• ベストアンサー

不安で、頭がどうかなりそうです。

私は、女性の25歳になったばかりの者です。 最近、凄く将来の事が不安で、そして、今の現状に対しても不安でしょうがありません。 私の仕事は、契約社員と言った所でしょうか。会社ではナイので、会社で働いている契約社員の方とは少し意味合いが違うかもしれませんが。 凄く勉強して、試験に合格して正社員?というのになれます。 現在、恋人が残念ながらいません。しかし、好きな人は職場にいます。ちょっと前までとても仲良かったのですが、なんか最近は少し離れてしまったみたいで、寂しいです。やっぱり私には彼氏が出来ないのだろうかと思ってしまって。ここ1年半くらい彼氏がいません。両親には、女の花盛り?みたいな時に、彼氏の一人もいなくて寂しいもんだね。と言われて図星です。しかも、仲良かった同僚にも、最近相手にされてみたいだし、どんだけ変な女なのよーと言われて、踏んだり蹴ったりです。自信をなくしてしまいます。 友達は、幸運にも居ます。しかし、周りのみんなは彼氏がいるし、少し寂しいです。そして、私が寂しい時に友達を呼んでしまって、なんか申し訳ない気がしてきました。時間を潰す為、気を紛らわせる為に友達に会っているような気がして。 今、資格を取る為に、仕事をしながら大学に通っていて、貯金もないに近いです。毎月10万円飛んでいきます。家にも、数万入れてるし、返済もあるし・・・で、貯金出来てません。言い訳にしか聞こえないかもしれませんが。 こんな25歳で良いのだろうか。 仕事も契約、恋人も出来ず、仲良くしていた同僚にもなんか、愛想着かれた感じだし。決して容姿が良い訳でもなく。強いて言うなら、職場のお姉様方に、気が利く子だと言われる事。唯一の救いです。沢山話が出来る訳でもなく、話が旨い訳でもない。どっちかと言うと物静かな方で、恥かしがりやだし。 私に良い所なんてあるのかしら!?  どんどん不安になっていきます・・・どうしたら良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.4

あなたの良いところ。 真面目に悩む女性である。 25歳と若い。 日々働く気持ちがある。 好きな人がいる。 両親に対して素直。 友達に本音で突っ込んでもらえる。 友達の立場に立てる。 友達がいる事を幸運だと思える。 資格を取るという目標がある。 仕事と勉強の両立を頑張っている。 生活費を自分でやりくりしている。 実家にお金を入れている。 言い訳しない、自分に厳しい。 目上の女性をお姉さま方と言える。 評価を素直に受取り、喜べる。 物静かである。 恥ずかしがり屋である。 今は人生の停滞期。 今を頑張れば花開く。 必ず!

heart2007
質問者

お礼

良い所を沢山上げて下さって、ありがとうございます◎ 良い所・・・こんなにあるんですね!? 少し驚いています。 今は、「人生の停滞期」ですかぁ。そう考えると、今後いつか上向きになりそうで、元気が出てきました◎ 頑張れば花咲く。うーん、いったい何から頑張れば。課題がいっぱいですw 素敵な将来を描いて、頑張ります! ありがとうございます☆

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちわ。 私も今、25歳です。 彼氏いません。 去年、色々あったのですが、その時の自分の行動をすごく後悔していてることがあって、あの時、あんなことしなければ、今頃、彼の隣に居られたのかな・・・って、そんなことばかり考えていて、ため息ばかりの毎日です。早く新しい恋しようと思っても、なかなか・・・(苦笑) 仕事も、今、正社員で働いて4年目ですが、辞めたくて仕方なくて、この先どうすればいいんだろうって、毎日悩んでいます。 明日でGWも終わってしまうので、嫌で仕方ありません。 仕事も恋愛も、不安ばかりです。 だから、あなたの気持ち、よく分かります。 お互い頑張りましょうよ!! まったくもって、回答にはなっていませんね。すみません。

heart2007
質問者

お礼

わぁー私も同じ気持ち。 彼にあんな事をしなければ良かった、あの時に告白していれば良かった、なんで彼はあんなに優しかったのだろう、なんで今はそうじゃないんだ!?と考えるばかりです。。。。 仕事は、新しい仕事が見つかると良いですね◎ 私は、幸い好きな仕事です。試験に受かれば、もっと嬉しいといった感じです。 GW明けからの仕事頑張って下さい!! 恋に仕事に頑張りましょうね。 不安に思っているのが、私だけじゃないと思うと、少しだけ勇気が出てきました。 ありがとうございます◎

