彼氏との不安な旅行での出来事

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のスマホに女性からのラインがあり、不安を感じています。
  • 彼氏はお金を出してくれたり、2人の口座を作って貯金してくれていますが、女性とのラインに焼きもちをやいてしまいます。
  • お互いに他の人に興味があることは当然のことであり、お互いを信頼しながら関係を築くことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安です。

この前彼氏と旅行にいきました。 2年付き合っていて旅行とか結構行ったり、1週間に1度会っています。お互いきを遣わず素のまま話す事ができます。この前の旅行の時、彼がいない時に彼のスマホを見たんですが、女の子からラインがきていて、その後は操作してないですが、それを聞いてしまうと勝手に見た事がばれてしまうので秘密にしてます。多分会社の同僚だと思いますが、何か不安です。もしかしたらその人を好きになってしまい私は捨てられてしまうのではないかと、、、 彼はいつもお金をだしてくれたり、一緒に暮らしたいね。といってくれ2人の口座をつくり貯金してくれてます。彼女がいても普通に女の人ラインとかはしますよね。 でも何か焼きもちやきます。 私も彼氏以外の男性をみてカッコいいなとかはありますけどね。 それはお互い様でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205815
noname#205815
回答No.1

お互い様だと思いますね。 ヤキモチ焼いてるのは健全な証拠でしょう。 まあ彼氏とはいえ他人のスマホを勝手に内緒で見るのはちとどうかなと思いますが、心理はわかります。 なるようにしかならんとも思いますが、彼氏を信じてあげましょうや。

mikokomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。人のスマホみるのは駄目ですよね。自分でもわかってますが、止まらなかったのです。 信じてみます

関連するQ&A

  • 不安で眠れないです

    ちっぽけな悩みなのかもしれないけど、回答お願いします。長文失礼します。 私は高3で、彼氏は高2です。学校は違います。 彼氏がLINEで冷たくなり、悩んでいました。 そんな中、先日、彼氏は友達と焼肉に行った時に写真を頼まれたのがきっかけで他校の女子の集団とワイワイしたみたいです。 その後、Twitterでその1部の人達をフォローしていました。 やりとりを見ると、彼氏やその友達が 「360°美女でした!」などと言っていました。 その日に電話でヤキモチ焼いたことを伝えると、謝ってくれて、仲良くなった経緯も話してくれました。 しかし次の日も絡んでいて、 昨日いやだって言ったのになんでするの? と悲しくなりました。 その次の日彼氏と会いましたが 最初はいつもよりそっけなく感じました。 だけど、だんだん元にもどっていきました。 次の日LINEをすると、それでも冷たくて…。 「左の人推しです!ふわふわ感がよかったです!」とかこの前書いてた人をフォローしてるし…。 不安でたまりません。 フォローしても、私との写真などは消していませんでした。 どうすれば良いのでしょうか。 どうすれば前のように仲良くなれますか?不安じゃなくなりますか? 私だけを見てもらえますか? ちなみに彼氏は嫉妬深く、彼女にも嫉妬してほしいという人です。 付き合ってすぐに、 「○○(私)が浮気しなかったら、長くつづくよ」 と言われたことがあります。 男心をおしえてください。

  • 彼氏に気持ちを伝える方法

    1つ下の彼氏の気持ちがわかりません。高校生です。 LINEではそっけないですが、会えば普通です。 最初はLINEでもデレデレでしたが、変わりました。 お互いヤキモチ焼きです。 ヤキモチ焼いたと伝えると、この人とはこういう関係なんだ、ごめんと言ってくれます。 この前会った時、いつもよりそっけなく感じました。 話してるうちに、だんだん元に戻った気がします。 彼氏が前のようにデレデレしなくなったのが不安ですし、不満です。 私もその頃と何か変わってしまったのかもしれません。 不安、ヤキモチ焼いた、という言葉を伝えることが多くなったと思います。 来週記念日です。 他校の彼にお弁当を作る約束をしています。 朝お弁当を渡して、放課後会います。 その日に 「あなたの気持ちを教えてほしい」 と言うのは逆効果でしょうか。 私に対して直してほしいところも聞きたいです。 大好きだから不安だということを伝えてもよいのでしょうか。 今の関係を改善するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 私の事好きなの?

