• 締切済み

私がタバコ嫌いなのに・・・

私はタバコを吸う人が大嫌いです。(喫煙者さんゴメンなさい)生理的に受け付けないのです。その人が例え良い人でもタバコを吸っているとどこかひいて見てしまったりするとこがあります。 こんなに嫌ってるタバコを実は私の彼が家で吸っているそうなのです…。 これが発覚したのが彼の妹との話で、私は本当にショックを受けました。 彼は私がかなりのタバコ嫌いなのをもちろん知っています。私も彼に「タバコは吸わないでね、本当に!」と言ったりしてて、彼も「○○(私)がそんなに嫌いな物に手つけて嫌われたくないし、吸わないよ」や「絶対吸わない!」と言ってて私もそれを信じていました。 なのに吸っているそうなのです。 私はこれを聞いて少し怒りました。でも少しだったからか大事には至らず終わりました。もう一度「吸わないでよ!!」と言ってみたのですが、「○○といる時は吸わないし、ずっと一緒に過ごせたら吸わない!」と言います。でもそれっていない時は吸うって事?と思いました。 私は結構今回のこの事件で彼への信用をなくしました。吸っている事実より、嘘をつかれた事実が(彼の事を本当に信用してたので)すごく悲しかったです。彼が今まで私に言った言葉全てが嘘だったのではないかと思えてきました。 タバコを吸う彼なんて正直絶交です。でも彼にはなぜかそれが思いとどまってしまいます。けどやっぱり吸って欲しくない! こんな私はただ単に心が狭い我儘な女なんでしょうか。もう何が何だかわからなくなってきました。 …別れた方がいいのでしょうか。でもイヤだと思ってしまう私もいる。 こんな複雑な気持ちなのですが、これから私はどうしたらいいでしょう?もう一度彼と話し合いを持ったり、私の気持ちを変えたり、信用してあげたりするべきでしょうか? 体験談やアドバイスなど、何かお言葉いただきたいです。お願いします!

みんなの回答

  • yatsuo
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.17

まぁまぁ少し落ち着きましょうよ 彼に嘘つかれたのは悲しいですよね 信用してたのに 私を騙してたの?! 吸わないと言って隠れて吸っていた時 どんな気持ちだったの?! 私に悪いと思った?! バレなきゃ良いと思った!? 私の事を何だと思ってるの!? とか考えちゃいますか? 彼が嘘をついたのは悪いと思いますよ でもあなたも我を押し付けるのは やめた方が良いと思います あなたの前では吸わない事にすれば良いのでは? どうしても許せないなら 別れたら良いですよ でもあなたは彼のどこを好きになったのですか? それはタバコに負けてしまう『好き』なのですか? 他人どうしが付き合うのだから 多少の妥協は必要でしょう 彼もあなたが好きだから どこか我慢している部分があるんじゃないでしょうか 良く考えて結論出してください

回答No.16

別れた方がいいと思います。 ちょっとあなたはワガママで、我が強いので、彼のためにも別れた方がいいと思います。 別れて煙草を吸わない男性と付き合えば良いでしょう。

回答No.15

No.7で投稿したものです。彼もあなたも未成年だったのですね。未成年でタバコを吸うのは全く良くない事ですしあなたの気持ち、凄いわかりますし、自分は20まで我慢したしちょっといやな感じですね^^;。でも、20になった所で彼はタバコをやめるでしょうか??ますます、吸ってしまう可能性ありますよね(結構高いかも?)その時の為にNo.7に書いたような対策を考えあう等のお互いにちゃんと話し合い、大事ではないでしょうか?あなたは、タバコを吸っていた事を隠されていて気分が悪いでしょうが、冷静に話あってみて下さい。絶好はそれからでも遅くないですよ^^

