• 締切済み

借金

24歳男です。 ぼくはパチンコで借金150万あります。 なんとかなるで借り続け気づいたらこんな額になってしまいました。 1年前彼女に借金があることを告げました。 そこでパチンコもやめて借金返済を頑張ると約束しました。 それでもぼくは彼女に嘘をついてパチンコに何回も行き毎回負けて去年より70万借金が増えました。 そしてつい先日仕事に行く前に彼女がお弁当を作ってくれました。 とても嬉しくて愛されていることがよくわかりその時に初めて自分の愚かさに気づかされました。 そして本気で決めました。 今日からぼくはパチンコに行きません。 そして借金返済がんばります。 そこでどういう風にこの巨額の借金を返して行けばいいのかアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mofl
回答No.7

パチンコ屋の経営者になる。 220万くらい半日で稼げる。

• hikaponn
回答No.6

はじめまして。 私は今、下記アンサー様の親切に驚いています。(みんな親身な回答ですよ) あなた、勢いはいいですが、何か信じきれない感じは正直します。 24歳で220万の負債抱えたら、もう少し怖がると思いますが? やる気が出た事は良い事です。でもアンサー様達のように、精神論で質問はダメでしょう? 収入、家賃、家族構成、等、=220万の借金で困っています。 これが礼儀だと思います。たまたまアンサー様全てが、あなたの苦しみをご理解されてるから アンサーが入るのですよ! 私は、この質問にコメント入れるか迷いましたが・・・・ こんなに沢山の方々からアドバイス頂いたわけです。 男のケジメとして、アンサー様に良い結果報告出来るまで・・・・・我慢ですよ。 まだ若いからやり直せますが・・・・若いから、「また負ける」事もあります。 ギャンブルで勝負しないで、「自分と勝負して、勝った事の報告楽しみにしてます」 彼女にも、誠実に大切にして下さい。お願いします。

• shizumo
回答No.5

>>今日からぼくはパチンコに行きません。 そして借金返済がんばります 本当に?絶対?ギャンブルは依存性でアルコール中毒と同じです  パチンコへ行けば分かれると一筆書いて彼女に渡しておきましょう。 220万。返せない額ではないでしょう。月の収入がどれだけか知りませんし誰に借りたのか知らないですが 毎月給料天引きで5万ずつ返済すれば利息なしで3年6ヶ月で返せますね。 先に返済金額を決め自動引き落としにしておきましょう。残りのお金で生活すること。 私は300万ほど金を貸して相手が逃げ出し踏み倒された側です。マンションローンがあるので 本は図書館、移動はバイク。衣類等はまず買いません。穴が空いたりしてもパッチして繕って着ています。靴も踵が減ったら修理剤もりあげてしつこく使っています。映画は数ヶ月に一度行くかどうか、レンタルDVDなど一切みませんし借りません。 昼飯は食パン一斤を買っていろいろ具をはさんだものを月火、 水はシリアルと牛乳、木はバナナかりんご、金は半額になったおにぎり、土、日は半額になった弁当 の繰り返しを4年やってますよ。朝は抜き規則正しい一日2食。夜は半額になった惣菜だけ買います。 ネット関係通信費も全て見直しで中途解約でペナルティ金とられても数年計算で安い方にかえました。

回答No.4

気づいたのは良い事だが それを持続させるのは難しい・・ 「明日は出るよ~」・・「取り戻せるよ~」の言葉が脳裏に浮かんで来る筈です それに打ち勝つか それともパチンコで勝つか・・・ 借金返済は それに打ち勝ってからの事 幾らネットで こんな事書いたって あなたが 行きたくなれば 止める事が出来ないのだから・・・ まずは 其処から・・・・

