• ベストアンサー

不安です(>_<)

彼が週1回友達と麻雀をするのですが… 私と彼は約束事があって麻雀に勝ったら半分勝ったお金をくれると約束してて最近は結構勝っててお小遣いをもらったりしてて安心してたんですけど今日麻雀の点数のノート見てみたら彼は結構負けてて…今まであたしがお金にうるさいからウソついてたと思ったら急に不安になりました… 私も月に多くて二回ぐらいパチンコをしてるんですけど私の場合は一万と決めてしてるし… 来年結婚するのに1人200万は貯めよと約束していて私はもう200万以上貯めてて彼はまだ貯まってないのに週一回の麻雀で毎回負けてたりしたらと思うとだんだん腹が立ってきます。また結婚してから麻雀で負けたりして借金とかしないか不安でたまりません… どうしたらいいのでしょうか…(>_<)

• t-omo
  • お礼率65% (23/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.1

不安なのは「賭け麻雀」が違法だと知らない事です。 まぁ、それくらいでは警察も黙認状態ですがよほど悪どくやっていれば ガサ入れもあるでしょう。 ちなみにパチンコ・パチスロは一度景品に変えますよね。 その景品を両替屋で換金して法の網をくぐり抜けているのですが あれも言い方を変えれば違法ですからね。 ギャンブルで得た金は「あぶく銭」と言ってくだらない事に消える物です。 しっかり働いて貯めたお金でないとありがたみも判らなくなってしまいますよ。

t-omo
質問者

お礼

そうなんですか!!! 知らなかったです… 詳しく教えてくださってありがとうございます(>_<)

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>どうしたらいいのでしょうか…(>_<) これから結婚しようというカップルが ギャンブル三昧では不安もいいとこです。 趣味で小遣い範囲の麻雀ならともかく、 貯金に影響が出るような打ち方をしているようでは 結婚もままなりません。 麻雀はきっぱりやめる。でないと結婚も辞める。 それくらいの覚悟を迫ってもいいでしょう。 ついでにパチンコも辞めましょう。 お互いが好きなことを一つ諦めて、 新しい生活に向きあう。。そういう決断も必要です。

t-omo
質問者

お礼

そうですね(>_<) わたしもパチンコやめるから彼にもやめてもらうように話し合いします(>_<) ありがとうございました!

• leora777
回答No.2

お金にうるさいのなら賭け麻雀やめさすのが婚約者としての努めだとおもいますがねー 勝ってるから儲かってるから黙認ってのは勝手すぎませんか? 友人にカモにされてそうですねー まぁ一度話し合った方がいいですね

t-omo
質問者

お礼

話し合ってみます! ありがとうございます(>_<)