彼氏の態度に不安…どうすれば前のように仲良くなれますか?男心を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が最近冷たくなってきて、他校の女子と仲良くしているようです。ヤキモチを焼いている私に対して謝罪し、その友達との経緯も話してくれましたが、彼の冷たさは続いています。どうすれば前のように仲良くなれるでしょうか?私だけを見て欲しいです。
  • 彼氏が他校の女子と写真を撮って楽しそうにしているのを見て、嫉妬と不安を感じています。彼は嫉妬深く、私にも嫉妬してほしいと言っています。どうすれば前のように仲良くなれるでしょうか?私を一番に見てもらえるようにしたいです。
  • 彼氏との関係が最近冷たくなってきて、他校の女子たちとの関係が気になっています。彼は嫉妬深く、私にも嫉妬してほしいと言っています。冷たさをなくし、前のように仲良くなるためにはどうすればいいでしょうか?彼に私だけを見てもらえるように伝えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安で眠れないです

ちっぽけな悩みなのかもしれないけど、回答お願いします。長文失礼します。 私は高3で、彼氏は高2です。学校は違います。 彼氏がLINEで冷たくなり、悩んでいました。 そんな中、先日、彼氏は友達と焼肉に行った時に写真を頼まれたのがきっかけで他校の女子の集団とワイワイしたみたいです。 その後、Twitterでその1部の人達をフォローしていました。 やりとりを見ると、彼氏やその友達が 「360°美女でした!」などと言っていました。 その日に電話でヤキモチ焼いたことを伝えると、謝ってくれて、仲良くなった経緯も話してくれました。 しかし次の日も絡んでいて、 昨日いやだって言ったのになんでするの? と悲しくなりました。 その次の日彼氏と会いましたが 最初はいつもよりそっけなく感じました。 だけど、だんだん元にもどっていきました。 次の日LINEをすると、それでも冷たくて…。 「左の人推しです!ふわふわ感がよかったです!」とかこの前書いてた人をフォローしてるし…。 不安でたまりません。 フォローしても、私との写真などは消していませんでした。 どうすれば良いのでしょうか。 どうすれば前のように仲良くなれますか?不安じゃなくなりますか? 私だけを見てもらえますか? ちなみに彼氏は嫉妬深く、彼女にも嫉妬してほしいという人です。 付き合ってすぐに、 「○○(私)が浮気しなかったら、長くつづくよ」 と言われたことがあります。 男心をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bothwings
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.2

こんばんわ! 彼もまだ若いですから、あなたがそこまで思い悩んでいることに気付いていないかもしれませんね。 あなたという素晴らしい彼女がいることが、彼の自信になっており、それを自分だけで創りだした魅力だと勘違いしているのだろうと見受けられます。 彼の言う「嫉妬してほしい」というのは、「かわいいヤキモチ」をあなたから貰うことで、自分の価値を見出すこと、もしくは再確認できるからに他なりません。 ただ、「彼氏に嫉妬して欲しい女性」も同じことが言えるので、これは男心だけの問題ではないこともご理解ください。 少しきつい言い方になってしまいますが、 「あなたが浮気しなかったら」という前提条件を彼が出している以上、 「無条件にはあなたを想えない」と自ら言っているのですから、 あなたも、もう少し楽にお付き合いされてはどうでしょうか? 「嫉妬する」というのは、相手が自分の思うようにならないイライラ、心のトゲトゲで相手を攻撃してしまうものです。かわいいヤキモチとはわけが違いますね。 あなたのは、かわいいヤキモチでしたか? トゲトゲの嫉妬でしたか? わざと「嫉妬させる」のは相手の信頼を裏切るもので悲しいものです。 わざと「ヤキモチやかせる」のは相手の信頼を崩さずより関係を深めるものです。 不安で眠れない優しい「あなた」が、 「かわいいヤキモチ」で済ませられないようなら、 今は深く悩まず、もう少し気楽に構えましょう。 長くなりました いかがでしょう?

