• ベストアンサー

どうすればいいかわかりません。

nanasi38の回答

  • nanasi38
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

実際にその人に聞いてみるしか答えはありません。 あなたが何もしなければ、なにもおきません。 あなたが何か行動すれば、それに見合う「答え」が返ってきます。 しかしそんな簡単に行動はできませんよね。 自分の気持ちをはかりにかけてみれば簡単です。 その人に告白して、もし振られてしまった場合そのあと気まずくなるのがイヤ、というのと、 このまま何も聞かずに時間が過ぎていくのを待つ。 あなたが選びたいほうを選んでください。 モテモテなその人が、あなたを多くの女の子から選んでくれるという自信があるならば、なにもせずに待っているだけで相手から行動があると思いますよ。

tyuba
質問者

お礼

なるほど! しっかり考えてみたいと思います^-^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 次の日本語を中国語にお願いします!!

    『私の事を心配してくれる人達を、傷付けたくない。私は、私を心配してくれる日本人でも中国人でも、全ての人に感謝をしなければなりません。何も言わなくても、最近とても感じています。ありがとう。。。 しかし私の心は本当に痛くて、本当はまだ毎日泣きたいのです。。 一人でいる時、やはりまだ泣いてしまう時があって、しかし私は笑わなければなりません。毎日酒を飲んで、タバコの量も増えて、自分の心と戦って、涙を流して、今の私は自分が苦しいだけで、もっと自分を大事にしなくてはならなくて、自分でもわかっていて、 しかし本当は心はまだとても痛いのです。。 ごめんね。。ごめんね。私はもっと頑張らなければなりません。。』 翻訳機なしでお願いします!!

  • http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5887979

    http://okwave.jp/qa/q5887979.html 前↑の記事を質問したものです。 とても長くなりますが最後までよんで感想お願いします・・・ あれから次の日メールをして 彼「もう嫌になった」 私「うち●●と別れたらこれから先どうしていいか   分からんよ…うちのこと嫌いになったん?」 彼「うん…俺もこれから先どうしたらいいか分からんけど別れたい」 私「うちは別れたくないよ。わがままでごめん…距離置くのはだめなん…?」 彼「何も考え事なしで友達と楽しくおりたい。」 私「うちは●●と別れたら余計に友達と楽しくおれんなるよ…」 彼「大丈夫よ」 私「大丈夫じゃないよお願いやけん離れんとってや。」 彼「ごめん…」 私「より戻ったりはないんかね…?」 彼「正直(私)と戻ってもやっていける気ないし」 私「うちは一人になりたくないよ」 彼「ごめん。俺はもう一人になりたいんよ」 私「もうわかった。   ●●がそこまでゆうならもう   うちら終わりなんやね。」 彼「ごめん。」 私「もし●●の彼女になる人ができたら喜んで祝ってあげれんと思う。   幸せになってねなんて言いたくない。うちに言ってくれた言葉   一つ一つを次の彼女にいよるって考えただけで本当に辛い。   やけどうちはいつか必ず●●がまたうちのことを好きになってくれる日が   来るまで誰とも付き合わん。うちには●●しかおらんけん。   ●●じゃないと嫌やけんうちはアドも変えんよ。   どんなに長くてもずっと待ちよきます。   今までありがとね。辛い思いばっかりさせてごめんね。   幸せにしてあげれんくてごめんね。」 彼「意味わからんかもしれんけど俺も本当は別れたくないよ。   小学校で2人で話したこととか、花火大会2人で見に行ったこととか、   いい思い出ばっかりで全部はかけんけど毎日楽しかったよ   やけど今は一人にさしてや。」 私「じゃなんで別れたいって言うんよ…どれが本当なんよ…」 彼「もうどうしていいかわからん」 私「うちもどうしたらいいかわからんよ。」 彼「別れたいけど本当は好きやと思う。   さっきから俺ずっと泣きよるし、小学校まで行って   いろいろ思い出しよったし。」 私「嫌いになったんじゃなかったん…   うちだってさっきからずっと泣きよるし、   昔のメール読み返したりしよったよ」 彼「一回別れて友達に戻るんじゃだめ?」 私「それでもいいけどやっぱり別れたくないんよ…わがままでごめん」 彼「お願い 一回別れて友達に戻ってもしお互い好きな人ができたら   その人に尽くせばいいやん」 私「うち●●以外に好きな人なんかできん。   ●●以外の人に尽くすことなんかできんよ。」 彼「そんなん分からんやん 世の中いろんな人おるんやし」 私「分かるんよ。うちには●●しかおらんの」 彼「友達からでいいやん」 私「●●がそこまで言うんやったら友達からでいいよ。   でもうちには●●に彼女ができても心から喜べれんし   幸せ願ってあげれん。うちはずっと●●に片思いしとく」 彼「分かった」 私「うちは●●がまた戻ってきてくれるまで待っとく」 彼「分かった」 私「うん…」 でその日のメールは終わって次の日彼から アド変がきました。 その日普通にメールして寝たんですが、 13日からメールが来ません。 でも私のHPには毎日足跡がついているので きています。 私たちはよりを戻す可能性はあるんですかね…? メールを見ての感想などお願いします。

