• ベストアンサー

成長したい

自分自身のライフスタイルの向上、格上げをしたいと思っています。(簡単に言うと大人に成長したい) ただ、何から始めていいのかわからないため、自分自身を向上させるために必要なことの情報を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

簡単にいうと、失敗を恐れずにチャレンジし、失敗したら失敗の原因を分析して同じ失敗を繰り返さないようにするってことですね。その積み重ねです。

korosuke88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失敗を通して自分を成長させるってことですね。 失敗から逃げずに頑張ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>>何から始めていいのかわからないため では無理でしょう。 他人から聞いてもそれは、他人の話。 あなたの参考には成りません。 はっきり言えば、あなたにはできません。 と言うより、やらないでしょう。 先ず、自分が何がしたいがあってから、この様な質問と思います。

korosuke88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のしたいこと。 やるべきことから探してみます。

• sksks5
回答No.1

初めまして。 ライフスタイルって幅広いですよね(>_<) 私も同じ事で悩みました。 私は文章で読んだりしても覚えられないんので 実体験してスキルアップすることにしています。 地理が苦手なので車や交通機関で色々出掛けたり、 服を畳んだり、料理をしたりと…。 一人暮らし出来るようなスキルを身につけれたらと思います。 答えの方向性が違っていたらすいません^^;

korosuke88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり色々と挑戦することが大切ってことですね。 様々な体験をしていきます。