• ベストアンサー

成長

大人になってるとは どんなことをしているときでしょうか? 我慢したら、成長できますか? 初挫折なので、どうなるのか不安です。 半年前から苦手なことをしていて、少し大人になれた自分がいます。 苦手なことをしないと大人になれないでしょうか? 我慢するのも大人になれますか?

noname#152723
noname#152723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayjay_3
回答No.1

難しいですよね。年齢という記号でなれるものでもないですしね。みんなそれぞれ両親を見たりして、自分の生活の中で自分の中で大人像みたいなものを作り上げますよね。それを目指せばいいのではないでしょうか。誰かに認めてもらう必要はないと思います。そしてその大人になろうとしている限りあなたは成長できるのではないでしょうか。だとすると大人になるのをやめたら成長しなくなるかもしれませんね。 だとしたら私は子供というよりか、常に大人になろうとしている人でありたいですね。