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.14

No6です。未成年=見栄とは限らないかもしれませんが…。まぁ男の子が一度は通る道なのでしょうか。友達との付き合いタバコとか、ありえない話じゃないかな。 ところで彼はタバコの害についてきちんと知っているのかな。とふと疑問に思いました。最近の若い人(私も年だな…^^;)がどんなタバコ教育を受けているのか分かりませんが、結構怖いですよね。 喫煙者としてはCOPD(慢性閉塞性肺疾患。煙草が原因といわれていて、肺胞がつぶれたりして呼吸が困難になったりする)について、初めてテレビ番組で見たとき、結構衝撃でしたよ。酸素ボンベをごろごろ引っ張りながらリハビリ?の散歩をする夫婦。恐怖でした。一度脅してみても良いかもしれません。 あと、昔親のタバコをやめさせるために、タバコに線香を仕込んだ奴がいましたよ。吸った親が「何か変な味がする」と言ったところ、すかさず「体調でも悪いのでは?」と言うと、親は不安になって暫く吸わなかったそうです。1箱全部ではなく、何本かランダムに仕込むのがコツだったようですが、残念ながらばれてしまったようです。 彼も嘘をついていたのですから、あなたも少しくらい姑息な手段を使ってタバコをやめさせても良いかもしれません。 吸う側にしても、自分ではなかなかやめられないものなので、罠にはめてもらった方がやめやすいかもしれません。本人が感謝するかどうかは別ですが、体のためにはよさそうです。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.13

No.3です。補足拝見しました。 >未成年の喫煙はただの見栄でしかないと思う そういう場合もあると思いますがそれだけじゃないと思います。私の彼は中学生の時からタバコを吸っています。彼の母親の不倫が発覚して、それに対する彼なりの反抗だったようです。母親が好き勝手なことをするなら、彼も…って感じで、母親の目の前でわざとタバコ吸ってみせたりしたそうです。そうしてるうちに癖になってしまったようで。 あなたの彼がタバコを始めたのがただの見栄だったのか、それとももっと大事な理由があったのか、聞いてみてはどうですか?もし家庭内に問題があるとかだったら、タバコをどうこう言う前にその問題を解決するほうが大事だと思うんです。 たいした理由がないようなら、あなたも協力して量を減らす(その後やめる)ためのプランを考えてみてください。

  • alphaiz
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

別れる必要は無いと思う。 だけど自分の趣向に合わない事を 人に強要するのは止めた方が良いな。 今回は止めて欲しい物がタバコだから それ程キツイ事を言う回答者も居ないが、 他の物だったら 単なる我侭で片付けられると思うけど。

  • you6111
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

ちょっと厳しすぎるのではないですか?私は我儘だと感じてしまいました。 あなたが煙草を嫌いな気持ちはわかりますが、あなたには嫌いだ、という権利はありますが、彼氏にやめさせる権利はないと思います。 私も煙草を受け付けない時期があり、そのときに私に告白してきた男性は喫煙者でした。そのとき、私は「煙草を吸う人は嫌だ」と言ってお断りしました。が、サークルの先輩だったため疎遠になることはなく私の前では吸わないように気をつけていてくれたようです。 彼氏さんも、あなたの前では吸わないんですよね?確かに家では吸ってしまっているようですが、それはあなたに嫌われたくなかったから出てしまった嘘です。そんな責めることではないと思うのですが・・・・。 あと聞きたいのですが、喫煙者であると知って彼氏さんとつきあい始めたのですか?もしそうならば、あなたの要求はあまりフェアではないように思います。彼氏さんの煙草を吸う理由などの、彼氏さんの考えをちゃんと聞いてあげてください。そしてあなたが「何故」煙草を吸う人が嫌いなのかも。 互いを尊重し合わないと恋愛はうまくいかないと思います。

tinker_bell
質問者

補足

(この文はあくまで補足で、お礼は後でさせていただきます) 私は彼が喫煙者だと知らず付き合いだしました。というか正直今でも「喫煙者」と言うほど喫煙してるのかわかりません。 実は私たちはこれから大学生…まだ未成年なんです。 私は未成年の喫煙は更に嫌いで…未成年の喫煙はただの見栄でしかないと思うから馬鹿馬鹿しいと思え、余計にイヤです。 タバコが嫌いなのは全般的ににおい・依存性があるところ・体に毒なこと・人に害を与える事・服ににおいがついて取れない事…など他にも色々理由があります。 私は実は彼とキスした時何だかタバコの味がする…?と思った事がありました。でも彼が吸わないと言ってたんだからまさかね~と思っていたらこの事実だったんです…。 もしまたこの補足をご覧になっていたらまた回答いただけたら嬉しいです。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.10

