• 締切済み

今後の自分が、不安でたまらない。

今後の事を考えると不安でたまりません。 私は、今年25歳。そろそろ結婚も考えて良い年齢。 しかし、私には彼氏と呼べる人はいません。 数ヶ月まで凄く親しくしていた同僚がいたのですが、その人ともなんか最近は普通の仲の良い同僚に戻ってしまいました。友達が言うに、少し前までは確実に彼は私に好意があっただろうに、多分何か私が素っ気無い態度をとってしまったりで、彼の心は遠くに行ってしまった若しくは消滅してしまったようです。 そういう訳で、彼氏はいませんが、その人が今私の好きな人です。 告白しようと思うのですが、職場で親しい同僚仲間の一員なので、行動しにくいのが現状です。彼も私の気持ちに気付いて少し距離をおこうとしているのかもしれません。夏に告白しても良いのですが、告白してしまったら、もう遊べないのではないだろうか・・とか思ってしまいます。9月に皆で旅行行こうかという話も出ているので、もし告白して断られたら、その旅行もなくなってしまうのではないかと。 親にも、そろそろ真剣に彼氏を作りなさいと。今まで居なかった訳ではないのですが。言われて彼氏を作れるものではないのですが。 ○○ちゃんは、結婚したらしいよ。子供もいるみたい。○○さんは、ちゃんと彼氏いるみたいよー。とばかり言ってきます。「あんたは、顔が可愛くないんだから、頑張ってよい人をみつけなさいよ」と毎回言われています。もう怒る気にはなれませんが、この人、本当に私の親かよ?って思ってしまいます。 仕事も、まだ正社員ではないです。 年に1回ある試験を受けるのですが、倍率が凄いです。けれど、それでも受かっている人はいるので、頑張らなければなりません。 私のこの不安定な生活に喝を入れて下さい。 そろそろ彼氏が欲しいです。

みんなの回答

  • azuki0902
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

>数ヶ月まで凄く親しくしていた同僚がいたのですが、その人ともなんか最近は普通の仲の良い同僚に戻ってしまいました。友達が言うに、少し前までは確実に彼は私に好意があっただろうに、多分何か私が素っ気無い態度をとってしまったりで、彼の心は遠くに行ってしまった若しくは消滅してしまったようです。 この記述が気になります。 岩月謙司著「ずっと彼氏がいないあなたへ」を読んでみてください。 きっと、思い当たる節があるはずです。 解決策も本の中にありますので、ぜひ読んでみてください。

heart2007
質問者

お礼

そうですかぁ。気になりますかぁ。。。 今まで彼氏はいたのですが・・・その本は私に当てはまりますかねぇ?当てはまらないって考えてること事態、なんか上から目線な私ですね。 今度、読んでみようと思います◎

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.3

別にいきなり告白なんかしなくても、普通の平日の夜に食事にでも誘えばいいではないか。 仲の良い同僚であれば、恋愛感情の有無にかかわらず一緒に食事に行っても何の違和感も無いはずだ。一緒に食事に行く理由を聞かれたりしたら、試験に向けた不安とか、恋愛や結婚とは関係が無い相談事や愚痴などを聞いて欲しいといえばよい。 二人だけで食事をしながら色々と話してみると、お互いに今まで知らなかった相手のことが色々と見えてくるものだ。それで冷めてしまうこともあるけど、相手への好意が深まることも多い。 告白するかしないかは、そんな時間を何回か持った後でも遅くは無かろう。それに彼にももっとあなたのことを知ってもらった上で告白の返事をしてほしいだろう? 話す時間を取らずにいきなり告白するのは、早い話が相手の表面しか評価せずに行動を起こすということだ。そうしたいきなりの告白を受けただけで引くタイプもいるのだ(彼がそのタイプに当てはまるかどうかは分からないが)。

heart2007
質問者

お礼

以前誘ったら、断られたんです・・・。 前は、二人で食事に行ってましたよ。 なんかいつの間にか、普通の同僚に戻ってしまってて、私が気付いて彼を食事に誘ったのですが、断られてしまいました。2回ほど。 彼に彼女が出来たという事は、ないよいですが。。。はっきりとは分かりません。 もう一回食事に誘ってみます。

