• ベストアンサー

不安です(>_<)

彼が週1回友達と麻雀をするのですが… 私と彼は約束事があって麻雀に勝ったら半分勝ったお金をくれると約束してて最近は結構勝っててお小遣いをもらったりしてて安心してたんですけど今日麻雀の点数のノート見てみたら彼は結構負けてて…今まであたしがお金にうるさいからウソついてたと思ったら急に不安になりました… 私も月に多くて二回ぐらいパチンコをしてるんですけど私の場合は一万と決めてしてるし… 来年結婚するのに1人200万は貯めよと約束していて私はもう200万以上貯めてて彼はまだ貯まってないのに週一回の麻雀で毎回負けてたりしたらと思うとだんだん腹が立ってきます。また結婚してから麻雀で負けたりして借金とかしないか不安でたまりません… どうしたらいいのでしょうか…(>_<)

  • t-omo
  • お礼率65% (23/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.1

不安なのは「賭け麻雀」が違法だと知らない事です。 まぁ、それくらいでは警察も黙認状態ですがよほど悪どくやっていれば ガサ入れもあるでしょう。 ちなみにパチンコ・パチスロは一度景品に変えますよね。 その景品を両替屋で換金して法の網をくぐり抜けているのですが あれも言い方を変えれば違法ですからね。 ギャンブルで得た金は「あぶく銭」と言ってくだらない事に消える物です。 しっかり働いて貯めたお金でないとありがたみも判らなくなってしまいますよ。

t-omo
質問者

お礼

そうなんですか!!! 知らなかったです… 詳しく教えてくださってありがとうございます(>_<)

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>どうしたらいいのでしょうか…(>_<) これから結婚しようというカップルが ギャンブル三昧では不安もいいとこです。 趣味で小遣い範囲の麻雀ならともかく、 貯金に影響が出るような打ち方をしているようでは 結婚もままなりません。 麻雀はきっぱりやめる。でないと結婚も辞める。 それくらいの覚悟を迫ってもいいでしょう。 ついでにパチンコも辞めましょう。 お互いが好きなことを一つ諦めて、 新しい生活に向きあう。。そういう決断も必要です。

t-omo
質問者

お礼

そうですね(>_<) わたしもパチンコやめるから彼にもやめてもらうように話し合いします(>_<) ありがとうございました!

  • leora777
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.2

お金にうるさいのなら賭け麻雀やめさすのが婚約者としての努めだとおもいますがねー 勝ってるから儲かってるから黙認ってのは勝手すぎませんか? 友人にカモにされてそうですねー まぁ一度話し合った方がいいですね

t-omo
質問者

お礼

話し合ってみます! ありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 借金で離婚

    最近、とても悩んでいます。離婚しようと思っています。34歳女です。 実は旦那が一年以上前(この時点で結婚後半年)から借金していたのです。 婚姻前にも借金をしていてその事実を私が知ったときに「もう二度としない」と言ってくれていたので結婚したのですが、 結局今回で二度目の借金になります。 この一年、うすうす お金遣いが荒いなあ と思っていたので (朝、タクシー呼んで会社に行ったり、夜中4時まで飲んできたり) 時々「お金大丈夫?足りてる?」とか聞いていたのですが 旦那の返事は『大丈夫』といつも返ってくるので安心していました。 ところが仕事を辞めパチンコに行きだしました。 ますます怪しくなったので「お金大丈夫?」と聞いていたのですが 旦那の返事はやっぱり『大丈夫』と返ってくるのです。 でも不信感が募っていたのでとうとう色々とガサ入れをしました。 するとローンを組んだ書類が出てきました。キャッシングもしていました。 金額的には170万位のもので、旦那は「返せないお金を借りたわけじゃない」と言います。 (使用用途はパチンコと飲み代です) 私はそういう金額の問題ではなく、一年以上も嘘をつかれていたのかと思うと、結婚って一体何のためにしたんだろう?と感じます。 私も働いているからお金なんてすぐ返せるとでも思っているのでしょうか? この旦那はとても信用が出来ないので離婚しようと思っています。 まだ子供が居ないのが救いです。 でも私は子供なのかなあって思ったりもします。こんな理由は可笑しいのでしょうか・・・ 今は一応一緒に住んでいてお金の管理は私がしています。 お金の使い方が不安なので私が逐一確認してしまいます。 すると旦那は逆切れして 「俺をすぐ金を使ってしまう人間だと思うな」 と言ってきます。でも私はずっと騙されていたので信じられません。 借金が発覚して1週目は反省もしていたようですが 2週目になると逆切れしてきます。(今週の事) 3週目(今週)はどうなるのか不安です。怖いです。 皆様のご意見を参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • お金にルーズな彼とは縁を切る?!

