• 締切済み

訪問販売で購入した布団の途中解約

昨年の6月、自宅に布団の訪問販売がきました。 最初は断ろうと思っていたのですが、販売者が「布団見せて」といわれ家に上げてしまいました。 そして、布団を見せたら相当汚れていますねと言われて掃除機みたいなもので布団を吸われて、汚れを見せられ、「ダニとかいるかもしれないから新しく布団買わない?」といわれました。 その後、「資料もってくるから待ってて」とか「商品の布団をもってくるから待ってて」と言われてかなりの時間説明を聞かされました。17時くらいから22時くらいまで。 販売者の一人が会社の主任かなんかに連絡して布団の値段を50万から30万まで安くしてくれました。最終的には、地区担当の者まで呼ばれ「今後の布団の面倒は見ます」と言われて、ここまでしてくれるなら悪徳ではないかなと思って購入してしまいました。 そして現在、6ヶ月程度経ってしまいました。最近になっていろんなニュースを見てみたら、販売店が3ヶ月の業務停止処分を受けていました。 これはだまされたのではないかと思い途中解約出来ないかと思い質問しました。 私の家にきた会社は販売店の販売代理店でした。 購入した物は羽毛布団と敷き布団を6月に(30万)。 また新たに11月にシーツを購入してしまいました(15万)。 シーツの支払い方法は集金で、6月購入分はクレジットです。 販売店については悪いうわさばかりで、代理店の悪いうわさはなかったです。 これは途中解除できるのでしょうか? それとも解除出来ずに全額支払い、もう関わらないようにするしかないのでしょうか?

みんなの回答

• ym1013
回答No.3

訪販業者は、一度購入すると何度も訪問してきますよ。消費者センター に相談することをお勧めします。クーリングオフにも月日がたっているの で契約解除は難しいかも・・・しかし今後の対応方法を聞くだけでも意義 はありますので、必ず相談に行ってください。 最悪な場合ですが、点検商法の可能性があります。アフターフォローとい う名目で堂々と訪問し次々と高額商品を購入させる業者もあります。  

回答No.2

明日の朝、必ず、絶対、ためらってる暇はなく、消費者生活相談センターに相談しましょう。

• SaKaKashi
回答No.1

消費者生活相談センターに相談しましょう