• 締切済み

将来に対する不安

将来結婚ができるのか、恋人ができるのか不安でたまりません。 もう7ヶ月恋人がいません。その間にもデートをしたり、紹介で知り合った方もいましたが皆さん友達で好きという感情を持つことができませんでした。 最近では近所のスーパーに気になる人が居たり、ドキドキは沢山あります。でも恋人ができるわけでもなく、すごく不安を感じています。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yandaga
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

質問者様はよほど恋人に恵まれてる人だと勝手に認識しますね。普段恋人が居る人は7ヶ月が大変長い期間と思い込む人が多いと思いますが中には年齢=彼女・彼氏いない暦な人もいるし。。私みたいに6年間も恋人がいない人だっています。。。(現在恋人未満はいますが) 外でドキドキ出来る人がいればまだまだチャンスがあるんじゃないですか?むしろお店の人でもどうにかお近づきになれればいいんじゃないでしょうか? がんばってください♪

関連するQ&A

  • 将来が不安です

    以前の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa3891535.html それから体は相変わらずきついなりにも、症状が出ては病院に行き、また別の症状が出たら違う病院に行き・・・を繰り返してだましだましなんとか仕事を続けることができました。 仕事もようやく、2,3ヶ月後にやめてもなんとか最低限の迷惑はかからないところに持っていくことができました。 その間、彼氏には将来のことをこちらからは一切言わないようにしていました。 最近彼の趣味の集まりが盛り上がっていて、私との話の内容もそのことが多くなってきました。 その流れで、その活動に集中したいから仕事は当分やめないという話になり、6月を待たずに「ひとまずはやめない」という結論に至ったようです。 かといって今の仕事に腰を据えると決めた訳でもなく・・・。 結婚しても転職することはあるからって言うんですけど、これってどうなんでしょうか? 私が仕事を変える話をした時も、いずれは結婚するつもりで転職活動したらいいよ、とは言ってくれたのですが・・・ やはり若いということもあって、まだ将来のことをちゃんと考えられないのでしょうか? 6月が区切りだと思ってただけに、若干がっかりしたというか。 将来のことが不安になってきました。 結婚はまだしないけど、婚約だけしたら、、とか、 同棲したらどんな問題があるかとか 親に紹介する話をしても、時期は決めてないけど、いずれ結婚するって言えばいいんじゃないかとか 断片的にはいろんな話が出てくるのですが、まだ詳細まではまとまっていません。 これをまとめて具体的に計画を立てようとしたら、彼は嫌がるでしょうか? 率直にご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 将来を考えてくれてないかもしれない。。

    付き合って1年半たつ 年上の彼氏がいます。 1年の間、いろんなところに デート行ったりして 楽しんでますが なんだか進展がないというか… 将来の話になりません。 友達に紹介とか そういうのもないんです。 わたしは友達少ないし 最近友達とコンタクトとってないので 紹介出来る友達はいませんが… 彼も最近友達と会うこともなく 仕事と家の往復、休みの日はわたしと デートって感じです。 彼氏は既婚者ではないのは 確かです。 将来の話とかないのも 友達に紹介してくれないとか 不安が募ります どんな風に聞けば 気持ちを確かめられますか。?

  • 将来が不安です・・・。

    6度目の転職活動中です。正規採用を希望しているのですが、なかなか決まらず、このままでは4月から無職。 37歳独身、彼氏も結婚の予定も無く、貯金もほとんど無く、友達もいません。 相談できる相手もいないので、将来のことを考えると不安でたまりません。 食欲が無かったり、訳も無く涙が出たり、眠れなかったりする日々が続いています。 辛いです。 アドバイスやご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 将来が見えないつきあいは終わらせるべき?

    26歳女です。 付き合って1年以上になる1つ年上の彼がいます。 すぐに結婚がしたいわけではないんですが、いずれはと視野に入ってしまいます。でも彼は相手が誰であっても自分が結婚すること自体が考えられないと言ってます。少し時間が経てば変わってくるかな?と考えたりもするんですけど、私の両親に会うことを拒否するところ(両親に会う=結婚ではなくフランクな家庭なので付き合った人は全員紹介してることも説明したんですが)などを見ると私との結婚が考えられないだけなのでは?と不安になります。彼は今までそういうことをしたことがないから抵抗があると言ってましたが。 お互いに好きという感情は持っているので、別れたいとは思いません。でも彼の結婚観への真意にも疑問を感じるし、将来のことを考えると別れるべきなのか悩んでいます。皆さんのご意見、アドバイス、厳しいお言葉でもいいです。 聞かせてください。

