超寒がりな私が仕事中に暖かくする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 超寒がりな私が仕事中に暖かくする方法は何かありますか?私は足の先から指先まで冷たいです。民間療法や薬、半身浴や運動など試してみましたが効果がありません。会社の真上が排気口で冷風が毎朝直撃していますが、上司や管財課にも相談しても解決策はありませんでした。何か暖を取る方法や暖かい服装のアドバイスをいただけると助かります。
  • 仕事中に寒さに悩んでいます。勤務先の環境がとても寒く、足の先から指先まで冷たいです。民間療法や薬、半身浴や運動など試してみましたが効果がありません。さらに、会社の真上が排気口で毎朝冷風が直撃しますが、上司や管財課に相談しても解決策はありませんでした。どうすれば仕事中でも暖かく過ごせるでしょうか?暖を取る方法や暖かい服装などのアドバイスを教えてください。
  • 私は超寒がりで、仕事中に寒さに悩んでいます。足の先から指先まで冷たく、民間療法や薬、半身浴や運動などを試しても効果がありません。さらに、会社の真上が排気口で毎朝冷風が直撃しますが、上司や管財課に相談しても解決策は得られませんでした。仕事中でも暖かく過ごす方法や暖かい服装についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

超スペシャル寒がりです 何か方法は?

超寒がりです。 足の先から指先まで冷たいです。 ちょっと、体に触れた人は「ホントに吸血鬼みたいだね・・」と驚きます。 民間療法、いろいろやってみました。 暖かいものを食べる どうがらし・にんにくetc・・ 薬も、キヨーレオピンなどetc・・ 半身浴 運動 服はヒーテックオンリー!! ファッション無視(涙) 会社の私の真上が排気口なんです。 そこから、毎朝冷風が・・ 上司に言いましたが、私ほど寒がりでないのと、直撃の被害を 受けてないので「まあ、春まで我慢して」と言われました。 管財課にもいいましたが「仕方がないことなんだ、ガマンして」でした。 とゆーわけで、朝は熱湯コーヒーを入れて暖をとり 周りの視線? しるもんか だったらココにすわってみろ とだんだん、ひらきなおりに・・ 北海道のホームセンターで買ったら確かだろうと、 わざわざ通販でダサい紺の釣りの上下みたいなのをかいましたが ダメでした。 宣伝文句はすばらしかったのになあ・・ 今、発熱素材の服、たくさんでてますよね。 私は、ユニクロが一番でした。 ヒートテックの上に ヒートテックマイクリソフトフリースを 重ねフリンジ(マフラーみたいなヤツ)をつけて仕事してます。 足はヒートテックタイツ&レッグウォーマー&ヒートテック靴下 (足はギブスをつけてるのでブーツは無理) 私の職場は寒く、男性でもネックウォーマーなどしています。 女の子でも「貼るカイロ」「ゆたんぽ」「ひざかけ」「マスク」当たり前。 課長はコートきたままです。 ウォームビズってヤツですね。 でも、やりすぎでは(涙) 机の下の小さなストーブ等は禁止です。 電気ひざかけもです。 どうぞ、この環境で暖かく仕事する方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JefCHIBA
回答No.1

大変そうですね・・・。 僕も寒がりなので、ついに登山ウェアに手を出しました。やっぱり防寒・防風性能がぜんぜんちがいます! 登山用品は基本、値引きなどがなくお高いのですが、アウトレット物だと少し安くなります。 http://webshop.montbell.jp/outlet/ お役に立てば幸いです。

pannkunn
質問者

お礼

登山グッズですか、思いつきませんでした! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• moja-moja
回答No.2

一つの方法として、私は漢方薬で冷えがだいぶ改善されました。 体の芯まで冷えて歯をガチガチ鳴らすほどでしたが、今冬はだいぶ楽でした。 合う合わないがあるので品名は控えますが、もし漢方を試していなければ考えてみてください。

pannkunn
質問者

お礼

漢方、よくききますね。検討してみます。 ありがとうございました!