回答No.8

>今、資格を取る為に、仕事をしながら大学に通っていて 素晴らしい25歳だと思います。 近頃の合コンバカの25歳よりはるかにイイです。 私が20歳若ければ付き合いたいです^^ >貯金もないに近いです 借金山盛りよりマシです。 (私、山盛りあります^^) 貯金は資格取ってからでイイです。 人は誰でも大きくジャンプするときは、 一旦、小さくかがまねばなりません。 今のあなたはそのときです。 ですから気に病まず目一杯かがんで下さい。 きっと高く高く飛べます。 何もかもウマクいかないと感じるときは、 今、自分が神に試されているのだと思って下さい。 そこで諦めるも自分の人生、 「やるぞ!」って思うのも自分の人生です。 どちらを選んでもそれなりの道が待ってます。 どっちに行っても命まで取られません。 世の中には明日死ぬ運命に泣く人もいます。 五体満足なだけでもイイと思います。 後悔してもいいと思います、 ただ自分で納得できる人生を生きましょう。 他人の生き様は決して自分の人生とは重ならないということを忘れずに。 Take It Easy です。

heart2007
質問者

お礼

コンパは、以前行っていましたよw 大学生の時とかw やっぱり彼氏がいないから行って出会いを求めた方が良いのかもしれないけど・・・好きな人がいるから。好きな人が居て、もしコンパとかに行ってしまったら、神様が何処かで見てて「好きな人の事を一番好きじゃなかったのかー。そんな奴には、好きな人と結ばれるようにはしてあげない」とか思われたら悲しい・・・と思ってw子供っぽい発想だけどw 今自分が試されている時なんですねぇ。。。それなりの人生が待っている。なんか深く考えてしまいます。 試されている、と思うとなんか負けないぞーっという気持ちも湧き上がってきます。 ありがとうございます◎

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.7

はじめまして。 私はもうすぐ半世紀生きた事になろうとしている者です。 この年齢なんで数々もお見合いをお世話させていただいてきました。その上での私が質問者様に想った事を申しあげたいです。 NO4様が挙げてらっしゃる質問者様の状況及び長所の通りだと思います。それで、彼氏がいない=魅力ない。ではありません。変に焦り誰でも彼氏にされちゃ困ります。もったいないです。あなた様、もっと、もっと、グレード高いですよ。 自信持ってください!安売りしなかった、清くきちんとしていた人にだけに見合う人がいます。そういう方とまだ、たまたまであっていないだけです。そんな方が大勢の訳ないんです。だから、価値があるんです。 ここの質問を見てください。どれだけ結婚、恋愛でパートナーに泣かされてる人の多い事か、、。質問者様にはそんなお相手は合いません。慎重に慎重でもいいんですよ。 いずれ誰よりも幸せにしてくれる方とめぐり合えます。そんな恋愛は付き合った年齢の若さでもなく人数でもないんです。どうか、どうか、自信をお持ちください。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ なんか優しいお言葉で、心が温かくなりました。 彼氏がいない=魅力がない。と考えてしまっています。そう思われてもしょうがないのです。けれど、それに焦っちゃいけませよね。逆に焦っている男性って魅力がないのと一緒ですよね。 少し分かりました◎ 安売りは絶対にしません。安売りできるような性格ではないのでw 好きな人、一筋なので。 もう一度、仲良かった頃に戻れたら・・・と思います。勝手な勘違いで、今仲良くないと思っているかもしれないのですが。  慎重でも良いのですね◎ 慎重すぎるような気もしますが、時が来る時は、来るんですよね。 自信を少し持てるような気がしました。 ありがとうございます☆