  • 助けてください

    長文失礼します。 中学から女子校に通う高1の者です。 わたしは中学からすきなひとがいて、その人と二年ほど付き合いました。 その人は、同じ学校の女の子です。 その子は、わたしが今まで出会った中で一番、心の温かい子でした。 その子と訳あって別れたのは去年の秋頃です。 今から考えると、お互い好きなまま、別れていました。 現在 その子とはクラスは違いますが英語のクラスは一緒です。廊下でも会います。 今年の八月には、2人で遊びにも行きました。彼女は、わたしがまだ彼女のことをすきだと知っていました。しかしそれから二週間後に、 彼女から彼氏ができたと電話で伝えられました。 わたしはどうしたらいいかわからなかったけど 彼女に、幸せになってね、今までありがとう、ほんとにごめんね、と無意識のうちに言葉していました。 あれから二ヶ月、前のように喋らなくなり、毎日お互いに避け合ってしまってます わたしは来年から一年間、留学に行きます。帰ってきたら、学年が一つ下がるので、彼女と関わるのも少なくなるし、その頃彼女たちは受験なので、2人でなんて、会えなくなります。 だから、わたしは留学行く前に 彼女と2人で会いたいと思ってました。でもよく考えたら、 わたしって、すごい自己中だなと思ったんです。 今まで彼女を、たくさん振り回して、傷つけて、でもまだ好きだ、とか言えることが許されるんでしょうか… その前に会ってなにを話すんだろう… ありがとうと伝えたいです。 でも、彼女がわたしとなんてもう会いたくないと思っていたら 会わなくていいです 彼女の意志をわたしは第一に考えています 毎日、会って目線を感じてもそらしてしまうので、毎回彼女に 心の中でごめんを繰り返してます 彼女を忘れなきゃと思って、ずっとそればっかで 余計忘れられなくなり… なんだかモヤモヤします。 彼女をこれ以上傷つけたくないし 好きなままでいることも 許されることではないので 忘れられたら、どれだけいいんだろう、と思っていますが 彼女…と会って 元気にやってる?とか、 今までありがとうとか たくさん話したいです わがままなんですけど こんな状況で、こんなわたしと 彼女は会いたいと思うでしょうか… 2人で会うのは もう、無理なんでしょうか 八月の電話のときに 彼女はもう2人で会えなくなるの?と聞いてきました わたしは うーん、どうだろう(笑)と濁しました。 友達になりたいけど わたしの心の奥底に、彼女への想いがほんの少しでも残っていたら 2人でなんて、もうカップルじゃないんだから、会ってはいけないと思ってしまいます まとまりがなくてほんとにすいませんが なにか、ご意見聞かせてください… すみません、ほんとに…毎日辛いです よろしくお願いします… ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

  • 元彼の存在(長文です)

    この前告白されました。仲の良い友達関係だった人で、返事はまだしてません。 正直好きな人がいるので、その人を特に恋愛対象と意識したことはありません。 でも全然嫌いではないです。優しくて趣味も合うし今の好きな人の存在が無ければ1番好きな人だと思います。 2人には何の繋がりもありません。 私の好きな人は元彼なんですけど 元彼とは4年前に「3年間好きだった」という彼からの告白で付き合ってたんですがふられて別れました。 理由は2人とも別々の新しい環境に入った時で忙しく時間が合わなかったからです。 その時私も拒否すればよかったのですが、ただ彼がそう言うなら…って感じで別れました。 でも私はそれからもずーーーっと好きで たまに連絡取ったり会ったりもしていたし、去年私から告白しました。 彼の返事は私にとってはかなり酷なもので 「ふった後もずーーーっと好きで(じゃぁなんでふったの?と思いましたが) 毎日毎日今何してるんだろうと思うぐらい好きで でもやっと他に好きかもと思える人が出来て、 その人も俺を好きって言ってくれてるから、ごめん 嫌いになったわけじゃないよ」って感じでした。 結果的に振られたんですが、片思いだと思ってた3年間が両思いだったこととか 彼は6年間、私を思ってくれてたこととか ここに書くほどでないほんと些細な嬉しかったことがいろいろあったので 未だに彼を好きなままずーーっときています。 私は別れてから4年間誰とも付き合っていません。 で、最初に戻るのですが 私はこんな状態で他の人と付き合うのは相手に失礼だと思うんです。 でも告白してくれた人は「付き合ってみてそれでも俺のことが好きになれなかったらふってくれたらいい」って言うし 友達は「お互い好き同士じゃないと付き会えないって思ってたら、これからずっと彼氏出来ないよ?」 「このままじゃいつまでたっても元彼ひきづってて人生もったいないよ?」 とかいろいろ言われます。 みなさんはどう考えますか?? 読みにくい文で、支離滅裂でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 彼の優しさが辛いです

