• 締切済み

この時期デートの時のインナーは・・・・

 タイトルのとおりです。    彼氏が出来たのが久しぶりなので、前のことは忘れました・・・ この寒い時期のデートの時のインナーって・・・ ユニ○ロやカイ○ズ、イ○ンとかで、 発熱、ヒートテック、赤外線??などなどありますよね。 デートの時、イ~ィ雰囲気になってそーゆーことになって、 ○○したとき、それらを着た女って引きます???  先日、すっごい寒い日にデートしたとき、 勝負下着(笑)の上に、ヒートテックを着るのは おかしかろうよ?しかも色がベージュなんて買っていたから (去年彼氏居なかったときに買ったやつだし) これはどうみてもババシャツだろうよ? と、我慢して着ないで出かけたら 風邪引きかけました。 しかもイ~ィ雰囲気になったにもかかわらずオアズケでしたし。 我慢のし甲斐ナシ・・・。  男性のみなさん、どうなんですか? アノとき、あーゆーインナー出てきちゃったら引きますか? 女性のみなさん、 デートの時どうしていますか?  教えて下さい。

みんなの回答

  • ni-tarin
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.5

私もよくババシャツを着ますが普段から寒がりをアピールしているため、特に何も言われません。 ただやはりベージュは避けるかな… 少しお値段はりますが、ワ○ールなどの下着ブランドでは、とても薄手でレースをあしらっていたりラインのきれいな女性らしいものが出ています。 これなら見られても平気です。 襟刳りが広かったり薄手だったりで、おしゃれする時に使えますから一枚あると便利です。

回答No.4

ベージュはちょっとアレですが、その他の色なら全然問題ないと思いますよ。だってあたしもユニ○ロのヒートテック(Uネック八分袖)着てデートしてましたからね。彼はそのことについてな~んも言いませんでした。 というかそんなこと全然気に留めたことなかったです(笑)。これからの時期それがないとやってけないので。 無理して重ね着とかして着膨れしたり脱ぐの時間かかったりするのはいやでしょう? ちなみに、下着+ヒートテック一枚の姿はわりとセクシーです(笑)。 まぁ一意見としてご参考までに。 良いデートになるといいですね♪

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.3

40代の男性です。現在、32才の女性と付き合っています。 (不倫とかではなく、健全なお付き合いです。) >アノとき、あーゆーインナー出てきちゃったら引きますか? 最近は、ユニクロとかシマムラで売ってる物、パシオス(神奈川、東京..)で売ってる物は、結構、おしゃれだと思いますよ。 それに、身につけてる時間は短い(笑)ので。。。 ひきはしませんよ。。 それに彼女とかはユニクロの服を買って着てきますよ。。外出着で、、、重ね着とかのセンス次第だと思います。 僕も、ユニクロは着たいのですが、(特にフリース)、いかんせん180cmを超えてガッチリしてると、合うものはありません。 (パシオスとかヨーカドーで買ってます。)

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.2

女性です。 イオンのヒートファクトで襟元(首元?)にギャザーのついたタイプのものをもってます。(黒とグレー) 特に黒のタートルタイプはチュニックなどとの重ね着用のインナーとして主に着てます。 先日、デートにも着ていきましたがあまり気にされませんでした。 というか服を脱いでも別に表に「TOPVALUE」て書いてあるわけでもないし、タートルだと脱いでも襟首のタグもあまり見えないので言わないと気付かれない気もします。 ただ、ユニクロ(ほか、プライベートブランド品)を外出時に着てくるなんて…とか思ってる人もいるので、そういう人が相手だった場合は止めた方がいいと思います…。 (前の職場の同僚に、ユニクロとか部屋着であって外で着るもんじゃないと豪語してる人がいたので…)

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 30代既婚女性です。 なんか、おもしろい質問で、笑ってしまいました(笑) そうよねー、深刻よね、この時期。 黒とか、他の色なら下着には見えないあったかいインナー、たくさんありますよね。ただ、ベージュだけはいただけないですよ…。 私は、そういうの着てた方が、着込みが少ない枚数ですむので、来てました。 キャミ+ヒートテック(黒)+ニット、スカートの時は膝上スパッツタイプも黒でした。 黒、お勧めです。

関連するQ&A

  • スキー用インナー ババシャツ ジジシャツ ヒートテック おすすめはありますか?