noname#29127
noname#29127
回答No.6

不安の気持ちを勉学に集中する力にしてください。 僕はあえてあなたの長所は述べません。それは、ただの甘やかしに なりますので。 今の状況で不安の気持ちを持ちつつ、勉強を頑張ってしていけば、 それは将来のチャンスを生むものになります。 頑張ってください。

heart2007
質問者

お礼

凄い! 新しい指摘の仕方。素晴らしいです。感動しています。 長所を述べられたら、正直嬉しいです。しかし、それは甘やかしなのですね。そうかもしれません。  将来のチャンスをうむものになります。。。今頑張るのですね。 恋人の有無だけに、今振り回されている場合じゃないのですかね。今恋人作りを頑張らないと婚期を逃すと思っていました。そうじゃないのかもしれませんね。そんな余計な事ばかり考えている人こそ、婚期を逃すのかもしれませんね。今出来る事をしない人には、幸運なんてやってこないのかもしれませんね。 そうかもしれません。そうだ。きっと。 ありがとうございます☆

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.5

●自分の現状を客観的に見る事が出来る ●現状に満足せずに苦労しながら勉強している ●友達に対する気遣いが出来る ●気が利く ●でしゃばりじゃなく控えめ あなたの文章を読んで考えられる美点をあげてみました。ある人から見るとダメな事でも他の人が見ると美点になるということはよくあります。 人生には時々何もかもうまくいかず、ひたすら耐え忍ぶだけの時がありますが、それは後々きっとあなたの力になります。 あなたが今出来る範囲の事を精一杯頑張って下さい。

heart2007
質問者

お礼

美点と言われると、なんか沢山のバラの花が浮かんできましたw ありがとうございます。「美=バラ」という発想だけですが。 何もかもうまくいかない時期は、耐えるのですね。今後の私の力になる・・・本当に大きな力になってほしいです。 「今出来る事を頑張る」ですね。 なにか忘れていたものを思い出したような気がします。 頑張ります! ありがとうございます☆

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.3

仕事をしながら大学行って勉強して ちゃんと家にもお金入れて 人から気が利くって言われるほど気が利いて 物静か・・・・・ どこがいい所ないの???少なくとこれだけのいい所あるじゃないですか? 恋人なんて縁のものだから絶対できるとは確約できませんが出来る時はほんと簡単に出来ちゃいます。 確かに話上手だったり話題豊富な人は仲間も作りやすく 人気もあるでしょうがそれがいい人である判断にはなりません みんな誰でもコンプレックスはありますよ。 すぐには無理かもしれませんが あまり気にしすぎないで頑張ってください。

heart2007
質問者

お礼

恋人なんて、縁だから時が来ればできますかねぇ・・・。一番それが不安です。結婚ラッシュだったり出産ラッシュだったり最近するので、ついつい自分の現状に満足できない状態にあります。 気にする性格だと、学生の頃から言われていますw 本当に、些細な事が気になったりして、もっと大らかな人でいたいのですが。 コンプレックスかぁ・・・ 頑張ります☆ ありがとうございます☆

  • na-o-ko-
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.2

頑張ってるじゃないですか!資格を取るために大学に通って、家にもお金を入れて・・・あたしが大学生の時は1円も家には入れていなかったよ(^^;; しかも習い事のお金まで親に出してもらってたし。 あなたはちゃんとした人だと思いますよ。良いとことも一杯あるとおもいますし。 今は悪い事が重なって自己嫌悪に陥っているのではないでしょうか。私にもそんな時期がありました。何をやってもうまくいかない・・・ きっと、今のまま頑張っていればそのうちにいいことが沢山訪れる時が来ると思いますよ。

heart2007
質問者

お礼

頑張ってますかねぇ・・・!? ちゃんとした人。人とは比べたくありませんが、もっともっとちゃんとした人がいるので、私はまだまだ頑張らないといけませんよね。 そう、悪い事が重なってきている感じがします。しかし、このままじゃ嫌なんですw 今のまま頑張っていけばよいのですか・・・今のままで大丈夫なんですかねぇ。いつか良くなりますよね◎ ありがとうございます☆

