• 締切済み

彼女との今後の不安について(かなり長文です)

去年9月から付き合い出し、今年2月に妊娠が発覚しました。 彼女は23歳、私は31歳です。 私は2年前まで社会人をしておりましたが、所詮高卒でその時の会社もいつ潰れるかわからない状況で、学歴が無いので再就職も難しいと考え、資格を取る為に会社を辞め専門学校に行く事に決めました。 そして会社を辞め、学校へ行く前に一度はしてみたかった映画館での映写のバイトを始めました。 そこで彼女と出逢い、付き合い始め、価値観や趣味もピッタリだし家庭観や生活スタイルなども合うので結婚を意識し始めました。 そして彼女は映画館を辞めて就職をしました。 そんな矢先妊娠が発覚し、彼女は就職をしたばかり、私はバイトという立場なので産む事は出来ず、二人で考え堕胎をしました。 それからも私は彼女を支え、二人で乗り越える決意をしました。 しかし先月末、彼女から 「経済力が無く、将来が見えないし、あなたといると中絶を思いだして辛いから別れたい、このままあなたと結婚して子供が出来た場合、今回中絶した子供に申し訳ないからあなたとの結婚は無い」 と言われました。 私は彼女の気持ちを受け止め別れました。 しかし嫌いになったわけじゃなく、これまで通り一緒に遊んだり泊まったりする事は変わらず、将来を考えなくて済む様に恋人という肩書きを無くしたいだけと言われました。 それからも2人で遊んだり一緒に寝たりはしててお互い異性とは遊んだりもせず、あまり恋人と変わらない関係が続いています。 そして、私が来年から医療学校に3年間通う事を打ち明けました。 その話をするまでは、あなたとの結婚は無いとか、堕胎の傷が癒えて良い人が現れたらまた彼氏を作るかもしれない等言ってたんですが、 打ち明けて以降、あなたが一人立ちしたら迎えに来てね、だとか、あなたがしっかり経済力と生活力が身に付いたら結婚も考えられる、と言う様になりました。 私は事故で足が悪いのですが、子供の運動会で親が走らないといけない時、俺は走れないから将来の子供に悪いなぁと言うと、あたしが代わりに走ってあげるね、と将来俺との子供を産んでくれるかの様な発言も聞け、嬉しく思いました。 しかし、来年から3年間私は学生。 卒業し就職する頃は彼女も20代後半。 それまで待ってくれるのか不安です。 勿論学校に通うのは自分の将来の為ですが、彼女にちゃんと安心出来る生活をしてもらい、子供も含め養っていく為というのがモチベーションになっています。 彼女が待ってくれるのなら3年間勉強し、国家資格を獲り就職する気持ちも薄れません。 しかし、今はもう恋人ではないので、彼女が別の男性と付き合うのを止める権利もありません。 彼女は自分から本気で惚れて付き合ったのは私が初めてで、以前は告白され断る理由がないからと言う理由で全員3ヶ月程で別れてしまう様な関係でした。 私とは半年以上続き、今でも愛してくれています。 私も彼女以上の人はおらず、この先ここまで相性が合う人は現れないでしょう。 なのでどうしても結婚したいのです。 その為に学校に通うのですが、中絶させて傷付けたうえに彼氏ではない今、待ってほしいと都合の良い事は言えません。 彼女の真意が知りたくてたまりません。

みんなの回答

noname#138996
noname#138996
回答No.2

 好きならその旨伝えるべきです。女性は、自分の人生を男を通してみます。その男の経済力が乏しければ惨めな暮らしをイメージします。そんな男と付き合いできない。と、考えるのは自然です。 ご相談者が、彼女のことを好きで結婚したいと思っていらっしゃるなら『君と付き合えば付き合うほど、俺の伴侶は君しかいない事がよく分かった。これから、勉強して資格を取り、安定した暮らしが出来るように頑張る。ついてきてくれるか。』と、いうような感じで彼女に言ってみては如何でしょうか。 本心を語らず、流れのままに身を任せながらビクビクしているよりも、思い切って気持ちを彼女に伝えるべきですよ。それでダメなら諦めもつくでしょう。彼女はお付き合いまでの女性だったのだ、と。男なら決めて下さい。マイナス思考は一切不要です。2人が認識を共有出来れば勉強もがんばれるように思います。