回答No.2

私も、親に電話する度に「誰々が結婚した」だの「子供を産んだ」 だのと言われ、「ちっちゃい頃はかわいかったのにねぇ。どうすんの?」 みたいなことを言われますが、聞かぬ存ぜぬで通しています。 親っていうのは、心配なもんなんですよ、きっと。 さて、その同僚の方には、告白よりもまず、関係の修復からだと思います。 以前のような関係に持っていく努力の方が先、な気がします。 今告白すると、(友達の推測が確実性がある場合)バッドタイミングそのものです。 折よく9月に旅行という話があるわけなので、それまでは関係修復に全力を。 恋は焦らず。です。 でも、ホント、素っ気ないそぶりというのは損です。 押せ押せも、彼が様子を見ているとしたらNGだと思いますが、 同僚として、よき友人として、に、プラスのアルファです。 笑顔とか、感謝の言葉とか、話す時の距離とか。 些細なことが大事だったりするはずです。 ああ、どうか、どうか頑張ってください。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 親の発言は、心配だからこそ・・・というのは分かりますが、少し言葉を考えてくださいよ。って思ったのです。私の気持ちが波荒れてる時に言われると、本当に嫌な気持ちになるので(><) 彼との関係修復から先ですか◎ どうやって修復しよう。 彼は一回私に恋愛話をしてきた事があったんですよね。 絶対に自分からは恋愛話をしない彼が。その前日とかに、なんか本かテレビを観て私は、「彼には、少し嫉妬させると良い。他にも相手がいるような素振りを見せて、相手を焦らせよう」みたいな内容だったと思います。その時になぜか実行してしまったのですよねぇ私。 今思うと、彼は告白しようとしていたのかもしれないなぁって少しだけ思います。それを切っちゃったんですから、嫌われるに決まってますよね。告白しようとしてたかは定かじゃないですが、彼から恋愛話が出る事が今思うとびっくりなので。もしかしたら・・・って。それから疎遠になっているような気もしますしね。 恋は焦らず。 今は、職場では普通の同僚として接しています。しかし、何かあると彼にだけ頼ります。今私に出来る精一杯の事です。頑張って電話してみたり。 本当に頑張ります。ありがとうございます。

  • ciao0101
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

まだ25歳ですよ~! 彼氏が欲しいと思ってる時って、できないものなんですよね。 私がそうでした。 でも、彼氏なんかいらないー!っと趣味に打ち込むようになったり、 女友達と遊びまくって楽しくしてる時には彼氏ができます。 きっと、彼氏が欲しい・・・と思ってる時って、暗く地味に見えるのでしょうね。 逆に関係なく楽しくしてる時って、周りから見てもきっと 魅力的に見えるんだと思います。 自分に自信があるから、胸を張って生きていると、 ちゃんとに見てくれる人がいるんですよね。 なので、あまり悶々としてると、暗いオーラが出てるのかもしれないので、 ちょっと気分転換に何か他のことに興味を持ったりしてみては? きっとすぐに明るいオーラが出て、いい人を引き付けることができるはずです! 頑張ってください!

heart2007
質問者

お礼

そうかぁー!そうですねぇ! 悶々としていると、悶々としているオーラが出てるのかもしれません。 こんな時間まで起きてたら、明日悶々オーラが出てしまうでしょうか。困ったなぁ(><) 誰とでもイイって訳じゃないから、構えちゃうんですよねぇ。 彼とずっと一緒に居たいという気持ちが強いから!!! 彼なしでは、この生活考えられないって今思っていました。 どんだけ助けられている事やら。 その分、私も彼を助けないと。 どうしたら、昔みたいに仲良しになれるかなぁ。