noname#59536
noname#59536
回答No.1

同じ25歳だけど。。 あなたの文章見て、真面目で頑張ってる人だなって印象受けました。 普通の人が気にしなくていいことまで気にしてるから疲れちゃう事もあるけど、 その分一生懸命だと思うし。 >>私に良い所なんてあるのかしら!?  そういう自分を見つめなおせるところじゃないかな。 自分の事を棚にあげて傷つける人が多い世の中でそういう人がいると安心します。 こんな回答でごめんなさい。 がんばってね。

heart2007
質問者

お礼

「真面目で、頑張っている人」と言われて、有難いと思いました☆ 真面目って、よく言われます・・・自分では、全く分からないのですが。 自分で、自分を見つめなおせる所が良い所・・・そうかぁ。自分の事を考えてるだけ、良いって事ですね◎ 本当に、このままで良いのか私!!って気持ちでいっぱいなので頑張ります☆ ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 今後の自分が、不安でたまらない。

    今後の事を考えると不安でたまりません。 私は、今年25歳。そろそろ結婚も考えて良い年齢。 しかし、私には彼氏と呼べる人はいません。 数ヶ月まで凄く親しくしていた同僚がいたのですが、その人ともなんか最近は普通の仲の良い同僚に戻ってしまいました。友達が言うに、少し前までは確実に彼は私に好意があっただろうに、多分何か私が素っ気無い態度をとってしまったりで、彼の心は遠くに行ってしまった若しくは消滅してしまったようです。 そういう訳で、彼氏はいませんが、その人が今私の好きな人です。 告白しようと思うのですが、職場で親しい同僚仲間の一員なので、行動しにくいのが現状です。彼も私の気持ちに気付いて少し距離をおこうとしているのかもしれません。夏に告白しても良いのですが、告白してしまったら、もう遊べないのではないだろうか・・とか思ってしまいます。9月に皆で旅行行こうかという話も出ているので、もし告白して断られたら、その旅行もなくなってしまうのではないかと。 親にも、そろそろ真剣に彼氏を作りなさいと。今まで居なかった訳ではないのですが。言われて彼氏を作れるものではないのですが。 ○○ちゃんは、結婚したらしいよ。子供もいるみたい。○○さんは、ちゃんと彼氏いるみたいよー。とばかり言ってきます。「あんたは、顔が可愛くないんだから、頑張ってよい人をみつけなさいよ」と毎回言われています。もう怒る気にはなれませんが、この人、本当に私の親かよ?って思ってしまいます。 仕事も、まだ正社員ではないです。 年に1回ある試験を受けるのですが、倍率が凄いです。けれど、それでも受かっている人はいるので、頑張らなければなりません。 私のこの不安定な生活に喝を入れて下さい。 そろそろ彼氏が欲しいです。