higeofdown
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叱咤激励と受けとります。 私は彼女を愛していますが、彼女の人生は彼女のものだし、 もう彼氏ではないのでこの先の学生の間待たせるのはあまりにも自分勝手だと思ってました。 来年学校への入学が確実に決まり次第、ついてきて欲しい気持ちを真剣にぶつけてみようかと思います。 もし、その間に彼氏を作られてもかまいません。 勉学を諦めず頑張り、就職出来た時には報告し、彼氏が居ない場合はもう一度結婚を前提にやり直したい意思を伝えます。 もし彼氏とうまく続いていた場合は彼女の幸せを祈ります。 ありがとうございました。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

なんというか…中絶はひどいですね。 否認しなかった彼女も悪いですが…。 女性の立場から見ると、どうしてそのとき生ませてあげられなかったのかと思います。 学校を辞めて、とりあえず働くということも、一つの選択ではなかったでしょうか。 彼女の真意ですが、やっぱりあなたに早く働いてほしいのだと思いますよ。 好きだからまだ一緒にいるわけですし。 できたら資格をとってほしい、そして働いて養ってほしい、結婚してほしい。 そうしたら、「堕胎して体と心に負った傷も癒えるかもしれない」…。 そう思っているのだと思います。 質問者様は彼女を愛していますか? 愛しているのならもうこれ以上傷つけないでください。 質問者様は今まであまり一貫した行動をとられていません。 文中を引用すると、「資格を取る為に会社を辞め専門学校に行く事に決め」たのに、すぐには専門学校には行かず「一度はしてみたかった映画館での映写のバイト」を始め、彼女が堕胎してからようやく「来年から医療学校に3年間通う事」になっています。 なにがなんでも三年以内に資格をとり、三年半後には就職しないといけません。 じゃないと、あなたは愛する彼女をもっと苦しめます。 すでに彼女を傷つけ、子供まで殺しているんですから。 三年半後に就職していなかったら、「あのときあの子を堕ろしたのは何だったの? 何のためだったの?」と彼女は余計に苦しむでしょう。 そのとき、「資格があともうちょっとでとれなかった」→「まあもう一年勉強すればいいか」→「まだ彼女も待ってくれるよな」→「もう少し遊びたいもんな」→「よしじゃあ、もう一年待ってもらおう」→「ループ」となることは絶対に許されません。 真剣に生きないと、誰も幸せにすることはできません。 それができないのなら、いますぐに別れてあげるべきです。 きついことを書きましたが、質問者様はすでにそれだけの負い目を負ってらっしゃいます。 どうも「彼女からはとても愛されているので、自分もそれに応えないと」というような受け身な印象を持ちましたので、彼女さんのためにもこれからはもっとしっかり生きていってほしいです。 そうすれば、あなたも彼女も、もう一度正しくやり直せると思います。 がんばってください。 応援しています。

higeofdown
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても身に染みました。 少し説明致します。 私はアレルギーでコンドームが使用出来ません。 ネオサンプーンを使用しておりましたが、お互い酔いもあり、一度使用せずにしてしまいました。 その結果出来てしまいました。 翌月からピルを使用する予定で入手していてお互い気が緩んだのでしょう。 彼女を傷付け、生ませてあげられなかった子供にも申し訳なくてたまりません。 私は彼女を真剣に愛しております。 彼女の欠点も含め、全てが大切です。 私にとってもこれ以上の女性はおりません。 それと、すぐに就職も考えましたが、私の学歴で就職出来る仕事はどれも先が不安定で、彼女も不安を感じてしまうらしいのです。 ですので、私はすぐにでも結婚したかったのですが、彼女の意思では安定してないと不安が拭えず産んで育てる自信が無いので中絶したい、と言われました。 私が以前の職場を辞めたのも、倒産が近かったからで、バイトを始めたのも、専門学校に通う為の学費の残り120万を貯める為でした。 その間に交通事故に会い、8ヶ月程入院してしまい仕事が出来ない状態でした。 そしてようやく先月に学費は貯まり、来年から通う準備は出来ております。 私は自分の人生の為、彼女と将来生まれる子供の未来の為に資格を取り、安定した職につく意欲はあります。 私が資格を取り就職するまでの間に彼女が新しい彼氏を作る事は、悲しいですが止める権利はありません。 幸せになるのを祈ります。 でも私が就職した時にまだ彼氏が居ない場合、もしくは別れたりまだ結婚してない時は、もう一度ちゃんとやり直したい意思を伝えたいと思います。 あなたの回答はとても励みになりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠7週ですが、今後どうしたらいいのかわかりません。(長文です)