関連するQ&A

  • 今後について

    先日妹が付き合ってる人がいることをいったところ金銭的には心配していたらしいですが両親はあまり反対しなかったそうです。 私も結婚の話したのですが伝わってないようでちゃんと話聞いてないとのことでした。 妹は今付き合ってる人と結婚するなら遠くに住むことになり主に親の介護するのは私になりそうです。妹は親とのコミュニケーションができていないと私にいいます。妹が間に入ってわたしのこと聞いてもらってるのがそもそもだめでしょといわれました。あと長女なんだから家を継ぐのは当たり前ではとのこと。 現在私は軽度知的障害で親の理解がありません。結婚相手の理想が私に対してはすごく理想高いです。 あと妹は勝手に付き合ってる人に私が障害あること言ったらしいです。 彼氏の親が顔合わせしたいと言い出してきていて私は説得できないので困ってます。今まで反抗したことないですし色々いうと反論されて終わりです。 彼氏もお金なくてバイトしてから結婚しないととか言っててもう結婚諦めてしまって実家のほうに帰ったほうがいいのかと思っているのですがどうしたらいいですか? わかりづらい文章でごめんなさい。

  • 彼氏の母親が苦手。結婚を悩んでいます。

    彼氏の母親が苦手。結婚を悩んでいます。 私は今の彼氏と結婚を前提に2年間ほど付き合っているのですが、その彼氏の母親のことで悩んでいます。 今度の年休に大阪と京都に旅行に行こうという計画を2人で立てていたのですが、そのことを彼氏の親が知り「なんでそんなお金をかけて遠くに行くの?若いうちだったらいつで旅行にいけるでしょ?、私なんかいけないのに、会社の同僚もその話を聞いたら、親も誘わないでひどいっていっていたよ。私も一緒に行きたかったのに。まあうちの息子が悪いんだけど」 というような内容の電話を長々と20分間くらい言われました。いっしょに旅行に行きたかったとはいえ、そこまで愚痴を言われるの正直びっくりで非常に疲れました。これ以外にもいつも顔を合わせて話をしたら、相手の噂話や、愚痴、ネガティブなことばかり話し、彼氏が初任給でせっかく贈り物を買ったのにそれが気に食わなかったみたいで、それを売り払って自分のお気に入りのものを買ったりとしたこともありました。 こんな感じの方なので、私は結婚を迷っています。彼氏は凄くいい人なんですが、お母さんを理由に結婚をやめるというのはありでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 彼氏との今後・・・。

    私は25歳女性で、(結婚を考えていた)4年半付き合った同い年の彼氏がいたのですが、先日(お盆)メールで「結婚を考え直したいから、距離を置きたい」と言いました。10月に結婚の挨拶に行く!みたいなことを言われていたので。 すると彼氏は「俺がどんだけ努力しても理想の人とは違うんやな。他の人と比べてるのがよく分かった」と言われました。その後「ごめんね・・・」とメールはしました。 私の中ではもう終わってるのですが・・・。 なぜ距離を置きたいと言ったかと言うと、 まず私と会う時自分の車には乗らず、私の親の車を当てにしてきます。自分の車は盗難率が高いため夜中に乗るだけです。親が夕方車を使う!と言うと「じゃぁ夕方一回帰って、車が戻ってきてからまた合おう」と言われました。お互いの家は近いので一回帰ることは可能ですが、私には考えられません。 花火に行きたい!と言うと「近くで見たいの?花火は遠くで見るからきれいねん。近くやったら人多いし、上向いてみなアカンで」と言ってきました。 街に出るのも嫌いで「目的があるなら行くけど」みたいな言い方をされて、私は何にも言えなくなってします。すると「行きたいとこがあれば言ってくれたらいいやん。目的があるなら行く言うてるやん」と言われそこで喧嘩になります。 旅行も婚約したら行くと言われてて言ったことがありません。 いつも合っても 私の親の車で目的もなくドライブするという感じです。 記念日も好きじゃないみたいで、誕生日やクリスマスほったらかしが何度もありました。 親にはまだ合っていません。(両方) 人前では手もあまりつないでくれません。 他いろいろあり過ぎて書くときりがないので、このくらいにさせて頂きます。 今は私の意見ばかりを書いているので、彼氏もいろいろ我慢してくれてた事はたくさんあるとは思います。 でも私の中で、どうしても納得できず「この人と本当に結婚したいのか?」と考えると違うような気がしました。 みなさんは私のわがままだとおもいますか? 今後どうすれば良いでしょうか? まとまりのない文章ですみません。分かりにくいところがあれば補足つけますので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分がどうしたらいいのかわかりません