    今年の冬場、雪が多く寒い地方へ毎月数日間づつ数回にわたり仕事に行く事になり、戸外を徒歩と電車で通勤します。 寒い時期、今までは車で移動をしていて、Tシャツ以外のあったかインナーを持っていないので、この機会に購入しようと思っています。 調べてみたら、スキー用インナー ババシャツ(ジジシャツ) ヒートテックなどが温かいといったレビューを見つけました。 どのようなインナーが一番温かいでしょう? おすすめのインナーはありますでしょうか? 女性用のストッキングみたいなインナーを見つけましたが、男性用もあるのでしょうか? 雪国や寒い地方にお住まいの方、冬場ゴルフ等のスポーツをされる方、どのようなインナーを着ていらっしゃるのでしょうか?

  • ユニ○ロのヒートテックの温かさ

    40代既婚女性です。 暖房費節約のため、以前より、「しまむ○」などで500円以内の、モコモコした厚手のモモヒキを愛用しています。 ユニ○ロのヒートテックタイツも興味はありましたが、少し高いので様子を見ていたら、知人も大変絶賛するので、私も本日ついに購入し、今はいています。 でも、しまむ○のモコモコモモヒキよりも温かくないのです。 少し大き目を買ったのに、ピタッとして冷たく感じる一歩手前、な感じです。 ヒートテックについては、過去にも色々な質問があり、目を通しましたが、インナーを身につけなかった人が使用すると格段に温かい、との感想が多いですが、モコモコ系ほどは効果がないのか?私の感受性の問題か? 同じような感じ方をした方、いらっしゃいませんか?(←ここが質問になります) 薄手なので、モコモコ系よりも、着心地や、重ね着した後の体型ラインはヒートテックのほうが良いのですが、温かさ、と言う点で、どうなのでしょう?

  • 冬用のインナーについて

    最近朝晩が冷え込んで,冬用のインナー(シャツ)を購入しようかと考えております.例年,綿100%のシャツを使用し,寒い時は厚手の長袖シャツを着ていたのですが,だいぶ古くなったので,ユニクロのヒートテックのような体内からの水蒸気で発熱する素材を使用したインナーに買い換えようかと考えています.ユニクロ以外にもジャスコ,イトーヨーカドーのような大手スーパでも販売しており,良く見ると素材も違い,どれが良いかわからなくなりました.大差なければ,価格やデザインで選ぼうかと思います.もし,過去に購入されたり着比べたりされた方がいたら教えてください.耐久性も気になります.仕事は主に室内で,職場内は寒くないのですが,自宅にいる時や通勤途中がやや寒いです.

  • デートに雰囲気を作りたい…

    付き合って半年の彼氏がいます。 お互い波長が合って、一緒にいて落ち着く彼氏だと思っています。 でもちょっとした悩みがあります。 それは、彼氏が雰囲気をそこまで重視する人ではないことです。 デートっぽい雰囲気の味わえるお店(おしゃれなお店)に行きたくても、普通の定食屋に行ったり、クリスマスプレゼントを渡すという概念が彼の頭にはなかったり…。 デートもお金を使いたくないか、ご飯を食べるくらいのデートで、 どこか遠くへ遊びに行くこともしません。 一緒にいれるだけでも幸せなので、嫌とは思いませんが、 たまにはおしゃれなお店に行ったり、遠出したりしたいです。 やっぱりそんな人だと割り切って付き合っていくべきでしょうか…? また、みなさんがそんな時にはどんな風に彼氏さんに自分の気持ちを伝えますか? よろしくお願いします。

  • 素直にデートに誘えない

    私は上手に彼氏をデートに誘えません。 ストレートに『会いたい』と言えればいいのですが、恥ずかしく、忙しいかな、疲れてるかなと気を使いすぎてしまいます。 そのため『今日は忙しい?もし会えそうなら会いたいな(o^∀^o)』ととまどろっこしい誘い方になってしまいます。 断られると落ち込み、でも彼氏には強がって『平気だよ』と言ってしまいます。 先日、つい我慢がたらず 『やっぱり平気じゃない…』なんてメールをしてしまい、もっと素直にわがまま言えとお説教をくらいました。 『会いたいなら場所指定してきてとか、会いに行ってもいいとか言えないの?』と言われ… 漠然と会いたくて、でも二人で何をするかが思いつかず誘えない時もあります。 皆さんは彼氏をデートに誘うときにどんな風に誘いますか?? またどんな風に誘われたら嬉しいですか?? 上手な誘い方を教えてください。 また、自分から誘ってばかりだとなんだか一方通行の愛みたいに感じてしまいますよね。 できれば私は彼から誘って欲しいんです。 そしたらどんな状況でもすっ飛んで行けるので… 相談にのってくださると助かります。