>でもそれっていない時は吸うって事? そういうことですよ。今のところタバコをやめる気はないようですね。結婚して一緒になっても仕事に出れば貴女とは別々にすごすわけで。吸う時間は取れますね。 ただ貴女がご自分で気がつかなかったということは、まだ吸う本数が少ないのでしょうから、禁煙するなら今のうちでしょうね。 友人に一日二箱吸うヘビースモーカーがいたけど彼女のために止めたやついるよ。ほれた弱みと言って笑っていたけど。 その気になれば止められるのでしょうが、本人にその気がないようなので止めさせるのは無理でないですかね。 彼が貴女よりタバコを取るなら、貴女がタバコを我慢する方を取るか、彼と別れるか選ぶしかないと思いますよ。

  • babynuts
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.9

こんにちは。 私の場合私が喫煙者です。 彼氏は煙草嫌いではないのですが、禁煙成功者なので、「嫌じゃないけど、目の前で吸われると俺もちょっと吸いたくなっちゃうかも。だから、お前が喫煙するかどうかもしオプションで選べるなら吸うお前よりは吸わないお前の方が良いけど」と言っていました。 なので、私は彼の前では絶対吸いません。 レストランでも、付き合い出した最初の頃は私が喫煙者だと知っている彼が気を使って喫煙席にしてくれてたのですが、最近は私から「禁煙席で」と言うようになりました。 それから、「彼と一緒に居る間だけ」吸わなかったのが、「彼と会う日はデートの前も」吸わなくなりました。 やめる気はありませんが、彼や、煙草吸わない友達と居る時など、不快な思いをさせないように気にしています。 本当にマナーの悪い、出来てない喫煙者も世の中には多く見受けられますので、私は質問者様の彼はとても優しく、できている方だと思いました。 確かに、小さくても嘘は嫌ですけどね… やっぱり、前の回答者の方々がおっしゃるように、スパっと止められる物ではないので、今まで通り「私と居る時は絶対吸わないでね」から、一緒に居ない時のタバコの量を少しずつ減らしていく努力をお二人でされれば、別れる必要もないと思います。 とても優しい彼氏さんで、素敵なカップルのようなので、それだけで別れてしまうのは勿体無いと思ってしまいます。

noname#10851
noname#10851
回答No.8

うーん、難しいですね。 私も、あなたのようにタバコが大嫌いです。 家族にも吸う人がいなかったことがあると思いますが、 はじめて新幹線の喫煙車両に乗せられたときは 副流煙を吸い込んで倒れたくらいで、アレルギーもあるかもしれません。 ですから当然ながら、お付き合いする人にはタバコを吸って欲しくないと思うようになりました。 別に選んでいるわけではないのですが 私の友人たちには喫煙する人はいません。 吸う習慣のある友人でも、吸いたい時はちゃんと言ってくれますし 私が嫌いなことを知っているので、目の前では吸いません。 ちゃんとマナーを知っていて守れている。 当たり前のことですが、できる人は少ないですよね。 喫煙する人に聞くと、タバコを吸うということは食事やお風呂と一緒だそうです。 吸わない者にとっては信じられない話なのですが(笑) 習慣性のあるものだし、止めろと言われて止められるものではなく 完全に禁煙ともなれば、強固な意志と努力が必要です。 過去にお付き合いした男性でもヘビースモーカーはいました。 適度にたしなむ人もいました。 でも、妻でもないのに「吸わないで」なんて言える権限はありません。 イヤだという意思だけ伝えて、吸うときは言ってもらうというルールを作りました。 それだけでもずいぶん、相手の気持ちは変わるものです。 気にしてくれるだけ、マシだと思いませんか? 世の中には、赤の他人にすら気を使わず平気でタバコをふかしている人もいます。 赤ちゃんを前に、煙を吐き出している主婦だっています。 あなたの彼は、そんな人たちとは違うかもしれないでしょう? あなたは彼にタバコを止めさせるのではなく 自分にも他人にも気遣いを忘れない人にしつけてあげてください。 ウソをつかれた、なんて言っていないで。 目の前で吸わない、というだけでも偉い(?)と思いますよ。 タバコを吸うことのデメリットは、きっと百も承知なのでしょう。 それでも止められないのですから、あなたが説得したところで聞く耳は持たないはずです。 イヤだ、イヤだ、という説得ではなくて、タバコを減らして欲しいという約束をとりつけてはいかがですか? 友人カップルは、一日○本以上吸ったら一本ごとに罰金500円なんてやってましたよ。 あなたはむしろ、彼が歩きタバコやポイ捨てをしないよう、注意してあげられる立場でいてくださいね。