    元彼との話です。 元彼には9月の下旬に振られました。理由は「好きじゃなくなった」というものです。 その彼は別れた一週間後には次の彼女を作っていました。私も彼も同じクラス内での恋愛で、その次の彼女も同じクラスの子です。 同じクラスなので毎日のようにその二人は仲良くしゃべったり、わたしには辛い毎日でした。 私が振られたとき、私はまだ彼のことが好きでした。 学校で元気がない私を見て、夜はLINEをして元気をくれたりしていました。 振ったのは彼自身なのですが… 彼とは体の関係までいきました。 半年付き合いました。 先日、3日ほど連続で夜に電話して、付き合っていた頃の思い出や学校の話、家の話などを5時間以上話しました。3日ともです。 彼には彼女がいるのですが、夜の9時あたりから夜中までずっと話しました。 私は数週間前に男友達に襲われそうになり、そのことを相談したりして、彼はかなり私のことを心配してくれていました。「おまえはなんか放っておけないやつだよな、いつも心配になる」と言われました。 それから、またいろいろなことを話して楽しく電話しました。 話しているうちに、私の中では再び彼を好きな気持ちが出てきていました。 彼も同じようだったらしく、二日目の電話では「よくわかんないけど、お前のこと好きかも。友達としては大好き」と言われました。 しかし、三日目の電話で私は彼に「また好きになっちゃった、」と伝えると、彼は「ありがとう。ぼくも好きだよ」と言われました。その時は私も何も考えていなかったので素直に嬉しい気持ちでいっぱいでした。 次の日、2人で遊ぶことになりました。 私も、彼には彼女がいる、ということはわかっていたのですが、自分の欲に負けて遊びに行きました。 クラスのほかの人にバレるといけない、という理由でカラオケで会いました。 彼は歌うことが好きなので普通に最初は歌っていましたが、私の隣に来て手をつないだりキスをしたりしてきました。 いけないとはわかっていても、彼が好きだし、彼が私にまた好意をもっていてくれていることに嬉しくなり、付き合っていた頃と変わらないような感じで時間を過ごしました。 ハグしたときに、彼に「好き?」と聞いてみると「嫌いじゃないよ、好きでもないかもな。友達としては大好きだよ」と言われました。 気づいたら私は涙を流していました。前日に言われた「好き」は何だったのか、今日会っているのはなんのためなのか、彼はどのような気持ちなのか、もう好きにはなってくれないのか、など頭の中でいろんな疑問が出てきて、それがすべて涙となって出てきました。 たぶん、かなり私は泣いたと思います。 しばらくしてから、彼が「ごめん…」と言い、泣きはじめました。 付き合っていた頃もそんなに泣かなかったし、泣くような人じゃなかったのでびっくりしました。 彼はただ「ごめんな、ほんとにごめん」といい続けました。 彼も泣きやみ、2人で目を真っ赤にしながら帰り、帰った後に彼からLINEが来ていました。 それには、「おれってわるいことしてるのかな…ほんとごめん」というものでした。 とりあえず私は疑問に思っていたことを彼に聞きました。 三日目の電話で好きと言われたのは恋愛のほうの好きで、会いたいと思ったし一緒にいたいと思ったとのことでした。でも、彼女のことを考えるとやっぱり彼女が一番だと思ったとのことでした。 やはり今は「友達としては大好き、特別な友達」らしいです。 なぜキスしたのか、ハグしたのか、手をつないできたのかは聞けませんでした。 楽しかったよ!また遊ぼうね、と言われました。 きのうはその後どちらとも寝てしまったのでこれ以上の会話はしていません。 以前、彼に「好きじゃない人とハグとかキスとかできる?」と聞いたことがあります。そのとき彼は「絶対にできない」と答えていました。 それなら、あのときしてきたことはどのようなことになるのでしょうか? また、彼はわたしが彼を好きなことを知っているので、彼がわたしから完全に離れたら私が傷つく、ということを考えているそうです。たしかに傷つし、は離れてほしくないです。友達としてずっと付き合っていたいと思っています。 そのような彼の優しさに触れるとまた心が痛くなります。 話がたくさんあり、まとまらない文章になってしまいました。 彼が私にしたことは完全に浮気ですよね? もう、私とは恋愛の関係にはなれないのでしょうか? 放っておけないとはどのような気持ちなのでしょうか? 傷つけたくない、という彼の優しさは本当なのでしょうか? 私はどう彼に接したらいいのでしょうか? 彼と離れることは同じクラスだし、難しいです… また復縁できたら、と無謀なことも考えたりします… 辛いです。 どんなことでもいいのでアドバイスください。 彼は人で遊ぶような人ではないということを信じています。 また会いたいとも言われました。

