• 締切済み

男友達と野球拳

高一女子です。 今日男友達3人、女の私1人で、男子の家に集まってゲームをしました。3人とも良い友達だし、親も家にいたので、性的なことに関して心配はしていませんでした。 しかし、ゲームをしていて、男子のうち1人が「野球拳しようぜ!」と言い出しました。その時はその話は流れて、私も全く本気にはしていませんでしたが、次の試合で私が勝ち、調子に乗って「脱げ脱げー」と言ってしまいました。 もちろん冗談のつもりで言ったのですが、彼らは本気になり、「え?じゃあ脱ぐからお前も負けたら脱げよ?」と言い、服を脱ぎ始めました。2対2のチーム戦で、相手チームの2人は超厚着で4回連続で負かしても、ヒートテックくらいでした。しかし私たちは2枚しか着ておらず、私なんて1枚脱いだら下着です。彼らは服を脱ぐことを躊躇せず、ノリ悪いやつと思われたくなくて「もうやめようよ」ともいえず、試合は進んでいきました。 結局勝ちは4連続で終わり、私は服を脱ぐことを強要されました。すごく嫌でしたが、自分が始めたようなものだし、ここで泣いたり怒ったりしたら場の空気が悪くなると思って、トイレを借りて下着を脱ぎました。上から脱げよ、と文句を言われて、すごく怖くてどうすればいいのか分からなくなりました。その次も負けてしまい、脱げよと強く言われましたが、おなじチームの男子が強めに怒ってくれて野球拳の流れは有耶無耶になりました。 その後の空気は重く、私は、「ノリ悪くて嫌なやつだと思われたかな、言い出しっぺなのに逃げちゃった、私はどうすればよかったんだろう、嫌われたかな」など色々な感情が渦巻いて、吐き気がしました。信用していたのに、服を脱ぐことを強要されて、裏切られたようでした。 家に帰ってインスタを見ると、特に強く私に服を脱がせようとしてきた男子が「野球拳女脱がないの反則だろ」と書いたストーリーを上げていて、怖くて涙が出ました。 私は彼らに「相手は脱いだのに自分は脱がない、言い出しっぺのくせに逃げる、自分勝手でつまらないやつ」と思われてしまったのでしょうか。 高校生にもなって男子と小学校のようなノリで遊ぶのは無理なんでしょうか。私は彼らに嫌われてしまったのでしょうか。私は服を脱げばよかったんでしょうか。私はこれからどうやって彼らと接すればいいんでしょうか。彼らとはもう友達をやめた方がいいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.9

今後は野球拳しないようにしましょう 大学に行っても断ったほうが良いです あと女子の仲間を常に3人以上といるときにだんしとかかわるようにしましょう

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

>高校生にもなって男子と小学校のようなノリで遊ぶのは無理なんでしょうか。 そりゃ、無理ですよ。基本的に同じ事をしなければならないのです。野球拳をして服を脱ぐことをごまかさなければならない時点で無理なのですよ。上から一枚脱いだとしたら、男子がどういう行動を取ったのかも解らないと思います。 これからはそういう性差のある事を自覚して、そうならないように気を付ける事と、相手の男子がそっち方面を求めるなら、友達付き合いを辞める事かと思います。少し具体的に言えば、野球拳をしよう、となったら、絶対にノらない。ポッキーゲームとかもです。そして、男子がそういう提案ばかりするようだったら、遊ばないようにもした方がいいと思いますよ。

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (147/669)
回答No.7

まず、野球拳をしようと 言い出した、 その男子に責任があります。 後、それに、 参加した全員には、 私からは、軽いノリで 絶対にやっては行けないと 厳重注意をしときます。 下手したら、 性犯罪や強要罪に 繋がったりしますので、 全員反省しないと 行けないですよ。 服を脱ぐ脱がないの 問題じゃなくて、 簡単にやっては 行けないゲームなんです。 しかも、高校1年生との事で 質問者様達は15歳か16歳で 18歳未満ですよね? アダルトな関係でもあるので、 やっぱり、18歳未満は そういう事は 止めた方がいいです。 まあ、18歳以上や 大人の年齢になっても、 このような事は、 スキャンダルに なりかねない事でもあるので、 気を付けて欲しいです。 その男友達らとの事ですけど、 全員反省して、謝って、 ちゃんと、理解しあったら、 今まで通り、友達付き合いしても いいんじゃないですか? 質問者様達がやった事は、 友達を失う事になる行為に なる事もあるので、 それも、気を付けて欲しいですね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.6