    付き合ってとか好きとか言われてないけど付き合ってる同い年の彼氏と社内恋愛をして4ヶ月。彼氏の立場上内緒の付き合いです。最初は何も言われなかったのですが、会社で「他の男と話すな」「男に囲まれる場所で休憩するな」等言われるようになりました。休憩時間も場所も同じなので1日お互いの行動を見れます。そういう事を今まで付き合った人に言われた事無いのですが窮屈でもイヤでもないので今は女7人しかいない職場で特定の女と行動しています。仕事で困ってるとどこからか来て手伝ってくれたりします。こないだ私の知らない女と彼氏が話してたんですが、あの人は俺の師匠で久しぶりに会って女は妊娠中でと自分から言ってきました。立場上彼氏が他の女と話すのは仕方ないと思ってます。もし近寄ってたらヤキモチ妬いちゃうと伝えました。バレない為に彼氏とは何ヵ月も会社では会話していません。休みのたび会ってるので会社で会ってるのも含めると週5~6日会ってます。付き合う前に「好きな人とは一緒にお風呂入りたい」「好きな人にはヤキモチ妬く」「好きな人で付き合いたいと思う人じゃないとHできない」と聞いた事があります。一緒にお風呂入るしヤキモチ妬くしHもしてます。何ヵ月か前に彼氏のヤキモチで彼氏が怒った時に「嫌いじゃないけど今は好きと言えない」と言われた事があります。苦手と言う事で2人の時も名前で呼んでもらった事も私が名前で呼んだ事もありません。彼氏を呼ぶ時は「あのさ、ねぇ、○○さん」私を呼ぶ時は「あなた、きみ」です。会社と同じなので会社の延長線みたいです。お互い1人暮らしなので彼氏の家に行きたいのですが汚いからイヤと言われていて、場所と住所は知ってるけど行った事ありません。彼氏はバツがあり元嫁は当時1人暮らしだった彼氏の家に居座る状態だったと聞いた事があり、じゃぁなんで私は行けないの?好きじゃないから?とかマイナスな事を思ってしまう時があります。今色々あって車動かせれなくお金使えないのは知ってるので先週6日に家デートしてから会話してません。今日会えないと言われたので怒ってるんでしょって聞いたら別にとの返事。昨日仕事終わってから彼氏と仲がいい男と2人きりではないけど話したから怒ってるのかと思いました。タクシー代もったいないからと言われました。6日に、会いたくないわけじゃないと言われました。私には彼氏の秘密も話してくれます。ヤキモチとは別で私の行動態度でダメな所は、こうした方がいいとか直すように注意したりしてくれます。さりげない優しさがあります。今までの人には思った事ないんですが私は彼氏とデキ婚でもいいので結婚したいと思ってます。大切でかけがえない存在で愛しくて一緒に居ると心も気持ちも落ち着きます。結婚したいと言った事は無いけど愛しいとかは伝えてあります。会社で会ってるのに会話できるのは会った時だけなので寂しい時もあります。こういう態度行動の彼氏ですが好きと言ってもらった事ないけど私の事好きなんですかね。

