• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に女性として不安になってきました)

急に女性として不安になってきました

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年になる彼氏がいます。お互いの結婚する意志が確認出来るまで、旅行(泊まり)はダメだと言われていました。でも最近性交しました。彼は性交出来ない病気か何かか?と思っていたので違ったみたいで安心しました。結婚しても子供をつくれないんだろうか?って疑問でしたから。
  • お互いの結婚する意志が確認出来てない事に不安が出て来ました。自分の行動を振り返ると肝心な事を肝心な時に踏んでませんでした。だから今不安な訳で‥‥
  • 今度性交になりそうな時には『結婚の意志が確認出来てない人と性交をして、もし妊娠したら?と思うと、もう出来ません。』と言えば防げますよね?じゃあ何で1回目はしたんだ?と言われたら、『何故でしょう?とにかく急に不安になって来ました!好きだからと性交していては、もうダメな年齢でしょう?』と言えば、もうしないとは思いますが、彼は結婚の意志があるかないか?までは語ってくれないでしょうか‥‥‥。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3ewq12
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

はじめまして、27歳(既婚女性)です。 ご質問者様の年齢がわからないので、なんとも言えませんが・・・ まず率直に・・親御さんの仰ること気にしすぎじゃないでしょうか。 厳しいお家柄だとあり得ない話でもないとは思いますが、自分の周りでは聞いたことない話なので、びっくりしました。 あと「好きだからと性交していては、もうダメな年齢でしょう?」  ↑これの意味はある程度年齢を重ねていて、でき婚は今更世間体もあるし困るという意味でしょうか? もしある程度の年齢であれば、結婚を意識しながらお付き合いしていてもおかしくないとは思いますが、年齢を重ねているのであれば1年付き合ったら結婚の話が出てもいいのかなぁとも思います。 ただ、いずれにしてもこればっかりはご本人に聞かないとわからないことですよね。 ご質問者様の親御さんの仰る「結婚の意志がなければ泊まりはだめ」という話を彼氏さんが知っているなら、旅行に行った=結婚の意志はあると判断してもいいように思いますが・・・ ちょっと分からないことが多くて、ちゃんとしたこと言えてないと思いますが、ご質問者様が悩んで気になるなら、付き合って1年経ったし、そろそろどう考えてるのかってこと、聞いてみたらいいと思います。

egao2010
質問者

お礼

同年代です! うちの家はちょっと時代錯誤なところがあります。友達の親よりは、いつも厳しいなぁと思います。 何でイチャイチャしてくるの?って聞いたら、好きだからって言われたんですよ。 でも私は世間体や家族や親類に“だらしない”って思われたくないんです。 うちの親類や家族はデキ婚については、大人としてだらしないってみると思います。 “好きだから”で性交するとか、ある程度歳を重ねていたらもう許されないと思います。

egao2010
質問者

補足

そうですね、良いほうに考えれば>「結婚の意志がなければ泊まりはだめ」という話を半分は知ってる彼氏は、旅行に行った=結婚の意志はあると判断してもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 今度性交になりそうな時には『結婚の意志が確認出来てない人と性交をして、もし妊娠したら?と思うと、もう出来ません。』と言えば防げますよね? 一度でもやってしまったのであれば今更やらせないというのでは彼は不満でしょう。  ベッドでの結婚約束は法的には無効ですがそれでも  セックスしながら結婚を求めれば良いでしょう。  ベッドでも彼が結婚を約束しなければ何度でもセックスのたびに求めましょう。  何度もトライしてダメだったらあなたの軽率な行動を後悔しましょう。

egao2010
質問者

お礼

ていうか求婚とかできません。 トライ出来ません。 求婚ってどうやるんですか?全然分かりません。 だから私に出来ることは、もうえっちしない事くらいしか出来ません。 大丈夫です、理由は彼がゴム付けてくれないからってことにしときます。 『最初も前回も、いつも付けてくれないでしょ?次の生理までが不安でしょうがないから、まだそういう責任取れないし、もうしない方がいいと思うんだ(^_^)』ってね。 そこでしたら責任が生まれるのは分かるはずだし出来ないと思います。 もししようとするなら、『家に行ってること親にバレちゃった。だからもう行けないよ。嘘は付きたくないんだ。もういい年だから余計な心配かけたくないから。』って。それで行けると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.2

