超寒がりな私が仕事中に暖かくする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 超寒がりな私が仕事中に暖かくする方法は何かありますか?私は足の先から指先まで冷たいです。民間療法や薬、半身浴や運動など試してみましたが効果がありません。会社の真上が排気口で冷風が毎朝直撃していますが、上司や管財課にも相談しても解決策はありませんでした。何か暖を取る方法や暖かい服装のアドバイスをいただけると助かります。
  • 仕事中に寒さに悩んでいます。勤務先の環境がとても寒く、足の先から指先まで冷たいです。民間療法や薬、半身浴や運動など試してみましたが効果がありません。さらに、会社の真上が排気口で毎朝冷風が直撃しますが、上司や管財課に相談しても解決策はありませんでした。どうすれば仕事中でも暖かく過ごせるでしょうか?暖を取る方法や暖かい服装などのアドバイスを教えてください。
  • 私は超寒がりで、仕事中に寒さに悩んでいます。足の先から指先まで冷たく、民間療法や薬、半身浴や運動などを試しても効果がありません。さらに、会社の真上が排気口で毎朝冷風が直撃しますが、上司や管財課に相談しても解決策は得られませんでした。仕事中でも暖かく過ごす方法や暖かい服装についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

超スペシャル寒がりです 何か方法は?

超寒がりです。 足の先から指先まで冷たいです。 ちょっと、体に触れた人は「ホントに吸血鬼みたいだね・・」と驚きます。 民間療法、いろいろやってみました。 暖かいものを食べる どうがらし・にんにくetc・・ 薬も、キヨーレオピンなどetc・・ 半身浴 運動 服はヒーテックオンリー!! ファッション無視(涙) 会社の私の真上が排気口なんです。 そこから、毎朝冷風が・・ 上司に言いましたが、私ほど寒がりでないのと、直撃の被害を 受けてないので「まあ、春まで我慢して」と言われました。 管財課にもいいましたが「仕方がないことなんだ、ガマンして」でした。 とゆーわけで、朝は熱湯コーヒーを入れて暖をとり 周りの視線? しるもんか だったらココにすわってみろ とだんだん、ひらきなおりに・・ 北海道のホームセンターで買ったら確かだろうと、 わざわざ通販でダサい紺の釣りの上下みたいなのをかいましたが ダメでした。 宣伝文句はすばらしかったのになあ・・ 今、発熱素材の服、たくさんでてますよね。 私は、ユニクロが一番でした。 ヒートテックの上に ヒートテックマイクリソフトフリースを 重ねフリンジ(マフラーみたいなヤツ)をつけて仕事してます。 足はヒートテックタイツ&レッグウォーマー&ヒートテック靴下 (足はギブスをつけてるのでブーツは無理) 私の職場は寒く、男性でもネックウォーマーなどしています。 女の子でも「貼るカイロ」「ゆたんぽ」「ひざかけ」「マスク」当たり前。 課長はコートきたままです。 ウォームビズってヤツですね。 でも、やりすぎでは(涙) 机の下の小さなストーブ等は禁止です。 電気ひざかけもです。 どうぞ、この環境で暖かく仕事する方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JefCHIBA
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

大変そうですね・・・。 僕も寒がりなので、ついに登山ウェアに手を出しました。やっぱり防寒・防風性能がぜんぜんちがいます! 登山用品は基本、値引きなどがなくお高いのですが、アウトレット物だと少し安くなります。 http://webshop.montbell.jp/outlet/ お役に立てば幸いです。

pannkunn
質問者

お礼

登山グッズですか、思いつきませんでした! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • moja-moja
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.2

一つの方法として、私は漢方薬で冷えがだいぶ改善されました。 体の芯まで冷えて歯をガチガチ鳴らすほどでしたが、今冬はだいぶ楽でした。 合う合わないがあるので品名は控えますが、もし漢方を試していなければ考えてみてください。

pannkunn
質問者

お礼

漢方、よくききますね。検討してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダウンコート

    ダウンジャケットについてです。今の寒ぃ時期、ダウンジャケット、ダウンコートの下に、サイズの都合上、服を1枚だけ着るとしたら、何が一番暖かいと思いますか?極寒用のヒートテック類以外でお願いします。

  • バイク通勤用の服について(重ね着)

    バイク通勤です。 バイク通勤用の冬着について教えて下さい。 肉体労働系の仕事をしています。 通勤用の服は、長袖ポロシャツ、作業着上下、アウターは、ウルトラライトダウン、ウォームイージーパンツ。ヒートテック系は仕事のときに暑くなるので、着ないです。バイクで寒いので通勤のときだけヒートテックインナー着ていこうと思った時期ありましたが、ロッカーで朝、脱ぎ着するのが面倒なのでやめました。 したがって、ユニクロのウォームイージーパンツを二枚重ね着して行きたいのですが、着こなし的に変でしょうか?あくまでも、バイク通勤用だけなので、普段着ではありません。教えて下さい。 ウォームイージーパンツのURL:http://www.uniqlo.com/jp/#!/store/goods/128475