    初めて質問します。私は27歳になる既婚女性です。 先月妊娠が発覚しました。私は子供が欲しかったので、正直すごくうれしかったのです。 しかし、主人はまだ子供はいらないと思っていて、子供が出来たことを話すと、ため息ばかり尽き、俺が要らないといっていたのにどうして作ったのかと私を責めます。 私に裏切られたと思っているようです。 私としては愛する人の子供を産みたい,育てたいと自然に思った結果であり、そんなに拒絶されるとは夢にも思いませんでした。というのは、以前から二人で子供が出来たら、こうしたいなど、いろいろ語り合っていたからです。 主人の気持ちとしては、私ともっと二人の生活を楽しみたいと思っているそうです。私もその気持ちはわからなくありません。しかし今の7週になっても、主人は中絶はしてはいけないと思っているようですが、半分子供をおろして欲しいとも思っているようです。私はこの子をおろそうとは思いませんが、仮に中絶をするとしても一人じゃ怖いからついてきて欲しいといいましたが断られました。そんな主人に目を疑いました。先週は特につわりがひどく、私にはとてもやさしくしてくれますが、この先,主人が変わることはないのでしょうか。未だに主人の実家、私の実家、友人にも妊娠を伝えられずにいます。本当にどうしたらいいのでしょうか。皆さんのアドバイス,ご意見を女性、男性を問わずよろしくお願いいたします。

  • 愛の無い夫婦生活、妊娠そして中絶…

    結婚生活十数年、子供あり。 夫から求められれば応じるだけの形だけの夫婦生活をしています。 この度妊娠が発覚しましたが、経済的、肉体的、精神的理由で 中絶する事に決めました。 避妊は心掛けていたのですが、この度自分の手で尊い命を殺める事が辛くてなりません。 ですが今ある子供の為、何事も無い様に明るく振舞っています。 既婚者の方で同じ経験をされた方、何か助言を頂けないでしょうか? 又、どの様な避妊方法を取られていますか? 堕胎手術後の心や体の変化、水子供養はどうされていますか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠5週。堕胎してほしいと言われ将来の不安。私は産みたい

    私21歳風俗譲。 彼24歳大工。 先週の土曜日に妊娠が発覚しました。 彼に伝えたところ“産む方向で考えてるけど周りの一押しが欲しい” とのことで2、3日お互い一人で考えていました。 しかし事態は一変しました。 私は産みたいです。どれだけ大変か覚悟の上です。 勿論彼と一緒に育てたい。 でも彼はできれば産みたいが絶対堕ろしてほしい。に変わってしまいました。 ポイントとしては ○まだ同棲したこともないのにいきなり子供もいる状況でうまく生活できるわけがない。何せ他人だし。 ○収入の不安。私は風俗譲だから今は稼ぎあるが最低でも今から2年間は普通の仕事でも働けない。貯金も0。そしてローンもある。これは売却してしまえばいいのだが…。彼は手取り16万程度。4万くらいのローンを差っ引かれて。 ○私は今回中絶したら3回目になる。 ○堕胎するお金に困ってる訳ではない。 昨日の夜、よく話し合ったのですが煮詰まるばかりで結論は出ませんでした。 私の言い分としては もうこれ以上命を殺めるのは嫌だ。片親にはできればしたくない。これから子供が自立するまで自分の欲求は見捨てる。 覚悟はできているのだ。 彼の言い分としては できれば産んでほしいが絶対うまくいかないのは目に見えている。大切に思うからこそ今回は堕胎していろいろ準備して将来に備えたい。ずっと一緒にいたいんだ、と。 彼もこうは言ってるが何が正しいのかわからない状態みたいで相当参ってるみたいです。 初めて男性が泣くのを見ました。とても辛かったです。 お互いが生み出した過ちなのだから二人で解決しようとしたのですが無理そうです。 両者片親(母親)なのでお互い苦労して育ってきたのはわかるんです。ですが片親だったからって今まで不幸な人生だった、など思いません。 最悪、一人で育てていくつもりです。 でも正しい道なんかわからないです。 堕胎したらそりゃ“楽”かもしれないですけど。 “それならゴムつけてSEXしろ”という意見でも構いませんので 皆さんの意見をお聞かせください