  • 年下の彼 愛されているか不安です。

    スペック>> 私 28歳 いじられキャラ(気は強い方で天然ではない) 彼 25歳 自称照れ屋で天邪鬼(Sっ気が強い) 知り合って1年ほど、付き合って3ヶ月になる彼氏のことです。 社内恋愛で、お互いネタにされるのを避ける為公にはしておらず、会社ではあくまで"ただの同僚"を演じています。 彼氏が"好きだよ"と言ってくれたのは、私から「好き?」と聞いてその時答えた一回だけで、付き合う時も彼氏の方からはっきりと「付き合おう」とは言ってもらってません。 今までにイベントもありましたが、プレゼントの類ももらっていません。 最近では、「好き?」と聞くと「どうだろうね」と言います。 「大好き」と言うと「ふーん」と流されます。 遊ばれている、都合のいい女、という感じはしません。 会いたいというと飲み会や仕事帰りでもしばしば家に寄ってくれますし、サプライズでいきなり車で来てドライブに連れて行ってくれて、運転しながら手を繋いできます。 しかしそんな時でも、「(お前が)会いたいって言うから仕方なく来た」と言うのです。 「そうなの? 仕方なく?」って聞くと、そうだと答えます。 言葉や贈り物が全てとは思っていませんが、やはり目に見える形で愛情を示して欲しいです。 この3ヶ月の間に名前もロクに呼んでもらえず、精一杯、名前で呼んで欲しいとお願いしてもはぐらかされてしまいました。 だけど、めげずに彼の喜びそうなことを積極的にして、重たい女にならないように明るく接するように心がけていますが、返ってくる言葉はこちらが不安になるようなことばかりです。 向こうから手を繋いだり抱きしめてきたりなど、態度やしてくれる(時間やお金を私にかけてくれる)ことを考えると、好きでいてくれるのかな、とは思いますが... みなさんから見て、私は愛されていると思いますか? また、近頃は私の不安も大きくなってきたせいか、彼と仲のいい(少なくとも仲良く見える)女性の同僚の行動が目についてしまいます。 彼女自身は彼氏持ちで、そのことは職場のほとんどの人が知っています。 その彼女と私の彼が楽しそうに話したり冗談を言い合ったりしているのを見るととても悲しいです。 (知り合った当初から仲がよく、初めはこの2人が付き合っている、もしくは恋人未満の関係かと思ったくらいです) 私と一緒にいる時の彼はリラックスはしているものの、明るく笑ったりしません。微笑んではくれますが、どうしても比べてしまいます。「私といる時はあんな風に笑ってくれないな。つまらないのかな」って。 彼にはうざがられたくないので言えず、同僚には交際を秘密にしているので「近づかないで」とも言えず、ただ黙って耐えて、2人が一緒にいる空間から身を遠ざけ、独りの時にこっそり泣くしか出来ません。 この不安を解消するため、私に出来ることはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近やたらと将来が不安なのですがみんな不安ですか?

    最近やたらと将来が不安なのですがみんな不安ですか? 私は契約社員でいつまで契約が続くかわからないし 彼氏もいませんし結婚できるかわかりません。 今27歳です。 可愛くもないです。 学歴も低いし稼ぎも悪いし、貧乳だしパッとした所がない女です。 一応将来の為に毎日勉強していますが その勉強が出来てる人と比べたら 私はかなり遅れをとっていて 勉強しても意味あるのかなって不安になります。 平日は働いて家に帰って勉強、 休日も勉強・家事・掃除です。 友達も少なく、遊ぶよりも今は勉強しなくちゃって思ってしまい、あまり遊んでません。 勉強は楽しいです。 あまり遊びライトも思いません。お金も使いたくないし。 将来に不安を感じてるのは私だけな気がするのですが 皆さんはどうですか?

  • 寂しくて不安になります。

    数年引き篭っていました。 やっとの思いで派遣の仕事に就け、三年になります。 今までその仕事を続けられたのも、ほぼ同期の同僚のおかげです。 明るくて物知りで行動力のある同僚との通勤と職場での会話は、 友達のいない自分にとって何よりの楽しみでした。 ですが彼は社員の途を見つけられ、あと数日で退社してしまいます。 突然の報せに途端に寂しくなり、冷静さを失い、いてもたってもいられなくなり、 胸が苦しくなって夜も寝られなくなりました・・・ 職場で男性派遣は自分独りになる事の不安感、会話友達がいなくなる孤独感でいっぱいです。 いい歳した大人が!!・・・と思われるとは思いますが、すごく苦しいです。 彼とは職を変わっても付き合えるほどの友好はありません。 どう乗り越えたら良いのかアドバイス等お願いします。 この寂しさにも慣れるのでしょうか?