    私には(4)年も付き合っている彼がいます。彼のことは大好きだし結婚もしたいと思っています。 でも彼は、とてもお金にルーズなんです。彼は日勤のアルバイトをして月に15万くらいは稼いでいますが車のローンや親への借金などで自分の遊ぶお金がないらしいです。なのに彼は小遣い稼ぎにパチンコに行ってます。勝つんだったらいいのですが、勝つのは(5)回に(1)回くらい。。。貯金はなくなり親への借金も増えたそうです。 私は情けなくなり『(1)月にパチンコに行ったら別れます』と宣言しました。なのに彼は昨日行ったみたいなんです。しかも負けました。。。 だからもぉ別れるつもりです。でも友達に冷たすぎると言われました。。。こんな時は、きっぱり別れたほうがいいと思いませんか?

  • 離婚を迷っています。

    主人のパチンコ依存症に困っています。主人はパチンコのために借金を繰り返してしまいます。 今まで何度も発覚するたびに「すみません。もうしません」と言ってきましたが、先週新たに借金が見つかりました。 主人は結婚前もパチンコやスロットをしておりましたが、実家暮らしで給料をすべてこづかいにしていたようです。当然、結婚後は自由に使えるお金が減り、借金をしてしまうようです。 私も働いておりますが、生活のためではなく「主人のパチンコ代の返済のため」に働くのは空しく感じます。きっと今後も借金を繰り返すだろうと思うと、離婚も考えねばと思いますが、自分自身が非正規で働いている為、不安もあります。 よいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 夫のギャンブルについて

    主人は独身時代に330万の借金があり債務整理をしました。 借金はおそらくギャンブルによるものです。 返済は私が彼の給料、自分の給料合わせて貯蓄をし 一括返済しました。(同棲していました) 自分で金銭管理をさせなければならなかったと、今ではそれを後悔してますが。 債務整理するまでは 借金の総額を隠すため 度重なる借金を隠すため 沢山の嘘をついてきた人でした。 小遣いを1日でパチンコですってきたり 勝手に引き出しからお金を持って行ってパチンコしてきたりしてました。 でも債務整理をしてからはきちんと小遣いを使えるようになってきました。 でも借金返済1カ月後。 信用してみようと思い家賃分のお金を渡し、振り込みをお願いしたら パチンコですってきました。 結婚式の1週間前でした。 彼もひどく反省しており、2度とパチンコはしないということで許しました。 でもその後もこそこそとやっていたようです。 1年半後、定期代をすってきました。 でも許しました。 また2度とパチンコはしないといいました。 そして1年後。 やはりパチンコをしていました。 していたというか、ばれたのが1年後というだけであって 主人が言うには半年前からやっていたようです。 今回は小遣いの範囲内ですが。。。許せませんでした。 また、2度とやらないと言っています。 ギャンブル全般やめてほしいのですが 競馬は許してほしいと言っています。 確かに競馬は小額を賭けているようであり パチンコのような強い依存性はないようですが。 主人は飲食業界で働いており、かなり勤務状態は過酷です。 朝9時から1時近くまで働いてます。 (パチンコはランチと夜の営業の間に時間が出来たらやっている様子) 休みもあまりありません(週に1回取れればいい方) なので、そんな状況なのだから 趣味の範囲内での競馬は許してほしいといいます。 私は今後どうしたらよいのでしょう。 考えすぎて疲れてきてしまい許す方向へ向かっています。 でもホントにそれでいいのか?自問自答しています。 まだ、やり直しがきくから離婚してしまえという自分と もう1度信じてみれば・・・という自分がいます。 今回はじめて両親にも話したので・・・。 やはりパチンコ依存は治らないでしょうか? それとも今回のように小遣いの中でなら依存ではないと目をつぶるべきなのでしょうか? 競馬は許してもいいのでしょうか? もう諦めて離婚すべきでしょうか? 彼への愛情も自信がなくなっているのが正直な気持ちですが 時間と共に信用が復活すれば愛情も復活するのかな?とも せっかく結婚したのにすぐ離婚するのも・・・などとも考えてしまいます。 今回のことで初めて心のうちを私の母、義父母に伝えました。 私の母は大層心配しています。 ギャンブル癖は治らないよ、と。 義父母も全面的に私の味方ですが 息子は改心すると約束しているので 私が許してやっていってくれるなら嬉しいといった感じです。 主人は35歳。 私は34歳。 給料は主人が手取り28万。 私はパートで10万程度です(昨年、不妊治療のために仕事はやめました) 子供はおりません。 主人のお小遣いは2万5千円です(食費はかかっておらず)

