usagikoyaのプロフィール

@usagikoya usagikoya
ありがとう数13
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
0%

  • 登録日2014/12/04
  • 食品に入る虫はどうしますか?

    食品の回収などやめてはどうなんでしょう。 苦情があったその人にだけでよいのではないでしょうか? たまにポテトチップスなどにも特に外国製品ともなると、虫が入ってしまっていることもあります。 つい昨日しがたにも、ペヤングのかやくのなかに、虫が入り込み一緒に揚げられていたなどありましたが、 菓子を作るベルトコンベア内などに、紛れこまれたらとてもわからないものではないでしょうか? 新聞各社は槍玉に挙げて批判をすることで紙面を飾っていますが、論調にも難しいものがあります。 いくら、クリーンルームにして、密封にしようともベルトコンベア内に潜まれてはわかりません。 始業点検チェックシートにも項目を並べて、おそらくは何処かから虫が入ってくる恐れのある箇所を見つけて点検項目としてつぶさにやっていくよりほかないのではないでしょうか? いくら密封の部屋に出来ても定期的なメンテナンスなどのときになれば、一度は開放したりするわけで、その隙に虫が入ることもあるでしょう。 虫が混入したことがあったとしても、その出荷した年月日など前後5日などに限って回収も小規模なものにして損害はその連絡者だけにする程度にすべきではないでしょうか。 こんがり焼けてしまった昆虫だとすれば、さすがに購入者がわざと虫を入れたとも限りませんし、ライターでわざわざ揚げてわざわざ虫をポテトチップにくっつけてやるとは考えられません。 やはり、本当についていたのでしょう。 大昔には、一袋たとえば、カッパえびせんなどに虫が入ってましたなど送ると、段ボール箱一杯にして送ってきてお詫びの印とするケースもみられました。 逆にこれを利用してわざと混入したと嘘ついて段ボール箱のお返しをもらっていたという駄洒落た話もあったものでした。 やはり、ワザとやる人も警戒しないといけませんが、0人には、ならないものでしょう。 前後5日で回収するというのも、ザックリとした計算ではないかとされますけども、窓を開けたら換気扇からクーラー口からと入り込む余地は無人のクリーンルームにしても虫にしてみれば隙間はあるわけです。 どのようにしたら、防げるのでしょうか? クリーンルーム内に飛ぶ虫がいて天井に這っているとしても取り用もないわけです。 タモをもって捕まえるわけにもいかないでしょう。 返って機械を壊してしまいます。 大方は、虫に対する点検よりもベルトコンベアなどの機械の動きへの点検が主だった項目になっているわけで普段の作業からしても虫への対応は軽視しがちになると思われます。 どうしたものでしょうか?

  • 芸能界に入りたい

    娘、9才をアイドルか女優にするには、どのような方法がありますか。 やはり、養成所みたいなところに通う必要があるのでしょうか。 関西エリア在住です。

  • ちゃんから突然名前の呼び捨て

    まだお付き合いする前の段階の初めてのデート後のメールのやりとりで、 男性が女性のことを突然下の名前で呼び捨てして また俺のことも下の名前でいいよと言ってくるこの男性の心理は何でしょうか? 特になく、普通のことなのでしょうか? 私自身の事なのですが、私は20代半ばで男性は30代半ばです。 友達にこのことを話すと、理由とかなくて自然なことなんじゃないの?とのこと。 彼はもともと私が以前務めていた同じ職場の先輩みたいな感じなのですが、 デートする前は○○(私の下の名前)ちゃんと以前から呼ばれていて、以前の職場の方も周りの友達もみんなちゃんとか別のニックネームで呼ぶので呼び捨ての方はいません。 そこで疑問に思ってしまったのですが、疑問に思う私がおかしいでしょうか?この男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • サイト運営者しか知りえないユーザー情報が公表される

    可能であれば弁護士さんに回答をお願いしたいのですが。 サイト運営者しか知りえない情報を、運営者が公開の場で公表することは、 運営側の権利として認められているのでしょうか? 質問でいう情報とは、一般的に言われる住所氏名などの個人情報(登録情報)のことではありません。 具体的には、運営者に対する公開での質問の中で、 問い合わせへの返答に必要不可欠ではないにもかかわらず、 「あなたは当サイトで数多くの規約違反をしていますね」と書き連ね、 閲覧者に対して、さもユーザーが悪者であるかのような意識操作をする、など。 これらの行為は、ユーザーの不利益につながる場合もあると思うのですが、 法的に見た場合、運営側の権利として認められているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お線香について

    お線香を焚きたいのですが猫を飼っています。 精油の成分が猫には毒だと聞いて購入はしたもののまだ一本も焚いていません。 お線香は日光東照宮の白檀と東寺のお香です。 精油はアロマオイルに入っていると聞いたのですが、アロマ系の お香にも入ってるとも聞きました。 お寺や神社で売っているお香には精油は入っていないのでしょうか? 調べてみたのですがよくわからなかったのでこちらで質問させていただきました。