  • 会社内での防寒

    会社内での防寒 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私の会社は倉庫を改装した建屋で、断熱材がないせいかとにかく寒いです。 冬は キャミソール+極暖ヒートテック2枚+薄手ヒートテック3枚+ワイシャツ+厚手ニット+モコモコのパーカー+腰にホッカイロ デニールの厚いタイツ+パンツ+くるぶし靴下+靴下用カイロ+厚手の長靴下+ひざかけ+もこもこスリッパ という服装でいますが、それでも寒いです。 事務所に暖房は入ってますが寒く、廊下やトイレなどはキンキンに冷えており体の熱が奪われます。私は寒がりではありますが冷え性ではありません。 それに加えて今年は規定でフード付きの衣服が全面禁止になりました。一体どうしたらいいのか… 私が座っている位置が特に寒いらしく、他の女の子はここまで防寒してません。 基本はデスクワークですが、立ち座りや移動が多く、ひざかけも正直面倒ではあります。 またヒートテックは20枚程持っており、服の管理が大変です。 どのような防寒をすればもっと暖かくなるのでしょうか。 服の種類を変えた方がいいのか、他にグッズを購入した方がいいのか、アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。 ※これ以上の防寒対策をご存知な方と思い、カテゴリーをアウトドアにしました… アウトドア情報ではなくて申し訳ありません。

  • 極端な寒がりで困っています。

    30歳女性です。 摂食障害であまり食事を取れない事や、痩せている事が原因だとは思うのですが、極端な寒がりでとても困っています。 ヒートテックを何枚も重ねて着ているのに、寒くて寒くて我慢できません。 今の時期でそうなので、1月や2月を乗り越えっれるのか・・・不安です。 体温が低い事も原因だと思います。 平熱で35度台・・・34度台になってしまう時もあります。 代謝が悪いのでしょうか? この寒さを乗り気る方法を教えてください。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 暖房なしの状態での寒さ対策

    職場で足が冷えて困ります。足元がすきま風でとてつもなく寒いのです。 週に3回ジムに行って、筋トレや有酸素運動をしているので 運動不足ということはないかな、と思います。 私が冷え性というわけではなくて根本的に会社の温度が低いんです・・・。 なので冷え性改善の方法というよりは、外から暖める方法を教えてほしいのです。 かなり切羽詰ってます!  暖房もかなり古いものがひとつあるだけで、暖まりません。 現在は、「タイツ+あったか靴下+ジーパン(規則のため)+レッグウォーマー +4枚重ねのひざ掛けでぐるぐるに足をくるむ」 をしていますが すきま風が来る右足が冷えのせいかひどく痛むのです。 隣の席の人も同じく右足が痛むそうです。 足をしばらく動かすとマシにはなりますが、仕事中ずっと動かすわけにも行かず・・・。 足元の暖房器具は使わせてもらえません(涙) 当方女性なので、何か病気にでもなったらどうしよう、と心配です。 これは暖かいよ!という方法や、暖かい服のおすすめ品など とにかく外から暖める方法を教えてください! 足用カイロも試しましたがあまり効果はありませんでした。

  • 職場が寒い。手が凍えそうです。

    関東地方の市の施設で、事務員として働いています。 全館空調です。 市施設の為か、悲しいことに「ウォームビズ」が実践されています。 すご~い寒いですが、暖房がついていません。 12月中旬からしかつかないそうです(涙)。 貼るカイロミニをお腹に貼ってます。 足はヒートテック、お腹はカイロなので、体の中心(体幹?)は寒くないのに(しかし、カイロ貼ってる割には暖かくは感じない)、手だけが異様に氷のように冷たいです。 事務員なのに、手がかじかんで鉛筆がうまく持てません。 動かない事務職なので、シンシンと体が冷え、業務終了間際には、カイロの恩恵で温かかった体幹までも、次第に冷めてゆきます。 カイロを手に持ちながら仕事もできないし、お客さんがいるので手を息でハァハァして温めることも出来ません。 寒い…。アドバイスをください。

  • 冷房対策教えてください

    クーラー冷気が苦手。対策ありますか? 既にクールビズが始まっていて、 制服着用の職場で、今時期は半袖がほぼ義務化されてます。 (よほど気温が下がった時じゃないと長袖は怒られます) もちろん人並みに「暑いなぁ~」と思いますし、 汗もかきますが、クーラーの冷気は苦手です。 ですが、この時期ヒートテックの商品が販売しておらず どう対応したら良いものか困っています。 半袖ブラウスの中には中が透けないように 半袖シャツかキャミソールを着用していますが、 これもまたヒートテックではないので効果がないです。 本来は28度設定なんですが、23度~25度にされていて 「寒い」と訴えても言ってすぐだけ変えて 私が席を立てばまた低くしているみたいです。 男性ばかりの職場なので男性は冷え性じゃないですもんね・・・。 カーディガンなどは羽織るのは禁止です。 ひざ掛けなども禁止です。 基本デスクワークですが、自分の席というわけでもないので・・・。 私が夏の暑い間だけ我慢すれば済むのかもしれませんが 冷えてくると気分も悪くなります。 対策あれば教えてください。