心配していないとはいえ、けしかけたのは貴方ですし「良い友達」である男友達3人と貴方では対等な行動は無理でしょう。 >親も家にいたので その男の子の親も貴方の声が聞こえていたのなら、びっくりしたと思いますよ。 裏切られたは違うと思います。 怖くて泣くぐらいなら小学生のようなノリは求めない事。 今後の友達関係は彼らが決める事です。 貴方はただ従うだけ。 友達をやめるなら従う。 友達でいてくれるなら今後は友人宅には行かない事。 男3女1ではバランスがどうしても崩れます。 女の子の友達は居ませんか? 男友達との問題で悩むくらいなら、同性の友達と遊びましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.5

高校生にもなって男子と小学校のようなノリで遊ぶのは無理なんでしょうか。 もう小学生では無いし、そういう下心が無ければ、野球拳などという 言葉は出て来ません。 年齢とか性別とかを自覚した方がいいんじゃないかと思います。 親が居たとしても、男3人なら押さえこまれて、レイプされてても不思議じゃないですよ。 付き合いは考えた方がいいと思います。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (144/540)
回答No.4

まあ、何か事件が起きたらもちろん彼らが悪い、 でも、ご質問者様、多分ヤられるのも時間の問題だな、と思いました。 彼らはみな、パンツの中勃起させた状態ではやし立てていたと思いますよ。 若者のレイプ事件の多くは、知人友人が加害者です。大体事件になるときって、そんな感じですから。

回答No.3

こんにちは 大変辛い思いをされたんですね。あなたは何も間違っていません。 ちょっとむずかしい話を最初に書きます。 今回彼らが行った行為は違法の可能性があり警察に捕まる可能性があります。 強要罪(刑法223条1項)強要罪は法定刑で懲役刑しか用意されていない 強要罪での法定刑は3年以下の懲役となっています。 また、被害者が強要された行為を行なわなかった未遂罪でも同じく3年以下の懲役に処されることになります。 なので今回は強要罪の可能性が高いです。その後にインスタに 「野球拳女脱がないの反則だろ」 自白をしているので証拠も揃っっています。 このまま警察に被害届を出せば任意聴取されると思います。あなたは高校1年生で未成年なので警察もすぐに動きます。 男性が3人で女性が1人で野球拳で負けたんだから服を脱げと言われたので監禁罪にもなる可能性があります刑法220条。 あなたは高1なので最大限法律があなたを保護してくれます。 彼らが同じ年齢の15,6才だとしても関係なく彼らは逮捕される可能性が高いです。 では、野球拳をやるとあなたも同意したのだから約束をまもらなくてはいけないのでは? これは公序良俗違反に該当するので無効です守る必要のない約束ということです。 例えば、 じゃんけんで負けた人が赤信号を無視して車で通り抜ける という契約書をつくってそこに署名捺印をしたとしても、その契約書は無効です。公序良俗違反といって一般的に考えて違法な事や倫理やマナーに反する契約は無効という法律があります。 公の秩序、または善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は無効とされている(民法第90条) むずかしい事をたくさん書いたので、ここからは少し友人関係の話にします。 相手も高校生だしこんな事くらいで怒んなよという考え方もありますし、ノリの良い女子だったら拒否しないかもしれないですよね。 でもその考えは完全に間違っているということを覚えておいてください。 その理由は、 今は写真、動画、文字等でその状況がすぐにインターネットに拡散し広められてしまうからです。 軽いノリで服を脱いだ写真を撮られそれがインターネットに広められたら取り返しがつかないことになります。 文字だけでも、あなたのその噂を聞いた人が、あいつ服脱いだらしいよ?とインターネットでつぶやかれたりしてもそれももう止められないですよね? この2点について一度考えてみてください 男子生徒に嫌われることを恐れて彼らのノリに今後合わせるとどういう事が起きる可能性があるか。 おそらく彼らの気が済んでいないのと、一度いいところまであなたが彼らの要求に応じた事を彼らは忘れないので今後更にエスカレートしてくると思います。 この事を一度ご両親に話しましょう。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