  • 借金

    24歳男です。 ぼくはパチンコで借金150万あります。 なんとかなるで借り続け気づいたらこんな額になってしまいました。 1年前彼女に借金があることを告げました。 そこでパチンコもやめて借金返済を頑張ると約束しました。 それでもぼくは彼女に嘘をついてパチンコに何回も行き毎回負けて去年より70万借金が増えました。 そしてつい先日仕事に行く前に彼女がお弁当を作ってくれました。 とても嬉しくて愛されていることがよくわかりその時に初めて自分の愚かさに気づかされました。 そして本気で決めました。 今日からぼくはパチンコに行きません。 そして借金返済がんばります。 そこでどういう風にこの巨額の借金を返して行けばいいのかアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 改善させたい(借金、嘘)

    結婚一年目の新婚です。 旦那が持って帰ってきた給料明細で、会社の組合を通して、借金200万円が発覚。給料から天引きで返済しています。 それまでも、小さな嘘が多かったのですが、本人についての嘘ではなく、許せる範囲だったので、私が治していこうと思っていました。 借金が発覚し、私にも「これが一番隠したかったことだから、もうないし、嘘はつかない」とのこと。私の親にも、謝罪に行きました。 もう一度、やり直そうと、私も言いにくい雰囲気を作っていたのかもしれないと、反省していました。ところが彼は、会社の給料から天引きしている財形貯蓄のお金を内緒で引き下ろしています。一ヶ月のお小遣いは3万円です。友達や同僚と飲みに行く機会もあまりなく、何に使っているのか不明です。パチンコはするみたいですが、結婚してからは ほとんど行ってないみたいです。 お金と嘘を除けば、良い人です。こんな旦那を改心させることは出来ますか? 長々とすみませんでした。何か良い方法があれば、教えてください。

  • 不安です

    今、色々ともめて別居中です。元から色々問題はあったのですが、 こちらでよく質問させていただいた夫婦生活に対して問題があって。 それが問題なのにからんでいて、主人はギャンブルから手をひけずお金が無いと思うとすぐにそちらに走ってどうにかしようとする考えがかなりあり、そのせいでよく借金をしていました。 とにかく借りて欲しくない一心で多額の借金を立て替えて、もうしてほしくないことも十分に伝えても、子供のところから引き出し使っていました。 こういう事からかなり大きな喧嘩をするようになり、その借りる都度喧嘩なので、主人としては私とはしたくないということで、白状したのは試写室でした。 何度も信用しようとしていたのですが、お金の問題が出て、私からすると、女の人がいて使ってしまってるのではないかと、自分達はもう長らくレスのままだし、、良くない考えばかりがめぐって、 真実を知りたくても、浮気や風俗なども行きたくもないししたくもない、自分はお金に対しては問題はあるが女性問題はないと言います。 付き合っている時のことを考えるとレスになるなんて全く考えれなかったです。お金の問題も。 主人は基本的にあまり話をしない人です。それでいてうまく嘘をつくために、後でわかったことがたくさんあります。 女の人だけは違うというのですが、この年単位のレスの状態や、今となってはどこの金融からも借りれる状態でなく、小遣いでは足りなさそうな呑みに行く回数を見て、本当に何を信じていいのかわからずに、毎日不安ばかりで過ごしています。 子供のことを考えてやりなおしたいとは思うのですが、私に対して愛情が薄れているのと、レスは解消されないと思ってしまうこの不安とでどうしたらいいのか、女の人がすでにいるのなら帰っても仕方ないような、、 友人たちに聞いても、おかしい、確実に浮気してると言われるばかり。友人達は家の中でノーメイクTシャツなどですが、毎日か週何回もという子ばかりで、レスで悩んでいる子が近くにいません。 汚くしてるわけでもなく、嫌われるような見た目ではないとは思うのですが、そんなにしたくないって拒否される理由も私にはわからず、試写室だけだと言われても、もう他に誰かいるとしか思えなくなっています。 本当にこんな人いるのでしょうか、、 わかりにくい質問ですが宜しくお願いします

