• 締切済み

訪問販売で購入した布団の途中解約

昨年の6月、自宅に布団の訪問販売がきました。 最初は断ろうと思っていたのですが、販売者が「布団見せて」といわれ家に上げてしまいました。 そして、布団を見せたら相当汚れていますねと言われて掃除機みたいなもので布団を吸われて、汚れを見せられ、「ダニとかいるかもしれないから新しく布団買わない?」といわれました。 その後、「資料もってくるから待ってて」とか「商品の布団をもってくるから待ってて」と言われてかなりの時間説明を聞かされました。17時くらいから22時くらいまで。 販売者の一人が会社の主任かなんかに連絡して布団の値段を50万から30万まで安くしてくれました。最終的には、地区担当の者まで呼ばれ「今後の布団の面倒は見ます」と言われて、ここまでしてくれるなら悪徳ではないかなと思って購入してしまいました。 そして現在、6ヶ月程度経ってしまいました。最近になっていろんなニュースを見てみたら、販売店が3ヶ月の業務停止処分を受けていました。 これはだまされたのではないかと思い途中解約出来ないかと思い質問しました。 私の家にきた会社は販売店の販売代理店でした。 購入した物は羽毛布団と敷き布団を6月に(30万)。 また新たに11月にシーツを購入してしまいました(15万)。 シーツの支払い方法は集金で、6月購入分はクレジットです。 販売店については悪いうわさばかりで、代理店の悪いうわさはなかったです。 これは途中解除できるのでしょうか? それとも解除出来ずに全額支払い、もう関わらないようにするしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • ym1013
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.3

 訪販業者は、一度購入すると何度も訪問してきますよ。消費者センター に相談することをお勧めします。クーリングオフにも月日がたっているの で契約解除は難しいかも・・・しかし今後の対応方法を聞くだけでも意義 はありますので、必ず相談に行ってください。 最悪な場合ですが、点検商法の可能性があります。アフターフォローとい う名目で堂々と訪問し次々と高額商品を購入させる業者もあります。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

明日の朝、必ず、絶対、ためらってる暇はなく、消費者生活相談センターに相談しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

消費者生活相談センターに相談しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬は羽毛布団と綿布団、どちらがいいですか?

    以前使っていた羽毛布団がダニが多く匂いもきつかったため買い直しを検討しています。 羽毛布団と綿布団、どちらがいいでしょうか? あと、店舗販売と楽天で購入するのはどちらがいいですか?

  • ベビー布団

    こんにちは。ベビー布団のことで教えてください。年末に第一子が生まれるので、そろそろベビー布団の購入を考えています。 質問なのですが、ベビー布団は羽毛布団か綿布団か迷っています。羽毛布団は天日干しが出来ないと聞きました。ダニの心配もありますし、羽毛自体が外国製の羽毛なのでアレルギーの心配があります。羽毛布団は西川のものを購入しようと思っています。綿布団は天日干しも出来るし、良いのですが保温性が心配です。 どちらが良いでしょうか?教えて下さい。

  • 1歳児、喘息になってしまいました。羽毛布団は即刻処分すべきでしょうか?

    1才4ヶ月の男の子の母です。 今日、風邪で小児科を受診したら、喘息ぎみと診断されました。 ダニアレルギーが原因とのことで、あまりちゃんとお掃除&布団干しをしていなかったので、すごく反省しています。 今日、さっそくお布団を干したり、掃除機をかけたり、シーツを取り替えたりしたのですが、いろいろサイトで、喘息のことを調べると、羽毛布団はよくないことが書かれていました。 喘息ぎみといわれたら、羽毛布団は、すぐ除去したほうがよいのでしょうか? また、ダニが発生しにくい布団(クォロフィルとか)を購入したほうがいいのでしょうか。 現在、使用している布団は、6年ものと、10年もので、羊毛固綿敷布団、羽毛布団です。 もう、新しいものを購入したほうがいいのでしょうか? 小児喘息は、ひどくならないうちに、徹底的な対策をしたほうがいいのでしょうか? また、喘息について、勉強したいので、お勧めの本などありましたら、教えてください。

  • 羽毛布団のしまい方

    羽毛布団のしまい方を教えて下さい。 今までは干したら布団購入時の厚手のビニール素材のチャックのついたしっかりしたケース?袋?にしまっていましたが 購入時のビニールのものは通気性が悪いので入れないで シーツなどでくるんで防虫剤を入れた方がいいとの検索が多かったのですが シーツにくるんで防虫剤入れるのもシーツの隙間とから虫とかが入っても嫌だなと思い 市販の布団しまい袋を購入しようと思っているのですがそれでよいでしょうか? サイズがクイーンサイズで収納場所をとってしまうので 布団圧縮袋で本当は縮小したいのですが羽毛だとしない方がよいですか? (ダウン90%、フェザー10%表記です) アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 訪問販売で布団を買ってしまったんですが…(日本リビング)

    訪問販売で、50万の布団を買わされてしまいました…。 しかも3回も買わされてしまいました。 彼らは、家に上げたら最後買うまで帰ってくれませんでした。 もうローンの支払いも始まってますし、布団も使用済みで 買ってから6ヶ月もたっています。もう契約解除も不可能なんでしょうか? このままローンを払いつづけないといけないんでしょうか? 今は、鬱病が元で無職…。どうしようもなくなっています。