  • 将来が不安です

    こんばんは。 ただ単に打ち込みたいだけの質問に目を通してくださり、ありがとうございます。 31歳独身の実家暮らしの女です。 仕事は事務職、手取り15~18万をうろうろしています。 家族は全員働いているおり、家事は出来る範囲でしています(夕飯づくり・洗濯・洗い物) 彼氏は数年おらず、結婚の予定もありません。 仲がいい子はほとんど結婚しつつあり、漠然とですが焦りを感じています。 30代の独身も多いということは分かりますが、もう一生家にいるものだと家族からは思われています。家族仲は良好です。友だちも多いほうです。 でも私には何もありません。 資格も経歴も誇れるものは何もありません。 20代は本当に好きなことしかしてきませんでした。自由にしすぎました。 好きな仕事をし、好きなところに住み、趣味(音楽・スポーツ観戦)に没頭していました。 将来のことはほとんど考えていませんでした。年齢を重ねるという実感がなかったのです。 今そのツケが来ているのだと痛感しています。 好きな仕事ばかりしてはいけない(趣味に関係する仕事でした。とても楽しかったのですが、手取り12万でしたし、福利厚生もありませんでした)真面目に働こうと仕事を辞め、今の会社に入りそろそろ3年です。 特に満足はしていませんが、給与の面以外では大きな不満もない職場です。 人間関係も悪くない、そこそこ忙しいが定時に終われる、人によっては素晴らしい職場だと思います。 毎朝同じ時間に起きて、会社に行って、友達と食事だったり飲みに行ったり、週2回web系の学校に行っています(自分磨きとかそういうのではなく、家は事業をしており、そのHP作成の為です)。たまに婚活バー、それ以上に稀ですが男性と食事に行ったりもします。上手くはいきませんが…。たまに音楽活動もします。 こうやって書くと、雑誌に載ってるOLのような生活ですね。 確かに毎日が充実している訳ではないけれど、別段不満はありません。ただただ不安なのです。 仕事が充実している訳でもなく、彼氏がいる訳でもなく、そして目標もありません。 手取り20万以下ということで転職も考えますが、こんな自分を雇ってくれる会社なんてあるのか そもそも転職する理由も、今の職場を離れる明確な理由もありません。 webの学校には通っていますし、このジャンルは好きなのですが、web系の仕事は30代の未経験者の需要なんてほとんどないように思います。 一応今年の目標は貯金と、そして婚活ということにしましたが、結婚を求めているのかと言われればそうでもありません(いい人がいればしたいというレベルです)。 そもそも私は不美人で、太ってます。しかも30代で年収300万以下です。 毎日何のために過ごしているんだろうと考えます。 飲み食べ歩きが大好きで、最近はお金をそれに費やしたりしてますが 満足感はその場限りです。私の人生何なんだろうと思ってしまいます。 2歳下の弟は結婚し、もうマイホームを建てます。 いいなぁ、楽しそうだなぁ、と弟の嫁に言われました。 マイホームを持って、2児の元気な子に恵まれて、正社員で働き続ける彼女です。 わたしからすれば、彼女のほうがよほど楽しそうで充実しています。 結婚して子育てに懸命な友達にも言われました。 わたしからすれば、幸せな家庭を持つ彼女が羨ましくてなりません。 隣の芝生は青いのだと、頭では分かっています。 もう30を超えた今、このままでいいのかと悩みますが何をどうすればいいのか分かりません。 ただ将来が不安なのです。 よく分からず、取り留めのない文章に最後まで目を通して頂きありがとうございました。

  • 将来に対する不安

    将来結婚ができるのか、恋人ができるのか不安でたまりません。 もう7ヶ月恋人がいません。その間にもデートをしたり、紹介で知り合った方もいましたが皆さん友達で好きという感情を持つことができませんでした。 最近では近所のスーパーに気になる人が居たり、ドキドキは沢山あります。でも恋人ができるわけでもなく、すごく不安を感じています。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 仕事で不安になる/焦る

    職場で、上司・同僚・後輩から、仕事ができない人だと思われているのではないかと不安になります。 たしかに、バリバリ仕事をこなすタイプではないです。 ただ、他人からそう思われているのではないか、とすごく気になります。 そのため、スケジュールに間に合わなかったり、仕事がうまくいかないとすごく気になって、不安になり、焦ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか?教えてください。

