• ベストアンサー

訪問販売で売れてる商品は?

訪問販売にもいろいろな商品があるようですが今旬なのはなんでしょうか? 私の知っている範囲では浄水器や美顔機、布団、健康食品、教材などがあるようなのですがどれも下火みたいです。 これから始めるとしたらなにがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6921
noname#6921
回答No.1

メガネ販売というのはどうでしょう。もちろんそれなりの知識・技術は必要ですし、検査をする機械というのも必要になりますね。でもメガネは絶対に必要なものだと思うんです。特にお年寄りなどなかなか外に出歩かないと思いますが、そんな時「検査をしませんか」と言葉巧みに勧めてみるとメガネが売れる・・・というケースがあります。出張販売をするメガネ屋さんも訪問販売に該当しますよね。ちなみにこういうのは田舎ほど高単価の売上が期待できます。