• 締切済み

借金

24歳男です。 ぼくはパチンコで借金150万あります。 なんとかなるで借り続け気づいたらこんな額になってしまいました。 1年前彼女に借金があることを告げました。 そこでパチンコもやめて借金返済を頑張ると約束しました。 それでもぼくは彼女に嘘をついてパチンコに何回も行き毎回負けて去年より70万借金が増えました。 そしてつい先日仕事に行く前に彼女がお弁当を作ってくれました。 とても嬉しくて愛されていることがよくわかりその時に初めて自分の愚かさに気づかされました。 そして本気で決めました。 今日からぼくはパチンコに行きません。 そして借金返済がんばります。 そこでどういう風にこの巨額の借金を返して行けばいいのかアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.7

パチンコ屋の経営者になる。 220万くらい半日で稼げる。

  • hikaponn
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.6

はじめまして。 私は今、下記アンサー様の親切に驚いています。(みんな親身な回答ですよ) あなた、勢いはいいですが、何か信じきれない感じは正直します。 24歳で220万の負債抱えたら、もう少し怖がると思いますが? やる気が出た事は良い事です。でもアンサー様達のように、精神論で質問はダメでしょう? 収入、家賃、家族構成、等、=220万の借金で困っています。 これが礼儀だと思います。たまたまアンサー様全てが、あなたの苦しみをご理解されてるから アンサーが入るのですよ! 私は、この質問にコメント入れるか迷いましたが・・・・ こんなに沢山の方々からアドバイス頂いたわけです。 男のケジメとして、アンサー様に良い結果報告出来るまで・・・・・我慢ですよ。 まだ若いからやり直せますが・・・・若いから、「また負ける」事もあります。 ギャンブルで勝負しないで、「自分と勝負して、勝った事の報告楽しみにしてます」 彼女にも、誠実に大切にして下さい。お願いします。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.5

>>今日からぼくはパチンコに行きません。 そして借金返済がんばります 本当に?絶対?ギャンブルは依存性でアルコール中毒と同じです  パチンコへ行けば分かれると一筆書いて彼女に渡しておきましょう。 220万。返せない額ではないでしょう。月の収入がどれだけか知りませんし誰に借りたのか知らないですが 毎月給料天引きで5万ずつ返済すれば利息なしで3年6ヶ月で返せますね。 先に返済金額を決め自動引き落としにしておきましょう。残りのお金で生活すること。 私は300万ほど金を貸して相手が逃げ出し踏み倒された側です。マンションローンがあるので 本は図書館、移動はバイク。衣類等はまず買いません。穴が空いたりしてもパッチして繕って着ています。靴も踵が減ったら修理剤もりあげてしつこく使っています。映画は数ヶ月に一度行くかどうか、レンタルDVDなど一切みませんし借りません。 昼飯は食パン一斤を買っていろいろ具をはさんだものを月火、 水はシリアルと牛乳、木はバナナかりんご、金は半額になったおにぎり、土、日は半額になった弁当 の繰り返しを4年やってますよ。朝は抜き規則正しい一日2食。夜は半額になった惣菜だけ買います。 ネット関係通信費も全て見直しで中途解約でペナルティ金とられても数年計算で安い方にかえました。

回答No.4

気づいたのは良い事だが それを持続させるのは難しい・・ 「明日は出るよ~」・・「取り戻せるよ~」の言葉が脳裏に浮かんで来る筈です それに打ち勝つか それともパチンコで勝つか・・・ 借金返済は それに打ち勝ってからの事 幾らネットで こんな事書いたって あなたが 行きたくなれば 止める事が出来ないのだから・・・ まずは 其処から・・・・