  • 今後の自分が、不安でたまらない。

    今後の事を考えると不安でたまりません。 私は、今年25歳。そろそろ結婚も考えて良い年齢。 しかし、私には彼氏と呼べる人はいません。 数ヶ月まで凄く親しくしていた同僚がいたのですが、その人ともなんか最近は普通の仲の良い同僚に戻ってしまいました。友達が言うに、少し前までは確実に彼は私に好意があっただろうに、多分何か私が素っ気無い態度をとってしまったりで、彼の心は遠くに行ってしまった若しくは消滅してしまったようです。 そういう訳で、彼氏はいませんが、その人が今私の好きな人です。 告白しようと思うのですが、職場で親しい同僚仲間の一員なので、行動しにくいのが現状です。彼も私の気持ちに気付いて少し距離をおこうとしているのかもしれません。夏に告白しても良いのですが、告白してしまったら、もう遊べないのではないだろうか・・とか思ってしまいます。9月に皆で旅行行こうかという話も出ているので、もし告白して断られたら、その旅行もなくなってしまうのではないかと。 親にも、そろそろ真剣に彼氏を作りなさいと。今まで居なかった訳ではないのですが。言われて彼氏を作れるものではないのですが。 ○○ちゃんは、結婚したらしいよ。子供もいるみたい。○○さんは、ちゃんと彼氏いるみたいよー。とばかり言ってきます。「あんたは、顔が可愛くないんだから、頑張ってよい人をみつけなさいよ」と毎回言われています。もう怒る気にはなれませんが、この人、本当に私の親かよ?って思ってしまいます。 仕事も、まだ正社員ではないです。 年に1回ある試験を受けるのですが、倍率が凄いです。けれど、それでも受かっている人はいるので、頑張らなければなりません。 私のこの不安定な生活に喝を入れて下さい。 そろそろ彼氏が欲しいです。

  • 私のことが本当に好きなのか不安になります。

    付き合って数ヶ月の彼氏と遠距離になってしまいました。 どこで何をしているのかわからないし、メールがこないとすごく不安になります。 私がさみしいさみしいと言うのに対して、彼はあまり寂しくなさそうで、私と電話しているときも特別嬉しそうではないというか、飄々としているので余計寂しくなります。。。彼はプライドが高い?のかあまりさみしいとか言わないし余裕がある感じです。 自分ばかり寂しいと思わないでねとも言われましたが態度からは彼がさみしがっているように見えません。。 彼は自分が甘えたりするより私が甘えたりさみしがったりしているほうが嬉しそうです。私がいつも下手に出ているのでもやもやします・・・ そんな彼も昔の彼女たちには結構やきもちを焼いたりしていたそうで、そのせいで鬱陶しがられて振られることが多かったようです。わたしからすればそんなに執着された元カノ達が羨ましいなと思います。 彼からは「前の彼女たちと付き合っているときは嫌われるのが怖くて素を出せなかったけど、私は優しいし愛されてるのがわかるから一番好き。素を出せて楽しい」と言われましたが、彼が「嫌われるのが怖い」と思って気を使われる元カノ達が羨ましくなりました。 ちなみに元カノ達とのエピソードは私が聞き出したものです。 正直、自分より格下の相手、もっと悪く言えばナメている相手に対しては嫌われるのを恐れずに好き勝手振る舞えるなぁと思っているので、彼の言葉をあまり良い意味に捉えることができませんでした。元カノと付き合っていたころのほうが彼が追いかける恋愛をしていたんじゃないか、私はそこまで愛されていないんじゃないかと・・・ もっと愛されるようになる、または不安を感じないようにするにはどうすれば良いのでしょうか??

  • ちっさな秘密ありますか?

    タイトル通りです。 彼氏、彼女には言えないちっさな秘密ってありますか? 私の秘密は彼と旅行に行くために貯金をしていることです。 ここで言ってしまったら、秘密じゃないかもしれませんけどf^^; 差し支えない程度で教えて下さい。                    