関連するQ&A

  • 元彼のタバコ

    一か月前まで付き合っていた元彼は喫煙者でした。でも私がタバコが嫌いなので付き合っている時にやめてもらいました。 かなりのヘビースモーカーだったのにもかかわらずです。私が嫌なら喜んでやめるよと言っていました。 付き合っている時に「もし別れたらまたタバコ吸うの?」と聞いたところ「もうおいしいとも思わないから吸わないよ」って言ってました。 いざ別れたらその次の日にはタバコを吸い始めていました。 別れた以上、私からやめろとは思いませんが、これは「お前のせいでずっと我慢してたけど、これでやっと解放された」という意味なのでしょうか。 上のように、もうタバコは吸わないと言っていたのに本当に別れたことをきっかけにまた吸い始めたのでショックです。 付き合っていた時に言っていた言葉が嘘のように感じてしまいます。 そんな都合のいいことだけ言う人ではなかったはずだと思います。 フラれた理由は、私の気持ちの押し付けです。彼にいろいろなことを要求しすぎました。それに彼は疲れてしまったそうです。

  • たばこ嫌いについて

    喫煙者さんの言い分も非喫煙者さんの言い分もよく分かります。 でも実際に国がたばこ税に頼ってるのも事実だし、非喫煙者がそれを補う事がキツいのも事実です。たばこは所詮、嗜好品です。 喫煙者は健康被害も金銭面も他人への害も環境問題も考えてると思います。 非喫煙者はたばこを吸わない事によって得してる気がするのですが…喫煙者のせいで何か損したから批判するのですか? 今は妊婦にも無理に禁煙させない時代です。そんなに嫌わないでそっとしておいてあげてもいいと思います。

  • タバコを吸う女性が嫌いです。

    私は女性なのですが、タバコを吸う女性が本当に嫌いです。男性だと何も思わないのですが、女性がタバコを吸ってるのを見かけるだけでイライラします。 歩きタバコ・喫煙所でのタバコ場所などはまったく関係なく女性がタバコを吸ってるだけで、 バカじゃないの?子供産めなくなってもいいのかな?きっとたいした人間じゃないんだろうなぁ~と思ってしまいます。 それだけならまだいいのですが、初めて会った女性などが喫煙者だとわかると話したくもなくなります。 軽蔑してしまいます。 友達にも、喫煙者の子は数人いますが、その子が何か臭くない?とか言い出した時には人の事いえないくせに、と思ったり、今私はダイエット中なのですが、あんたのダイエット方は体の為にもっとこうした方がいいよ、などと言われたりすると口には出しませんが、タバコ吸う女に体の事ごちゃごちゃ言われる筋合いないよ、と思ってしまいます。将来子供は何人欲しいみたいな話をすると、先にタバコやめてからの話だろうと思います。 健康の話以外でも出来れば喫煙女性の話はアドバイスとして聞く気にはなれません。 なので友達になっても喫煙者の子とは自分から連絡を取りたくなくなるんです。 何でなのかも自分ではわかりません、男性なら仕方ないと思えるのです。 実際彼氏は喫煙者です。(辞めてほしいとは思います) 女性にだけこう思ってしまします。 そんな自分の性格が嫌なのですが、どうしてもそう思ってしまいます。 どんな事でもけっこうなので、喫煙者の女性相手に腹が立たなくなったり、うまく付き合える方法など教えてください。 あと、こんな気持ちが分かる方、男性でも女性でもかまわないので教えてください。

  • 「煙草が嫌い」と言われること

    19歳、女です。私は煙草が嫌いです。前を歩いている人の煙草の煙がくると咳が出たり、無性にイライラしてしまったりします。 飲み会とかで喫煙者と結構近くになります。煙草の話になったときに「煙草嫌いなんだけど~!」と言った事があります。(笑って、冗談ぽく。)そういうの言われるのって嫌な気分ですか?それとも別にどうでもいい感じですか?何も考えずに言ってしまいましたが、後から、傷ついてたらどうしよう・・と思って質問しました。ちなみにその人は禁煙したいと言っていましたが・・。