  • ふとんの訪問販売での契約を解約したい

    どなたか教えて下さい。 79歳の1人暮らしの叔母がフトンの訪問販売で売買契約に署名しましたが、解約したいと考えています。 事のてん末を説明します。 1、訪問販売会社の社員が「ふとんの綿が不足しているので買取に訪問した」と訪ねて来たそうです。 2、ふとん4枚を見せた所いきなりふとん生地を切り、中綿を見て「これは良い綿だけど打ち直すともっと良くなる」と薦め、契約書を書き叔母は高い金額に驚きながらも契約書を書かれたので購入しなければならないと思い、署名しました。(生地を切っても良いかとの確認はなし) 3、後日、お金を用意し待っていると、契約書を書いた社員が来ましたが金額が足りず、その社員は上司に電話をかけた所近くにいるとの事で20分ほどで現れ家に勝手に上がり「本当に支払う気があるのか!」と問い詰め、足りないお金を探す叔母の後をつけて他の部屋まで勝手に入ったそうです。(結局その日は帰ったそうです) *用意したお金も無くなり(上司が来た日に無くなっていたそうですが、証拠がないので警察も動きません)このままでは契約した金額220500円を支払わなければならず、消えた200000円も帰ってきません。 代引き契約なのでふとんは受け取ってません。 売買契約日:3月25日 納品予定日:4月15日 実際に納品に来た日:4月21日(お金が無くなった日) (この日、上司が勝手に家に上がり込みましたが拒絶していないので不法侵入にはならないそうです) 消費生活センターに問合せた所「契約書に不備はないので書留で解約の意向を伝え、話し合う以外に方法がない」と言われました。 訪問販売会社の本社からは「話し合いをしたい」と返信がきましたが、文面から自社の製品には自信を持っていて中途解約は難しいと感じました。 中途解約する方法があれば教えて下さい。

  • ベッド下に収納してある布団について

    30歳主婦です。結婚して半年になります。 我が家には主人と私のツインのベッドがあるのですが、ベッドの下に布団やシーツなどを収納できるようになっています。 私のベッドの下の収納スペースにはシーツの替えなどをいれているので、けっこう頻繁に開けたり閉めたりしています。 主人のほうはというと、主人の独身時代の布団、こたつ布団などを目いっぱいいれています。結婚した時に新しい羽毛布団や毛布を購入したので、この独身時代の布団は本当はいらないのですが、主人が捨てられないというので一応しまっているといった状況です。 ですので、ほとんど開け閉めをせず、ずっと閉じたままです。 そこで、質問なのですが、たまには開け閉めをしてあげて、換気したほうがよいのでしょうか? ずっと閉めっぱなしだったので、お布団をいれたとき、もしダニとかが残ってたら、このダニはどうなってしまうんだろう・・!!とか最近になって思ってしまいました。 一回全部だして掃除機をかけてみたほうがよいのでしょうか? できれば使わないので、主人の実家(主人が独身時代、実家からもらったものらしいので)に戻すか、捨ててもらうかしてほしいとも思うのですが、まだ主人には言ってません。 とりあえず、今のところメンテナンスが必要なら、何かしようと思い、質問しました。

  • ベビー布団について

    現在、9か月で来月1月末に出産予定のものです。 ベビー布団の購入で迷っています。 ベビー布団は今、組布団やセットになっていて、とにかくいろんな小物が必要なのがわかったのですが、実際、どれがどのくらい必要か教えてください。 冬なので掛け布団と肌布団の2枚重ねは必須ですか? 掛け&敷き布団カバーや枕カバーの替えは必要ですか? タオルケットは使いますか? キルティングパッドや防水シーツも2枚は要りますか? やはり、そもそも布団自体を洗える素材にすべきですか? 赤ちゃんは羽毛じゃなくても重くないですか? ブランケットなどはいるのですか? 細かい話ですいません。 経験者の方、ぜひ教えてください。

  • 羽毛布団について

    先日、羽毛の掛け布団のシーツを取り替えていた時、何気なく「表示タグ」を目にしたのですが、そこに「干し方:日当たりの良い10時~3時の間に全体に日が当たるように、片面1時間位くらい、天気の良い乾燥した日に月に1~2度干してください。」と書いてありました。今までは“陰干し”をしていたのですが、「表示にあるなら・・・」と、やってみたんです。そしたら“ペシャンコ”になってしまいました。一応、空気を入れるように振ってみたりしたんですが、元に戻りません。どうしたら元のフカフカ羽毛布団に戻るのでしょうか?教えて下さい。

  • 敷布団を購入したいのですが。。。

    アトピー&アレルギー体質の子供がいるのですが どういう点に気をつけて購入すればよいのでしょうか? なかなか買い物に出かけられないので オークションやネットショップで探しています。 『抗菌防臭』や『防ダニ防カビ』『ホロフィル』『ムアツ』『ケパック』 色々な言葉がありどれがよいのかわかりません。 羊毛や固綿、ウレタン、そのほかの素材。 ほこりが出にくくて、ダニを寄せ付けないものがいいのかなぁ?とおもったり、 ダニやカビを寄せ付けないのは化学薬品があるのかな?と心配になったり。 5000円前後で探しています。 よそでダニを通さないカバーをかう予定です。 それと、昔から冬場は羽毛の掛け布団を使用しています。 とても気に入っているのですが、アトピーやアレルギーにはよくないと聞きました。 本当でしょうか? 買い換えた方がよいのでしょうか? (アトピーっこの初めての冬です) アドバイスをよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 設備にはオムロンのリレー(MY2N)を使用して外部制御でドアロックができる仕組みを作りたい
  • 設備には電磁ロックセーフティドアスイッチ(オムロンD4NL)を取り付けたいが、設備にPLCがないため、リレーを使用した外部制御を検討中
  • ドアスイッチのロックがリレーのON時に入り、OFFになった後、一定時間経過後にロックが解除される仕組みを作りたい
回答を見る

専門家に質問してみよう