    彼には同棲していて、親公認、結婚まで秒読みという誰もがうらやむとっても可愛い彼女がいました。 でも彼に高校生の好きな人が出来て別れました。 しかし、彼の亭主関白なところや古い考えに高校生が嫌になってしまい、彼はふられてしまいました。 その頃に私と彼は出会いました。 女好き・遊び人で有名だったのに一人の人を愛してボロボロになっている彼を放っておけなくて一緒にいる間にだんだん好きになってしまいました。 それから半年経った時、彼に好きな人ができました。見た目18位のとてもかわいい中学生の女の子から告白されたのです。しかし、中学生の親が許しませんでした。 中学生から告白される前に高校生かも彼は告白されていて、私と同時進行という感じでした。別れてよと言っても「別に付き合ってるわけじゃないから別れるも何もない」と言われてしまいました。私が離れようとすると、「お前の好きはその程度だったのかよ。じゃあ今までそんないい加減な気持ちで好きだとか言うなよ」と言われます。そんな状態が約1年続きました。 今は高校生も離れていきました。私がもっと可愛かったら今すぐ結婚するのにと何度も言われました。 私たちはまだ付き合ってません。別に「付き合う」ということが大切なわけではないけど、付き合おうよというと話を何度もはぐらかされてしまいます。 彼はもう27歳になるので結婚を意識しているようなのですが、私は彼の好みの子が現れたらまた好きになってしまいそうで怖いです。実際中学生から告白された時、「可愛い子から好きって言われると好きになっっちゃうよ」って言ってましたから・・・ 私は彼を信じていいのでしょうか? 今までの出来事を全部忘れられないし、私の中でけっこう大きな傷になっています。彼がもう落ち着きたいから結婚したいように思えてしまってしょうがありません。 長くなってすみませんがアドバイスお願いします。

