• 締切済み

バイク通勤用の服について(重ね着)

バイク通勤です。 バイク通勤用の冬着について教えて下さい。 肉体労働系の仕事をしています。 通勤用の服は、長袖ポロシャツ、作業着上下、アウターは、ウルトラライトダウン、ウォームイージーパンツ。ヒートテック系は仕事のときに暑くなるので、着ないです。バイクで寒いので通勤のときだけヒートテックインナー着ていこうと思った時期ありましたが、ロッカーで朝、脱ぎ着するのが面倒なのでやめました。 したがって、ユニクロのウォームイージーパンツを二枚重ね着して行きたいのですが、着こなし的に変でしょうか?あくまでも、バイク通勤用だけなので、普段着ではありません。教えて下さい。 ウォームイージーパンツのURL:http://www.uniqlo.com/jp/#!/store/goods/128475

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.2

こんにちは ウォームイージーパンツの二枚ばきはきつくないでしょうか? でも、寒いところでは結構沢山着ている人いますよね。 先の質問に足先の寒さが挙げられてましたが、 ムートンブーツは暖かです。 それ以外でスニーカーなど風を通すものは寒いです。 風を通しにくいようなブーツに、ヒートテック靴下、 大き目の2枚を履いて1枚職場で脱いだらいいと思います。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/128668 バイク用のブーツでなければ スノーブーツなどは暖かだと思います。 レインブーツ兼用だと雨の非も活躍してくれます。 http://item.rakuten.co.jp/kutukutupower/7928-h/ ちょっと回答がそれましたが ご参考になれば幸いです。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

下着を重ねるってのは、もう一つと思います。 上着を一枚一枚脱いでいく、十二単方式がいいと思いますね。 仕事中にどう対応できるのか理解してませんが、 バイクのりって、信号待ちレベルで、後ろのネットにぶち込んだり 逆にネットから羽織ったりできるのがうれしいです。 なんせ、定時間走れば、それなりのところに到着できるので、 食事だって走りながらにどうしてもなります。 URL、よくわかりませんでしたが、 オールウエザーならよいのでは。 ユニクロもいいですが、バイクのりを考慮してくれた商品は あまりないのかなという印象をもっています。 転んでなんぼなんで、トレーナーなんかはいいでしょうが、 これも、着替えどうするのって感じがつきまといます。

関連するQ&A

  • バイク通勤用の服について

    バイク通勤しているものです。 ユニクロのウォームイージーパンツを作業着ズボンの上に着て通勤しようと思っているんですが、これだけでは寒さに負けますか? ちなみに、栃木県南部在住です。

  • ネイビー半袖ポロシャツとの重ね着

    画像のようなポロシャツの着こなしについて質問いたします。 27歳男で身長166の細身です。 今まで半袖と長袖の重ね着で長い方を腕だけ見せるといった着方をしたことがありません。 このポロシャツでしたら、黒のロングTシャツとの組み合わせはどうでしょうか? Yシャツの方がオシャレに見えるでしょうか? 気温によっては、半袖と七分袖の組み合わせでもいいのでしょうか? 今、頭に浮かんでいるのは、これと黒のロングTシャツ、パンツはカーキ色のカーゴパンツ、靴は白のスニーカーを考えています。カバンは黒のボディバッグ。 こんなコーディネートはどうでしょうか? 実際に黒のTシャツやバッグ等を今用意していないので、文章だけになってしまうのですが・・。 ご意見お待ちしています。

  • ユニクロの春のアウターについて

    ユニクロの春のアウターについて質問したいです。 わたしは工場勤務ですので、平日は、作業着をきていて、上着のアウターはなるべく、汚れた作業着の上からでも着やすく、持ち運びのしやすい冬着アウターをきています。ちなみに、バイク通勤です。そこで着ていたのが、ユニクロのウルトラライトダウンジャケット。 でも、これから、春になり暑くなるので、これに変わる、持ち運びしやすく、折りたたんで鞄にしまいやすい、ユニクロの春着アウター(一応、バイク通勤なので、ウルトラライトダウンジャケットより低い防寒レベル )を探していますが、くわしいかた教えて下さい。

  • 5月下旬に尾瀬に行きますが、服装で悩んでいます。

    5月下旬に尾瀬に行きますが、服装で悩んでいます。 アウターはあるのですが、インナーで悩んでいます。片品村観光協会のホームページを見ると、まだ残雪があり、気温も東京より10度位に寒いみたいです。初めはヒートテックを着て行こうかと思っていましたが、この時期は寒いけど、日差しは強く汗をかくので速乾性あるインナーがいいとサイトに書いてありました。そうすると、UNIQLOのエアリズムをインナーにした方がいいのでしょうか?ヒートテックかエアリズムか悩んでいます。良きアドバイスをお願いします。