  • 彼氏のタバコについて

    私の彼は私と付き合う前からタバコを吸っていました。告白されて、その事を知っていて付き合ったのは事実です。 しかし、私がタバコを嫌いなことを彼は付き合う前から人から聞いていて知っていました。なので、付き合って1週間くらいしたら、彼から、紙タバコやめたよ、と言ってきました。嬉しかったです。しかし、ちょっとすると、旅行に行った時の夜、買い物に行くといいながら、紙タバコを吸って部屋に戻ってきました。私は、彼は自分からやめたと言っていたのに軽く裏切られたようでショックでした。初めはタバコが嫌いでしたが、彼が簡単に吸ってしまう事実に苦しかったです。その時からタバコに敏感になり始めました。 なぜ私がタバコを嫌いかと言うと、まず、健康もそうですが、ニコチン切れになる彼を見たくないのです。タバコを吸わないとイライラしてしまったり落ち着かない彼と、吸わなくてもイライラなどしない禁煙者(私)では生活は違ってくると思います。やはりタバコがある生活とタバコのない生活では些細なことですがお互いの生活に大きな違いがあると思います。なので付き合って2ヶ月くらいから本気でやめて欲しいと彼に話してみました。すると彼は、何故そんなにタバコが嫌なのか分からないけどそんなに嫌なら禁煙してみると言いました。彼とは半遠距離だったのでそんなに毎回は会えないので、本当に禁煙しているかしていないかは、分からず、わたしは信じることしかできませんでした。しかし、たしかに一日デートの日に彼と一緒にいて彼の私物や口からタバコの匂いがしたことはありませんでしたし、喫煙所に行くこともありませんでした。そんな日々が続き、初めは1回吸ってしまっているので、そう簡単に辞められないかな思っていましたが、本当に禁煙してくれたのかなと少し信じれるようになりました。私も普段からタバコ吸ってない?と疑うこともありませんでした。彼と電話している時に話の流れで、別れる条件は何という話になった時、私はタバコと1番に言いました。その時にも彼は大丈夫吸ってないよと私に言いました。自分の彼が自分のために嫌なことをやめてくれている事に、嬉しくて涙が出そうになりました。しかし、彼との一年記念日の日に、4日間九州に旅行に行きました。その2日目に、彼はトイレに行くといって行ってきまいました。わたしカフェで待っていましたが、帰ってきた彼からタバコの匂いがしました。あんなにも当たり前のように吸ってないよもう辞めたよと言っていたので信じられませんでした。タバコ吸ったよね?と聞いても吸ってないよと言ってきました。しかし臭いが臭いなので私が深く聞くと、吸ったと認めました。しかし、タバコではなく喫煙所で禁煙グッズを吸ったと私に言ってきました。私は嘘をついていた彼に悲しかったですが、自分のために禁煙グッズにしてくれたんだと思い、飲み込み、話は終わりにしました。しかし、その旅行は気分がずっとおもかったです。半年以上吸っていないよと言っていた彼を思い出すと嘘をつかれていたことに辛かったです。 しかし、もう辞めると彼はその日に涙目で伝えてきました。次こそ信じようと思いました。 しかし、彼が私の家の近くに引っ越してきて遠距離が終わりました。彼は一人暮らしだったので家にも行けるようになり、彼と会う時間が多くなりました。すると、彼の家に電子タバコが隠してあるのを見つけてしまいました。ショックでした。 そして電子タバコを見つけてしまったことを彼に話しました。すると彼は、辞められなくて、会社などで周りが吸っていると吸ってしまうことがあると言っていました。情けないとも言っていました。泣いていました。しかし私は今まで以上にショックで悲しいし、こんなに嘘をつくなら何も信用できなくなるし、将来が見えないからそれなら別れたいと言いました。すると彼は本気で次はやめるから信じて欲しいと言いました。禁煙外来も行くと言っていました。初めてお互い泣きながら真剣に話したので、次も信じようと思いました。しかし結局彼は行くいくといい行きませんでした。私は彼とこのような強い深い約束をすればする程、裏切られるのが怖くて自分から疑ってしまったり、証拠を探してしまうようになりました。それから2,3ヶ月後くらいに、スーツのポッケの中から今度は種類の違う電子タバコを見つけてしまいました。あんなにもお互いで約束をしたのにと、酷くショックで悲しかったです。また、私がタバコ吸ってない?と聞く度に、吸ってないよ大丈夫もう辞めたからねと優しく言う彼の事を怖く思えてきました。 それから些細な事が信用できなくなりました。タバコだけではなく、いつもとちょっと違う行動を取る彼を疑ってしまいます。会社から帰って来る彼の臭いやスーツを辛いとわかりながら嗅いでしまいます。そんな自分が嫌です。彼と付き合う前より、裏切られる度にタバコがますます嫌いになっていきます。最近はタバコや電子タバコは家から出てきません。しかし、電子タバコ特有の口臭や舌の黄ばみなどでわかってしまいます。これは確実な証拠にはならないので、彼がタバコを辞めていないことは、薄々わかっていましたが、タバコと嘘以外好きな彼を振ることは出来ませんでした。しかし先日、それでも嘘をつき続ける彼を見ていられなくなり辛くなってしまい、私はあなたがタバコを辞めていないことは分かってる。私がいちばん嫌いなものでこんなにも真剣にやめてと言い、わたしは信じよう気にしないようにしようと頑張っているのに、簡単に私との約束を破り、簡単に嘘をつき、疑う私に逆ギレし、私は真剣に付き合いたいと思っているのに、信頼関係を壊してくるくらいの遊び感覚なら別れて欲しいと言いました。すると彼は遊びではないけど、もう約束を守れる自身もないし、私のことを裏切って悲しませている姿を見るのがもうしんどいから、それなら別れようと言ってきました。 私の想いとしては、彼はタバコに関しての嘘以外とても素敵な人です。嫌なところはそんなにありません。私への愛も十分なほど伝わります。浮気などははしない人です。ここが嫌だと伝えればタバコ以外は治してくれます。別れたくはありません。しかしどうしてもタバコが許せないのです。嘘も許せないのです。たばこも嫌ですが嘘つかれるのも嫌です。しかし彼は辞めてくれません。しかし私が許せば、この先なんでもアリな関係になってしまいそうで怖いです。彼と私は6歳差です。お互い20代で結婚も私は考えていますし、結婚はしないだろうという甘い考えでわたしは恋愛をしたくありません。しかし、信頼関係が無くなってきているし、私が些細な事でも疑ってしまうことから、本当にこの先付き合っていけるのか不安です。また、嘘はタバコを私が許せばつかない嘘です。それ以外が完璧な彼を、自分の意思が弱くて辞めようと努力はしているのに、やめられない彼を、スったから別れる、とひとつの欠点で、彼と別れるのは違うとも思ってしまいます。 別れたくはないですが、たばこは許したいとやっぱり思えないし、嘘をつく彼も見ていられません。嘘は気づいてしまうものです。辛いです。どうしたら良いのでしょうか。自分がどうしたいのかもわかりません。