  • 彼との今後が不安です。

    彼氏との今後が不安です。 1ヶ月前 彼氏に別れ話をされました。 長文になります 話をまとめるのは苦手なのですが努力 します。お願いします。 付き合って2年になる同じ歳の彼氏が います 。 お互い今年27歳。 彼とは付き合い当初から 結婚についても前向きに話をしていて 貯金頑張るよなどと言っていました。 仕事も 彼は転職をし、 前職を退職する際も「不安な思いをさ せるけどごめんな。今よりも良い給料 貰える様に頑張るから待っててほしい 」とも言われていました。 私はその言葉を信じていましたし いずれは彼氏と結婚するつもりになっ ていました。 離れて暮らす両親がこちらに遊びに来 た際も彼を紹介しました。 しかし 私は実家暮らしの彼の家にも招待もさ れたことないし 両親にも紹介もされる気配もありませ んでした。 彼は転職した仕事は医薬品の営業(MR) で資格を取るために勉強も必要で仕事 との両立がはじまりとても忙しくなり ました。 遠方に転勤になるなら 連れていきたい、寂しい思いはさせな い、と言ってくれました。 入社後は2ヶ月間研修で遠くに行って 離れ離れに。 その後は3ヶ月だけこちらに帰ってく ることになりました。 それが現在です。 その後はどこに配属になるかまだ分か らない状態です。 帰ってきてからも、勉強が忙しく あまり会えない状態でした。 ついてきて と言われたもの 結婚しようなどと具体的な言葉はなく 私は本当に今の生活を捨ててまで ついていっていいのか不安な気持ちも あり 研修期間中から彼に冷たく当たったり 、会いたいなどわがままを言ってしま っていました。 すると 彼氏から話したいことがあるといわれ 別れ話をされました。 内容は 今は勉強がしんどい 好きだけど 趣味も性格も合わないし 結婚はないと薄々思ってた 毎日連絡とるのが義務になってきてる (彼のほうから毎日ラインがきてました ) 研修前は週1のペースで会うことがし んどいし 友達ともっと遊びたいとも思ってた 実は自分には結婚願望があまりない このまま付き合い続けても結婚するか わからないから別れたい と。 転勤先に連れていくと言ったのも無理 してたと。 ショックでした 別れたくないと泣きました 彼はその日は考える と帰っていき 結局翌日の夕方に 1日考えた事を話したいと、連絡がきて 別れ話のあと、ちゃんと(私が)ご飯を食べているだろうか?仕事には行ったのだろうか?と心配になり、 やはり好きなんだと気づいた。 別れたくない。 酷い こと言ってごめんね、と何度も謝られま した。 その後彼は 以前よりも優しくしてくれるのですが 無理をしてるのではないかと不安にな ります 。 しかし、今後の話も全くしてきません。 もし転勤になったら、どうするつもりなのか気になりますが聞けずにいます。 彼は12月に資格の試験を控えています 別れ話後 勉強が大変だから月に2回くらいしか 会えないけど時間作ると言いつつ 毎週会う約束をあちらからしてきたり、 日帰りで旅行にいこう。 また飲みにいこう。 一緒にDVDをみよう。 などと誘ってきます。 勉強が大変な中、先日の誕生日も丸1日かけて祝ってくれました。 彼の誘いに素直に応じていては また同じ事を繰り返すのではないかと 不安になります 。 (会える日にちがあれば教えてな!と言 われましたが 、また彼に負担に思われそうで怖いので そちらの都合に合わせると言うとこうなりました) この状況で 彼に会う日にちなど全て決めてもらってばかりでは駄目でしょうか? 私からも提案していくべきでしょうか? 彼が何を考えているのか 本当にわかりません。 彼と接していても、 別れ話の時に言われた事が頭をよぎり、私といても楽しくないんだろうな、、などとマイナスな気持ちになってしまい、しんどいです。 ラインもその後も毎日のペースできますが どのタイミングで返せば負担にならないだろうか、と考えながら返信しています。 かれを信じたいのですが 信じてまた同じ事になってしまったら、、と思うと怖いのです。 私は彼とどの様に接していくべきでしょうか? 長文になり、すみません。 毎日辛いです。よろしくお願い致します。

  • 今後ずっと彼氏ができないのではないかと不安

    私は現在、自分が嫌いで困っています。 質問することでないことは分かっているのですが、 なんだか良く分からないので、ちょっと聞いてやってください。 私は女であるにも関わらず外見も太ってるし、顔は全くかわいくないです。 性格も優しいふりをしてるけど、嫌われるのが怖くて優しい振りをしているだけ。 でも一応友達もいるし、学校(大学4年生です)にはいけています。 さらに過食症でもあり、太ってしまうと家から出たくなくなってしまいます。 今、一番なやんでいることは、今後ずっと彼氏ができないのではないか ということです。 外見も性格もこんなんですし、はっきりいって人から すかれる要素があるとは思えません。 付き合ったことだって高校の頃に3日間だけ、告白されて 付き合ったことがありますが3日で、振られました。 小学校の頃から太っていることをからかわれて生きてきているので 太っているか痩せているかが全てです。 でも頭では外見だけが全てではない、ということは分かっています。 しかし、そのことがこころで理解できず、本当にそうなのか? と疑ってしまいます。 さらに最近までは親との関係も良くなく、学校でいじめられて 家に帰ってきて、親とけんかして、誰かに辛いことに気づいて ほしかったと思うのですが、どのように伝えてよいのか、 誰がこんな私なんかの話しを真剣に聞いてくれるのか分からなくって 小さい頃から食べること、太ることでまわりに助けを 求めていたのかもしれないと最近思うようになりました。 そんなことがあるため、最近友達が彼氏の相談をしてくると イライラしてしまって、そんなこころの狭い自分も嫌いです。 鏡を見ても、気持ち悪い自分の顔が映るので極力見ないように しています。写真も写りたくないです。 私と同年代で彼氏が居ない人も居るのですが、 そのこ達はかわいいので、この先彼氏ができる可能性はあります。 しかし、私は全く希望を持てずに居ます。 おしゃれも、 「あいつ太ってるくせになにいきがってんだよ」って いわれてそうで、お化粧もなかなかできないです。 友達としてではなく、恋人として人から好かれなければ 生きている価値はないとすら思ってしまいます。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。 私は非常に自己卑下が激しくて、 でも自己卑下をしてると安心するんです。 でも同時に嫌気もさします。 みなさんはどうおもわれたでしょうか。