  • 何も手につかない

    昔から心の支えが無くて 何も手につかない日々が続いています。 私は母親以外の人と話をする時 とても緊張して、自分を作ってしまい とてもイライラします。 でも自分を受け入れられた時や 優しくされたときなどは心が満たされて それが心の支えになってやる気が出るのは分かっています。 悩みが尽きなくて、それをぐるぐる考えて焦ってネットで調べて解決しないまま毎日過ごしています。 一番は人に話すのがいいのでしょう。 しかし、話せる人がいません。 父、姉、兄、もいますが素直になれません。 たわいのない会話ができる友人もいません。 本当は寂しくてたまらないんです。 さみしいよ~って言えればいいのでしょうか。 でも私には難しいようです。。 これから新しいアルバイトをして 自分で稼いで、人生楽しくいきていきたいです。 ですが、心の支えが直ぐに無くなる私は学校もアルバイトも途中で続けられなくなりました。 自分がやっている実感がもてないからです。 どうすれば何事も手について、諦めずに続けられることができるのでしょうか。 わかりずらい質問でごめんなさい。 同じような境遇の方やアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼女がいる男性に振られたが諦められない。

    ※質問履歴の「彼女いる人に食事に行こうと誘われた」の続きです。 先日、彼女が居る男性に思い切って告白しましたが、やはり振られました。飲みに行ったとき、「最近彼女と上手くいってない、別れるかもしれない。」という話を聞いたので、これはもしかしたら?と思ったのですが。 理由としては「○○ちゃん(私)は面白くて、可愛くて良いんだけど、それよりも彼女の方がやっぱり好きだから付き合えない」と言われました。彼の方は、私が彼を好きだったことが分からなかったようで、驚きを隠せない様子でした。その時の彼は、申し訳ないという顔で、私は空気が重かったのでずっと爆笑&謝っていました。「ごめんね、私が彼女持ちの人を好きになったことが、そもそもの間違いだから、今日のことは気にしないで!!」 私は最初は笑って空気を和ませようとしましたが、だんだん涙が出始めてしまいました。その時、急に彼が抱きしめてくれて、本当にびっくりしました。抱きしめた理由としては「女の子が泣いている姿はみていられなかった」とのこと。 私はそんなやさしさに甘えたいけど、彼女さんに申し訳ないから、何もしないでおこうと決めたのですが・・・。帰り際、心の中の葛藤をシャットアウトして、後ろから背中に軽く手を回してみました。こんなことは絶対にしてはいけないと分かっているのですが、衝動に駆られてしまいました。そうすると彼は優しく抱きしめてくれました。そしたら私は何だか居心地がよくて、号泣してしまいました。彼が立ち去るまで泣かないと決めていたのですが、なんだが安心して今までにないくらい、泣き叫んでしまいました。 私は「ごめんね、ごめんね、彼女が居るのにこんなことして、本当にごめんなさい」最後の最後まで優しいな。この人を好きになって本当によかったと思いました。ちなみに、彼はLINEでやりとりをしているときも私の気持ちが本当にわからなかったようです。私は彼女さんと天秤にかけられていると思ってモヤモヤしていました。(食事場所が居酒屋で、しかも個室だから、危ない人かもしれない)そんな男性を好きなってしまったと落胆していました。しかし、二人きりで飲みにっても、手を出さなかったことが本当に驚きです。 彼としてはこれからも今までのように普通に接したい。とのことでした。 彼には、私は諦める。と言いましたが、実際諦めきれないです。この気持ちは彼には隠した方がいいですか?私はまたアタックしても可能性はあるんでしょうかね? 長文失礼致しました。