  • 煙草やめてほしいなぁ・・・

    『ぜったい煙草なんか吸わない!お金もかかるし、体にも悪いし、M(私)が煙草嫌いだから』 と言って本当に吸わなかった彼が、私が気づいた時にはいつのまにか喫煙者でした。 私が嫌いなの知っていたから3ヶ月も言い出せなかったみたいで・・・(^^;) 1回彼の意思で止めたけど、それから3ヶ月たった今、また私に内緒で吸っていました。 内緒にされる方がショックなんだけど・・・ 隠してたってすぐにバレるよ!! 嘘つくの下手だし、私は煙草吸わないから、逆に臭いには敏感(笑) 環境の変化で友人が変わり影響され、学校の忙しさにストレスがたまって吸いたくなるそうです。 いろいろ言ってきますが、私には言い訳にしか聞こええないのですが・・・。 私はストレスたまっても煙草なんかなくたってやっていけるんだし! 就職して慣れたら必ずやめるとのこと・・・ あと1年半ほどして本当にやめられるのか?? 学校は本当に忙しそうで、確かに相当な疲れをためているのは、1番近くにいるから分かります。 けれど、就職したら(すでに内定しているのですが)付き合いもあるだろうし、 仕事柄大変そうだし、やめるなんてできるのかな・・・ 自分でも煙草を吸い続けるということはあまりしたくないようで、やめる決心はとってもかたいみたいですが。 喫煙歴先輩のみなさん、どう思われますか?? また、本気で禁煙しようと思う時のアドバイスもお願いします。 ちなみに彼は半年ほど前から1日5本程度吸っています。

  • タバコの存在

    凄く不思議に思ったことがあり、皆さんのご意見を聞きたく質問させて頂きます 先日、知り合った女性とお話をしていた所、好みの異性の話になりました 顔とか性格だとか、ツラツラと定番の話をしている中、その方が言った言葉が不思議で仕方なかったです。 どんなに好きな人でも、タイプな人でも、タバコを吸っていたら直ぐ嫌いになる、と言うのです。 僕は非喫煙者なので、タバコの匂いなどには敏感なので気持ちはわかりますが、タバコを吸っていると言う事実だけでその人物毎否定する気持ちが分からないのです。 タバコに親を殺されたのか、タバコの吸い過ぎで破産したのかは知りませんが、相手を表面上でしか見ている気がしてなりません... 皆様はどうお考えになられますでしょうか?