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

今の彼も、 実は等身大の彼なんじゃないの? 貴方は自分で書いているじゃない? 彼氏は嫉妬深く、 彼女(私)にも嫉妬して欲しいという人です・・・ まさにその状態なんだよ。 貴方が、 彼の異性絡みに不安を抱き、 自分のテリトリーが侵されたような危機感を感じてくれている。 それは彼にとって「良し良し」なんだよ。 貴方がますます彼を思う状態が増えるから。 不安(嫉妬)って、 思う気持ちの強さの「裏返し」だから。 貴方に嫉妬されている時点で、 彼は貴方が自分(彼氏)しか見ていない事が分かる。 それは彼にとっての安心なんだよ。 一応貴方の疑問(不安)は晴らそうとするんだよ。 こうこう、こういう関係なんだよ、と。 でも、 彼は今の自分を「変えよう」とはしていない。 自分が今、 楽しんでいる範囲に別の異性が存在している事。 それ自体を何とかしようなんて思っていない。 自分が貴方のような状態に置かれたら・・・ 彼はおそらく凄く嫉妬して、不安になるんだよ。 でも、 自分が与えている(かもしれない)不安。 それって意外に気付けない。 今の彼は、 楽しさ(新しい人と絡める楽しさ)に夢中だから。 夢中だから、 その分貴方への思いが減っているか? それもおそらく無い。 ただ、 貴方との関係って、 良くも悪くも「こんな感じ」って分かっている。 今彼が、 楽しそうに絡んでいる繋がりって「分からない」んだよ。 その未知の(未開の)感覚を楽しんでいる彼。 貴方のように受験は直ぐには迫っていない。 高校生活自体にもゆとりがある。 真ん中の彼と、 卒業が近い貴方との違いもある。 貴方も寂しがりなんだよ。 歳は上でも、寂しがりなんだよ。 貴方は基本的に、 付き合っているなら、 付き合っている相手を中心に日々を廻したい人。 貴方が日々を活き活きと過ごせる状態。 それは、 冷たく「無い」彼を感じられる事なんだよ。 言い換えれば、 彼の対応自体で、 貴方の目の前の生活自体がグラグラしちゃうんだよ。 ちょっと思ったような対応が無い(思った程の温かさが無い)。 それだけで、 不安が貴方の世界を支配してしまうんだよ。 まだまだ世界が狭い貴方がいる。 私「だけ」を見て欲しいという貴方の気持ちでもそうじゃない? 自分でも分かっている。 ちっぽけな私・・・ 彼の対応に振り回されてばかり。 一喜一憂してばかり。 今の貴方は、 彼と付き合っていても全然活き活きして「いない」。 周りから見ても、 正直あまり羨ましい状態じゃない。 思ったように得られない(冷たいよ、冷たいよ・・・) それに対して苦虫を潰すような貴方がいる。 表情も険しい。 まるで悩む為に付き合っているような。 彼に思われる状態に必死になって、 それを心の暖にしてあてがおうとして必死になっている。 良い恋愛をしている人から伝わる、 優しくて、穏やかな波長が貴方には無いんだよ。 貴方はどう思う? 貴方も子供なら、彼も子供なんだよ。 今の彼は遊びに夢中なんだよ。 そういう彼を、 優しい気持ちで見守れるほど、 貴方の心は大きくもないし、優しくも無い、という事。 貴方も必死なんだよ。 私こそ構われたいんだよ!! 私は「彼女」なんだよ!! ちょっとでも自分に対する分量が「変わる」と、 貴方はそれに対して危機意識を覚えてしまう。 学校も違うからこそ、 見えない彼に想像の尾ひれを付けてしまう。 その想像の彼が、 現実の彼を越えてしまう時があるんだよ。 今の貴方のように。 そして、 良い想像(理想)の彼も同時に貴方は持っている人。 こういう彼なら安心。 こういう風に求めてくれる彼なら安心。 理想がある分、 現実の変化に弱い。脆い。 今の貴方だよ? 不安になりやすいのは今に始まった事じゃない筈。 貴方はこれからも、 不安と付き合いながら、個性ある彼とも付き合っていくんだよ。 ゆっくりと深呼吸しないと。 特別な何かって起きていないよ? 貴方の信じる(信じたい)彼は今も「いる」んだよ。 貴方には、 これからも心地良く付き合いたい彼氏が「いる」んだよ。 そう思うだけで、感じるだけで、 貴方自身が笑顔になれるように。 貴方も成長していかないと。 もっと優しい気持ちで目の前の日々に向き合っていけるようにね☆

関連するQ&A

  • 彼氏が冷たくて…

    長文失礼します。 K高校の私には、T高校の2年生の1つ年下の彼氏がいます。 もうすぐ付き合って1ヶ月です。 彼氏は俺様な性格で、ツンデレです。嫉妬心がつよく、しかも嫉妬してほしいという人です。 最近すこし冷たくなり、悩んでいました。 先日、彼氏は中学のころの男友達4人で焼肉にいきました。 丁度その日J高校の3年の女子の集団が文化祭の打ち上げをその店でしていたらしく、彼氏たちがいた階にはその集団と彼氏たちの2組しかいなかったみたいです。 そこで写真を撮ってくださいと女子の集団に頼まれたのがきっかけで、その日は一緒に焼肉屋さんでわいわいしたらしいです。 するとその日Twitterでその1部の女子と仲良くなっており、 「左の人推しです♪」「美女集団でした!笑笑笑」などと書いてました。 それを見た私は、その日に彼氏に電話で「嫉妬してしまったー嫌だったー」と伝え、謝られました。仲良くなった経緯も伝えられました。 電話を切る前に「ちょっとだけ好き」と言ったら、「ふーん、俺もちょっとだけ好き。うそ。だいすき。」と言われました。 しかし次の日もその女子とTwitterで絡んでいて、ショックでした。 もう私は何も言わなかったです。 昨日、学校終わりに彼氏と1時間だけ会いました。 最初はいつもよりそっけなく、冷たく感じました。 公園で話して、手を繋いでいるうちにいつも通りになってきて、公園を出る寸前に私が腕を引っ張って目を見ると 「ちゅーしたいん?」と聞いてきました。 頷くとキスをしてくれました。照れた私に微笑みながら「ほら!いくぞ貧乳!」と肩を抱きながらいってくれました。 それから2人でじゃれながら駅まで手を繋いで帰りました。 今日の彼氏とのLINEは相変わらず冷たいです。 彼氏の気持ちがわからず困っています。私ばかりが尽くしているようで。 どうすればいいでしょうか。 また、前みたいにラブラブなLINEでのやりとりができるようにならないのでしょうか。 1日連絡を断つといいという記事を見たのですが、どうなのでしょうか。

  • 見捨てられ不安?(長文です…)

    付き合って9ヶ月目になる彼氏がいます。 私23歳 彼氏28歳です。 最近、自分が見捨てられ不安というものなのかな?と感じるようになり、相談させていただきました。 彼氏は会っているときとても優しく、色々とよく気がついてくれる人で、会っているときはケンカはほとんどありません。 しかし、私が1人になると、「なんで連絡こないんだろう」 「私のことなんて忘れちゃってるのかな」などと考えてしまい、不安になってしまい、何も手につかなくなることもあります。 毎晩、一時間ほど電話をしているのですが、(彼氏が最低一時間はしたい、と言ってくれました) 彼氏が仕事で疲れており、わたしの準備ができる前に先に寝てしまったりすることがあり、彼氏は次の日の朝にLINEできのうはごめんね、寝ちゃったよ、今日の夜はお話したいよ、などと謝ってくれるのですが、 ものすごく寂しくなり、次の日の夜の電話でそのことで泣いてしまったり、責めてしまうこともあり、時々ケンカになってしまいます。 先日も同じようなことでケンカになってしまい、(彼氏が電話中に寝てしまったことで)彼氏は友達に相談しに行っていたようでした。 一応次の日にまた電話で和解し、 私が「変な気は使わないでね」といい、彼氏も「ありがとう、変な気は使わないよ」と言いました。 その次の日に彼氏の家で会い、彼氏も「なんで俺あんなに怒ったんだろう」などと言ってくれ、 友達に相談した日も、私にではなく、自分を責めてたというようなことを言っており、 その時はとても安心できたのですが それからのLINEがなんだか冷たいような、感覚が長いような気がします。 そして、昨日の夜は残業後に友達とご飯を食べてきたそうなのですが、しばらくしてからLINEに既読がついたのに返信がなく、電話もくれず、寝てしまったようでした。また私は待っていたのに、と悲しくなってしまい、そして今朝「昨日はまた寝てしまってごめんね」ときたので、「なんで返してくれなかったの、寂しかった」と言ったら、「返さなくて本当にごめんね」といわれただけで、もしかして、この間友達に他の女の子を紹介されて、その子とLINEなどしていたら? 私のことめんどくさいのかな?と、とても不安になってしまいました。 彼氏に聞いたら、「めんどくさいなんて思わないよ、本当にごめんね」と言ってくれましたが…。 私はやはり、見捨てられ不安でしょうか? 彼は私が変な気は使わないで、と言ったのでLINEをあまりしてくれなくなったのでしょうか? ちなみに、彼氏に「私のこと前より好きじゃない?」と聞いたら、 「大好きだよ、不安になっちゃったの?」と言ってはくれたのですが…。 優しい方回答お願いいたします。

  • 彼氏に気持ちを伝える方法

    1つ下の彼氏の気持ちがわかりません。高校生です。 LINEではそっけないですが、会えば普通です。 最初はLINEでもデレデレでしたが、変わりました。 お互いヤキモチ焼きです。 ヤキモチ焼いたと伝えると、この人とはこういう関係なんだ、ごめんと言ってくれます。 この前会った時、いつもよりそっけなく感じました。 話してるうちに、だんだん元に戻った気がします。 彼氏が前のようにデレデレしなくなったのが不安ですし、不満です。 私もその頃と何か変わってしまったのかもしれません。 不安、ヤキモチ焼いた、という言葉を伝えることが多くなったと思います。 来週記念日です。 他校の彼にお弁当を作る約束をしています。 朝お弁当を渡して、放課後会います。 その日に 「あなたの気持ちを教えてほしい」 と言うのは逆効果でしょうか。 私に対して直してほしいところも聞きたいです。 大好きだから不安だということを伝えてもよいのでしょうか。 今の関係を改善するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 私をふった同い年の彼がしつこいんです・・・なぜ嫉妬する?

    私をふった同い年の彼がしつこいんです・・・。 ふられたから、すぐに友達の紹介であるひととおつきあいすることになりそうですと共通の友達に言ったら、妙にやきもちを焼いてきたんです。 彼も、新しく合コンをして出会った子がわたしより9歳も若い子で・・・。 若い子はいいよー、やっぱりっていうからわたしもわりきって新しい彼氏をみつけたのに。 男心ってどうなってるんですか? 私と彼は同じ29歳です。 淳君とは、同僚で彼に直接あたらしくお付き合いするといったわけではなく、 共通の友達に言ったんです。 それを、たまたま淳君が聞いてかなり嫉妬してるそう。 ランチの時に、それを同僚から知らされてびっくりしました。 さんざん、淳君は若い子じゃないといやだよなーって言ってたのになぜなんでしょうか? ふられたからもう恋心なんてないにきまってるじゃないんですか? 少なくとも、女の私はまーしょーがないから次ぎいくかーって、2週間で わりきったのに? 男心ってわかりません。 ぜひぜひ、率直な感想や男心を教えてくださいお願いします。

  • やきもち

    私は高一なのですが、彼氏は26です。お母さんは彼の事をいい青年だと 気に入っていて、最近私の友達がいるラインのグループに入れてから 最初は全然友達と仲良くなかったのに仲良なりだして、やきもちを妬いています。 それを彼氏に言ったら、会うわけじゃないから、いいでしょ、大人になりなよ、と言われ 何も言えない状況です。私がいいよと言ったから個人でも、友達とやり取りしています。 彼氏は高一としてグループに居ます。やきもち妬きすぎて、友達に彼氏だよと言ったら 「狙ってたのにー嘘だけどwww」とからかってきました。 ちょっとショックで既読したまま返事していません。次の日彼氏に 友達てつるんでたやろ?と問いただしたらそんなことしてない!って言われて 信じられなかったけど信じました。でも、あとからイライラしたまま仕事出来ないから 仕事すると、ラインが来ました。 私ばっかりヤキモチ妬いてばかみたいです。友達とラインしだしてから 既読無視が増えて、どうしたらヤキモチを妬かずにいられますか? 歳が離れ過ぎで偏見持たれるかもですが、