  • 不安です アドバイスください

    私は,関西と関東で遠距離恋愛をしています 地元どうしで付き合い始め 一年後,彼氏が関東へ行ってしまいました 私は 地元で趣味(ダンス)があり 毎週それにうちこみ 仲間といろんな場所で踊って 楽しんでいます そこで 出会った仲間は 本当にすばらしく 私の人生を すばらしいものにしてくれました。 それに 彼氏にあえなくても 仲間たちとダンスの練習に打ち込むこてで遠距離も さほど寂しくありませんでした そんな中 遠距離をしていて 結婚願望がめばえ 結婚したい!!っと彼氏に 訴えました そして 現在は 最近2008年に できたらいいな!!って話しています そこで 悩みなんですけど 私は,今の趣味に没頭する生活がすごく好きです しかし,彼氏と結婚すると ダンスをやめなくては いけない・・・・・・ ダンスをやめて 仲間と離れて だれも知らない彼氏だけの 生活に不安が・・・・・ それを彼氏と話し合い 別れも考えましたが やはり 彼氏を目の前にすると 好きの気持ちが大きくて 別れられませんでした 彼氏は大好きで この人の子どもをうみたいと思うのですが 関東での未来の生活を考えただけで 怖くて不安で・・・・・ 結婚してしまったら 寂しいから実家に帰る 踊りたいから 地元に帰る 仲間に会いたい・・・・・ こんな不安な気持ちが つらいです 彼氏が好き でも寂しい生活を考えると 不安です アドバイス下さい お願いします

  • 彼女との今後の不安について(かなり長文です)

