• 締切済み

友人に嫌われているかも・・・・

こんばんは。すごく稚拙な悩みですが、相談させてください。 題名にも書いた通り、私は人に嫌われているような気がして、いつも気にしまいます。 他人はそんなに自分に興味がないとわかっているのですが、メールがそっけなかったりすると、気になって、何か悪いことをしたのではないかと、うじうじ悩んでしまいます。 皆さんは、そういうことはあまり気にならないのですか? どんな風に切り抜けているのか教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#175057
noname#175057
回答No.2

こんばんはー^^ そんな、相手にだって事情があったかもしれません。 家族や恋人との大切な時間を過ごしているときに、あなたからのメールが来たのかもしれません。 そんな時って、誰でも出来るだけ短時間でメールを済ませようとしませんか? ご自分を責めたって仕方ないじゃないですか、本人に確認しなきゃどうしようもないことです。 質問者さんの質問内容を見ていると、どうも普通の友人ではないようですね…。 片思い…とかかな…??(勝手な解釈ですみません) しかしながら、私だったらそうです、気にならない人から短いメールが来ても、さして気になりません。 それに、もしかするとメールをその程度にしか思っていない人かもしれませんし。 「メールは最低限情報交換できればいいもの。コミュニケーションは実際にあって作り上げるものだ」って。 相手に何か悪いことをしたと、自分に思い当る節があるのでしたら別ですが、そうでないなら悩むことなんかないと思いますよ^^どうせ合えばかることですし、そんなに気になるほど大切な方なら一度食事にでも誘ってみるのがいいのではないかと^^

• himaka79
回答No.1

私もそう思うことよくありますよ(>_<) そこから話しかけづらくなってお互いに避けてるみたいな感じになっちゃうんですよね!(涙) 私は、よくお菓子をつくるのですが、あえてそんな感じになったときに メールで「○○作ったから明日もっていくね(*^^*)」と送ってお菓子をあげます。 そうするとなんとなく 溝がなくなってます◎ 下手に「私なんかしちゃったかな…?」なんて聞くよりいつも通りほどよい距離感を保つことが大切だと思います! 気にしすぎということもあったりしますからね(*^^*) 不安がとれますように…○゜