  • 将来が不安…

    45歳の男です。 結婚歴は全くありません。 もちろん女友達や彼女も いません。 母親と二人暮らしですが、 将来が不安になってきました。 一人っ子で男友達も知り合いもいないので 何らかのきっかけで、彼女を紹介してもらう機会もありません。 仕事は、マンションの清掃を しています。アルバイトで 月6万くらいの収入です。 持病はなく健康です。 2年程前まで婚活をしていました。ヤフパやエキ恋等です。 もちろん何人かの方とデートしましたが、上手く続かず終わってしまいました。 清掃の仕事は、ひとり作業なので誰とも交流しないし、 話相手もいないし、ただ仕事が終われば家に帰るだけの直行直帰です。マンションは、自宅の近所なので行き帰りの出会いすらありません。 結婚相談所や婚パ系等の 有料会員の活動は、 考えてないです。 趣味の範囲を拡げては?的な 非現実的なのもNGです。 趣味はありますが、全てアダルトです。 説明出来ない、理解に悩む内容が多くて他人に言っても恐らくマイナス要因になるだけだと思います。 (ペイント等のソフトで触手系イラ画や三次元写真にヒールを描き加えたりしてます) この現状を踏まえて、 女性と知り合う方法を教えて下さい。

  • 結婚に踏み切ってよいものか、彼との将来に不安を感じています。

    結婚に踏み切ってよいものか、彼との将来に不安を感じています。 私と彼は付き合って2年、現在同棲しています。 今年の1月にプロポーズもされています。 彼の職業上、将来は自営業ということになるのですが仕事を開業する場所が 地方都市と彼が決めていることで悩んでいます。 彼の実家が地方都市だからです。 私は東京生まれ東京育ちなので、田舎というものがありません。 田舎暮らしに興味があるわけでもない私が田舎暮らしというものが出来るのかどうか とても不安です。 彼のことはとても好きなので結婚したいのですが、とても悩んでいます。 皆さんのご意見や体験を聞かせていただきたいので、宜しくお願いします。

  • 彼との将来について不安

    彼との将来について不安 お付き合いして三ヶ月ほどの彼がいます。 彼は30代前半で私は20代中です。 お互いに相性がいいなと感じていて彼がそろそろ結婚適齢期終盤?なので 付き合って短いですが結婚の話もしています。 結婚の話は私から何となく話題を振って彼が話してくれた感じです。 話だけで両親に会ったりとかはまだしていません。 私は彼の事がとても好きなのですが、結婚となると今まで考えた事も無かったからか 不安な事がわんさかと出てきます。もともと心配性な気があるのですが。。 その大きなのが彼の仕事の事で、普通のサラリーマンとは違った少し特殊な仕事をしています。 恐らく誰もが知っている難しい国家資格を取得し正社員として中小企業に勤めているので ダラダラとしてて不安という訳ではないのですが、普通とは違うので将来どうゆう仕事状況に なるのか解らなく不安です。 ただ将来どうなるかなんて、どんな有名企業でも解らないというのは理解してるつもりですが そっちのほうが安心感はあるとおもいます。 普通の一般的な生活で十分いいのですが安心感が欲しいなと思います。 そんなことを悩んで悩んで彼との将来を保留状態で彼を引き止めて良いのかとも考えてしまいます。 結婚を決めるとき彼の仕事についてどのように考えればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 将来に不安を感じます。

