- ベストアンサー
訪問販売で
訪問販売の魚屋が来ました。 私の母は、買いたくないのに業者にいくつか質問したばっかりにマグロを量り売りし、1万円請求されました。そんな食べるのか疑問に思い、母に確認したところ「要らない」と言っていたので、私は業者を追い返しました。 業者は「切ってしまった」「思いぶらせることをいうな」とか言い出し、逆切れしてきたので、私も切れました。(笑)正直、業者の言っていることも正しいと思いました。生鮮食品の場合、クーリングオフなど、訪問販売において、消費者はどのように守られているのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- shoyosi
- ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.2
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- 富士通FMV FMVF53XDBモデルを使用する際に、電源を入れると警告音が4回鳴り、起動しない問題について解説します。
- この警告音は、ハードウェアの故障や接続不良などが原因で発生することが多く、特に内部パーツの問題を示唆しています。
- 適切なトラブルシューティングを行うことで、原因を特定し、解決方法を確認することが重要です。
補足
説得力のある回答ありがとうございます。 鮮度が落ちる点を考えると、商品を損ねてしまったのですから、弁償とはなりませんか? 思わせぶり発言による、弁償はあります?