    去年9月から付き合い出し、今年2月に妊娠が発覚しました。 彼女は23歳、私は31歳です。 私は2年前まで社会人をしておりましたが、所詮高卒でその時の会社もいつ潰れるかわからない状況で、学歴が無いので再就職も難しいと考え、資格を取る為に会社を辞め専門学校に行く事に決めました。 そして会社を辞め、学校へ行く前に一度はしてみたかった映画館での映写のバイトを始めました。 そこで彼女と出逢い、付き合い始め、価値観や趣味もピッタリだし家庭観や生活スタイルなども合うので結婚を意識し始めました。 そして彼女は映画館を辞めて就職をしました。 そんな矢先妊娠が発覚し、彼女は就職をしたばかり、私はバイトという立場なので産む事は出来ず、二人で考え堕胎をしました。 それからも私は彼女を支え、二人で乗り越える決意をしました。 しかし先月末、彼女から 「経済力が無く、将来が見えないし、あなたといると中絶を思いだして辛いから別れたい、このままあなたと結婚して子供が出来た場合、今回中絶した子供に申し訳ないからあなたとの結婚は無い」 と言われました。 私は彼女の気持ちを受け止め別れました。 しかし嫌いになったわけじゃなく、これまで通り一緒に遊んだり泊まったりする事は変わらず、将来を考えなくて済む様に恋人という肩書きを無くしたいだけと言われました。 それからも2人で遊んだり一緒に寝たりはしててお互い異性とは遊んだりもせず、あまり恋人と変わらない関係が続いています。 そして、私が来年から医療学校に3年間通う事を打ち明けました。 その話をするまでは、あなたとの結婚は無いとか、堕胎の傷が癒えて良い人が現れたらまた彼氏を作るかもしれない等言ってたんですが、 打ち明けて以降、あなたが一人立ちしたら迎えに来てね、だとか、あなたがしっかり経済力と生活力が身に付いたら結婚も考えられる、と言う様になりました。 私は事故で足が悪いのですが、子供の運動会で親が走らないといけない時、俺は走れないから将来の子供に悪いなぁと言うと、あたしが代わりに走ってあげるね、と将来俺との子供を産んでくれるかの様な発言も聞け、嬉しく思いました。 しかし、来年から3年間私は学生。 卒業し就職する頃は彼女も20代後半。 それまで待ってくれるのか不安です。 勿論学校に通うのは自分の将来の為ですが、彼女にちゃんと安心出来る生活をしてもらい、子供も含め養っていく為というのがモチベーションになっています。 彼女が待ってくれるのなら3年間勉強し、国家資格を獲り就職する気持ちも薄れません。 しかし、今はもう恋人ではないので、彼女が別の男性と付き合うのを止める権利もありません。 彼女は自分から本気で惚れて付き合ったのは私が初めてで、以前は告白され断る理由がないからと言う理由で全員3ヶ月程で別れてしまう様な関係でした。 私とは半年以上続き、今でも愛してくれています。 私も彼女以上の人はおらず、この先ここまで相性が合う人は現れないでしょう。 なのでどうしても結婚したいのです。 その為に学校に通うのですが、中絶させて傷付けたうえに彼氏ではない今、待ってほしいと都合の良い事は言えません。 彼女の真意が知りたくてたまりません。

