• 締切済み

男友達と野球拳

高一女子です。 今日男友達3人、女の私1人で、男子の家に集まってゲームをしました。3人とも良い友達だし、親も家にいたので、性的なことに関して心配はしていませんでした。 しかし、ゲームをしていて、男子のうち1人が「野球拳しようぜ!」と言い出しました。その時はその話は流れて、私も全く本気にはしていませんでしたが、次の試合で私が勝ち、調子に乗って「脱げ脱げー」と言ってしまいました。 もちろん冗談のつもりで言ったのですが、彼らは本気になり、「え?じゃあ脱ぐからお前も負けたら脱げよ?」と言い、服を脱ぎ始めました。2対2のチーム戦で、相手チームの2人は超厚着で4回連続で負かしても、ヒートテックくらいでした。しかし私たちは2枚しか着ておらず、私なんて1枚脱いだら下着です。彼らは服を脱ぐことを躊躇せず、ノリ悪いやつと思われたくなくて「もうやめようよ」ともいえず、試合は進んでいきました。 結局勝ちは4連続で終わり、私は服を脱ぐことを強要されました。すごく嫌でしたが、自分が始めたようなものだし、ここで泣いたり怒ったりしたら場の空気が悪くなると思って、トイレを借りて下着を脱ぎました。上から脱げよ、と文句を言われて、すごく怖くてどうすればいいのか分からなくなりました。その次も負けてしまい、脱げよと強く言われましたが、おなじチームの男子が強めに怒ってくれて野球拳の流れは有耶無耶になりました。 その後の空気は重く、私は、「ノリ悪くて嫌なやつだと思われたかな、言い出しっぺなのに逃げちゃった、私はどうすればよかったんだろう、嫌われたかな」など色々な感情が渦巻いて、吐き気がしました。信用していたのに、服を脱ぐことを強要されて、裏切られたようでした。 家に帰ってインスタを見ると、特に強く私に服を脱がせようとしてきた男子が「野球拳女脱がないの反則だろ」と書いたストーリーを上げていて、怖くて涙が出ました。 私は彼らに「相手は脱いだのに自分は脱がない、言い出しっぺのくせに逃げる、自分勝手でつまらないやつ」と思われてしまったのでしょうか。 高校生にもなって男子と小学校のようなノリで遊ぶのは無理なんでしょうか。私は彼らに嫌われてしまったのでしょうか。私は服を脱げばよかったんでしょうか。私はこれからどうやって彼らと接すればいいんでしょうか。彼らとはもう友達をやめた方がいいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.9

今後は野球拳しないようにしましょう 大学に行っても断ったほうが良いです あと女子の仲間を常に3人以上といるときにだんしとかかわるようにしましょう

• yaasan
回答No.8

>高校生にもなって男子と小学校のようなノリで遊ぶのは無理なんでしょうか。 そりゃ、無理ですよ。基本的に同じ事をしなければならないのです。野球拳をして服を脱ぐことをごまかさなければならない時点で無理なのですよ。上から一枚脱いだとしたら、男子がどういう行動を取ったのかも解らないと思います。 これからはそういう性差のある事を自覚して、そうならないように気を付ける事と、相手の男子がそっち方面を求めるなら、友達付き合いを辞める事かと思います。少し具体的に言えば、野球拳をしよう、となったら、絶対にノらない。ポッキーゲームとかもです。そして、男子がそういう提案ばかりするようだったら、遊ばないようにもした方がいいと思いますよ。

• shioyu
回答No.7

まず、野球拳をしようと 言い出した、 その男子に責任があります。 後、それに、 参加した全員には、 私からは、軽いノリで 絶対にやっては行けないと 厳重注意をしときます。 下手したら、 性犯罪や強要罪に 繋がったりしますので、 全員反省しないと 行けないですよ。 服を脱ぐ脱がないの 問題じゃなくて、 簡単にやっては 行けないゲームなんです。 しかも、高校1年生との事で 質問者様達は15歳か16歳で 18歳未満ですよね? アダルトな関係でもあるので、 やっぱり、18歳未満は そういう事は 止めた方がいいです。 まあ、18歳以上や 大人の年齢になっても、 このような事は、 スキャンダルに なりかねない事でもあるので、 気を付けて欲しいです。 その男友達らとの事ですけど、 全員反省して、謝って、 ちゃんと、理解しあったら、 今まで通り、友達付き合いしても いいんじゃないですか? 質問者様達がやった事は、 友達を失う事になる行為に なる事もあるので、 それも、気を付けて欲しいですね。

