単なる友達と思われているのかも

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性に片想い中。2人でディズニーシーに遊びに行って彼女から次はランドですねと言われた。
  • 一緒に帰った時に肩をくっ付けてくる。職場で目が合うと微笑んでくれる。
  • メールは基本的に私からで、彼女発信のメールは最低限しか来ない。彼女からコミュニケーションをとることも少ない。
回答を見る
  • ベストアンサー

単なる友達と思われているのかも。

以前に質問させて頂いた内容をもう少し詳しくしてみました。 ご回答頂けたら幸いです。 私は職場の女性に片想い中です。 そこそこ仲良くなって、たまに一緒に帰ったりメールしたりしているのですが、脈アリなのかどうか判らずにいます。 脈アリだと思う所は ・2人でディズニーシーに遊びに行って、彼女も楽しかったらしく彼女から「次はランドですね!」と言ってくれた。 ・ショーを、1枚の毛布に2人でくるまって寄り添いながら見た。 ・一緒に帰った時、電車の座席にスペースがあるのに肩をくっ付けてくる。 ・好みのタイプを聞いたら、そのまま私に当てはまる。 ・職場で目が合うと微笑んでくれる。 ・私の好意には多分気付いている筈ですが、距離を取られたり避けられたりしない。 脈ナシだと思うポイントは ・メールは基本的に私からで、彼女発信のメールは最低限(本を貸した時のお礼や遅刻しそうな時)しか来ません。 ・メールが続かない。 文面を見るとデコメも結構あるので、メールが嫌いという訳ではないみたいです。 ・彼女は年パス持ちで、よくディズニーに行くので、2人で遊ぶのにもあまり抵抗が無い。 人懐っこい人なので、男でも仲が良ければ行くかも知れません。 ・ディズニーに遊びに行った時、偶然元同僚(女)と会って、彼女がその人も一緒に回らないかと誘った。 ・彼女からコミュニケーションをとって来る事が少ない。 という感じです。 他の友達と同じ感覚なんですかね?

noname#178271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisswater
回答No.2

はじめまして。 ご質問を拝見する限り、彼女は質問者さんを恋愛対象に思っていらっしゃるかはともかく、「少なくとも嫌いではない」と思うんですが… 脈なしかと思われる事柄も、彼女からはあまりメールが来ないという以外はあくまでも質問者さんのご想像の範囲でのご心配のようですし、メールも、もしかしたら相手(この場合は質問者さん)からもらうのが好きな方かもしれませんよね? コミュニケーションが、というのも、遊びに行ったりした時のご様子はそんな風には感じられませんし、普段…つまり仕事中などの時の事なら、職場ですから、彼女からの接触で噂や興味の対象になるのを避ける為かもしれません。 それに常にそういう主観的な事柄で「脈があるのかないのか」と不安やご心配を抱えていると、無意識に言動に出てしまう事もあります。 例えば何かの会話の中で、質問者さんがお考えになっている「人懐っこいから仲が良ければ男性とも…」のような事を、つい口に出してしまわないとも限りませんよね? もしも今の、まだお付き合いとまでは言えない段階でそれを言ってしまうと、質問者さんの印象が悪くなってしまうかもしれません。 確かにこれで、実は単なる友達としてしか思われていなかった…ではがっかりなさるお気持ちは分かります。 けれど、こんな事を言うと他人事、無責任なようで恐縮ですが、それは「そうなったら」今後をお考えになればいいのであり、今は実際に何かをされたとか言われてしまっている状態ではないのですから、脈が…と気になさって色々考えてしまうより、今のいい雰囲気の状態を信じると言うか、楽しまれる方がいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

非常に丁寧なご回答をして頂き、ありがとうございます。 確かに、不安なあまりに考え過ぎなのだと思います。 ご指摘が無ければ、ご回答のように彼女に心無い言葉を言ってしまったかも知れません。 まずは脈云々よりも、もう少し時間をかけて、誠実に彼女と接して行こうと思います。 もし駄目だったら、その時に考える、くらいに気負わずに、気楽に行けたらと。 とても参考になりました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

これを読を読んだ印象としては、ここで脈有りかどうかを考えることに意味があるのかなということです。 そういう判断はもっといろいろ二人の時間を積み重ねてからでもいいんじゃないですか。 デートはディズニーシーに遊びに行った1回だけのようですけど、何度でもいろんなところへ二人で出掛けていけば良いだけだと思うんですよ。 そういう誘いに応じてくれるかどうかが一つの判断材料になりますし、それで彼女の日常での接し方が変わってくるかもしれない。 今の段階では友達感覚であってもちっともおかしくないと思いますよ。 その程度のやり取りしかしてないわけですから。

質問者

お礼

そうですね。 まだ大した仲でもないのに、多くを求めすぎなんですよね。 ご回答ありがとうございます!