  • 困った人に解らせるには?今後の付き合いかた。

    職場での困った付きまとい、結局効果があるのはどの対応なんでしょう??また、どんな対応の仕方がありますか?? 今までしたことはイマイチ効果無しに感じるのです。 困った…より迷惑寄りな気持ちなんですが、所長に指導をお願いしようと思えば訴えれる、まだ我慢の範疇にも沈められるって心境です。 うかつに所長に言って注意してもらうのも危険が伴うそうです。逆恨みされたりするそうです。 我慢の範疇に沈みこませる…忘れるというか、なんというか。無かったことにしてあげるとか、その代わりもう関わるなよ!と思います。 線引きを明確に伝えたいのと、業務関係以外喋りたくないのと、好意は無く同僚としてしか見ていないと分かって欲しいのと、同僚には男としての興味を持っていない(持てない)のと、不倫はしたくない(不倫する人が嫌い)なの等を知って貰いたいです。 一応、色々やってみました。 彼氏と旅行に行ったので、そのお土産を休憩室に置くことで彼氏居ますよ~の宣伝になるかと。 人によっては男と?(彼氏)と聞かれたので「そうです!」と答えた。彼氏の存在をオープンにしたとかです。 相手が元々既婚者なので、彼氏の存在ごとき意味をなすのか分かりません。 肝心のその人はお土産のことに一切触れてきませんでした、触れてきたら言おうと思って居たのに。「彼氏と行ったんだ~」と! 他は挨拶するときはその人の目を見て言わず、また笑顔を作らずまわり皆に言っています。個人に言ってる訳ではありません。ということで、他の人が「気を付けてね~」とか言ったのには「うん、ありがとう~」と言い返す。その人が言ったら「はぁ…(^^;」と苦笑いする。 横に来ても喋りかけられないように、席を立つか反対側の人と話すか背を向ける。こっちからは絶対話しかけない。 どうしようもなく話しかけられたら、出来るだけ盛り上がらないように「へぇ、そうなんですか。」「へ~。」「(無言…苦笑い)」 すれ違い様や、冷蔵庫、コップの辺りでアイコンタクトや一人ジェスチャー(なに飲んでるの?キャー!的なことをジェスチャーしてくるんです。)やらを気付かない振りといいますか、それに反応してあげない。無視? 以前は対応してたことを今は対応しないっていうのを、しています。 でもめげずに来ます。 困るのは一人の時や、個室で仕事してる時。 今は徹底的に接しないようにしてますが、逆が良いですか? 接しないのは意識してるということになったりしますか? 今までただただ優しい人だったんですが、逆に、キツイジョークで突っ込む・開き直るじゃないけど、「不倫ってサイテー」とか「何言ってるんですか~?」とか「はぁ~?!」など、"お!手強いな!"と感じさせるというか、そういうのが良いのでしょうか? ちょっとキャラを変えなければいけませんが。 親には何か勘違いさせることをしたのではないか?と言われました。 私がその人のことを好きと、思い込まれてるのではないか?と言われました。 思い当たるのは、私が人見知りするので話しやすい人とは割と喋るって感じで誰とでも良く喋る訳では無く、その人は喋りやすい人の一人でした。 なので、人としてもそれまでは嫌いで無かったので友好的に接していたと思います。自然と笑顔で話してたと思いますし、話しかけられたりリアクションにもイチイチ反応してました。一人ジェスチャーとかは、ちょっと不思議だけど悪い人ではないというような感覚から「どうしたんですか?」「これはこうですよ」などこまめに対応というか、雑談の時も掘り下げたりしていました。 でもそれは同僚としてであり、個人的な関わりはしません。 キャラを作らなくても、普通に話すけど"困ったな'という表情をいつも浮かべるとかでしょうか? 宜しくお願いいたします。 私は未婚、20代後半で、相手は既婚、50代頭です。 私の勘違いではなく、"奥さんと娘さんたちが旅行で留守の間に皆は誘わず二人でドライブ片道1.5時間がてらレストラン(1食5~6000円)を奢るから行こうよ!"というものでした。 コッソリ行く・皆は誘わない・二人で指定・ドライブがてら?!往復3時間って長すぎ・奢る・ちょっとお高い・辺りのキーワードがおかしいなって思いました。 はじめは何か悩み事?相談?等と思いましたが、事務所で言えばいい、仕事のランチくらいなら付き合える等、職場での宴会に来ればいいのに、など思いました。 私は疎い鈍いと言えばそうで、仲間としてですが仲良くし過ぎたかどうかは良く分かりません。 こまめに反応してあげてたよね~とは女性の同僚に言われました。 でもその女性だって他の異性の同僚にこまめに対応していたりするし皆がしていることではないかな?と思います。 私は他の男性でも話しやすい人にはこまめに反応してますし、こういう風な角度で急接近してきた人は、この同僚だけです。 はじめから危なそうな人、というか見極めて接する相手を選ばないといけないのかどうなのでしょう? この同僚はおとなしそうな人でしたが、よくよく考えれば他の女性が引いていたり避けていたり、またおとなしそうな顔して、近隣会社の仕事で来る若い子のアドレスを入手してメル友になって居たりと"意外にやるなぁ"と言ったことがあります。 今思うと、その女の子からしたらアドレス交換するのって変な感じじゃなかったかな?とか思います。 ちなみに私は、今回の男性とケー番・アドレスは交換してません。

  • 自分が何をすべきかわからない

    あと二ヶ月で30才になる独身女性です。 彼氏は居ますが倦怠期だし、まだまだ結婚するつもりは彼はないそうです。 周りの人には婚カツしなよと言われますが それでも彼氏が好きだし、モテないので婚カツはしていません。 でもあと2ヶ月で30才です。 人並みに結婚し、子供がほしいです。 今私がすべき事はなんでしょうか? 逆プロポーズは失敗したし、旅行にも行きまくったし やりたいことはすべてやり終えました。 親孝行もしました。 今死んでも悔いはありません。