  • tef84754
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.3

ギャンブルはトータル的には「絶対に勝てないものだということ」をまずはご自分で理解をすることですね! それが私はその全てだと思います! パチンコや競馬などのいわゆるギャンブルは、親が儲かるようなシステムになっています、パチンコ屋を例にあげますと、パチンコ屋がお店を開店する為には、必要経費が必ず必要ですよね! 店長やアルバイト店員がお店にいれば、それだけでも人件費が必要です、そして、エアコンや照明などにもお金が必要です、お店を借りる為には毎月の家賃が必要です、新台を入れる為にもお金がたくさん必要になります、そして、そのお金をお店としては「お客からお金を回収する」以外に方法は無いのです! もちろん、お客様に「遊んでお金を落として貰う為に」は、いつも全く出さなければ、お客さんも全くお金を落としては貰えなくなります、お客さんがお店から離れてしまいますので、上手にお客さんの心理を遊ばせておいて、たまには勝たせてあげて、トータル的に利益が得られるようなシステムをいかに上手く作りあげることが出来るのかが、人気のあるお店とそうではない消えていくようなお店との違いだとも思います! お店側の立場で物事を考えて見れば、良くわかると思うのですが、お店は赤字を出してまでお客には還元しません、そんなことをするのであれば、始めからお店なんか出しませんから、そのようなことを自分自身で十分に理解をしていれば、ギャンブルへの依存は完全に無くなるとも思います! ですので、やるのであれば、お店に高いお金を支払って、遊ばせて貰っているのだと考えながらパチンコ屋に行けるようにでもなれれば、パチンコ依存で大けがは絶対にしなくなるとも思います! 借金の返済方法については、あなた様がご自分の収入に見合わせた金額を毎月返済して行く以外に他の方法は皆無だと私は思います、個人個人で収入には大きな違いがありますから、一般的なコメントだけを書きたいと思いますので、ご了承をよろしくお願い致します。 まず、借入をする時には、ご自分である程度は予測していた金額なのでしょうから? 逆に、予測はしていなかったという回答でしたら? この経験を今後の自分自身に上手く生かして行けば良いとも思います、そして、220万円程度の金額であれば、完済できないというほどの大きな金額ではありませんので、まずは、冷静に考えてみて、これからのご自分の衝動的な行動にさえ気を付けて、しばらくの期間は毎月節約に徹底しながら、きちんと返済をして行けば良いだけのお話だと思います! 仮に、毎月の支払いが「キツイ」状態であれば? 1社からだけでの借入金額が220万円であれば? 比較的毎月の負担(支払)金額も少ないのですが、多重債務ですと? 月々の支払金額が多めで借入金額が少ないようなクレジット会社から「優先」で返済を1社づつ消して行けば良いかと思います。(1社づつ借金をしている会社を順番に消して行くというやり方です) 同じ50万円の借入金額でも毎月の支払いが2万円で契約したクレジット会社と3万円の支払いで契約したクレジット会社とが複合していれば、毎月の支払金額が3万円のクレジット会社の方から優先で支払いを完済して行くというやり方です! そして、借入金額が50万円以上で毎月の支払金額が少なめの会社は、とりあえず今は、利息だけを支払っておいて、完済するのは最後の最後に回してしまうという方法が良いと思います! しかしながら、ギャンブルだけでの借金であれば、非常にばからしい借金だとも思いますが、間違っても、今の借金をまたまたギャンブルで返済しようなどとは考えないことでしょうね! そのような考え方を、仮に今でもしているようであれば? その結果はすでに見えてしまっているのです! 少し、ご自分で冷静に考えてみてから、計画的な行動と返済を心がけて行って下さい。

回答No.2

54歳 男性 借金を返す 良い覚悟ですね それでどれ位の期間で返すと決めたのですか? 今貯金はいくらあるの? お金を返す期間を自分で設定する 場合によっては借金返済完了までは彼女に会わない 付き合いもしない 一日2食 ワンコイン  野菜は必ずとり体を守る 夜もアルバイトをするなど計画をして下さい 他人のアドバイスは何の役にも立ちません 毎回、困った時にアドバイスを受けるつもりでしょうか?

noname#231223
noname#231223
回答No.1

220万円を、どこから、いくらの金利で、どういう返済をする約束で借りたのか書かなきゃ誰もアドバイスできません。 あと、いま貯金がいくらあって(もちろんほぼ全部返済に回す!)、月々いくら返せるのか(当然趣味は我慢、付き合いは最低限、削れる物は全部削る)・・・ですね。 破産には微妙な数字ですが、任意整理や個人再生も視野に入れた方がいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 借金の肩代わりを親に頼もうと思っています。