  • この時期デートの時のインナーは・・・・

     タイトルのとおりです。    彼氏が出来たのが久しぶりなので、前のことは忘れました・・・ この寒い時期のデートの時のインナーって・・・ ユニ○ロやカイ○ズ、イ○ンとかで、 発熱、ヒートテック、赤外線??などなどありますよね。 デートの時、イ~ィ雰囲気になってそーゆーことになって、 ○○したとき、それらを着た女って引きます???  先日、すっごい寒い日にデートしたとき、 勝負下着(笑)の上に、ヒートテックを着るのは おかしかろうよ?しかも色がベージュなんて買っていたから (去年彼氏居なかったときに買ったやつだし) これはどうみてもババシャツだろうよ? と、我慢して着ないで出かけたら 風邪引きかけました。 しかもイ~ィ雰囲気になったにもかかわらずオアズケでしたし。 我慢のし甲斐ナシ・・・。  男性のみなさん、どうなんですか? アノとき、あーゆーインナー出てきちゃったら引きますか? 女性のみなさん、 デートの時どうしていますか?  教えて下さい。

  • 部屋の寒さを着込んで乗り越えたい。一番暖かい素材は

    生活もギリギリなので光熱費を抑えるべく、今年はとにかく部屋の中では服を着こんで乗り越えようと決意しました。 そこで質問です。 パーカーやスウェット、トレーナー、ヒートテックなどは何枚着ても寒いです。 でも毛糸で出来た素材は着ると結構暖かい感じがします。 実際のところどうでしょうか? 体を保温する素材として一番良い素材は何ですか? この冬を着込む事で乗り越えるために良い服装、服を教えてください。 上半身も下半身も手も足も寒いですw

  • 男友達と野球拳

    高一女子です。 今日男友達3人、女の私1人で、男子の家に集まってゲームをしました。3人とも良い友達だし、親も家にいたので、性的なことに関して心配はしていませんでした。 しかし、ゲームをしていて、男子のうち1人が「野球拳しようぜ!」と言い出しました。その時はその話は流れて、私も全く本気にはしていませんでしたが、次の試合で私が勝ち、調子に乗って「脱げ脱げー」と言ってしまいました。 もちろん冗談のつもりで言ったのですが、彼らは本気になり、「え?じゃあ脱ぐからお前も負けたら脱げよ?」と言い、服を脱ぎ始めました。2対2のチーム戦で、相手チームの2人は超厚着で4回連続で負かしても、ヒートテックくらいでした。しかし私たちは2枚しか着ておらず、私なんて1枚脱いだら下着です。彼らは服を脱ぐことを躊躇せず、ノリ悪いやつと思われたくなくて「もうやめようよ」ともいえず、試合は進んでいきました。 結局勝ちは4連続で終わり、私は服を脱ぐことを強要されました。すごく嫌でしたが、自分が始めたようなものだし、ここで泣いたり怒ったりしたら場の空気が悪くなると思って、トイレを借りて下着を脱ぎました。上から脱げよ、と文句を言われて、すごく怖くてどうすればいいのか分からなくなりました。その次も負けてしまい、脱げよと強く言われましたが、おなじチームの男子が強めに怒ってくれて野球拳の流れは有耶無耶になりました。 その後の空気は重く、私は、「ノリ悪くて嫌なやつだと思われたかな、言い出しっぺなのに逃げちゃった、私はどうすればよかったんだろう、嫌われたかな」など色々な感情が渦巻いて、吐き気がしました。信用していたのに、服を脱ぐことを強要されて、裏切られたようでした。 家に帰ってインスタを見ると、特に強く私に服を脱がせようとしてきた男子が「野球拳女脱がないの反則だろ」と書いたストーリーを上げていて、怖くて涙が出ました。 私は彼らに「相手は脱いだのに自分は脱がない、言い出しっぺのくせに逃げる、自分勝手でつまらないやつ」と思われてしまったのでしょうか。 高校生にもなって男子と小学校のようなノリで遊ぶのは無理なんでしょうか。私は彼らに嫌われてしまったのでしょうか。私は服を脱げばよかったんでしょうか。私はこれからどうやって彼らと接すればいいんでしょうか。彼らとはもう友達をやめた方がいいんでしょうか。

専門家に質問してみよう