• 締切済み

好きな女性の役に立つ方法を教えて下さい

私は25才男 女の人は30才独身彼氏なし 会社に社員登用になる予定で準社員として私は4ヶ月前に彼女は3ヶ月前に入りました。 彼女は前の会社では元々バリバリ仕事をしていた人で、性格はサバサバしてあまり他人に興味がない感じです。 蛇足かもしれませんが携帯電話を持っていないという少数派の人です。 関係は仕事中と仕事終わりに少し雑談をする程度の嫌われてはいないが、恋愛対象にはほぼ間違いなくされてない関係です。 会ってすぐ一目惚れし、また関わっていく中でミスをした時に庇ってくれたり、色々な気遣いしてくれる優しさにますます好きになりました。 ですがつい最近経営不振による準社員全員解雇が決定しました…。 もう彼女と仕事場で会えるのもあと1ヶ月足らずになります。 そこで、もう仕事がなくなるのでもし告白して振られても彼女にとって仕事に悪影響が与えることもないので告白しようか悩んでいます。 ですが、言いました通り恋愛対象にされてる感じがなく振られる可能性が非常に高いです。 彼女からしてみれば転職に力を入れやっと入り、仕事も頑張っていたのに理不尽な理由で解雇、さらに私のような大した男でもない奴に好かれ告白を断る気力までつかわいないといけなくなるのはあまりに可哀想すぎます…。 告白しないならせめて彼女の役に立ちたい。 長くなって申し訳ありませんが何か彼女の役に立てる方法はあるでしょうか?

みんなの回答

noname#175876
noname#175876
回答No.4

黙って見守る。 25にもなって振られるのが怖くて 告白もできないのですか?

motgj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い訳にしかならないですが、この歳まで告白や恋愛経験が全くないので怖いし流れがいまいちわからないと言うか…。

noname#179044
回答No.3

仕事終わりにでも 「今日の夜、開いてる?良ければ一緒にご飯でも行かない? 憂さ晴らしに飲みでもいいけど」ってな感じでかるーくさそう。 あとで電話して待ち合わせ決めて、なんて面倒だし手間がかかるよ。 就業中は避けたほうがいいけどね、その場で誘うほうがいいと思う。 あ、もちろん相手に断る隙を与えて、ことわられても ショック受けました!って態度は隠す方向で。 「そっか、じゃあまたつぎよかったらね」といってかるく流してね。 その彼女の性格がわからないんで細かいことは言えないけどね。

motgj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お世話になります。 男性は朝に仕事が終わり女性は夜に終わる職場なのでその誘いは難しいです…。

• nayoni
回答No.2

全くの私見で何の責任もとれませんが、名刺(電話番号)渡して、気晴らしに食事でも行きませんか? そこから始めてはどうですか?携帯をお持ちでないとのこと。 それしか思い浮かびません。 役に・・・悩みを解決出来るならば役に立てるでしょう。 その悩みを探らないと行動に移せません。 想いは行動ですよ。

motgj
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり順序的に食事を誘うのが普通なんですね 職場で決めず電話番号を渡して電話で場所とか色々決めた方がいいのでしょうか?

回答No.1

ないでしょ。立場同じなんだから。 なので役に立つことを諦めて 告白に力入れてみたほうがいいと思いますけどね。 そしてあなた卑屈になりすぎ。 もっと自信を持ってください。 でなきゃ本当に彼女かわいそう。 そんな卑屈な男に好かれるなんて。 とりあえず、同じ悩み(解雇)を分かち合えるんですから これを利用して食事か飲みにでも誘ってみてはどうですか?

motgj
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、卑屈な男だと彼女にとってマイナスになりますか。 せめて彼女の前ではポジティブな感じになれるように頑張ってみたいと思います いきなり告白はやはり順序が間違っているですかね 告白や恋愛経験皆無なんでよくわからない… 食事の誘い考えてみます