  • 通勤に適した走行中に温度調節が簡単に出来るウェアを探しています

    現在片道10kmをロードバイクで通勤しています。 これからの季節や冬はウインドブレーカーを着て走っていて、走り始めは寒いくらいなのが、中盤をすぎると暑くなり、汗も出てきて不快で悩んでいます。 重ね着をして途中脱いで調節すれば全く問題ないのですが、通勤という短距離な上時間の制約も大きく停車しての行為はなるべくさけたいです。脱いだものをしまうようなバッグも持ち歩いていません。 そこで、そこそこの防風性能があり、ウォームアップしたら袖口、襟元などにジッパーを開閉するような機構があり、走行風を積極的に取り入れるようなウェアはないでしょうか?ウォームアップ後は脱いだように涼しいものがほしいです。

  • ズボンの上からズボンを履くためのサイズについて

    ズボンの上にズボンを上履きしたいと思っています。 そこで、ユニクロでみつけたウォームイージーパンツ(リップストップ)を購入したいんですが、アルファベット表記でサイズが書かれていて、自分に合うサイズがわからないので、教えて下さい。(タイツを履いて、とか、ユニクロ店舗ではXLサイズ以上が売ってないにもかかわらずユニクロで試着して決めてください、とか、質問の意図と違う回答は受けません。) 自分の履くズボンのサイズは93cmです。ユニクロサイトのウォームイージーパンツ(リップストップ)= http://www.uniqlo.com/jp/#!/store/goods/128475?color=09

  • 廃品改修場の服について

    廃品回収、リサイクルの仕事が決まり、それの作業着が分かりません。 先方にいわれたのは、汚れにくい服そうというだけです。 見学に行ったとき働いているかたの服そうを拝見したところ、作業着をきているかたはほぼ見当たらず、ポロシャツ、Tシャツにズボンという服そうが、多かったように思います。 以前、工場で働いていたときの作業着(添付画像)は持ってるのですが、上着の半袖がなく、色合いもライトグリーンということで着こなしがむずかしいです。 あと、古着ということでしたら、ツータックチノ(ベージュ) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086396?r=1951669816133367191 があるので、それを活用したいのですが、はたして普段着っぽいこれを着て行ってよいのやら悩んでます。どう思いますか? それら二点を含めて、着こなしを考えていただければありがたいです。

  • 10/17~21北海道での服装

    10/17~21に札幌・小樽・旭山動物園、富良野へ新婚旅行に行きます。 九州の人間なので北海道が今どのくらい寒いのかイメージがつかないのですが、どんな服装がいいと思いますか? 過去の質問を見る限り、重ね着して脱ぎ着出来る服装とありましたがモコモコになるのもちょっと… 男性(暑がりです)は 上はヒートテック、ロンT、厚めのパーカー 下はジーパン、スニーカー 女性(寒がりです)は 上はヒートテック、薄めのワンピース、トレンチコート 下はタイツ、ブーツ ※一応ダウンを持っていく。 こんな感じで考えています これだと暑いor寒いでしょうか?

  • バイクに乗る時の服装

    はじめまして~ 23歲の男です。 250ccのフルカウルのバイクに乗っているのですが、最近、オフロードバイクに乗る友人に比べ自分はダサいな~と思いました。 友人は冬は冬用、夏は夏用の上下コミネのジャケットとパンツでモトクロス用のブーツを履いていて様になっています。 私は、と言いますと... 夏は、上がコミネのメッシュジャケット、下はジーパンの上にプロテクターを着けていて、ブーツはしまむらで売ってそうなブーツです。 冬は、上が、ヒートテックの上に防風インナーさらにフリースを着て、モンベルのウィンドブレイカー、そしてメッシュジャケットです。 下は、ヒートテックのスパッツ、ジーパン、その上にプロテクターを着け、更に上からホームセンターで買った防水防風のズボンを履いています。 正直、ダサい...ですよね?( ̄▽ ̄;) でも、別にサーキットで走る訳でもないので革のツナギは持っていませんし、そもそも高いですし... 皆さんは冬と夏でどのような服装でバイクに乗っていますか?

  • グンっと寒いから前購入した服コーディネート願

    グンッと、また最近寒くなってきましたね。寒いかたも、寒くない方も、人それぞれいらっしゃるとおもいますが、気温の寒暖によって、服を買って着こなすのは面倒くさいことですよね。 わたしは初冬に、ユニクロのコーデュロイシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r=8034100892534211257 を購入しましたが、今は寒くなってしまい、着こなし方が分からなくなってしまったため困っています。。 あと参考に、私の普段着は、(1)ダウンジャケット(黒)(2)コーデュロイシャツ(ダークブラウン、ダークグレー、オリーブ)(3)チノパン(ベージュ)(4)ヒートテックの半袖Tシャツ→ハイネックシャツを購入しようかと検討してしますが、なかな か、自分のもってるシャツにあいそうな色合いとか分からないので決められません。。。 簡単で良いので良いコーディネート教えてもらえればたすかります。

専門家に質問してみよう