  • 年下の彼 愛されているか不安です。

    スペック>> 私 28歳 いじられキャラ(気は強い方で天然ではない) 彼 25歳 自称照れ屋で天邪鬼(Sっ気が強い) 知り合って1年ほど、付き合って3ヶ月になる彼氏のことです。 社内恋愛で、お互いネタにされるのを避ける為公にはしておらず、会社ではあくまで"ただの同僚"を演じています。 彼氏が"好きだよ"と言ってくれたのは、私から「好き?」と聞いてその時答えた一回だけで、付き合う時も彼氏の方からはっきりと「付き合おう」とは言ってもらってません。 今までにイベントもありましたが、プレゼントの類ももらっていません。 最近では、「好き?」と聞くと「どうだろうね」と言います。 「大好き」と言うと「ふーん」と流されます。 遊ばれている、都合のいい女、という感じはしません。 会いたいというと飲み会や仕事帰りでもしばしば家に寄ってくれますし、サプライズでいきなり車で来てドライブに連れて行ってくれて、運転しながら手を繋いできます。 しかしそんな時でも、「(お前が)会いたいって言うから仕方なく来た」と言うのです。 「そうなの? 仕方なく?」って聞くと、そうだと答えます。 言葉や贈り物が全てとは思っていませんが、やはり目に見える形で愛情を示して欲しいです。 この3ヶ月の間に名前もロクに呼んでもらえず、精一杯、名前で呼んで欲しいとお願いしてもはぐらかされてしまいました。 だけど、めげずに彼の喜びそうなことを積極的にして、重たい女にならないように明るく接するように心がけていますが、返ってくる言葉はこちらが不安になるようなことばかりです。 向こうから手を繋いだり抱きしめてきたりなど、態度やしてくれる(時間やお金を私にかけてくれる)ことを考えると、好きでいてくれるのかな、とは思いますが... みなさんから見て、私は愛されていると思いますか? また、近頃は私の不安も大きくなってきたせいか、彼と仲のいい(少なくとも仲良く見える)女性の同僚の行動が目についてしまいます。 彼女自身は彼氏持ちで、そのことは職場のほとんどの人が知っています。 その彼女と私の彼が楽しそうに話したり冗談を言い合ったりしているのを見るととても悲しいです。 (知り合った当初から仲がよく、初めはこの2人が付き合っている、もしくは恋人未満の関係かと思ったくらいです) 私と一緒にいる時の彼はリラックスはしているものの、明るく笑ったりしません。微笑んではくれますが、どうしても比べてしまいます。「私といる時はあんな風に笑ってくれないな。つまらないのかな」って。 彼にはうざがられたくないので言えず、同僚には交際を秘密にしているので「近づかないで」とも言えず、ただ黙って耐えて、2人が一緒にいる空間から身を遠ざけ、独りの時にこっそり泣くしか出来ません。 この不安を解消するため、私に出来ることはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不安の持つのはおかしいですか?

    彼氏(23)はよく「○○行きたい」「○○したい」とか言ったり、旅行の話を出してくるんです。旅行なんかは、つい数ヶ月前に行ったのにまた「旅行行きたいなぁ」「次はどこいく?」と話しを出してきます。 私も旅行は行きたくても、お金がかかることだからそんなしょっちゅう旅行なんて行けないので、彼氏に言われるのが少し重荷で、こないだ彼氏が「次どこ行く?」と旅行の話を出してきたときに私が思ってることを言ったんです。「そんな刺激ばかり求めてたらダメじゃん。お金かかるのに。趣味にお金かかってるし、趣味だけじゃ満足できないの?旅行の話されたりするのが負担だよ」と言ったんです。 そしたら「想像してるだけ!」「仕事が辛いから楽しみがなきゃやってられないんだ!」と言われたんです。彼氏は普段からでも毎週のようにどこかに行ったりするんです。家にいて遊ぶよりも外出が好きらしくて。彼氏が楽しみにしていたイベントに行って終わった後も「あぁ~、楽しみがあったから仕事頑張れたのに、楽しみなくなっちゃったなぁ。」とか言うし。なんか楽しみなことがないとやっていけないみたいです・・・。旅行も近場だったら2泊くらいでもいいらしいのですが、毎年1回は行きたがってる大阪だったら4泊以上しないと嫌らしいし・・・ 私はそんな彼氏に不安です。今でさえ貯金ないのに、将来刺激ばかり求めていては結婚してもお金がたまらなくて生活が苦しくなるんじゃないかなとか、子供ができたら余計お金かかるから旅行なんてそんなしょっちゅう行けないし、お金のかかる外出なんていうのもそんなにできなくなったらどうなるんだろうとか・・・私は彼氏が旅行に行きたくても仕事が休めなくて彼氏の要求に答えられなかったらどうなるのかとか・・・ こんなことに不安も持つのはおかしいでしょうか??