  • デートで

    先ほど投稿しましたが、カテ違いかと思い、こちらにも投稿させていただきます 私は6つ年上の彼氏がいます 彼と遊ぶとき、だいたい彼の家でぐだぐだすることが多いです これはあまりお金を使いたくない、会える日が少ないのでまったり2人の時間を過ごしたい、私が人ごみが苦手だからです もちろん、2人っきりなので、そういう雰囲気になることもあります けど、毎回ではありません そうならないことも多いです 映画を見に行ったり、買い物に行ったりすることもあります 友達は彼氏の家に行くと押し倒されて…だけらしいです 私は家に行ったからって…と思っています この考えは違いますか? また、皆さんはおうちデートの時はどんなことをしていますか? ぜひ回答よろしくお願いします

  • スケートデート時の服装

    こんにちは。よろしくお願いします 私(現20歳) 今月末に横浜赤レンガのスケート場へ彼氏と行く約束をしました。 ローラスケートは滑れるのですがアイススケートをやるのは初めてです(´・ω・`) (1) スケートをする時に持って行った方が良いもの、あった方が良いものなど。(自分の毛糸の手袋は持って行こうと思っているます) (2)服装 久しぶりのデートなので女の子っぽい服装がしたいと思っています。 下は厚手のタイツ ショーパン ブーツ 上はインナー ニットセーター ダッフルコート 大判ストール で考えているんですが寒いでしょうか? 以上2点と注意点などありましたらお願いします。

  • 彼氏とデートがつまんない。

    彼氏とデートがつまんない。家デートはコンビニも行けない。 よく選択肢をあたえる彼氏です。家デートは、家についてから一歩も外にでれません。 私がコンビニ行きたいと言ったら、コンビニ行って家に着いたらもう遊ぶ時間がないから、僕の家に戻れないけど、それでもいく?って言います。私は、別にそれでもいいけど、言い方が嫌だから、行かないと言います。本当は行きたいです。ゴールデンウイークの時も、遊びに県外に行きたいって言ったら、彼氏は、渋滞になるけど、それでも大丈夫?といいました。私は、楽しみにしてる休みを一気に消された感じがしました。恋愛面や、相性面ではよく話し合います。相談内容は、 い付き合うと言う事は、相手を大好きだったら、例えば、コンビニ行けなくても、我慢するのでしょうか?

  • 彼女と初デートの時に

    昨日、告白した彼女と会って返事を貰い付き合うことになりました。 前に質問した子です。 告白の返事を聞いててokを聞いた瞬間、抱き締めたい衝動に駆られました。我慢して言葉で返事を返しましたが… 自分は恋愛相談とか乗ってたから知識はあると思ってたんですが、いざ自分の事となると一歩進んでしまったせいで彼女を失うのでは?と卑屈になってしまいます。 見送る時に手を繋ごうって言ったら恥ずかしいって言われて、服の袖を握られました。 ハグとか、手繋ぎとかは彼女からしてくるのを待った方が良いのでしょうか? 彼女の理想の彼氏になりたいので、ペースは合わせてあげたいです。 今度デートの約束もあり、手を繋ぐとかキスするとか、どのくらいからするのか…色んな価値観を見たいです。 因みに二人で花火見に行ったことなど有るから初デートでは無いのかも…? よろしければ回答お願いします。

  • お家デート

    家でのデート=Hではないですよね? 彼氏と初Hを迎えてからは部屋に遊びに行くと毎回そういう雰囲気になっちゃいます。 DVDとか見ながら過ごすのがほとんどで、二人ベッドで寝転がりながら彼が腕枕をしてくれます。これは至福の時ですね笑 こういうのとかちょっとしたイチャイチャとか大好きです!!(たぶん二人とも) 初Hする前はイチャイチャだけで終わるとか何回も普通にあったんですけど…今思えば我慢してたのかもですけど;; 初H後は暗黙のルールになったりしますか? 最近では、イチャイチャだけではおさまらないみたいなんです。 前よりもすぐ体に触ってくるようになったし、一回するとエスカレートするものなのですか?前よりもエロくなった気がして困ってしまいます;; すぐこういうことしてくるといつもHが頭にあるのかなとか思います(>_<)