• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何もかも上手く行かない時。)

何もかも上手く行かない時のリフレッシュ方法

shirokomoの回答

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

リセットする為に、それまでのものを全て吐き出すつもりで 何かしらのことに打ち込み(吐き出し)ます。 スポーツだとか読書だとか仕事だとか。 仕事で上手くいかなかったなら別の何かですし、 スポーツで駄目だったなら読書や仕事など。 私の場合パターンが決まってきてしまっているので 新しい何かを探せばまたリセット、リフレッシュが 気持ちよくできそうです。 短い時間でも気分を落ちつけたり、リフレッシュさせたりするのなら スポーツや仕事よりも、もっと脳を刺激してくれる音楽とか 香りとかそっちの方が良いのかも知れません。

aoyamanatsu
質問者

お礼

相談させていただき心が楽になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 掃除機の音

    ワンルームタイプのマンションに住んでます。 掃除機をかけると毎回左隣の部屋(男性)から ドン!と壁を叩く音が聞こえます。 今日も掃除機をかけたらドン!と何度か叩かれました。 嫌がらせでしょうか。。。 一般的な掃除機で、特にうるさいという訳でもないし 壁等には当たらないようにきをつけているし、 日中に掃除するので時間帯も問題ないはずなのに 掃除機をかけるだけで精神的に憂鬱になります。 マメに掃除したいのも我慢してます。 叩かれる度に不安になり心臓がバクバクしてしまうので いまも落ち着きたくて書き込みしています(涙)

  • 運気が悪い時、何年ぐらいでしたか?

    ここ6年運気が悪いです。 結婚して9年です(夫婦仲は良いです)。 この6年間で二人の子供にも恵まれましたて幸せですが、6年改善する気配がないと気力も落ちてしまって。 何より、主人が報われないのが辛いです。結婚生活ほとんど低迷なので。私のせいで無いかと思うぐらいです。それまでは好調だったので。 低迷の6年間はいつか上れるようにと色々と心がけてきました。 私に出来ること、玄関や部屋の掃除、お墓参りや先祖への感謝、塩盛やお酒のお風呂。風水や厄払い。せめて家庭だけは運気に負けないと頑張ってきました。上を向いて笑顔笑顔で。 運気の問題ではない、努力の問題。そこも分かっています。 でも聞きたい。いつまでなんでしょうか?10年?20年?一生? はっきり言われたいです。 毎日明日のおかずの心配をして、それでも何とか光を目指して着ましたが疲れてきました。でも主人にはいえませんし。。。。 1年目も2年目もここが底だと思っていましたがまだまだ底がありそうです。すみません。。。じめじめして元気ください。

  • こんな私は努力が足りないですか?

    こんにちは。 私は毎日6時に起きて、自分と主人の分のお弁当を作り その後仕事に行く準備をして、出勤。 毎日化粧もして、服もきれいに。 午後6時くらいまで勤務した後、一時間半くらい電車に揺られ地元駅まで。 その後夕食の買い物をして、帰宅。 掃除・洗濯・夕食の準備をした後、旦那帰宅。 食事をさせて、また掃除。 そうしているうちに寝る時間となり、明日の弁当の下準備。 そしてお風呂に入り就寝。 毎日ゆっくり休む暇もなく過ごしていて、 たまの休みも掃除が足りないとか、性格が雑だとか 努力してないとか、いろんなことで文句ばかり言われる私。 それでも笑顔絶えない家庭を保とうと、私が謝ってその場は落ち着きます。 はっきり言って主人は何もしてくれません。 私が家事をしているときもテレビをみて笑ってます。 私が専業主婦なら、そう言わても仕方がないですが、 兼業主婦で、私も毎日働いています。 確かに収入は主人の方が上ですが。。。 私は努力が足りないのでしょうか?

  • 結婚の焦りがおさまりません

    29歳女です。 彼氏いない歴イコール年齢です。 結婚の焦りがとまりません。 私は家族が大好きで、なによりも家族第一に思ってきました。そのため彼氏いない寂しさをなく焦りも今までありませんでした。 けれどもこの歳になってようやく自分の危うさに気づきとても焦ってきました。 3歳年上の姉もいるのですが、彼女も結婚していません。 親が倒れたら? ここまま定年まで働き何もないまま死んでいくのか? 誰にも看取られず死ぬのか? 親孝行できない。嬉し涙を見たい。と。いろんな思いが頭の中を駆け巡り仕事も手につかなくなってきました。 今まで何度か合コンに誘われたこともありましたが、どうにも自分が恋愛をするというのが恥ずかしく、異性と何を話して良いかわからず、何も起こらず終わってきました。 これから動こうにも焦りで笑顔の作り方も忘れてしまいました。 焦りで押しつぶられそうです。 どうしたらこの焦り、抑えられるでしょうか? もう一ヶ月も焦りで毎日つらいです