  • 借金をもうやめてほしい

    結婚して5年目、子供が2人います。 主人の借金癖、嘘にほとほと参っています。 主人は、毎日パチンコに行きます。 私に隠し事はないと言いますが、消費者金融など数社から借金をしています。 以前に私に借金がバレた際、離婚話にもなり、もう2度としないと約束しました。 いつもあやしいときに問い詰めると逆ギレです。 今回新たな借金を知り、本人には知ったことを言っていないのですが、この先どうしようか、どうやったら改心させられるのか、それとも離婚しかないのか、悩んでいます。 消費者金融の他、私の財布からも抜き取っています。 毎月ぎりぎりの中やりくりしている自分が悲しくなります。 ちなみに私もフルタイムで働いています。 主人にはパチンコさえしなければ毎月充分なお小遣いは渡しています。 うちの主人はもう変われないのでしょうか。。

  • 債務整理後の小遣い範囲内のギャンブルについて

    主人は独身時代に330万の借金があり債務整理をしました。 借金はおそらくギャンブルによるものです。 返済は私が彼の給料、自分の給料合わせて貯蓄をし 一括返済しました。(同棲していました) 自分で金銭管理をさせなければならなかったと、今ではそれを後悔してますが。 債務整理するまでは 借金の総額を隠すため 度重なる借金を隠すため 沢山の嘘をついてきた人でした。 小遣いを1日でパチンコですってきたり 勝手に引き出しからお金を持って行ってパチンコしてきたりしてました。 でも債務整理をしてからはきちんと小遣いを使えるようになってきました。 でも借金返済1カ月後。 信用してみようと思い家賃分のお金を渡し、振り込みをお願いしたら パチンコですってきました。 結婚式の1週間前でした。 彼もひどく反省しており、2度とパチンコはしないということで許しました。 でもその後もこそこそとやっていたようです。 1年半後、定期代をすってきました。 でも許しました。 また2度とパチンコはしないといいました。 そして1年後。 やはりパチンコをしていました。 していたというか、ばれたのが1年後というだけであって 主人が言うには半年前からやっていたようです。 今回は小遣いの範囲内ですが。。。許せませんでした。 また、2度とやらないと言っています。 ギャンブル全般やめてほしいのですが 競馬は許してほしいと言っています。 確かに競馬は小額を賭けているようであり パチンコのような強い依存性はないようですが。 主人は飲食業界で働いており、かなり勤務状態は過酷です。 朝9時から1時近くまで働いてます。 (パチンコはランチと夜の営業の間に時間が出来たらやっている様子) 休みもあまりありません(週に1回取れればいい方) なので、そんな状況なのだから 趣味の範囲内での競馬は許してほしいといいます。 私は今後どうしたらよいのでしょう。 考えすぎて疲れてきてしまい許す方向へ向かっています。 でもホントにそれでいいのか?自問自答しています。 まだ、やり直しがきくから離婚してしまえという自分と もう1度信じてみれば・・・という自分がいます。 今回はじめて両親にも話したので・・・。 やはりパチンコ依存は治らないでしょうか? それとも今回のように小遣いの中でなら依存ではないと目をつぶるべきなのでしょうか? 競馬は許してもいいのでしょうか? もう諦めて離婚すべきでしょうか? 彼への愛情も自信がなくなっているのが正直な気持ちですが 時間と共に信用が復活すれば愛情も復活するのかな?とも せっかく結婚したのにすぐ離婚するのも・・・などとも考えてしまいます。 今回のことで初めて心のうちを私の母、義父母に伝えました。 私の母は大層心配しています。 ギャンブル癖は治らないよ、と。 義父母も全面的に私の味方ですが 息子は改心すると約束しているので 私が許してやっていってくれるなら嬉しいといった感じです。 主人は35歳。 私は34歳。 給料は主人が手取り28万。 私はパートで10万程度です(昨年、不妊治療のために仕事はやめました) 子供はおりません。 主人のお小遣いは2万5千円です(食費はかかっておらず) 一度ライフ板で質問させて頂きましたが ギャンブル板にて実際にギャンブルされている方からの意見を知りたいため 再度質問させて頂きました。 スミマセン。

  • 彼女のパチンコ好き

    彼女をパチンコに行かせたくないんです 平日 仕事が午前中で終わると毎回パチンコ屋に行ってます 俺が 行くなと言ってから 嘘をついてまで行きます 彼女には少額の借金がありアパートの家賃は俺が払っています (同棲はしていません) パチンコに行くお金があれば借金を返せ と言ってるのですが… 最近 職場の男とメールでパチンコの情報交換してると言ってます 昼間アパートに行く約束をしていてもパチンコに行って留守の時があります パチンコを辞めさせる良い方法を教えて下さい

専門家に質問してみよう