• tef84754
回答No.3

ギャンブルはトータル的には「絶対に勝てないものだということ」をまずはご自分で理解をすることですね! それが私はその全てだと思います! パチンコや競馬などのいわゆるギャンブルは、親が儲かるようなシステムになっています、パチンコ屋を例にあげますと、パチンコ屋がお店を開店する為には、必要経費が必ず必要ですよね! 店長やアルバイト店員がお店にいれば、それだけでも人件費が必要です、そして、エアコンや照明などにもお金が必要です、お店を借りる為には毎月の家賃が必要です、新台を入れる為にもお金がたくさん必要になります、そして、そのお金をお店としては「お客からお金を回収する」以外に方法は無いのです! もちろん、お客様に「遊んでお金を落として貰う為に」は、いつも全く出さなければ、お客さんも全くお金を落としては貰えなくなります、お客さんがお店から離れてしまいますので、上手にお客さんの心理を遊ばせておいて、たまには勝たせてあげて、トータル的に利益が得られるようなシステムをいかに上手く作りあげることが出来るのかが、人気のあるお店とそうではない消えていくようなお店との違いだとも思います! お店側の立場で物事を考えて見れば、良くわかると思うのですが、お店は赤字を出してまでお客には還元しません、そんなことをするのであれば、始めからお店なんか出しませんから、そのようなことを自分自身で十分に理解をしていれば、ギャンブルへの依存は完全に無くなるとも思います! ですので、やるのであれば、お店に高いお金を支払って、遊ばせて貰っているのだと考えながらパチンコ屋に行けるようにでもなれれば、パチンコ依存で大けがは絶対にしなくなるとも思います! 借金の返済方法については、あなた様がご自分の収入に見合わせた金額を毎月返済して行く以外に他の方法は皆無だと私は思います、個人個人で収入には大きな違いがありますから、一般的なコメントだけを書きたいと思いますので、ご了承をよろしくお願い致します。 まず、借入をする時には、ご自分である程度は予測していた金額なのでしょうから? 逆に、予測はしていなかったという回答でしたら? この経験を今後の自分自身に上手く生かして行けば良いとも思います、そして、220万円程度の金額であれば、完済できないというほどの大きな金額ではありませんので、まずは、冷静に考えてみて、これからのご自分の衝動的な行動にさえ気を付けて、しばらくの期間は毎月節約に徹底しながら、きちんと返済をして行けば良いだけのお話だと思います! 仮に、毎月の支払いが「キツイ」状態であれば? 1社からだけでの借入金額が220万円であれば? 比較的毎月の負担(支払)金額も少ないのですが、多重債務ですと? 月々の支払金額が多めで借入金額が少ないようなクレジット会社から「優先」で返済を1社づつ消して行けば良いかと思います。(1社づつ借金をしている会社を順番に消して行くというやり方です) 同じ50万円の借入金額でも毎月の支払いが2万円で契約したクレジット会社と3万円の支払いで契約したクレジット会社とが複合していれば、毎月の支払金額が3万円のクレジット会社の方から優先で支払いを完済して行くというやり方です! そして、借入金額が50万円以上で毎月の支払金額が少なめの会社は、とりあえず今は、利息だけを支払っておいて、完済するのは最後の最後に回してしまうという方法が良いと思います! しかしながら、ギャンブルだけでの借金であれば、非常にばからしい借金だとも思いますが、間違っても、今の借金をまたまたギャンブルで返済しようなどとは考えないことでしょうね! そのような考え方を、仮に今でもしているようであれば? その結果はすでに見えてしまっているのです! 少し、ご自分で冷静に考えてみてから、計画的な行動と返済を心がけて行って下さい。

回答No.2

54歳 男性 借金を返す 良い覚悟ですね それでどれ位の期間で返すと決めたのですか? 今貯金はいくらあるの? お金を返す期間を自分で設定する 場合によっては借金返済完了までは彼女に会わない 付き合いもしない 一日2食 ワンコイン  野菜は必ずとり体を守る 夜もアルバイトをするなど計画をして下さい 他人のアドバイスは何の役にも立ちません 毎回、困った時にアドバイスを受けるつもりでしょうか?

noname#231223
noname#231223
回答No.1

220万円を、どこから、いくらの金利で、どういう返済をする約束で借りたのか書かなきゃ誰もアドバイスできません。 あと、いま貯金がいくらあって(もちろんほぼ全部返済に回す!)、月々いくら返せるのか(当然趣味は我慢、付き合いは最低限、削れる物は全部削る)・・・ですね。 破産には微妙な数字ですが、任意整理や個人再生も視野に入れた方がいいかもしれません。