  • 親の部屋を掃除するにあたり・・・。

    親の部屋がすごい状態になっています。 親は忙しくて掃除に手が回りません。 そこで、代わりに掃除しようと思うのですが、私が掃除したら、母親はどこになにがあるのか分からなくなると思うのです。 母親がどこになにがあるか一目瞭然になるように掃除するには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 憂鬱

    男性で10~20代でトイレ掃除(男女用)してる人ってすくないですよね? 最近になって嫌になってきました 午前中はトイレ仕事でおわります ってことは四時間ぐらいトイレにいるってことになりますよね? 休憩とか移動を覗いて これを毎日毎日繰り返しています 午前中トイレ掃除を永遠に繰り返さなきゃいけないとおもうとイライラと憂鬱感に襲われます 当たり前だけど辞められません 午前午後トイレ掃除しかやらない仕事ってあるんですか? 臭い移ったりしませんか? トイレ仕事してる人ってイライラしたりしないんですか? 段々他の人がうらやましくみえてきます 友達とどこかにいったり泊まったりとか全く無かったしそれ考えるとトイレ掃除がいやになってきます トイレ掃除やってて憂鬱を無くす方法無いですか? 嫌なのはトイレ掃除だけです

  • 最近動作が鈍いです

    最近動作がにぶくて階段から毎日落ちそうになります 歩いていても転倒しそうになります ものを握っていてもいつも落とします どんなに努力しても、全ての動作で他の人たちより時間がかかりつらいです。 階段から落ちてしまうと場合によっては大変な事になるので不安です また、最近1日に15時間くらい寝るようになり、起きようと努力しても動けなくなります 家の掃除もできずゴミ屋敷?部屋になっています 起きているのは学校に行っている間だけです 親にはサボりだと言われ、あなたが真面目に歩かないからだと言われます それどころか、近々実技試験があるのですごく不安です

  • 私は今中3で受験生なんですが

    私は今中3で受験生なんですが うつ状態がひどくて勉強しなければという気持ちだけがあせり 全くできません 今回の3連休もほとんどできませんでした・・ で あしたは担任と親と私での3者面談なんですが とにかく憂鬱でたまりません・・ 成績もさがって志望校もぎりぎり で・・ なにか気持ちを楽にする方法はないでしょうか・・ 読んでいただきありがとうございます

  • 私は今中3で受験生なんですが

    私は今中3で受験生なんですが うつ状態がひどくて勉強しなければという気持ちだけがあせり 全くできません 今回の3連休もほとんどできませんでした・・ で あしたは担任と親と私での3者面談なんですが とにかく憂鬱でたまりません・・ 成績もさがって志望校もぎりぎり で・・ なにか気持ちを楽にする方法はないでしょうか・・ 読んでいただきありがとうございます

  • うつ病の彼との接し方について

    お付き合いしている彼がいます。彼の仕事が激務になり、毎日のメールでだんだん会話でぶつかることが多くなり、彼氏から 「実はうつの気配があり薬を飲んでいる」 と言われました。言われるまで恥ずかしいですが何となくしか知りませんでした。思い返せば「今はあまり人と会いたくない。」「俺がこんなになり自分勝手で悪いのはわかっているけど、回復するまで悲しんだ顔を見るのが辛いからお前には笑顔でいてほしい」といわれました・・・。 私も成す術もなく、、今は、じっと待っているだけの状態です。 最愛の相手が苦しんでいるのに、何もできない自分に無力感を感じ、自分を責め、親には結婚を焦らせられ、彼がうつで今は苦しんでるとは言えず一人で抱え(涙)・・・。でも、心から愛していなければ、とっくに離れてますし、こんなに涙がしょっちゅうでるまで苦しまない。相手がうつ病だからとか、そんなの関係なく、その彼と一緒になりたい… 会いたくて、会いたくて、夜になると涙が止まらないんです・・・ 愛してるから、余計にどう接していいのかわからなくなるんです。。 彼が一生懸命「今、回復したくて前向いて努力してるから・・・」といってくれているのに、 寂しさで彼をせめてしまいそうな自分がいて嫌になるんです。。。 うつの方の家族や友人への参考書はあっても、恋人への参考になる物があまり無かったので、接し方のアドバイスを是非頂きたいです・・・。 宜しくお願いいたします。