職場で手が凍える!寒さ対策のアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 関東地方の市の施設で事務員として働いていますが、寒さが厳しくて手が凍える状態です。暖房がつかないため、カイロをお腹に貼ったり、ヒートテックで足を温めても、手だけが異様に冷たい状況です。仕事中はカイロを手に持ちながら作業することもできず、手を息で温めることもできません。どうしたら寒さ対策ができるでしょうか?
  • 職場が寒くて手が凍えそうです。12月中旬から暖房がつくとのことですが、それまでの間、どうやって寒さに耐えたらいいでしょうか?暖房をつける前に手を温める方法などありますか?
  • 職場が全館空調であり、ウォームビズが実践されているため、手が凍えるほど寒さを感じています。手をしっかり温める方法はありますか?また、冷え対策におすすめのアイテムがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場が寒い。手が凍えそうです。

関東地方の市の施設で、事務員として働いています。 全館空調です。 市施設の為か、悲しいことに「ウォームビズ」が実践されています。 すご~い寒いですが、暖房がついていません。 12月中旬からしかつかないそうです(涙)。 貼るカイロミニをお腹に貼ってます。 足はヒートテック、お腹はカイロなので、体の中心(体幹?)は寒くないのに(しかし、カイロ貼ってる割には暖かくは感じない)、手だけが異様に氷のように冷たいです。 事務員なのに、手がかじかんで鉛筆がうまく持てません。 動かない事務職なので、シンシンと体が冷え、業務終了間際には、カイロの恩恵で温かかった体幹までも、次第に冷めてゆきます。 カイロを手に持ちながら仕事もできないし、お客さんがいるので手を息でハァハァして温めることも出来ません。 寒い…。アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

足はヒートテックとの事ですが、上にはヒートテックのエクストラウォームを使用してみてください。 「ヒートテックの1.5倍暖かい」との商品広告はうそではありません、とってもあたかいです。 それと職場に電子レンジはありませんか? もしもあるのであれば、白元の「ゆたぽん」は良いですよ。   http://www.hakugen.co.jp/products/item.php?bid=27 電子レンジで2~3分温めるだけで、約7時間暖かいです。 カイロのように火も使わず安全です。 これを腿の上においてひざ掛けを掛ければ、とっても暖かいですし、右手と左手を交互にひざ掛けに入れれば、かじかんで鉛筆が持てない事も無いですよ。

nanakora
質問者

お礼

>エクストラウォームを使用してみてください。 ちょうど、ユニクロ30周年!のチラシが入ってました! さっそく買ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kano20
回答No.3

マウスでも握っているつもりでこんなのはどうでしょうか。 3千円台、カイロとはばれないと思います。

nanakora
質問者

お礼

これ、そういえば持ってます! auの携帯をソーラー充電して使ってるんです。 そういえば、「warm」ボタンがあって、カイロの機能がありましたよ!! ←忘れてた ありがとうございました。

回答No.1

http://www.monotaro.com/p/7536/3531/?gclid=Cj0KEQiA-aujBRDqj772vpGfgooBEiQAzWAZUsjgDMCFOlEuSUDkK54qkoXV1Dj1HKvXM6hGWWdkx7YaAtE88P8HAQ&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-75363531&ef_id=UgmfnAAAAcwZKz4W:20141119055623:s 私はこの綿手袋を使ってます 指先が使いやすい様にハサミで先を切って使ってます 2~3日は使えるし、12双が900円なので一ヶ月に900円程度の出費です  

nanakora
質問者

お礼

確かにあったかそうですが、手袋をつけながら仕事は難しいかもしれません。 指先を切ったら、糸がほつれそう…。 せっかくご紹介いただいたのに、すいません。 ありがとうございました。