  • 再就職できるか不安です(長文)

    当方40歳の男性です。 一昨年に業務縮小に伴い退職致しました。その後5ヶ月の再就職活動の末、昨年1月より現在の会社に契約社員として再就職しました。 採用時には「将来的には正社員として採用する」との説明を受け、当方も正社員として採用される事を目標に仕事をしてきました。 所が昨年11月に「会社が業績不振なので、正社員として採用する事も、契約社員として契約を更新する事もできない」と通告されました。 私の契約期間は本年の1月まで、つまりはあと1ヶ月足らずです。 再契約をしない旨通告されてから再就職活動を続けてきましたが、昨年中に仕事を決める事ができませんでした。求人については高齢の為か、正社員はおろか派遣社員としての採用も難しいです。 これまでの収入が少なかったせいもあり、貯金もほとんどなく、職が無くなって収入の道が途絶えると、全く生活ができなくなってしまいます。 (現在私は独身で、母と二人暮しです) 何とかして無職期間を作ることなく、再就職を果たしたいのですが、40歳でも雇ってくれる会社があるのか不安で仕方ありません。 もし再就職できなくて生活困難に陥った場合、どのようにして生活していけばよいのかと不安です。もし無職になってしまった場合は、どのようにして生きていけばよいのでしょうか。 就職活動については、今回は会社都合での契約打ち切りという事もあり、勤務時間内での面接等の就職活動も認めてもらっています。これをフル活用してなりふり構わず面接を受けようと思っています。

  • 彼との今後が不安です。(長文です)

    私は29才で、結婚を考えている彼(28才)がいます。 私と彼は仕事関係で知り合って、交際がスタートしました。付き合って1年3ヶ月、お互いの両親にも紹介済みで結婚の話しが具体的になり始めています。 彼は今、友達の所で働いています。収入が少なく保険などの福利厚生は一切ありません。ボーナスもありません。給料を確定申告して税金を納めている状態です。 彼は「今すぐにでも結婚したいけど、今の状態では家族を養っていけない。友達だから、賃上げ交渉を切り出せない。転職を考えているが、転職をするより独立したいと思っている。」と言っています。 独立も、何かしたいことがあるのではなく、友達にピンはねされている分も欲しいからって感じです。「失敗したら、どこかに就職すればいい」と安易な考えです。 彼は彼なりに悩んでいるようで、ときどき「仕事のことを考えるとノイローゼになりそう。」といいます。 でも、私には、彼が決断力の無い人に見えてなりません。 この人と結婚していいのだろうか?何か問題が起きたとき、二人で乗り越えられるのか?と思ってしまいます。 私自身、結婚して共稼ぎするのは問題ではありませんが、私が妊娠、出産と働けない状態になったときが一番心配です。彼の子供が欲しいと思っているので、どうしても考えてしまいます。私は『収入』にとらわれ過ぎているのでしょうか? どうか、アドバイスをお願いします。 長い文章にお付き合い頂き、ありがとうございました。

  • 交際4年で2回堕胎 慰謝料はとれますか??(長文)