  • 彼とタバコ

    私の彼(30代)は喫煙者です。 タバコは小さい頃父が吸っていましたが、最近では関わりがなく、彼と付き合うようになってから身近になりました。彼の友人たちもほぼ全員タバコを吸います。 付き合う前、彼のタバコの箱を持って「いいにおい」と言ってしまったことがあります。 幼い頃感じた父のにおいを思い出したからですが、彼との事をまだ真剣に考えていなかったというのもあります。 そのことで彼は私のことをタバコオッケーと思ってしまったところもあるかもしれません。 付き合ってから、二人でいるとき遠慮する様子もなくぷかぷか吸います。 彼には「いつかやめてほしい」ということは軽めに言ったり、風邪引いたときもタバコを吸う彼を見て思わず泣いてしまったことがあり、彼も薄々は私の気持ちにきづいていると思います。 友人に「タバコ止めようかな」と話していたことがあるそうです、友人曰く、あんなことを言う彼は初めて見ると聞き嬉しかったのですが・・・「止めないけど笑」とも言っていたそうです。 正直、私はタバコ自体が嫌いなわけではなく、友人や知り合いなど吸っていても気にならないです。 でも、将来を考えている彼にだけは止めてほしいと切に思います。 30代と言う事もあり、彼も結婚を考えてくれていると思いますが、そのような話になった時、タバコを止めてほしい、止められないのなら結婚もできないと言おうか考えています。 本当にいい彼で、私自身すごく結婚したいと思っている気持ちは本当です。 禁煙された方、愛煙家の方、またそのご家族の方など様々なご意見が聞きたいです。 禁煙の方法、家族から言われて嫌だったこと嬉しかったことなどお聞かせくださればと思います。 よろしくお願いします。

  • たばこ吸う男性は好きですか?嫌いですか?(女性限定)

    先日、女性の友達と、男性のたばこを吸うについて話してました。 結構、たばこ吸う男性が嫌いなことが多いのがわかって、 私のまわりだけではなくて、世の中の女性のみなさんはどうなのか ちょっと気になったので、書いてみました。 私は、好きでも嫌いでもどちらでもないんです。(私はたばこを吸いません) うちの主人は吸いませんが、私の父が、ベビースモーカーだったので (現在は、止めてます) そんなに嫌いだって言うほどではありませんし、主人以外に付き合ってた人は大体、喫煙者だったのでどちらでもないのです。 次の点にお答えいただけるとうれしいです。 1、男性の喫煙者は好き?嫌い? 2、好きな人は、何故好きなのか理由を、嫌いな人は何故嫌いなのか 理由があれば教えてください。 3、喫煙する男性は、恋愛対象になるか、ならないか? 4、ご自身はたばこを吸うか、吸わないか? 以上、よろしくお願いします。

  • 非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き?

    非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き? 愛煙家の26歳、男性です。 最近はニコチン含んだ電子タバコの購入考えています。 個人的にはタバコは大好きなんですが、 近代は「お互い様」から「対立・グルーピング」の構図になってしまい 肩身の狭い思いをしております。 さて、マナーを守っていようがなんだろうが 「公共の場」からどんどん居場所がなくなる愛煙家ですが、 実際のところ非喫煙者は実際そこまで 目くじら立てて嫌煙しているのでしょうか? 特に、20代の非喫煙者の方からのご回答が嬉しいです。 非喫煙者の方にたばこの何が嫌い?と聞けば、 ・ 「匂い」 ・ 「けむい」 ・ 「健康被害が気になる」 が最多になりそうなところは想像できますが、 そのほかに何がありますか? また逆に、「自分は吸わないけど、他人が吸っているのは好き」 というご意見はございますでしょうか。 これは多分、 ・ 「吸っている人のしぐさが好き」 ・ 「匂いが好き」 などあると思いますが、そんな感じの回答でOKです。 具体的なところ教えていただけると幸いです。 なお、非喫煙者で特にタバコが好きな方の場合、 銘柄にもご指定がありそうですが その銘柄と、なぜその銘柄が好きなのかも興味があります。 何卒、よろしくお願い申し上げます。