>結婚しても子供をつくれないんだろうか?って疑問でしたから。 ということは、彼がもし子どもがつくれないのだったら 別れるってことですよね? でしたらあなたがまず産婦人科でブライダルチェックを受けて 子どもをつくるのに異常が無いという診断結果を見せて 彼に「あなたとの結婚を考えているのですが あなたが子どもがつくれない体なら別れたいと思っていますので 精子の検査を泌尿器科で受けて来てもらえますか? それまで性交は控えたいと思っています。」 と言ってみてはどうでしょうか? 性行為出来ても精子の状態が悪ければ子どもがつくれないですからね。

egao2010
質問者

お礼

不妊症(男性も女性も)は知っていたのに、そもそものEDかに注目し過ぎてました‥‥‥‥‥!わ~それは検査しないと分からないですね(・・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の心理

    42歳男性(私)、37歳女性(彼女)です。半年前から交際しており、お互いに結婚の意志を確認しております。週に1度程度会っており、一見、交際としては順調に見えます。しかし、最近、彼女のほうからのメールですとか連絡が少なくなっているような気がします。それは、お互いに結婚の意志を確かめ合い、彼女のほうは安心感からか?特段に連絡をしなくても大丈夫だと安心、もしくは私を信頼しているからでしょうか?

  • 結婚を目前にして不安に

    彼とお互いに結婚の意志を確認し、意思を固めた?と思うのですが、そうしたら今度は不安に襲われて連日寝不足です。ちょっと仕事に支障ありです。もう割り切って一旦忘れた方がいいでしょうか? 不安は結婚に対する漠然としたもの…とかではありません。むしろ、その面は1年かけてずっと考えて来たので大丈夫です。 意志の確認をした時、親への紹介もすることにしたのですが、まず紹介が難航していて。私側の親です。 翌週に今後の進め方を話していて、親の反対があることを伝えました。すると彼も自信をなくしてしまい、その後話せば話すほどネガティブになってくるというか。 彼は切り替え早いほうなので帰りには普通そうにしてましたが私がダメになってきて、帰りに再彼に度意志の確認をされたとき"今後障害があっても結婚するということでいいかな??"…返事できませんでした。 それから2日間不眠です。 彼とは2週間後しか会えないので話す機会がなく、なんとなく私たちは電話はしませんので。 一旦忘れた方がいいでしょうか??

  • 急に不安になる

    最近、私は車の免許を取得しようと学校に行っています。 今は路上運転をしているのですが、そこで急に不安(?)になる事があります。 運転中、特に何か起こっているわけでもないのになります。 それは、ハンドルから手を離したい、この場から逃げたいという思いです。 その時の自分に映る景色は、まるで物を認識できないような感覚で、ぼんやりとスローに見えるんです。 不安になると私は離しちゃだめなんだと言い聞かせながら、いつもハンドルをぎゅっと握ります。 まだ半人前というのもありますが、皆さんはこういう経験ありますか? あった方は今後不安にならなくなるのでしょうか? くだらない事だと思う方もいると思いますが、不安になる度に運転していいのだろうかと考えてしまうので質問しました><