    私は25歳会社員です。パチンコで借金がどんどん重なり今現在200万円あります。 年収が380万円くらいですので約半分です。 月々の返済は新しい借金からしている状態です。 去年も同じ額があり、一人で決めて銀行で一本化をしました。 月々5万円で返済していましたが、段々借金を重ねてしまい1年で去年の額と同じになってしまいました。 もう親に頼んで大きい額を返済してもらい、私が親にお金を返していくという方法しかないのかなと思って悩んでいます。 家には毎月2万円をいれてますが、それも心配かけたくなくて借金でだしています。 どうしても親に言い出せるきっかけがなくてどんどん月日が過ぎていきます。 もう社会人になって数年が経つのにこんな形で親に迷惑をかけてしまうのかとどん底な気持ちです。 親はどんな気持ちになるのでしょう・・・ 去年兄が結婚してその費用でも親はだいぶ出費があったと思います。 そんな事を考えるとどうしても話を切り出せません。 私の親と同年代の方の意見が聞きたくて投稿しました。 誰かに相談したい気持ちです。よろしくお願いします。

  • 彼の借金

    現在借金が100万以上ある方 借金返済・完済経験のある方教えてください。 今付き合っている彼が4社から合計100万ちょっと借金をしています。 彼は私に借金がある事は打ち明けてくれましたが、たいした金額ではない と言って借金額を明確にはしてくれません。 彼は収入が不安定な仕事をしていて私が彼と付き合い始めた頃は全然お金がなく、私自身も20万ほど貸しました。 お金が無くても飲みに行くのを止めない彼に何度かイライラし喧嘩しましたが、 彼はいつも反省するので無駄遣いをしないように言いつつ様子をみてきました。 最近、収入が安定しよく奢るようになった彼に借金の返済をきちんとする様話をすると いつも金、金ってうるさいと怒鳴られお金の管理を私に任せると言っていたのに、結婚する前にお金の管理なんてしてもらいたくない、 過去の借金は自分で返済するし、借金の金額を明確にするのも嫌だと言われました。(ちなみ彼は私が借金額を知っている事をしりません) ありがちですが、彼とはお金以外の事ではとても気が合うしいつもすごく優しいです。 だらしない所を除けば人間的に悪い人ではありません。ですが、片付けは出来なく、多趣味でお酒が大好きです。 別れた方がいい。と言われる典型的なパターンかもしれませんが、今の彼の収入で返せない金額ではないので、 なんとか彼が返済する方向へもっていってあげたいのです。 ですが、これ以上言うと切れられるし、だからといって放っておいたら彼の性格上、きっちり返済していくのは難しいと思いますし、 利息が膨れ上がっていく事を考えると怖くて気分が悪くなります。 借金している人が金額を隠したりする事や嘘をつくというのはいろいろ読んでわかりました。 だから聞いても素直に借金明細や返済計画を言ってくれるとは思えません。 彼とは来年結婚する予定です。 だから今、心を鬼にして彼に返済をさせたいのです。もちろん、もうお金も貸すつもりはありません。 借金をしている彼に上手に返済を進める方法を教えてください。 どのように話をすれば彼は私にお金の管理を任せてくれますか? 借金をしていた方が本気で返済を考えた時はどんな時ですか? 借金をしている時、協力すると彼女に言われるのは嫌ですか? 別れ以外で借金問題を解決した方、アドバイスください。