    昨年付き合って4年の彼氏と別れました。 理由は性格の不一致が一番大きいかと思うのですが、17から4年間結婚を意識して付き合っていました。(相手にも何度も結婚の話をされ、お互いの両親とも会っていました。 相手は付き合っていた頃に貸していたお金を返すと言いながら、忙しいを理由に1年間連絡がありませんでした。 こちらから連絡して返してもらおうと思ったのですが、今交際している相手との間で忙しく、返せないと誠意のない返事をされました。 1度目は17の時に妊娠し、産めと言われたのですが相手は定職についておらず、 後の生活のことを考えると産む事はできず、私も高校ぐらいは出ておかないと後々困るという事で残念ながら堕胎という形をとってしまいました。 2度目は19の時で、このときも相手は就職しておらず、私もフリーターで、やはり先のことを考えると育てていくことは不可能なので堕胎しました。 1度目の妊娠で避妊するように相手に言ったのですが、何度言っても避妊せずに交渉を持とうとし、性交渉を拒否していたのですが時々私が寝ている間に何かしていたようで、2度の妊娠という形になってしまったのです。 交際中も結婚の話をしておきながら貯金もせず、かなり裏切られた思いが強いで す。 2度の堕胎で私は堕胎した子供が育っていたらこれぐらいだろうという年齢の子供を見ると涙が出るし、付き合っていたときに「デブ」といわれた事がトラウマになり、食事もろくに取れなくなりました。 こういった場合、訴訟を起こして慰謝料をとることはできるのでしょうか?? また、どの程度取れるのでしょうか?? 回答宜しくお願いします。

  • 信じてた夫の裏切りに、今後の私は・・・ 1

    最近、このサイトを知りいろいろ見させて頂き勉強になりました。が、私に当てはまる内容が無かったので、皆様の意見を聞きたく、質問させて頂きます。 結婚26年目に(平成13年2月)夫の裏切りを知りました。平成8年4月に二人の子供が大学と高校に同時に入学する前後迄は、入学の事などで話し合ってましたので、半分は夫の心は家庭に向いていたと思います。平成8年中頃に夫が仕事で泊り込みになるから暫らく帰れないと。←完全に信じてました。子供達が卒業する迄の5年間、子供二人の学資が大変で、病弱でも共稼ぎしてた私は、毎日、仕事、家事、お金の工面でへとへとで、ゆとりがありませんでしたし、夫がいない心細さ淋しさも夫の仕事の為と我慢してました。平成13年お正月に、子供達が就職の為巣立つので、久しぶりに4人で食事した時、子供達への情が戻ったのか、1月半ばに帰って来ましたが、一ヶ月もしない2月初めの夜中2時頃夫の携帯が鳴り、朝、夫が顔を洗ってる時に見た携帯に、女性の名前で着信が有り、問い詰めたら白状しました。仕事で帰れないと言ってた期間同棲していた、相手は9歳年上のスナックのママ。ばれたから別れるんでしょと言ったら、結婚するつもりだと。私は就職したばかりの子供達の為に離婚はしない!夫は女性と別れられないから別居すると子供達の前で言って出て行きました。私には夫の浮気とか離婚とかは、私には無縁と思ってましたので暫らく放心状態で、夢だろうと迄思いました。やっと、現実に戻った5月初めに、やり直したいと帰って来ました。まさか帰って来るとは~夫が帰ってきた事を知った子供達が喜んだので、二人で頑張ろうと! 今迄見せて貰えなかった給料明細には、給料天引が毎月12万円とボーナスで更に39万円が~その為その分生活費が少なかったのです。子供二人学校に出す為にお金で苦労した5年間、遊興費や同棲した女性の為に増えた借金でした。

  • この人は一体何を考えているのでしょうか?

