• 締切済み

牡蠣の生育環境について

小学生が分かるように、 養殖牡蠣が生育しやすい環境を教えてください。 播磨灘周辺の環境で教えていただけると、 なおありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

まず有る程度水もきれいでなければなりませんが 大事なのは、プランクトンです 牡蠣は、栄養を良く取って太ると雌に成り、痩せていると雄に成ります それを1年で変わります≪私は牡蠣だったら雌ですね(^-^)≫ その為に海だけを考えるのではなく、陸の森などを育てたりしてプランクトンの育成に励んでいるところも東北に有りました≪この前の震災以降どうなったか情報が入ってきません≫ ただ播磨灘あたりの情報が入ってきません 浜名湖でも養殖されていますが、情報が乏しいです プランクトンの関係で、真水の割合も関係するようです