• 締切済み

今後の自分が、不安でたまらない。

今後の事を考えると不安でたまりません。 私は、今年25歳。そろそろ結婚も考えて良い年齢。 しかし、私には彼氏と呼べる人はいません。 数ヶ月まで凄く親しくしていた同僚がいたのですが、その人ともなんか最近は普通の仲の良い同僚に戻ってしまいました。友達が言うに、少し前までは確実に彼は私に好意があっただろうに、多分何か私が素っ気無い態度をとってしまったりで、彼の心は遠くに行ってしまった若しくは消滅してしまったようです。 そういう訳で、彼氏はいませんが、その人が今私の好きな人です。 告白しようと思うのですが、職場で親しい同僚仲間の一員なので、行動しにくいのが現状です。彼も私の気持ちに気付いて少し距離をおこうとしているのかもしれません。夏に告白しても良いのですが、告白してしまったら、もう遊べないのではないだろうか・・とか思ってしまいます。9月に皆で旅行行こうかという話も出ているので、もし告白して断られたら、その旅行もなくなってしまうのではないかと。 親にも、そろそろ真剣に彼氏を作りなさいと。今まで居なかった訳ではないのですが。言われて彼氏を作れるものではないのですが。 ○○ちゃんは、結婚したらしいよ。子供もいるみたい。○○さんは、ちゃんと彼氏いるみたいよー。とばかり言ってきます。「あんたは、顔が可愛くないんだから、頑張ってよい人をみつけなさいよ」と毎回言われています。もう怒る気にはなれませんが、この人、本当に私の親かよ?って思ってしまいます。 仕事も、まだ正社員ではないです。 年に1回ある試験を受けるのですが、倍率が凄いです。けれど、それでも受かっている人はいるので、頑張らなければなりません。 私のこの不安定な生活に喝を入れて下さい。 そろそろ彼氏が欲しいです。

みんなの回答

• azuki0902
回答No.4

>数ヶ月まで凄く親しくしていた同僚がいたのですが、その人ともなんか最近は普通の仲の良い同僚に戻ってしまいました。友達が言うに、少し前までは確実に彼は私に好意があっただろうに、多分何か私が素っ気無い態度をとってしまったりで、彼の心は遠くに行ってしまった若しくは消滅してしまったようです。 この記述が気になります。 岩月謙司著「ずっと彼氏がいないあなたへ」を読んでみてください。 きっと、思い当たる節があるはずです。 解決策も本の中にありますので、ぜひ読んでみてください。

heart2007
質問者

お礼

そうですかぁ。気になりますかぁ。。。 今まで彼氏はいたのですが・・・その本は私に当てはまりますかねぇ?当てはまらないって考えてること事態、なんか上から目線な私ですね。 今度、読んでみようと思います◎

• tyty7122
回答No.3

別にいきなり告白なんかしなくても、普通の平日の夜に食事にでも誘えばいいではないか。 仲の良い同僚であれば、恋愛感情の有無にかかわらず一緒に食事に行っても何の違和感も無いはずだ。一緒に食事に行く理由を聞かれたりしたら、試験に向けた不安とか、恋愛や結婚とは関係が無い相談事や愚痴などを聞いて欲しいといえばよい。 二人だけで食事をしながら色々と話してみると、お互いに今まで知らなかった相手のことが色々と見えてくるものだ。それで冷めてしまうこともあるけど、相手への好意が深まることも多い。 告白するかしないかは、そんな時間を何回か持った後でも遅くは無かろう。それに彼にももっとあなたのことを知ってもらった上で告白の返事をしてほしいだろう? 話す時間を取らずにいきなり告白するのは、早い話が相手の表面しか評価せずに行動を起こすということだ。そうしたいきなりの告白を受けただけで引くタイプもいるのだ(彼がそのタイプに当てはまるかどうかは分からないが)。

heart2007
質問者

お礼

以前誘ったら、断られたんです・・・。 前は、二人で食事に行ってましたよ。 なんかいつの間にか、普通の同僚に戻ってしまってて、私が気付いて彼を食事に誘ったのですが、断られてしまいました。2回ほど。 彼に彼女が出来たという事は、ないよいですが。。。はっきりとは分かりません。 もう一回食事に誘ってみます。