  • 不安がとれません

    初めて質問させて頂きます。わたしは現在20代後半で、おつきあいしている男性も同じです。同棲して約半年になります。 価値観やお互いを好きな気持ちはとてもあっていると思うし、自然と結婚の話もでています。お互いの両親も、「いつ頃結婚するの?」とちょくちょく聞いてくるのですが、来年頃?とお互いに曖昧な回答をしています。 二人でいつ結婚する・という具体的な約束をしていなくて、彼氏もいつごろ切り出したら良いのか、また二人でしている貯金も半端なため、もう少し待った方がいいのでは?と、若干悩んでいるようです。私は私のほうは、結婚しても仕事を続ける意志は伝えてありますし、貯金をくずさず、籍だけ入れても良いよ。二人で居れるなら、結婚にもこだわってないよ。と、焦らせないように気をつけているのですが、最近になって、私の同僚に子供ができたので嬉しいという話をすると、「ちょっと焦ってる?」と聞かれてしまいました。ショックでした。プロポーズをせかすつもりもなかったし、(それはされたら嬉しいですが)それって、私が結婚したがっていると思って少し引いているのでしょうか?そう思われるのであれば、そういった話題は避けようかな・・とおもいつつ、彼は私と結婚するのがいやなのかな?という不安がでてきてしまい、複雑な気持ちですごしています。焦らせずただ待っていれば良いのでしょうか?

  • 不安で、頭がどうかなりそうです。

    私は、女性の25歳になったばかりの者です。 最近、凄く将来の事が不安で、そして、今の現状に対しても不安でしょうがありません。 私の仕事は、契約社員と言った所でしょうか。会社ではナイので、会社で働いている契約社員の方とは少し意味合いが違うかもしれませんが。 凄く勉強して、試験に合格して正社員?というのになれます。 現在、恋人が残念ながらいません。しかし、好きな人は職場にいます。ちょっと前までとても仲良かったのですが、なんか最近は少し離れてしまったみたいで、寂しいです。やっぱり私には彼氏が出来ないのだろうかと思ってしまって。ここ1年半くらい彼氏がいません。両親には、女の花盛り?みたいな時に、彼氏の一人もいなくて寂しいもんだね。と言われて図星です。しかも、仲良かった同僚にも、最近相手にされてみたいだし、どんだけ変な女なのよーと言われて、踏んだり蹴ったりです。自信をなくしてしまいます。 友達は、幸運にも居ます。しかし、周りのみんなは彼氏がいるし、少し寂しいです。そして、私が寂しい時に友達を呼んでしまって、なんか申し訳ない気がしてきました。時間を潰す為、気を紛らわせる為に友達に会っているような気がして。 今、資格を取る為に、仕事をしながら大学に通っていて、貯金もないに近いです。毎月10万円飛んでいきます。家にも、数万入れてるし、返済もあるし・・・で、貯金出来てません。言い訳にしか聞こえないかもしれませんが。 こんな25歳で良いのだろうか。 仕事も契約、恋人も出来ず、仲良くしていた同僚にもなんか、愛想着かれた感じだし。決して容姿が良い訳でもなく。強いて言うなら、職場のお姉様方に、気が利く子だと言われる事。唯一の救いです。沢山話が出来る訳でもなく、話が旨い訳でもない。どっちかと言うと物静かな方で、恥かしがりやだし。 私に良い所なんてあるのかしら!?  どんどん不安になっていきます・・・どうしたら良いでしょう。