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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:訪問販売の化粧品の販売員について)

訪問販売の化粧品の販売員について

このQ&Aのポイント
  • 訪問販売の化粧品や健康食品を利用しているが、販売員に気に障ることを言ってしまい、謝罪しても許してもらえなかった。
  • 商品は販売員からしか購入できず、販売会社の窓口に相談したいが、クレームとなる可能性や親戚である販売員にトラブルを引き起こすのが心配。
  • 訪問販売の会社は販売員に売る・売らない権限を与えており、窓口で相談した場合にはうちの会社を理解していないと言われることもあるが、会員数は20万人程度の大きな会社。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
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回答No.1

こんにちは >私の場合は、商品はこの販売員からしか買えない仕組みになっています(商品代金の一部が販売員に支払われる仕組みになっている) おそらくマルチ商法ですから、その方へいくらまたその上の人へいくらという風に ピラミッド式になっていると思います。 よって法に触れるので在庫を持っての販売はしていないと思います。 会社もユーザーが減るのはマイナスでしょうから 何ら解決策を取ってくれると思います。 まずその親戚と個人的トラブルということを話し、 商品は欲しいけれど理解していないという事で売ってもらえなくなったということ など話したほうがいいと思います。 この際に、最初に本人は親戚にあたるのでこの件は一切本人に言わないで 貰いたいと頼んだら余計なことは云わないと思います。 お客様ありきの商売です。それとマルチであれば(多分そうだと思います) 要らぬトラブルを嫌います。 一度お電話してみては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

tbtm-sktm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 会社に連絡して、無事に解決できました。 ご丁寧に教えていただきお世話になりました。

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