• ベストアンサー

ゴーヤーワインを探しています。

ゴーヤー(にがうり)のワインを探しています。 泡盛カクテルとしてはゴーヤーものがあるそうなのですが・・ ワインは判りませんでした。 ご存じの方、是非ご一報をお願い致します。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

昨年ウコンワインと一緒に売り出されたそうです. http://www.okinawa1.co.jp/shop/bin/cgi.fcgi/shop-5.pl?SYOHIN=006,nanto_0022 (沖縄タイムス) 参考URLでは購入もできます.(ウコンワイン・泡盛などもあり) 全国のわしたショップにもあるかもしれません.

参考URL:
http://www.okinawa1.co.jp/shop/bin/cgi.fcgi/shop-5.pl?SYOHIN=006,nanto_0022
miyako227
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、わしたショップ(沖縄の物産店舗でしょうか)に行って 探して見ます。 沖縄の商品は、なんだか健康的で、楽しそうですね。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLから購入できます。 ゴーヤーワイン 980円 アルコール分8% 沖縄県物産公社

参考URL:
http://www.okinawa1.co.jp/awamorilist.html
miyako227
質問者

お礼

参考URLを見てみました。 このゴーヤーワイン意外にも、興味深い沖縄のお酒を 探す事ができそうです。 ご協力有り難うございました。

関連するQ&A

  • ゴーヤ茶の作り方

    庭に少し苦瓜を作りました。チャンブルや味噌炒めもおいしかったけれど、せっかくだから話題のゴーヤ茶も作ってみたいなぁと思うのですが、切って乾燥するだけではあの香ばしさは出ないですよね? どなたかご存知の方、教えてください。

  • ゴーヤ、苦瓜です。昔は苦いゴーヤがあったような覚えがあります。20年程

    ゴーヤ、苦瓜です。昔は苦いゴーヤがあったような覚えがあります。20年程前のことですが。最近の流通のものは苦くなく、なんか物足りません。品種改良のせいなのか、なんでかな?と思います。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • ニガウリ(ゴーヤ)の花が全部落ちます。

    ニガウリ(ゴーヤ)の花が全部落ちます。 グリーンカーテンとニガウリの実の収穫目的で、ニガウリを植えました。 ようやく、花が咲くようになったのですが、 つぼみから、大きく花が咲いて、 次の日見ると、花が地面に落ちているのです。 全て。 咲いても咲いても、片っ端から落ちてゆきます。 バッタか何かの仕業でしょうか? 対策等ご存じの方、ご教授お願いいたします。 ニガウリ(ゴーヤ)が食べられる日はいつなのでしょうか。

  • ゴーヤーは猫に安全な植物でしょうか?

    猫を飼っています。 ゴーヤーを栽培しようと思ってます。 「ウリ科ツルレイシ属」の植物で「ゴーヤー」、「ニガウリ」、「ツルレイシ」と呼ばれているようです。以下サイトで調べて見ましたが、そこで見る限り危険な植物ではないようです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 http://www.nekohon.jp/neko/donteatplants.html

    • 締切済み
  • 緑のカーテンでにがうり(ゴーヤ)を植える間隔

    にがうり(ゴーヤ)で緑のカーテンを作ろうと思います。 すでにプランターで育てて15cmくらいの大きさです。 それを地植えしようと思いますが、初心者なものでわからないことがあります。 こちらは兵庫県南部で、庭は日当たりがかなり良いです。 にがうりは葉がよく茂るそうですが、窓からはどれくらい離しますか?また、植える間隔はどれくらいですか? 窓の高さは地面から3mほどですが、十分届く高さですか?

  • お買い得でおいしい泡盛を探しています。

    予算5千円ぐらいで買える美味しい泡盛を捜しています。 お酒好きの友人にプレゼントをするものです。 インターネットか電話で注文できるところで美味しい泡盛を売っているお店などあったら教えてください。 私自身、泡盛を飲んだことがないというか、お酒が飲めないので何もわかりません。。。。 あと、ゴーヤワインというのも一緒に買えるところがいいなぁ・・・ ちょっと、ゴーヤワインに興味があります。 よろしくお願いします!

  • 【ショック!】ゴーヤ(にがうり)は苦味を取ったら栄養無くなる!?

    夏バテ防止にとゴーヤ(にがうり)をよく食べています。 たくさん食べたいのですが、苦味がキツイので塩水で揉んで苦味を取っています。その話を聞いた知人が『ゴーヤって苦味を取ったら栄養無くなって夏バテ防止の効果も無くなるような事を聞いた覚えがあるよ』と言いました。 これは本当でしょうか!? 本当なら今まで食べていたのは何だったのだろうか?とショックです。 真実をご存知の方、おられませんか?

  • ゴーヤときゅうりは、隣同士で育てて大丈夫ですか?

    タイトルの通りですが、例えばかぼちゃときゅうりを隣同士で育てると、全部かぼちゃになると聞きました。 ゴーヤは『にがうり』とも呼ぶから、きゅうりの仲間のような気がしますが、隣同士(又は距離的に近い範囲)で育てても、どちからが突然変異を起こしたりしないでしょうか? また、そのようなことについて書かれているサイトなどあれば、そちらもあわせて教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 甘いワイン

    お酒は基本的に苦手ですが、たまにジュースのような 酎ハイを飲みます。 ビールは飲まず、カシスカクテルなども飲みます。 いくつかワインを飲んだことがあるのですが、 おいしいとは思えませんでした。 でも、飲みたい。 無理して飲むこともないのですが、 おいしいワインがあれば飲みたいです。 ワインを知らない自分になにかおすすめ がありましたら、ワイン通の方教えてください。

  • 1986年の飲みやすいワイン

    一ヵ月後の兄のプレゼントにヴィンテージワインをと考えています。 ですが兄は普段あまりワインを飲まないので(カクテルやビールはよく飲みます)なにか飲みやすいワインがあれば教えていただきたいです。 予算が一万円と少ないのですが、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 調べた結果CHデ・トゥール・ボワイエという赤ワインが安かったのですがお味の方はどうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう