彼氏の態度に不安…どうすれば前のように仲良くなれますか?男心を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が最近冷たくなってきて、他校の女子と仲良くしているようです。ヤキモチを焼いている私に対して謝罪し、その友達との経緯も話してくれましたが、彼の冷たさは続いています。どうすれば前のように仲良くなれるでしょうか?私だけを見て欲しいです。
  • 彼氏が他校の女子と写真を撮って楽しそうにしているのを見て、嫉妬と不安を感じています。彼は嫉妬深く、私にも嫉妬してほしいと言っています。どうすれば前のように仲良くなれるでしょうか?私を一番に見てもらえるようにしたいです。
  • 彼氏との関係が最近冷たくなってきて、他校の女子たちとの関係が気になっています。彼は嫉妬深く、私にも嫉妬してほしいと言っています。冷たさをなくし、前のように仲良くなるためにはどうすればいいでしょうか?彼に私だけを見てもらえるように伝えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安で眠れないです

ちっぽけな悩みなのかもしれないけど、回答お願いします。長文失礼します。 私は高3で、彼氏は高2です。学校は違います。 彼氏がLINEで冷たくなり、悩んでいました。 そんな中、先日、彼氏は友達と焼肉に行った時に写真を頼まれたのがきっかけで他校の女子の集団とワイワイしたみたいです。 その後、Twitterでその1部の人達をフォローしていました。 やりとりを見ると、彼氏やその友達が 「360°美女でした!」などと言っていました。 その日に電話でヤキモチ焼いたことを伝えると、謝ってくれて、仲良くなった経緯も話してくれました。 しかし次の日も絡んでいて、 昨日いやだって言ったのになんでするの? と悲しくなりました。 その次の日彼氏と会いましたが 最初はいつもよりそっけなく感じました。 だけど、だんだん元にもどっていきました。 次の日LINEをすると、それでも冷たくて…。 「左の人推しです!ふわふわ感がよかったです!」とかこの前書いてた人をフォローしてるし…。 不安でたまりません。 フォローしても、私との写真などは消していませんでした。 どうすれば良いのでしょうか。 どうすれば前のように仲良くなれますか?不安じゃなくなりますか? 私だけを見てもらえますか? ちなみに彼氏は嫉妬深く、彼女にも嫉妬してほしいという人です。 付き合ってすぐに、 「○○(私)が浮気しなかったら、長くつづくよ」 と言われたことがあります。 男心をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bothwings
回答No.2

こんばんわ! 彼もまだ若いですから、あなたがそこまで思い悩んでいることに気付いていないかもしれませんね。 あなたという素晴らしい彼女がいることが、彼の自信になっており、それを自分だけで創りだした魅力だと勘違いしているのだろうと見受けられます。 彼の言う「嫉妬してほしい」というのは、「かわいいヤキモチ」をあなたから貰うことで、自分の価値を見出すこと、もしくは再確認できるからに他なりません。 ただ、「彼氏に嫉妬して欲しい女性」も同じことが言えるので、これは男心だけの問題ではないこともご理解ください。 少しきつい言い方になってしまいますが、 「あなたが浮気しなかったら」という前提条件を彼が出している以上、 「無条件にはあなたを想えない」と自ら言っているのですから、 あなたも、もう少し楽にお付き合いされてはどうでしょうか? 「嫉妬する」というのは、相手が自分の思うようにならないイライラ、心のトゲトゲで相手を攻撃してしまうものです。かわいいヤキモチとはわけが違いますね。 あなたのは、かわいいヤキモチでしたか? トゲトゲの嫉妬でしたか? わざと「嫉妬させる」のは相手の信頼を裏切るもので悲しいものです。 わざと「ヤキモチやかせる」のは相手の信頼を崩さずより関係を深めるものです。 不安で眠れない優しい「あなた」が、 「かわいいヤキモチ」で済ませられないようなら、 今は深く悩まず、もう少し気楽に構えましょう。 長くなりました いかがでしょう?

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

今の彼も、 実は等身大の彼なんじゃないの? 貴方は自分で書いているじゃない? 彼氏は嫉妬深く、 彼女(私)にも嫉妬して欲しいという人です・・・ まさにその状態なんだよ。 貴方が、 彼の異性絡みに不安を抱き、 自分のテリトリーが侵されたような危機感を感じてくれている。 それは彼にとって「良し良し」なんだよ。 貴方がますます彼を思う状態が増えるから。 不安(嫉妬)って、 思う気持ちの強さの「裏返し」だから。 貴方に嫉妬されている時点で、 彼は貴方が自分(彼氏)しか見ていない事が分かる。 それは彼にとっての安心なんだよ。 一応貴方の疑問(不安)は晴らそうとするんだよ。 こうこう、こういう関係なんだよ、と。 でも、 彼は今の自分を「変えよう」とはしていない。 自分が今、 楽しんでいる範囲に別の異性が存在している事。 それ自体を何とかしようなんて思っていない。 自分が貴方のような状態に置かれたら・・・ 彼はおそらく凄く嫉妬して、不安になるんだよ。 でも、 自分が与えている(かもしれない)不安。 それって意外に気付けない。 今の彼は、 楽しさ(新しい人と絡める楽しさ)に夢中だから。 夢中だから、 その分貴方への思いが減っているか? それもおそらく無い。 ただ、 貴方との関係って、 良くも悪くも「こんな感じ」って分かっている。 今彼が、 楽しそうに絡んでいる繋がりって「分からない」んだよ。 その未知の(未開の)感覚を楽しんでいる彼。 貴方のように受験は直ぐには迫っていない。 高校生活自体にもゆとりがある。 真ん中の彼と、 卒業が近い貴方との違いもある。 貴方も寂しがりなんだよ。 歳は上でも、寂しがりなんだよ。 貴方は基本的に、 付き合っているなら、 付き合っている相手を中心に日々を廻したい人。 貴方が日々を活き活きと過ごせる状態。 それは、 冷たく「無い」彼を感じられる事なんだよ。 言い換えれば、 彼の対応自体で、 貴方の目の前の生活自体がグラグラしちゃうんだよ。 ちょっと思ったような対応が無い(思った程の温かさが無い)。 それだけで、 不安が貴方の世界を支配してしまうんだよ。 まだまだ世界が狭い貴方がいる。 私「だけ」を見て欲しいという貴方の気持ちでもそうじゃない? 自分でも分かっている。 ちっぽけな私・・・ 彼の対応に振り回されてばかり。 一喜一憂してばかり。 今の貴方は、 彼と付き合っていても全然活き活きして「いない」。 周りから見ても、 正直あまり羨ましい状態じゃない。 思ったように得られない(冷たいよ、冷たいよ・・・) それに対して苦虫を潰すような貴方がいる。 表情も険しい。 まるで悩む為に付き合っているような。 彼に思われる状態に必死になって、 それを心の暖にしてあてがおうとして必死になっている。 良い恋愛をしている人から伝わる、 優しくて、穏やかな波長が貴方には無いんだよ。 貴方はどう思う? 貴方も子供なら、彼も子供なんだよ。 今の彼は遊びに夢中なんだよ。 そういう彼を、 優しい気持ちで見守れるほど、 貴方の心は大きくもないし、優しくも無い、という事。 貴方も必死なんだよ。 私こそ構われたいんだよ!! 私は「彼女」なんだよ!! ちょっとでも自分に対する分量が「変わる」と、 貴方はそれに対して危機意識を覚えてしまう。 学校も違うからこそ、 見えない彼に想像の尾ひれを付けてしまう。 その想像の彼が、 現実の彼を越えてしまう時があるんだよ。 今の貴方のように。 そして、 良い想像(理想)の彼も同時に貴方は持っている人。 こういう彼なら安心。 こういう風に求めてくれる彼なら安心。 理想がある分、 現実の変化に弱い。脆い。 今の貴方だよ? 不安になりやすいのは今に始まった事じゃない筈。 貴方はこれからも、 不安と付き合いながら、個性ある彼とも付き合っていくんだよ。 ゆっくりと深呼吸しないと。 特別な何かって起きていないよ? 貴方の信じる(信じたい)彼は今も「いる」んだよ。 貴方には、 これからも心地良く付き合いたい彼氏が「いる」んだよ。 そう思うだけで、感じるだけで、 貴方自身が笑顔になれるように。 貴方も成長していかないと。 もっと優しい気持ちで目の前の日々に向き合っていけるようにね☆