回答No.2

私も、親に電話する度に「誰々が結婚した」だの「子供を産んだ」 だのと言われ、「ちっちゃい頃はかわいかったのにねぇ。どうすんの?」 みたいなことを言われますが、聞かぬ存ぜぬで通しています。 親っていうのは、心配なもんなんですよ、きっと。 さて、その同僚の方には、告白よりもまず、関係の修復からだと思います。 以前のような関係に持っていく努力の方が先、な気がします。 今告白すると、(友達の推測が確実性がある場合)バッドタイミングそのものです。 折よく9月に旅行という話があるわけなので、それまでは関係修復に全力を。 恋は焦らず。です。 でも、ホント、素っ気ないそぶりというのは損です。 押せ押せも、彼が様子を見ているとしたらNGだと思いますが、 同僚として、よき友人として、に、プラスのアルファです。 笑顔とか、感謝の言葉とか、話す時の距離とか。 些細なことが大事だったりするはずです。 ああ、どうか、どうか頑張ってください。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 親の発言は、心配だからこそ・・・というのは分かりますが、少し言葉を考えてくださいよ。って思ったのです。私の気持ちが波荒れてる時に言われると、本当に嫌な気持ちになるので(><) 彼との関係修復から先ですか◎ どうやって修復しよう。 彼は一回私に恋愛話をしてきた事があったんですよね。 絶対に自分からは恋愛話をしない彼が。その前日とかに、なんか本かテレビを観て私は、「彼には、少し嫉妬させると良い。他にも相手がいるような素振りを見せて、相手を焦らせよう」みたいな内容だったと思います。その時になぜか実行してしまったのですよねぇ私。 今思うと、彼は告白しようとしていたのかもしれないなぁって少しだけ思います。それを切っちゃったんですから、嫌われるに決まってますよね。告白しようとしてたかは定かじゃないですが、彼から恋愛話が出る事が今思うとびっくりなので。もしかしたら・・・って。それから疎遠になっているような気もしますしね。 恋は焦らず。 今は、職場では普通の同僚として接しています。しかし、何かあると彼にだけ頼ります。今私に出来る精一杯の事です。頑張って電話してみたり。 本当に頑張ります。ありがとうございます。

• ciao0101
回答No.1

まだ25歳ですよ~! 彼氏が欲しいと思ってる時って、できないものなんですよね。 私がそうでした。 でも、彼氏なんかいらないー!っと趣味に打ち込むようになったり、 女友達と遊びまくって楽しくしてる時には彼氏ができます。 きっと、彼氏が欲しい・・・と思ってる時って、暗く地味に見えるのでしょうね。 逆に関係なく楽しくしてる時って、周りから見てもきっと 魅力的に見えるんだと思います。 自分に自信があるから、胸を張って生きていると、 ちゃんとに見てくれる人がいるんですよね。 なので、あまり悶々としてると、暗いオーラが出てるのかもしれないので、 ちょっと気分転換に何か他のことに興味を持ったりしてみては? きっとすぐに明るいオーラが出て、いい人を引き付けることができるはずです! 頑張ってください!

heart2007
質問者

お礼

そうかぁー!そうですねぇ! 悶々としていると、悶々としているオーラが出てるのかもしれません。 こんな時間まで起きてたら、明日悶々オーラが出てしまうでしょうか。困ったなぁ(><) 誰とでもイイって訳じゃないから、構えちゃうんですよねぇ。 彼とずっと一緒に居たいという気持ちが強いから!!! 彼なしでは、この生活考えられないって今思っていました。 どんだけ助けられている事やら。 その分、私も彼を助けないと。 どうしたら、昔みたいに仲良しになれるかなぁ。