    この人は一体何を考えているのでしょうか? 私の友人(22)Aの彼?の事なのですが、Aの彼(27)Nは結婚し子供もいます。 Aと知り合い仲良くなりはじめた頃にNの彼女が妊娠。 できちゃった婚だったそうです。 Nの彼女はバツイチでその子供1人と産まれてきた子供と生活をしているようですが 二人は妊娠が発覚した時から疎遠になっていたのですが出産後からまたNの方からAに食事に誘い付き合い始めました。 AはNが結婚した事も知らずに付き合ってました。 交際が始まり8ヶ月程たった頃に偶然Nの先輩から結婚して子供もいる事を知ったのですがそれとほぼ同時にAはNの子を妊娠 話し合いの末中絶したのですが(Nが家計を握っているのですが生活が苦しく中絶の費用はNが借金をして出したようです)それ以降Aから何度も別れ話をきりだすもひきとめられ2人の付き合いは続き それから4ヶ月たった頃に中絶当初から続いたAの体調不良の原因が中絶のミスによるものと発覚 再度手術を受ける事になったのですがその費用をNが出すことが出来ずNの車を売る事になったようです。 普通の交際での話ならまだ納得ゆくのですがNは妻子のある身です。 車は家族で外出する時にも使用していた物だし、自分の勝手な欲ばかりで家族をかえりみないような人間に惹かれるAの神経も疑いますが Aは本当にNを愛してるようです。 Nの気持ちはどうなのでしょうか? 本当に愛してるが故の事なのでしょうか? ちなみに費用をAが出すという話は一切出てこないようで、最初に堕胎した病院とは違う所で手術を受ける事をAが希望した為に発生した費用です

  • 助けてください。。(かなり長文です。ごめんなさい)

    こんばんは。お世話になります。 内縁と言えるかわかりませんが、 友人が浮気の末、別れを告げられました。 今下記のような状態なのです。 できるだけ多くの慰謝料を払わせたいのですが、 せめて彼氏に使ったお金だけでも出来るだけ確実に 払ってもらいたいのです。 どうにか友人の力になってあげたいのです。 どうかお力をお貸しください。 よろしくおねがいします。 【彼氏が3年間専門学校に通っている間(親負担)】 彼氏が彼女の働く風俗店に来る 同棲 将来結婚を約束 彼女が生活費の為のバイトを やめるように言う やめたふりをしたが、バイトは続けていた 【留年1】 親からの学費援助がなくなる 将来結婚も考えていた為、 将来の為を思い学費を払う 学費を負担することになり、彼氏のために ヘルス→ソープへ転職 バイトは途中でやめる(彼氏) 最初の浮気が発覚 別れたと言われる 【留年2】 そのまま彼女に学費・生活費・その他全てださせる 半年前に再び浮気発覚 また、すぐ別れたと言われ、 彼氏を思う気持ちから、それを信じるが。。 その数ヵ月後、再び浮気発覚 浮気相手に別れるようにメールを送るが、返事はこず 彼氏に「卒業したら別れる」といわれる 【卒業】 再び浮気発覚 どっちも好きだからすぐに選べないから 1年間まてと言われる 【先日】 彼女が彼氏の携帯をみる 実は相手の女とも同棲をしていることが発覚 彼氏が怒り 浮気相手を選ぶといい、別れを告げられる 彼氏から、慰謝料を払うと言われる 慰謝料は言い値で良いと彼氏に言われる 【補足】 彼氏に「(ソープを)やめたいならやめれば?やめたら別れるから」と脅されたことがある 彼氏名義の車を彼女が購入 彼氏は20歳をかなり過ぎたりっぱな大人。 現在無職 彼氏曰く父親は弁護士

  • 家庭不和のため中絶がしたいのですが

    私は結婚3年目の主婦です。私の家庭環境や今の結婚生活の不満 から子供は望んでいませんでした。 離婚を考えている時に妊娠が発覚しました。 夫は結婚したら子供は出来るものと思っていましたが、私が欲しくない と言ったので我慢していて、私との結婚生活にも不満はないようです。 子供が出来たと聞いたら、中絶なんてありえない夫だと思います。 本心は内緒で中絶したい。医者もそれでいいといってくれたし。 でも命の問題だし、事実上結婚してるし説得して中絶したほうがいいと 思っています。 中絶を望まない相手にどうやってこの話を切り出して説得するか 悩んでいます。 中絶後も結婚生活を続けて2人の関係が改善したときに また考えたいのです。妊娠し易いほうですし。 中絶のことを考えると時間もかけれずアドバイス下さい。お願いします。