  • 英訳をお願いします‼︎

    英語の訳をお願いします。 自然消滅のようになってしまった彼へ送るメールです。 自分の弱さが引き金となりましたが、傷つけてしまったことの理由と自分の今の気持ちです。 宜しくお願いします。 あなたと連絡を取らなくなってもう、随分経ったね。 あの時の私は、毎日が悲しくて辛くて、最終的にあなたにひどいことを言った。 あなたの元カノから、毎日色々聞かれたり、Lluminaの事でも色々と聞かされた。 Lluminaとあなたが付き合っているとか、あなたが本当に好きなのはLluminaだとか。 今思えば、それが嫌がらせだってことはわかるんだけど、あの時は冷静ではなかった。 だけど、あなたは私がLluminaとのこと聞いた時もきちんと答えてくれたのに 最後まで信じることができなくてごめんなさい。 そして、毎日が辛くて、結局私は信じることを止めて逃げてしまった。 でも、あなたがいない世界はとても暗く、毎日がそれまで以上に辛いの。 でも、私の弱さのせいであなたを傷つけてしまったこと 本当にごめんなさい。 あなたが不安定な感情の私を嫌いになってしまったなら仕方がないと思う。 だけどは、私は今も、きっとこれからもずっとあなたのこと愛してるから。 いまさら勝手なのはわかってる。 だけど、いつか、もし許してくれる時が来たら・・・会いたいです。

  • 一度嫌いになった人

    一度嫌いにいなった人を好きになることはありえますか? 今まではどちらかというと追いかけられる立場でした。 メールアドレスを聞かれたり、一緒に出かけたり、欲しかった物をわざわざ買ってきてくれたり。 しかしある日突然とても冷たくなりました。原因はたしかにこちらにあります。 つい嫉妬してしまし、メールでぐだってしまったり、怒ってしまいました。 それからバイト中普通に話すことはあっても、メールは来なくりわざわざこちらにきて話しかけることもなくなりました。もう一つの原因はメールが嫌いだということをわかっていながら毎日ではないですがメールをしてしまったことなどです。きっとめんどくさい人と思われたのだと思います。素直になれずバイト中冷たく当たってしまうこともありました。いろいろ行動するたびに空回りしてしまい、ついに返信をくれなくなってしまいました・・。本当に反省しています。 また前みたいに追われたいとはいいません。 せめて、バイト中気まずいのは嫌なので前みたいに普通に挨拶できてしゃべれる関係になるにはどうしたらいいでしょうか?話しかけられて嫌な気持ちになるでしょうか?! 時がたつのを待つしかないですかね・・。もうこれ以上メールはできません。 これ以上嫌われないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 私がタバコ嫌いなのに・・・

    私はタバコを吸う人が大嫌いです。(喫煙者さんゴメンなさい)生理的に受け付けないのです。その人が例え良い人でもタバコを吸っているとどこかひいて見てしまったりするとこがあります。 こんなに嫌ってるタバコを実は私の彼が家で吸っているそうなのです…。 これが発覚したのが彼の妹との話で、私は本当にショックを受けました。 彼は私がかなりのタバコ嫌いなのをもちろん知っています。私も彼に「タバコは吸わないでね、本当に!」と言ったりしてて、彼も「○○(私)がそんなに嫌いな物に手つけて嫌われたくないし、吸わないよ」や「絶対吸わない!」と言ってて私もそれを信じていました。 なのに吸っているそうなのです。 私はこれを聞いて少し怒りました。でも少しだったからか大事には至らず終わりました。もう一度「吸わないでよ!!」と言ってみたのですが、「○○といる時は吸わないし、ずっと一緒に過ごせたら吸わない!」と言います。でもそれっていない時は吸うって事?と思いました。 私は結構今回のこの事件で彼への信用をなくしました。吸っている事実より、嘘をつかれた事実が(彼の事を本当に信用してたので)すごく悲しかったです。彼が今まで私に言った言葉全てが嘘だったのではないかと思えてきました。 タバコを吸う彼なんて正直絶交です。でも彼にはなぜかそれが思いとどまってしまいます。けどやっぱり吸って欲しくない! こんな私はただ単に心が狭い我儘な女なんでしょうか。もう何が何だかわからなくなってきました。 …別れた方がいいのでしょうか。でもイヤだと思ってしまう私もいる。 こんな複雑な気持ちなのですが、これから私はどうしたらいいでしょう?もう一度彼と話し合いを持ったり、私の気持ちを変えたり、信用してあげたりするべきでしょうか? 体験談やアドバイスなど、何かお言葉いただきたいです。お願いします!