉さんがご出産されて、衰弱が激しいらしく、休みは全て実家に行くかもしれないとの事でした。 もし状況が好転すれば全然いけるよ、と言っていましたが・・・。 これは、脈ナシの断り文句だと思いますか? 落ち着いた時に連絡下さいとメールしましたが、返信もありません・・・。

  • 男友達にホテルミラコスタに誘われました・・・

    大学を卒業してから共通の友達を通じて知り合った10年来の男友達にディズニーランドに二人で行こうと誘われました。一緒に行ってくれたらホテルミラコスタも付けると言っています。 私も友達も『普通』という感じのタイプで、彼女彼氏なしです。 その友達とはみんなで泊まりに行ったことはあり、その後、年に1~2回二人でのみに行く程度の仲です。思わせぶりにしたことはありませんし、そんな風に誘ってくるのは初めてです。ディズニーランドに行きたいなんて事も始めて聞きました。 もちろん、お友達なのでそれ以上の関係は一切ありません。 『襲われたらやだから行かない』と冗談を言って流しました。けどまたこの前一緒にのみに行ったらその後のサンキューメールでまた同じ内容で誘ってきました。 また?? これってどういう意味??? 一応言われてる言葉は、『襲わないよ』とか『別の部屋だとさびしいから同じ部屋にしよう』とか『ディズニーランドにはみんなとじゃなくて二人で行きたい』とかこんな感じです。 考えすぎかもしれませんが誤解されたら悪いので行く気はありません。 1)出来れば今までどおりの関係を保ちたいです。いい断り方はありますか? 2)こんな風に誘ってくる男の人の気持ちを教えて下さい。男心は難しいです・・・。   ・本当にディズニーランドに行く友達がいないだけ   ・襲おうとおもって   ・少なからず好意を持ってくれていて一緒に遊びたいだけ。襲う   期は全く無い。

  • これって脈アリですかね?

    クリスマスに女の子にディズニーランドに行こうと誘われました! これってデートですかね?個人的には凄く嬉しいです・・・。 脈アリなら告白したいと思ってますが 単純に元彼だからという信頼からの誘いなのか それとも好意を持ってくれているのか・・・ 非常に悩んでいます!よろしくお願いします!!

  • 気になってる人とクリスマスイブにディズニーに行きます。これって脈アリですか?

    20代前半の社会人1年目の男です。 彼女とは同じ職場です。1つ下ですが社会人としては先輩です。 職場では結構話したりしていましたが、メールを交換して遊ぶようになったのはつい最近です。 まだ仕事後に2回ほど食事や1回一緒に買い物に出かけたくらいしか遊んでません。 出かけたとき彼女が「イブ休もうかな」と言っていたので、ダメ元で「イブに遊ばない?」と聞いたらOKもらえました。 彼女はディズニー好きだったので、ディズニーに誘ったらとても喜んでいました。 23日にも一緒に遊ぶ予定です。 これは脈アリなんでしょうか? 一応マフラーか手袋をプレゼントしようかなと思っているのですがどうでしょうか? 女性経験がないので自分に自信が持てません。 ディズニーのデートのやり方などアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人にディズニーランドに行きたいっていったら、

    好きな人にディズニーランドに行きたいっていったら、ディズニーランドは、俺は大勢で行きたい人なんだよねって言われました あとは、彼女とはいってことあるけど、友達といったことはないし、並んでるとき二人だと会話が続かないから、ディズニーランドは大勢で行きたいんだよねって言われました 水族館とさイルミネーションとか、ディズニー以外の遊園地ならよいよと言われました やっぱり好きな人だったら、彼はディズニー行くのでしょうか⁉ 脈が全くないので、彼はディズニーいかないのでしょうか⁉

  • ディズニーリゾートの年間パスポート

    ディズニーリゾートの年パスの購入を考えています。 ランド・シー、どちらも好きなのですが、親子ともにシーの方が好きなので、シーだけと言うのも考えましたが、たまにはランドにも・・・ そう考えると2パーク用かなぁ?とも思いますが、入場規制がかかると入れないとか・・・ 大抵入園時間前後にはいつも行っているので、問題はないと思うのですが・・・ それかシーだけ買って、ランドに行く時は1デーを買うか・・・ 近所ではないので、学校が終わってからと言う訳ではないです。 ですので、土日祝日中心になります。 かと言ってさすがにここは混むだろうと言うような日は(今までは)避けています。 今は多くて2,3カ月に1度ですが、年パスがあれば行くと思いますし、 年パスがあれば無理して夜最後まで居なくてもまた来られるしと思います。 今は予算の問題もあり、早々行けていませんので、無理してあっちこっちと乗りまくっていますが、 反面ショーもパレードも見れていません。 年パスがあれば、今日はライド中心、今日はパレード・・・と楽しみ方も変えられるかなぁと思っています。 私達にはどちらが良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 曖昧な関係?

    前にもこちらで職場の14歳年上の36歳の男性に片思い中と相談させてもらったものです。 脈ありのような気がしますが、進展しません。 脈ありだと思う理由は、彼の方からよくメールがきて仕事関連で、「今日は○○してくれてありがとう」とか、「○○さん(私)」と朝にゆっくり話出来て嬉しかった」とかの内容がきます。 また、今日に京都の水族館で2回目のデートをしてきたのですが、「年パスとったら何回もこれるね、休みとって一緒にこようね」とか言われたり、年パスのお金も出してくれたのですが、申し訳なくて後で返しました。 それ以外にも、二人でいっぱい行きたい所言っていて「○○さん(私)の車でどっか行きたい」(彼は車持ってないです)とか言われたりしました。 水族館では、「記念に写真撮ろう」って言われて、その写真も買ってプレゼントしてくれました。 すごい喜んでたら、「喜んでもらえることが何より嬉しい」って言われたりして、 ご飯食べる時も私が食べたいものに合わせてくれました。 私は長い時間一緒にいたかったけど、彼の方は家に帰って用事があるらしくて、夕方で解散になってしまって、人もいっぱいだったのでいいムードにはならなかったけど、「帰るのが寂しい」ってことは伝えました。 家に帰ってからお礼のメールした時に、「楽しかった」ってことと、「もっと一緒にいたかったです。こんなわがまま言ってごめんなさい」 ってメールしたのですけど、返事は「自分も楽しかった」って短文で、 メールが苦手なのは分かるので、メールの返事にはあまり期待してません。 でも、ここまで期待するような態度とられてなんで好きって言ってくれないのか疑問です? 私なりに告白してくれるように精一杯行為は伝えているつもりです。 やっぱり、昼間で人も多いから駄目だったのでしょうか? 私の勘違いで、友達みたいに見られてるのかな? とか色々考えてしまって、自分から告白してしまえば済む話ですけど、やっぱり告白されたいです。 そもそも2回会ったぐらいで告白してほしいってことが望みすぎなのでしょうか? どなたかアドバイス下さい

  • 友達になってほしいのでしょうか

    同じ職場で昼に二人だけで食事に行く、職場でも二人でよく話す、帰りは時間が合えば一緒に帰る事もある女性がいます。知らない人が見れば付合っているように見えると思う。 でも、休みの日や夜に飲みに誘っても上手く断られます。(二人でなければ飲みに行くし、その時は大抵一緒にいます)ごめん疲れているとか、メールは返信がなしです。でも、翌日は何事もなかったように話しかけてきます。 二人の時の会話も、軽い話だと弾みますが、好意のあるような話をすると、他の話がしたいと言われます。わざと他の女性をだして、きっとお似合いだよと言われます。 これは友達になりたいて事なんでしょうかね。ならば、そう割切るしかないのでしょうか?