  • 一生彼女を愛せるか、急に不安になってしまいました。

    1週間ほど前にプロポーズをし、承諾をいただいた26歳男です。 最近になり、一生彼女を愛せるか、急に不安になってしまいました。 お互い同じ職場で働いていて、付き合って3年近くたちます。 現在、彼女は32歳、自分にとっては初めての彼女です。 きっかけは共通の友達で何回か遊んだ時で、なんとなく気が合いそうだと思い 相手方も好いてくれているお話も聞き、両想いの状態で告白をし、付き合い始めました。 僕は人に対して心を開くのが苦手で、浅い友人関係は築くことはできますが、 親友のような親しい友人はいません。恋愛にも消極的で気が合いそうな彼女ができたのも驚きでした。 彼女も似たような性格です。 合う頻度は週に1回程で、だいたいはお互いの家に泊まります。おいしいご飯を作ってくれたり 家事なども手伝ってくれてすごく感謝しています。 6歳差のせいか、たまに話題にギャップがありますが、価値観や金銭感覚も合います。 テレビで笑うところも似ていたりして、居心地は良い感覚です。 お互いまったりした性格で、その性格を尊重しながら過ごせていると思います。 そのような関係が続いていたので、結婚したいと思い先日プロポーズし、承諾をもらえましたが、その後急に大きな不安感が出てきました。 今は好きでも歳を重ねても同じように好きでいられるか、6歳差というのが何年後かに気になってしまい彼女より若い人を好きになってしまわないか、という不安なのかなと思います。 急に不安が襲ってきてずっと動揺したままで少し心が病んでしまってます。 思い出の写真や音楽を聴いたりすると、やはり彼女のことは好きだと認識でき、大切な存在で守ってあげたいという感情も出てきます。 でもまたすぐに先ほど述べた不安感にもさいなまれ、二つの感情がいったいきたりしてとても辛いです。 経済的な不安感はそれほど大きくありません。 彼女のご両親はプロポーズされたことを喜んでいるようですが、僕の母親は6歳上であることが気に入らいないようです。 まだお互い、両親に会ったことはありません。 彼女の年齢もありプロポーズしなきゃ、と思いすこし焦ってしまったのでしょうか。 彼女の方は重くならないよう、あまり結婚の話はしないように、年下の僕をずっと気遣ってくれていたと思います。 自分の結婚に対する覚悟がまだ浅かったせいかと、反省しています。 このような悩みはどう対処したらいいでしょうか。 自分の勝手な感情で彼女を振り回してしまいそうで、すごく申し訳ない気持ちです。 何かご意見いただければと思います。

  • 不安・・(彼の気持ちは・・・?)

    こんにちは、私には今付き合って半年の彼がいます。(共に21歳) お互い「結婚したいね」なんて言っていたので、とりあえずお金を貯めよっか・・・的な感じで過ごしていたのですが(親には挨拶済み) 最近、彼に対してすごく不安を感じるようになりました。 と言うのは、彼の仕事上もともと休みを合わせるのは私の方でそれは仕方ないと思っていたのですが最近お互いに忙しくなり、なかなか会えず連絡も1日何通かで終わるような感じで正直寂しい思いがありました。 そんな中彼は上司や後輩たちとよく飲みに行っており(以前から飲みには行っていたのですが)特に最近では飲んだ後、同僚の家に泊まったり、電車を逃がしたなどと言って会社に泊まったりする事が多くなりました。 (最初はくれていた連絡も朝になってからきたり・・・) 彼の友人には一途だし、女遊びするような奴ではないと聞いていたので女絡みの疑いはないのですが、「会いたい」と言っても「いや、仕事だから」みたいな感じでこの日なら空いてるよ。とかも言ってくれず、不安な事を伝えても「意味が分からない」みたいな態度なのでとても不安です・・・。 ただの考え過ぎでしょうか?どうしたらいいのか分かりません。 彼は今でも結婚の意志はあると思いますか? また結婚できたとしてもこんな状況の彼はどう思いますか・・・? みなさんの意見をお願いします。

  • 不安です。

    彼と付き合い出してから3ヶ月がたちました。 お互いの両親には結婚を前提にお付き合いしている と紹介済みです。こんど両家で顔合わせを私の実家 でする事になりました。 まだ、手も握っていない関係で、デートを続けています。 正直不安です。 彼が手をつないでくれたり、言葉で「好き。」と言ってくれたら、かなり安心できると思うのですが…。 こんな関係で結婚しても良いのかなぁ。。。 ちなみに、お互い30代です。

  • 妊娠してないか不安です

    高校生です。妊娠していないか不安です。 先日生理5日目くらいに彼氏と避妊ありでの性交をしました。ゴムをつけての中出しです。 性交後確認したところ破れはなかったと思います。 周期は約31日周期で最近の生理日は 四回前 8/2~8/8 三回前9/7~9/14 前々回10/1~10/13 前回11/2~11/9 のようになっていて 前々回は生理というか茶色のおりものが続き症状から調べたら無排卵出血だったのではと推測しています 性交後に白とオレンジが混ざったような色のおりものが2日ほど続き、それがすごく気になっています 私は妊娠しているのでしょうか、 まだ学生なのにと、今すごく反省していますし、みなさんもそう思われるかもしれませんが どうか暖かい回答お願いします