回答No.2

>思われてしまったのでしょうか。 思われたのではなく それが事実です。

回答No.1

>おなじチームの男子が強めに怒ってくれて >「野球拳女脱がないの反則だろ」 ははは 不良では無くて健全ないい男友達のようだし、 (本物の不良ならば問答無用に相手にしなくていい) お姉さんのように慕われ頼りにされているだけだから、 適当な範囲で遊び相手になってやって下さい。

関連するQ&A

  • 草野球

    来月試合が決まりました。相手はレベル下のチームで前に一度合同練習したことがありますが、見てても何やこのチームてとこです。キャッチャーの肩も弱い投手陣なんかもよくて100キロ前後くらいです。 過去にチームの代表でもある友達がそのチームと揉めており、揉めたのは野球の考え方の違いで、向こうは古臭い考えだったりしますなので自分が、そんなとこ潰しに行こうぜ試合で見返したろて話しました。 それで計画していたところ来月で決まったのでスパイクどっち持って行くか迷ってます。 金具を履いて昔の野球ならこれもありやろて感じで盗塁とかでバリバリ相手削りに行くか、堅実にポイントスパイクを履いて普通に試合するかて感じなんですが皆さんならどっちを選びますか?

  • 野球が全く分かりません

    自分は20歳の学生です。 正直、この年になっても野球に興味が全くありません。 ただ、周りの人たちがとても野球が好きで会話にも入っていけません。 人と話が出来るようになるために、地元の楽天の試合を見ています。出来ることなら、野球のルールが分かって、クリネックススタジアムとかにも見に行けたらな、と思っています。  自分自身は卓球で県大会に行ったこともあり、スポーツに関しては毛嫌いするほどではありません。ただ昔に、やる気がある人ばかりの中に放り込まれて、自分がスポーツが苦手なので場の空気をグダグダにさせてしまい、団体競技はかなりのトラウマです(自分のせいでチーム換えや、自分を物々交換されました)。本音を言うと好きな人同士でやって、苦手な人を巻き込まないでくださいと言いたいです。  近いうち、自分の学校では球技大会が開催されます。人数の関係で、おそらく野球に参加させられるでしょう。しかし、ルールが分からないので、場の空気をグダグダにして笑いものにされること間違いないです。  サボれば次の日に学校に行きづらいですし、試合したらしたで陰口ものです。正直こんなくだらない事で悩みたくもないし、好きなスポーツやってみんなと仲良くしたいです。 お願いします、野球のルールを詳しく教えてください。誰にも相談できません、本当に助けてください。

  • 野球がしたいんですが…

    野球がしたいんですが… 神奈川県湘南地区在住の高校1年男子です。 中学までは野球をやっていました。 野球がしたいんですがどうしたらいいでしょうか。 中学までは野球をしていたのですが、高校からは友達に誘われ硬式テニス部に入部。 しかしやはり昔から野球が好きだったからか無性に野球がしたいです。 中学まではやっていましたが正直…下手なのを加えて、部活のかけもちはできないので、野球チームを探しています。 正式な部活に入っているため、あまり参加できないかもしれません。 仲間募集の方法や、湘南で活動している野球チーム(高校生でもいれてくれるチーム)など、お聞かせ下さい。

  • 気楽に子供に野球を楽しませたい

    小学1年の子供が野球に興味を持ったので、地域の少年野球チームに入れようと思ったのですが、父兄のしがらみが面倒だったり、指導者が本気すぎて、温度差を感じてしまいます。 少年野球チームに入って野球小僧になるほどでもないという子供が、好きなときに参加して「野球の試合を楽しむ」イベントというかサービスは、ないものでしょうか。 昔のように空き地に地域の子供が集まってカラーバットとカラーボールで野球をする、という遊びが身近にあればよいのですが、都市部なのでそういうことも身近の生活圏になく、だからといって本格指導の野球チームにいきなり入れるのもどうか、と悩んでおります。 どなたか、良いアドバイスをお願いいたします。

  • プロ野球を好きになるには?