    私25歳は2歳年上の彼氏とおつきあいをしています。 彼とはいづれは結婚したいねという話をしています。 私の両親へは既に結婚を前提におつきあいをしてる旨、 紹介しています。 でも私は彼の両親への挨拶はしていません。 彼は私の両親に会ったから自分の両親にも正式に 紹介すると言ってくれていましたが、今、お父さんの仕事 がとっても大変らしく紹介するとかそういう場合じゃない。 落ち着いたらちゃんと紹介するからとのことでした。 つきあって間もない頃、彼は彼女ができたことを 親に報告しました。 そしたら彼の親は私を紹介するように言ったらしいのです。 でも彼はつきあったばっかりである為、まだ紹介できない というような事を言ったのです。 それ以来というもの、彼の両親からは 私の存在を紹介もできないような子として、 見られてるような気がします。 それに、私とデートする時も親には仕事に行くとか 他の理由をつけて出てきます。 彼に私の両親に会ったことを親に報告したかどうか 聞くと何も言ってない、とのとこ。 今、お父さんの仕事が大変なのはわかるけど、 私の親に挨拶に行ったくらいのことはちゃんと 報告してほしいのです。 彼に私との将来のこと親に言ってもらうには どうしたらいいのでしょう? お父さんの仕事が落ち着くまで待ったほうが いいのでしょうか? ちなみに彼の両親は日本にいない為 そうそう、挨拶に行けるわけでもありません。 今、丁度帰国されてて、挨拶に行くには絶好の チャンスだと思っていました。 これを逃すと次、いつになるのか・・・ しかも会ったこともないご両親にはなんか 嫌われてるような予感。 私ってあせりすぎなのでしょうか? 挨拶しとかなきゃって思うのっておかしいですか? ちなみに彼との関係は上手くいってます。 (親なしのおつきあいとしては)

  • いつか結婚できるのかと将来が不安になり泣けてきます

    いつか結婚できるのかと将来が不安になり泣けてきます 仕事も友人関係も充実していますが・・・恋人だけ、なかなか巡り合えません。 周りからは、あなたは魅力的だからすぐに出会えるよ、高嶺の花なんじゃないかな ・・・などと励ましてもらえるのですが、 それなりに真面目に頑張ってるつもりだけど、なかなか良い出会いに恵まれず、 このままずっと一人なんじゃないか、と考えると、不安で涙が出てきます。 仕事も頑張ってキャリアもつんできたし、女友達も多いので、それなりには幸せだと 思うのですが、年齢的にも子供を健康に産むためにはそろそろ将来につながる出会いが欲しい。 でも、焦ってへんなの掴むなよ、とも言われますし、マイペースに・・・と心がけていますが やっぱりむしょうに不安に襲われます。 年齢が上がるとお互い慎重になるのか、せっかく飲み会などで連絡先交換し、 一度デートに誘われても、その後がなかなか続かなかったり お互いけん制し合う雰囲気もあり、メールのやりとりだけで終わったり  私の恋愛力が足りないのかな、どこをどうすればいいのか・・・とぐずぐず悩んでしまいます。 外見は褒められることが多いので、そうすると内面に問題があるの・・・? と余計に悩んでしまいます。(男友達に言われたことがあるのは、笑顔で隠れて素がみえづらいとか 経験が多そうで、自分のキャパじゃ支えられなそう、しっかり者で強そう など・・・) かなり内面はうじうじ悩むタイプなのだけど・・・。  経験者の方や、何かアドバイスなどがあればぜひコメントください。

  • 彼との将来が不安です・・・

    こんにちは。私はつきあって3年半ほどになる彼がいますが、将来に不安があります。。というのは、今まで何度も衝突をしていて、決して順調にいっていたわけではありません。彼とは、フィーリングが合うというか、何も言わずに二人でいるときや、抱き締めてくれる時などは、頭が狂いそうになるほど幸せで、この先もずっと一緒にいて、いつかは結婚したいと思います。あと冗談のツボも似ていると思います。。結構一緒にいて笑うことが多いです。 ところが、喫茶店で真面目な話などをしていると、彼の言っていることが、??何が言いたいのだ?という感じで、(私が)あまり感銘を受けなかったり、彼がとても良い話をして(いるつもり?)いても、私には全然たいしたことがない話のように思える時があります。。。 そういう人と長いことつきあっていけるでしょうか・・・。その違和感から、今まで何度も喧嘩になったり、意見やお互いの思い違い等で別れ話になったこともありました。。あと、私が相手に精神的に頼りすぎていた事も原因です。 しかし、私は別れる事を考えると、とても辛いですし、できれば続けたいのです。でも、彼はもうすでに冷め始めてる・・・?感じです。この前も、このままだと、お互い成長しないから、友達に戻ったほうがいいんじゃないか・と言われました。でも私が嫌と言って抱きついたりしたら、抱き返してくれました。。彼自身、結構二人の関係には不安になっているようです。。結局別れるのはもう少し待つことになりましたが・・・。。 長文になってしまってすみません。。何かいい方法はないでしょうか・・・。皆様からのアドバイスを待ってます。。