  • 同じ会社に彼氏と気になる人がいる。

    30代OLです。 私には同じ職場に付き合って3年になる彼氏がいます。 結婚も視野に入れていました。 ところが最近になって、またも同じ職場に気になる人がでてきてしまいました。 同じ部署に異動してきた同い年の同僚です。 私は男女関係なく、よく喋るほうで仲の良い男友達も何人かいます。 それと同じ感覚で、その同僚とも仲良くなり、たまに二人で呑みに行ったりすることもありました。 「会話が楽しい、気の合う同僚」という感じでした。 ところが、一年半ほど前に、突然その同僚から告白されました。 ですが、私には彼氏がいたので、当然断りました。 しかし、彼氏と私が付き合っている事は会社には秘密にしていたので、 その人には別の理由で断りました。 その後も、その人から何度かアタックを受けましたが、 その度に断っては、「待っているから」と言われるような状況でした。 ところが、最近になってその人の事がすごく気になるようになってきてしまいました。 さらには、彼氏とその人を比べるようになってしまいました。 無いものねだりをしているのかもしれません。 というのも、彼氏には借金があり、今一生懸命返済しているのですが、 完済にあと一年ほどかかります。 そしてつい先日、仕事を左遷させられました。 でも、すごく性格の優しい彼で、大事にされている という実感もありましたので、十分という感じでした。 対して、同僚はとても優秀で、仕事では昇格し、きちんとした貯金もあります。 結婚を考えた時、どうしても二人を比べてしまいます。 比べるのは最低だと、自分でも分かっていますが、どうしたらよいのか悩んでいます。 それに、結果的にどちらを選択したとしても、同僚と彼氏の二人の関係は悪化しますし、 どちらかは必ず傷つけます。それであればいっそ、今の彼氏とも別れて、 気になる人のことも忘れて、二人の前から自分が去った方がいいのか、悩んでいます。 厳しい意見も覚悟しています。 宜しくお願いします。

  • 彼女が冷めてる不安を、友達と遊び埋める? 私は大学

    彼女が冷めてる不安を、友達と遊び埋める? 私は大学生女で、現在同い年の彼氏がいます。今お互い頑張らないといけないことがあり、私はその間はあまりあえなくともお互いが頑張れればいいと思っています。しかし、SNS等を見ていると、本人のアカウントではないのですがその周囲の友人とちょくちょく遊んでいることがわかり、私はそれを見て「今頑張らないと後で後悔するだろう」とイライラしてしまいます。そして、彼氏に対して冷たい態度を取るので、元々すごく仲が良かった彼氏は結構ショックを受けているようです。(そう言ってきました) なんで大事な時期に遊ぶの?という主旨のメールをすると、「私が冷たく、どんどん離れているのが不安になると、友達と会いたくなって遊んでしまう」、そうです。 私が分からないのはこの部分です。私は彼氏が冷たいと、なんで冷たいのか、自分が直せる部分はないのかと考え、彼氏と向き合うと思います。なぜなら恋人と距離がある寂しさは、友達じゃ埋まらないと感じているからです。 しかしなぜ私の彼氏は友達で埋めようとするんでしょうか。 実際に、恋人から受けた寂しさを、友達と遊ぶことで埋められた方はいますか? 友達と遊ぶので寂しさを埋められると、私はさらに「遊んでばっかり」だと感じてしまい、冷たくしてしまうのですが、、

  • 彼氏がいる女性に平気で告白できる神経がわかりません

    知り合いというか同僚に、彼氏がいる女性に告白した男がいます。 何人にもフラれてきたと話してた癖に「前から好きでした。彼氏さんとは別れて僕と付き合ってください」と告白したらしいです。 職場で話題に出てたから驚きました。 女性はフッタらしいですが、同僚の男はめげてないようです。元々仲は良いみたいなので余計諦めきれないのかもしれませんが… ただ、いくら好きでも、彼氏がいるのわかった上で告白なんか僕には理解できません。失礼極まりない。 しかも前から好きでしたとか嘘やん… 皆さんなら自分の恋人の同僚なり友人が恋人に好意があると知ったらどうしますか?不安になりませんか?