• ベストアンサー

スーパーでおじいさんがコロッケを手づかみ

今日スーパーに行ったらでおじいさんがトングを使わずに コロッケを手づかみにして透明トレーに入れているのを見ました。 しかも透明トレーを他のコロッケの上に乗せていたので、 買わないコロッケにも手が触れていました。 見かねた店員さんが手伝っていましたが、 はっきり言って迷惑行為ですよね。 手の触れたコロッケをほかのお客さんに 食べさせるわけにはいかないと思うのですが、 その後どうなったかは見ていません。 お店によっては手が触れた全品買取とか ペナルティがあるかもしれないと思うのですが、 みなさんのご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.4

値段が安いのですからそのくらいのリスクはあります。セルフサービスの惣菜が並んでいるのを見ると、よくあんなものを買うなと思います。手で触るどころか、日常的に客が咳きをして飛まつが飛んでいることだってあります。いちいち気にしていたらセルフサービスでの買物はできません。ついでに言うと、スーパーの棚から肉や魚のパックを床に落として平然と棚に戻す客さえ見かけます。 嫌なら、対面販売のところで買うしかないです。

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 透明の蓋を乗せて取るときだけ 開けるようにしていればまだましだと 思います。 私は某お弁当チェーン店でのり弁当を買ったときに 店員がマスクをしないで咳き込んでいたので、 気持ち悪くて食べずに捨てたことがあります。

その他の回答 (3)

回答No.3

店側が注意なんてできないんだから、周りの客が言ってやらなきゃいけないよ。 「汚ぇことしてんじゃねぇ!てめえ、全部買うんだろうな、クソジジイが!」と俺なら怒鳴りつけてやるが?

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 あなたは勇気がありますね、私はトラブルが嫌なので 注意できないですね。 こんなことじゃいけないとは思うのですが・・・

• yaasan
回答No.2

商品直接でなくともパッケージを素手で触れたら、ばい菌が口の中に入る可能性は出ます。 全部買い取りますか?

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ほかの人が触れたパッケージはあまり使いたくないですよね。

回答No.1

調理場を見たことありますか? みんな素手ですよ。 一流のコックでも鍋の中に指を入れて味見をします。  

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 コックは洗浄殺菌した手で調理をすると 思いますが。 ノロウィルスとか怖いですからね。