• 締切済み

悪質訪問販売員に困っています

悪質訪問販売員撃退グッズや方法などありませんでしょうか。 当方気が弱い方で直接断れずに困っています。 脳へマイクロ波を当てて気分を悪くするものや、聞こえない周波数で相手に不快感を及ぼすような商品を探しています。 具体的には以下URL記載の商品のようなものです。 http://310inkyo.jugem.jp/ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

私は「訪問販売被害者の会」と書いて 私は絶対に訪問販売でものを買わないことと訪問販売できたら警察に通報する胸をプリントして張っておきました。近所でも評判でした。

admjgptwa
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

撃退グッズなどの小手先で対応しても、先方が逆ギレすると厄介です。彼らが破れかぶれになると、手がつけられません。 断っても退去しない場合は、躊躇せずに110番するようにと警察は言いますが、実際には近所の目もあるので勇気が出ないものです。 私は、念のため携帯に最寄りの交番の電話番号を登録しています。警察に電話すると警告して相手が凄んだ場合は、その場で交番に電話するわけです。 悪質業者が出没している旨の情報を伝えるだけでも意義がありますし、相手に対しては十分な威嚇になります。実際に駆けつけてもらう場合でも、サイレンを鳴らされることがなく、大袈裟にならないで済みます。

admjgptwa
質問者

お礼

• bouhan_kun
回答No.3

訪販が来ても応対しなきゃいいだけでしょう。インターフォンかドア越しで断ればいい。居座るなら不退去罪、ドアをけるなどすれば器物損壊罪並びに強要罪で、警察に電話してください。おおむね、警察に通報しますと言えば、引きます。

admjgptwa
質問者

お礼

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。 カメラ付きインターフォンにすれば簡単に解決できる気がするのですが、ムリですか?

admjgptwa
質問者

お礼

• R48
回答No.1

もし、本当に効果があるもので、相手が治療の必要な状況になり、あなたの行為だと証明されたら傷害罪に抵触します。 そのようなことを考えずに、玄関口に出ない、インターホンをぶち切りする勇気を持った方がいいです。 この先、そのような商売は増えますよ、不況ですから。

admjgptwa
質問者

お礼