• 締切済み

中学生に質問!!告白でなんて言うべき?

私は中1女子です!! 私には4月からずっと好きな人がいます。 そして連休明けの火曜日に告白しようと思っています。 ですが、その前に何回も告白的なことをしていました。 でも、それは友達がうちのためにと言って 一方的に言っていっていたことでした。 そして返事くらいは自分で聞きなと言われたので 返事を聞きました。 でも相手は私の口からは何も聞いてないといわれました。 なので、火曜日に告白しようと思います でも、自分ではなんて言ったらいいか分りません なんていうべきでしょうか?? あと告白は、放課後で 2人きりのほうがいいですか? 説明が下手ですみません^^;

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.2

下手な小細工はかえって嫌われますので、たぶん、もじもじしながら 言う事になるとおもいますが、「好きです」という事が伝われば良いです。 それと、色々言い訳がましく、あれこれ付け加えるのは良くないです。 2人きりで言わなかったら告白にならないんじゃないの? 要点は (1)好きです (2)付き合って下さい これ以上、言う事はないです。

• rosecose
回答No.1

すんません。中学生じゃないんですけど、自分が中学だった時の事思い出して書くんで許してください笑 ・告白なんだから他のヤツ入らない。 ・時間も場所もいつでもどこでもいいが(お好きなロマンチックな場所へどうぞ)、ゆったりした時間がとれる時がよろし。(登校前とか論外) ・シンプルでわかりやすい言葉。(いつから好きになったか、どこらへんが好きかとかちょいとでも言うとなおよろし) ・好きって言葉は使う事(こいつを使わないと、後々愛情を疑われてやっかいな事になる。) ほんじゃ、他の回答が来るまでのつなぎにでもしてください。