  • 不安です(>_<)

    彼が週1回友達と麻雀をするのですが… 私と彼は約束事があって麻雀に勝ったら半分勝ったお金をくれると約束してて最近は結構勝っててお小遣いをもらったりしてて安心してたんですけど今日麻雀の点数のノート見てみたら彼は結構負けてて…今まであたしがお金にうるさいからウソついてたと思ったら急に不安になりました… 私も月に多くて二回ぐらいパチンコをしてるんですけど私の場合は一万と決めてしてるし… 来年結婚するのに1人200万は貯めよと約束していて私はもう200万以上貯めてて彼はまだ貯まってないのに週一回の麻雀で毎回負けてたりしたらと思うとだんだん腹が立ってきます。また結婚してから麻雀で負けたりして借金とかしないか不安でたまりません… どうしたらいいのでしょうか…(>_<)

  • 未成年と成年の恋愛

    似た様な質問など、 たくさん調べたのですが、 少しでもちゃんとした 答えが欲しいので質問しました。 私の親友に、 26歳の方と付き合ってる子(16歳)が 居ます。 その子とは何でも話せる子なので よく彼氏の話を聞きます。 その子と彼氏が出会ったのが ブログからで、 前に逢おうとなった時に お母さんにばれてしまい、 ダメになったそうです。 しかし、 何カ月後かに そのコトを知ったお父さんが 彼氏と逢わせてくれたらしいのです。 もちろんお母さんには内緒らしいです。 出会いがネットであると共に 未成年と成年の恋愛なので 法律や条例のような類?に 引っかかるのは確かです。 しかし、 親友と彼氏は 結婚を前提に付き合っています。 他の方からしたら、遊びでは…と 思われても仕方ないと思います。 私もすこし思ったので。 でも、彼氏の話や彼氏からメールが来た時の顔は ホントに幸せそうで本気で 結婚を前提に付き合ってるのが 分かり感じて来ました。 今では応援しています。 その子が休みの日に 泊まりで彼氏とデートをすると言いました。 彼氏とは遠距離で 彼氏の方へ深夜バスで行くと言ってました。 泊まりだとやはり性交があると思います。 しかし、未成年と成年だと 性交はダメと書いてありました。 結婚前提で付き合ってても 性交はダメなのですか!? もちろん、金銭のやり取りは 無いとはっきり言ってます。 お父さんは泊まりで 家を空けるコトを許してます。 しかし、お母さんが問題らしいです。 最初に逢おうとしバレた時には 別れろと言いきったらしいので。 ちゃんと泊まるコトを話して 交際を認めて欲しいと言っていますが、 いくら結婚を前提で付き合い 泊まりで家を空けるコトは 許されないのでしょうか。 泊まりなので性交はあって 当然とは言い切れないですが、 全くないとは言い切れません。 未成年と成年が付き合い 避妊をちゃんとしての性交や 泊まりなんて、 もってのほかなのですか!? 結婚を前提でも 法律や条例に引っ掛かるのですか!? 親友をすこしでも 幸せというか親公認の 付き合いに出来るように 手伝いがしたいのです。 回答待ってます。

  • 不安です。

    この前彼氏と旅行にいきました。 2年付き合っていて旅行とか結構行ったり、1週間に1度会っています。お互いきを遣わず素のまま話す事ができます。この前の旅行の時、彼がいない時に彼のスマホを見たんですが、女の子からラインがきていて、その後は操作してないですが、それを聞いてしまうと勝手に見た事がばれてしまうので秘密にしてます。多分会社の同僚だと思いますが、何か不安です。もしかしたらその人を好きになってしまい私は捨てられてしまうのではないかと、、、 彼はいつもお金をだしてくれたり、一緒に暮らしたいね。といってくれ2人の口座をつくり貯金してくれてます。彼女がいても普通に女の人ラインとかはしますよね。 でも何か焼きもちやきます。 私も彼氏以外の男性をみてカッコいいなとかはありますけどね。 それはお互い様でしょうか。