  • 主人の借金

    30歳、1児の母です。 先日、主人の借金が発覚しました。 額は残高で150万円ぐらいです。理由は父(私にとっては義父)の借金の援助のためで、3年ほど前に消費者金融4社から借り入れしたようです。 義父は現在1000万ほど借金があり、必ず返すという約束を信じて、私には内緒で借りて、給料額を私に少なく伝えてやりくりしていたようです。もちろん返してもらってはいませんし、そのあてもありません。 なので、主人名義分はあきらめて返済するしかないと思います。 とりあえず、今私ができることは主人の分の借金の清算の援助なので 主人に金融会社からかりた金額、返済状況などを書面でもらってくるように伝えました。 そこで、何点か疑問が沸いたので教えてください。 (1)各社から書面をもらってきたけど、現在の残高しかわからない。  当初借入額や毎月の返済状況、利息などがわからない。  会社によっては手書きのメモのみ。  本人が行ってもこんな情報しかわかりませんか?おかしいですよね? (2)信用できないので個人情報開示を主人に教えてしてもらおうかと思います。CICと銀行系・消費者金融系(今は名前が分かりません)の3系あるらしいですが、そこに求めればすべての借金情報がわかるのですか? (3)また、これ以上借金をさせないためにはその3系に登録すれば絶対大丈夫なのですか?闇金は除外ですが。 主人は結婚前にも借金をしていたことがあり、やはり借金癖は治らないのかと落胆しました。なにより3年間嘘をつかれていたこと、相談もしてくれなかったことが悲しく、離婚も少し考えました。が、今回はお父さんの為の借金であったこと、今後は全部私が通帳など金銭管理をすること、もう2度と嘘はつかないことを約束して、やっていくことにしました。 主人の父に関しては、もう絶対これ以上の資金援助はさせません。私個人ははやく自己破産すればいいのに、と思っていますが、死ぬと言って家族を脅したり、夢物語をかたったり、まったく本人にその気がありません。 主人と兄弟で説得していますが、自己破産も時間の問題だと思います。 とにかく、今は私たち家族に関わっている主人の借金を何とかせねば、という段階です。額がはっきりわかったら弁護士さんのところに行くつもりです。 でも、こういったことで家庭がギクシャクしてしまうのは本当に悲しいです。 よろしくおねがいします。

  • 一千万の借金をどうやって取り立てればいいですか?

    私の知人Aが知人Bに一千万もの大金を貸しています。 返ってくる前にまた貸すのを繰り返し、最初は小額からどんどん貸す額が増えていき、 最終的には一千万もの大金になってしまったようです。 実に無用心で私からすれば考えられないのですが、口約束で貸していたらしく、 ようやく最近になって借用書を書いて貰ったようです。 Bは借りる際に様々な嘘をついており、非常にたちが悪く、反省の色もあまり見えません。 借りた金はどうやら賭け事などに使っているようで、他でも借金をしているかもしれません。 Bは成人ですが、額が額なのでBの両親も含めて返済の話し合いをしているそうですが 結局現在Aのところ返ってきているのは数万円ということです。 Aは金を貸していることは家族に黙っているようですが、 強制的にでも取り立てることはできるのでしょうか? やはりどうしても裁判などが必要になるのでしょうか?

  • 彼の借金・・・

    年明けに結婚しようと準備を進めている彼に300万もの借金があることがわかりました。 借金があることは1年以上前にも打ち明けられていたのですが、 最初は100万くらいと言っていました。 年収およそ430万ほどあり、実家に住んでいるので、 着実に返済すれば問題なく返せるだろうと彼を信じていました。 その数ヵ月後プロポーズされた時に、実は200万くらいあるんだ、と打ち明けてきました。 私は前回の時に嘘をつかれていたことがとてもショックだったし、 200万となるとそう簡単ではない…と不安になったので、 とにかく今現在の借金総額と返済計画をちゃんと明らかにすると共に、 両親にも相談するようお願いしました。 しかし、「わかった、ちゃんと頑張るからもうちょっと待って」と言葉を濁しながら、どちらも行動に移していないようでした。 いよいよ、結婚の具体的な話をするようになって、 また厳しく追求したところ、300万くらいと打ち明けてきました。 (正直これも本当かどうか分かりません…) 借金をする人は嘘をつくと聞きますが、まさにその通りだと思いました。 借金の目的も同じく言葉を濁していたので、 本当に無頓着でわからないのか、私に言えないような理由(パチンコとか)だと想像しています。 さすがに私も途方に暮れてしまいました。。。 (眠れなくてこんな時間に投稿してしまいました…) 仮に今後借金を増やすことが無かったとしても、このまま結婚に踏み切るにはあまりにリスクが高いですよね? もう別れを決意した方が良いのでしょうか・・・?