• kano20
回答No.6

心配していないとはいえ、けしかけたのは貴方ですし「良い友達」である男友達3人と貴方では対等な行動は無理でしょう。 >親も家にいたので その男の子の親も貴方の声が聞こえていたのなら、びっくりしたと思いますよ。 裏切られたは違うと思います。 怖くて泣くぐらいなら小学生のようなノリは求めない事。 今後の友達関係は彼らが決める事です。 貴方はただ従うだけ。 友達をやめるなら従う。 友達でいてくれるなら今後は友人宅には行かない事。 男3女1ではバランスがどうしても崩れます。 女の子の友達は居ませんか? 男友達との問題で悩むくらいなら、同性の友達と遊びましょう。

• zabusakura
回答No.5

高校生にもなって男子と小学校のようなノリで遊ぶのは無理なんでしょうか。 もう小学生では無いし、そういう下心が無ければ、野球拳などという 言葉は出て来ません。 年齢とか性別とかを自覚した方がいいんじゃないかと思います。 親が居たとしても、男3人なら押さえこまれて、レイプされてても不思議じゃないですよ。 付き合いは考えた方がいいと思います。

• kairibaka
回答No.4

まあ、何か事件が起きたらもちろん彼らが悪い、 でも、ご質問者様、多分ヤられるのも時間の問題だな、と思いました。 彼らはみな、パンツの中勃起させた状態ではやし立てていたと思いますよ。 若者のレイプ事件の多くは、知人友人が加害者です。大体事件になるときって、そんな感じですから。

回答No.3

こんにちは 大変辛い思いをされたんですね。あなたは何も間違っていません。 ちょっとむずかしい話を最初に書きます。 今回彼らが行った行為は違法の可能性があり警察に捕まる可能性があります。 強要罪(刑法223条1項)強要罪は法定刑で懲役刑しか用意されていない 強要罪での法定刑は3年以下の懲役となっています。 また、被害者が強要された行為を行なわなかった未遂罪でも同じく3年以下の懲役に処されることになります。 なので今回は強要罪の可能性が高いです。その後にインスタに 「野球拳女脱がないの反則だろ」 自白をしているので証拠も揃っっています。 このまま警察に被害届を出せば任意聴取されると思います。あなたは高校1年生で未成年なので警察もすぐに動きます。 男性が3人で女性が1人で野球拳で負けたんだから服を脱げと言われたので監禁罪にもなる可能性があります刑法220条。 あなたは高1なので最大限法律があなたを保護してくれます。 彼らが同じ年齢の15,6才だとしても関係なく彼らは逮捕される可能性が高いです。 では、野球拳をやるとあなたも同意したのだから約束をまもらなくてはいけないのでは? これは公序良俗違反に該当するので無効です守る必要のない約束ということです。 例えば、 じゃんけんで負けた人が赤信号を無視して車で通り抜ける という契約書をつくってそこに署名捺印をしたとしても、その契約書は無効です。公序良俗違反といって一般的に考えて違法な事や倫理やマナーに反する契約は無効という法律があります。 公の秩序、または善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は無効とされている(民法第90条) むずかしい事をたくさん書いたので、ここからは少し友人関係の話にします。 相手も高校生だしこんな事くらいで怒んなよという考え方もありますし、ノリの良い女子だったら拒否しないかもしれないですよね。 でもその考えは完全に間違っているということを覚えておいてください。 その理由は、 今は写真、動画、文字等でその状況がすぐにインターネットに拡散し広められてしまうからです。 軽いノリで服を脱いだ写真を撮られそれがインターネットに広められたら取り返しがつかないことになります。 文字だけでも、あなたのその噂を聞いた人が、あいつ服脱いだらしいよ?とインターネットでつぶやかれたりしてもそれももう止められないですよね? この2点について一度考えてみてください 男子生徒に嫌われることを恐れて彼らのノリに今後合わせるとどういう事が起きる可能性があるか。 おそらく彼らの気が済んでいないのと、一度いいところまであなたが彼らの要求に応じた事を彼らは忘れないので今後更にエスカレートしてくると思います。 この事を一度ご両親に話しましょう。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

回答No.2

>思われてしまったのでしょうか。 思われたのではなく それが事実です。

回答No.1

>おなじチームの男子が強めに怒ってくれて >「野球拳女脱がないの反則だろ」 ははは 不良では無くて健全ないい男友達のようだし、 (本物の不良ならば問答無用に相手にしなくていい) お姉さんのように慕われ頼りにされているだけだから、 適当な範囲で遊び相手になってやって下さい。