  • キープにされているか不安です

    大学生です。 モヤモヤし続けた片想いにピリオドを打つため、サークル同期に告白をしました。脈なし玉砕覚悟でした。 しかし、彼は私が想いを寄せているとは気づいておらず、とても驚いて「小中の仲の良い友達から告白された気分。明日の夜まで待ってほしい」と言われました。 そして次の日。答えとしては保留でした。理由は、「友達としか見られないことはない。でも今まで友達として接してきて、急に彼氏として接することはできない。それでOKをしても、(私)さんを騙すようで嫌だから。これからもご飯誘ったり、電話したりしてほしい」と言われました。 OKすることも考えた、と言われたことと、理由も彼の誠実さが全面的に表れたもので、正直OKされるよりも嬉しかったです。 しかし友達にそれを伝えたところ、「誘ったりしてほしいって、自分からは動かないつもりなの?それだとキープみたいじゃない?」と言われて、一気に不安になってきました。彼はそんな人じゃないと返事はしたものの、友達が言った可能性も否定できません。加えて、LINEが返ってこないな(「○日か○日に電話をしたいな」という内容)と思ってたところ、他の人の通知がたまたま見えて、彼が他の人にはLINEを返していることがわかりました。一日たって、「○日のほうがいいかな」と返ってきました。なんとなく言った手前、付き合ってくれてるだけなんじゃないかと不安が膨れました。 ネガティブに考えすぎかとも思ったり、でもやっぱり、と思ったり考えがぐちゃぐちゃです。皆さんはキープされてると思いますか?

  • 不安しかありません…

    彼氏が明日から部活で2泊3日間、部活の合宿に行ってしまいます!部内である1人の女の子友達と仲良しで…。女の子には他校に彼氏が居ますが彼がその女の子を好きになっちゃったらと思うと不安で仕方ありません…。 女友達から好き(恋愛的に)になる事って、あり得ますか? どなたかご回答、お願いしますっ!

  • 嫉妬心を乗り越える

    私は高校生です。 彼氏は同級生で他校です。 彼は中学での仲良しグループで時々集まって遊びます。 タコパや鍋パなど、とても楽しそうにしています。 友達も多くていいことだとは思いますが、そこには女の子も多くいます。 男子が彼含め3人、女の子が4,5人だったように思います。 友達の大切さは私もよくわかっているつもりです。 それでもやきもきしてしまいます。 そして、自覚はないのですがやきもちを焼いている時の私は少し冷たかったり嫌味っぽかったりするそうです。 どうしても自分のこういった所を治したいんです。 たくさん調べて嫉妬心を無くす方法を試してみましたが、あまりうまくいきません。 皆さんはどうやって嫉妬心を乗り越えているか、教えてもらえないでしょうか?

  • 最近まで優しかった彼氏が冷たいです

    最近まで仲良しだった彼氏が冷たいです。 春から大学生のカップルです 今まで彼氏には受験のことで色々と相談に乗ってもらっていて、 優しく励ましてくれたり 頑張れと言ってくれていま した。 それがある日を境に Twitterのフォローを うるさいと言ってはずされたり 今まで2人で撮った写メのTweetを 全部消したりされました。 理由を聞いても 別に、と言われて はっきりした理由が わからなかったので 冷静になって自分で考えてみると フォローを外された日、 わたしは受験が 終わっていないのにもかかわらず 他校の男友達や女友達とTwitter上で 結構騒いでいました。 今までいっぱい応援してくれたのに 彼氏の期待を裏切るような 軽率な行動だったかな、と反省し 本当にそれが理由で 冷たいのかはわからなかったけど 彼氏にLINEで謝り、 試験まで心を入れ替えて頑張るから応援してください、と送りました。 そしたら応援してるよ! と一言でしたが 返ってきました。 彼氏は今私のこと どう思っているのでしょうか。 別れたいから冷たくされるのか… すごく不安で不安でたまりません。 回答よろしくお願い申し上げます。

  • 急に冷たくなった彼氏について。

    最近まで仲良しだった彼氏が冷たいです。 春から大学生のカップルです 今まで彼氏には受験のことで色々と相談に乗ってもらっていて、 優しく励ましてくれたり 頑張れと言ってくれていま した。 それがある日を境に Twitterのフォローを うるさいと言ってはずされたり 今まで2人で撮った写メのTweetを 全部消したりされました。 理由を聞いても 別に、と言われて はっきりした理由が わからなかったので 冷静になって自分で考えてみると フォローを外された日、 わたしは受験が 終わっていないのにもかかわらず 他校の男友達や女友達とTwitter上で 結構騒いでいました。 今までいっぱい応援してくれたのに 彼氏の期待を裏切るような 軽率な行動だったかな、と反省し 本当にそれが理由で 冷たいのかはわからなかったけど 彼氏にLINEで謝り、 試験まで心を入れ替えて頑張るから応援してください、と送りました。 そしたら応援してるよ! と一言でしたが 返ってきました。 彼氏は今私のこと どう思っているのでしょうか。 別れたいから冷たくされるのか… すごく不安で不安でたまりません。 回答よろしくお願い申し上げます。