• 締切済み

マスコミが円安を警戒してるのは何でですか?

kannzou001の回答

回答No.6

円安に日本が警戒する理由はありません。あるとするならマスコミが安部を引き摺り下ろしたいからです。そして中国、韓国の影響下が強いマスコミも同じく引き摺り下ろしたいでしょう。 まず、「家計に影響がー」とありますが、円安が進めばデフレも解消され(現に今現在デフレが解消しつつある)デフレが解消されれば国民の生活はいずれ良くなるのです。 ガソリン価格は上がっても、銭湯経営者でも無い限り多くの国民に円安は恩恵があります。 今厳然たる事実として、日本の財政支出は改善されています。それはほぼ全て円安のお陰です。 日本が豊かになって損をする日本人は限りなく少ないです。 そして、世界的に円安で損をする国はどこかと言うとドイツ、韓国、中国です。 その三国は今必死に円安を食い止めようとしています。こう言う報道は、単にマスコミが無知なのか外国のてぐすねなのか知りませんが、日本人の多くは寧ろこの円安が停滞する事を懸念すべきです。無知な日本人が今の円安を否定する人がいるのは非常に残念です。