    日本でスポーツとしてプロ野球がありますが、周りの人ほど熱中ができません。 日本男子なら1つのチームぐらいひいきにしているチームがあってもいいはずですが、 私にはありません。 関東地区に住んでおり、父親が巨人ファンだったのもあり、 テレビ中継で巨人の試合を良く小さいころから家族で見ていました。 親の影響でリトルリーグにも入っていた事もあります。 考えられる理由は 野球の年間の試合の進め方を理解していない。  (公式戦や交流戦、日本シリーズ、クライマックスシリーズ・・・、マジック点灯?) 高校野球のように1つ試合を負けても、年末まで分からない。 ましてや、最近はクライマックスシリーズがあり、最後まで優勝が分からない。 高校野球はトーナメント形式で一試合一試合の勝ち負けがとても大事で 1つ1つの試合が運命を変えます。 なので、一挙手一投足が気になり、とても面白いです。選手名を知らなくても 地元のチームを応援したいという気持ちになれます。 できればプロ野球の魅力をもっと知って野球のことを好きになりたいです。 毎日のように行われている公式戦の何にそんな興奮できるのか? 好きになるチームの見つけ方も知り合いです。 今は、千葉の近くにすんでいるから、千葉ロッテを応援みたいな短絡的な 考えでもよいのかとも悩んでいます。 コメントをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 試合漬けの少年野球の現状

    現在の少年野球(特に学童)は、シーズンを問わず、一年中試合、試合、試合の連続でまさにメダル取り合戦です、チームによっては3から4大会同時に参加して試合スケジュールを組んで、同日にトリプルヘッタ-になってしまう日も有るそうです。このような少年野球の現状を皆さんは、どう思われますか?

  • 野球初心者

    僕はここ最近野球に興味を持ちました。草を少しやったのですが、ボロボロで試合に出たくなくなってチームをやめました。でも、まだやりたい気持ちは少し残っていて、自分で野球を勉強してからまたやろうと思いました。そこで野球のことがよく分かる本や、サイト、また初心者にも野球を教えてくれる所などを知っていたら是非教えて下さい。

  • 野球 ポジション

    自分は草野球チームでライトを守ってます。元々スポーツ少年団で野球やってた時もライトを守ってました。しかしその当時からライトは下手くそが守るポジションとかのイメージがあって嫌いだったりするため練習では試合でやることのない内野をやる事が多かったりします。 やはり外野でライトは下手な人が守るポジションだったりするのでしょうか? 実際それを知らなかった頃はイチローに憧れて真似しようとした時期もあったけど、実際の自分はそこまで肩が武器とか言えるような奴じゃなかったりします。 確かに今のチームに入った当初はレフトが多かったのですが最近投げれて無かったボールも投げれてきたりしてライトを任される機会も増えてきたりはしてます。

  • 友達と遊びで野球をやりたいのですが、場所が無くて困っています。。

    友達内で遊びで野球をやろう!という話になり、人数も試合の出来る18人をそろえたのですが開催場所がなくて困っています。どこかの球場を予約すればいいのだとは思うのですが、草野球チームではないのでユニフォームも無く(下ジャージで上はTシャツ予定)キャッチャー防具もありません。このような状態なのですが球場はユニフォーム無しの集団でも使用する事が可能なのでしょうか?また、球場予約以外で何かよい方法がありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 野球の応援ってどういうものなんでしょうか?

    友人に誘われて、今度プロ野球の試合を見に行きます。 自分は楽天の応援席に座るのですが、野球の試合を観戦しに行ったことは一回もないので、応援の仕方が全く分からないんです。 たぶん他の人のノリに合わせてれば、まぁまぁ楽しめるとは思うんですが、先に知っておくに越したことはないと思うんです。 可能な限りで結構です。 野球ファン(出来れば楽天ファン(笑))の方、ぜひ私にご教授ください!