  • 借金癖を治すには

    質問よろしくお願いします。 先日、夫の借金が発覚しました。原因は今から8年ほど前にパチンコで借り入れしたのがきっかけで、それからちょくちょくお金が足りない時は借りていたのだと思います。 まだ発覚したばかりで返済していませんが、近々一括返済しに行く予定です。 借金癖はなおらないと言いますが本当でしょうか?? 治ったという例があったら教えて下さい。 また、治すためにどのような事をしたか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女のパチンコ好き

    彼女をパチンコに行かせたくないんです 平日 仕事が午前中で終わると毎回パチンコ屋に行ってます 俺が 行くなと言ってから 嘘をついてまで行きます 彼女には少額の借金がありアパートの家賃は俺が払っています (同棲はしていません) パチンコに行くお金があれば借金を返せ と言ってるのですが… 最近 職場の男とメールでパチンコの情報交換してると言ってます 昼間アパートに行く約束をしていてもパチンコに行って留守の時があります パチンコを辞めさせる良い方法を教えて下さい

  • 夫の借金を知る方法

    夫のギャンブルのための借金を過去3回返済してきました。この間は あまりにも額が多すぎて。我が家の貯金はもうありません。  2度と借金をしない約束で離婚は保留状態。でも、また最近よくギャンブルをしていてもう我慢ができません。借金は無いと本人は言っていますが、前があるだけに 信用できません。 もし、借金していても、もう返すお金もありませんし 私まで連帯責任を取らされるのはまっぴらです。 額が大きくなってからでは遅いので なんとか調べたいのです。 前回返済したときの 明細書は私が持っています。 保険証ならあります。ギャンブルやサラ金など行ったことのない私です。どうすれば 判るでしょうか? どうぞ よろしくお願いします。

  • パチンコで借金 ルーズな兄弟について相談です。

    パチンコで借金 ルーズな兄弟について相談です。 30代の兄弟の事ですが、パチンコにはまってしまい、 サラ金、会社、親に借金しています。 親にも嘘をつきお金をかりていました。 約束もすぐにやぶります。 貯金もないのに、給料をもらうと支払いをする前にパチンコにいきます。 本人は「給料が少なかったから行った」と・・・ 理解ができません。 ふえるか減るかもわからないのにどうして行くのかが??? 先日も金銭的にひどい目にあって、 「もう行かない。人生かえる」とかでかい事を言う割には、また繰り返します 親はこんな息子でも見捨てる事ができず、電話したりGPSで確認したりとしてます。 どうしたらいいのでしょうか? 親がかわいそうで。。 立ち直れた方いらっしゃったら、アドバイス下さい。 またそういう人が身内にいらっしゃる方、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 借金がある彼との付き合い

    お付き合いしている彼から借金があることを告白されました。 結婚を意識しての付き合いだった為、ショックも大きく、別れることももちろん考えました。 しかし、私も人を責められるほど過去がキレイなわけでもなく、もう少し彼を信じて付き合ってみようと思っています。 彼曰く、 ギャンブルなどでの借金ではない。 闇金などからは借りていない。 とのこと。 これが嘘で、これからもしいろんな事がボロボロでてくるようであればキッパリお別れします。 とにかく早く返済を終わらせることを約束し、それまでは今までのようなデートができないことは我慢すると伝えました。 私も知らなかったとはいえ、比較的デートにお金をかけていた部分もあり(借金があるにも関わらず、はぶりよくお金を使っていた彼は情けないと思います)これからは節約をしていこうと思っているのですが・・・ 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、打ち明けられた後どういう風に付き合いを続けていったか、お金を使わずどういう風に会っていったかなど、教えていただければと思います。 そんな彼とは別れるべきというご意見が多いとは思いますので、逆に付き合いを続けてその後結婚された方など別れなかった方のご意見を聞かせていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。