• 締切済み

中学生に質問!!告白でなんて言うべき?

私は中1女子です!! 私には4月からずっと好きな人がいます。 そして連休明けの火曜日に告白しようと思っています。 ですが、その前に何回も告白的なことをしていました。 でも、それは友達がうちのためにと言って 一方的に言っていっていたことでした。 そして返事くらいは自分で聞きなと言われたので 返事を聞きました。 でも相手は私の口からは何も聞いてないといわれました。 なので、火曜日に告白しようと思います でも、自分ではなんて言ったらいいか分りません なんていうべきでしょうか?? あと告白は、放課後で 2人きりのほうがいいですか? 説明が下手ですみません^^;

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

下手な小細工はかえって嫌われますので、たぶん、もじもじしながら 言う事になるとおもいますが、「好きです」という事が伝われば良いです。 それと、色々言い訳がましく、あれこれ付け加えるのは良くないです。 2人きりで言わなかったら告白にならないんじゃないの? 要点は (1)好きです (2)付き合って下さい これ以上、言う事はないです。

  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.1

すんません。中学生じゃないんですけど、自分が中学だった時の事思い出して書くんで許してください笑 ・告白なんだから他のヤツ入らない。 ・時間も場所もいつでもどこでもいいが(お好きなロマンチックな場所へどうぞ)、ゆったりした時間がとれる時がよろし。(登校前とか論外) ・シンプルでわかりやすい言葉。(いつから好きになったか、どこらへんが好きかとかちょいとでも言うとなおよろし) ・好きって言葉は使う事(こいつを使わないと、後々愛情を疑われてやっかいな事になる。) ほんじゃ、他の回答が来るまでのつなぎにでもしてください。

関連するQ&A

  • 告白から逃げた

    中1男子です。 学校でロッカーにラブレターがありクラスの女子たちが見つけ届けてきました。放課後に来て欲しいとありましたが自分が早帰りだったためその場にいませんでした。いなかったので自分も告白をされうまく断れる自信がなく逃げてしまいました。それにだれからのものかもわからなく告白のことが一部の人に広まっているため明日どのようにすれば良いかわかりません。どう明日学校に行けば良いでしょうか

  • 中学生 告白について。。。

    こんばんわ。。。 中一でございます☆彡 先日、学校行事の一環として臨海学校に行きました。 そこで俺らバカ男たちは、十数人で「男の恋バナ」を始めました。( ´;゜;ё;゜;)キモー んで、その時自分は、今まで好きな人はいるとは言ってきたものの、誰とは言ってませんでした。 そこでその十数人の前で今までばらさなかった好きな人を言いました。 で、調子に乗った誰かが「夏休み中に告白したらぁ。。。いんじゃね??」的なことを言い始めやがっ て、この夏休みのあいだに告白することになってもうたんです。 まぁしょうがなかったんですけんども、 なんとなく俺も納得して、一週間くらい前に告白しようとやる気になったんです。はい。 けど、俺はその好きな人に携帯のメールである場所に呼び出して、直接口頭で述べるという感じが いいかなーなんて思ってるんですけど、告白される側の子がなんか忙しいらしくて、三日連続で聞い てみても「今無理!今ここ(メール)で言っちゃってよー」の繰り返しです。 ちなみにあっちはテニス部です。明光義塾にも行ってるから忙しいだけかもしれないけどなぁ。。。 なんつうか、早めにやっちゃいたいんです。 心の中がモヤモヤした感じで吐きそうですw どうしたらいいでしょうか。 というか、告白の場所が見つかりません。 住んでいる街は、まぁ程ほどに便利なのですが、告白に向く場所がないです。 学校の放課後とかが女子は嬉しいらしいですが、やはり放課後誰もいない階に呼び出して(ry みたいな?感じのほうがいいんでしょうか。。。 以前質問したことも踏まえて、告白したいんですけどなぁ。。 ⇒以前の質問     http://okwave.jp/qa/q7606379.html まぁ、とどのつまり質問は以下のことですね。 *告白したいが告白する子の都合と場所がない です。 あと、家の近くに公園はあります。けど、極端なところばかりです。 クソ暗いところ、虫がいっぱい出るところ、みんなから全てが見えるところ・・・ε=(・д・`*)ハァ… (彼女家が近いので) なお、自分は学校に行くまでに言いたいと思います。 臨海学校の時に決まっちゃったみたいなもんですからねぇ。 日本語めちゃくちゃではありますが、優しい神々は回答よろしくお願いします。 あ、そうだ。 金はないんで、映画館とか遊園地で遊んだ帰りに・・・的なのはないですね(T_T) ではよろしくお願いします。

  • 手紙交換(中学生)

    僕は中1です バレンタインチョコをもらい、卒業式に手紙を渡して告白しました それから、違うクラスになってしまい 塾の採点しているときとかに手紙交換するようになりました 手紙は、女子は早いペースで渡してくれるのですが、僕は文章が下手で どうしても遅くなってしまいます 前に返事を出したところ それから1週間たっても返事がこなくなってしまいました これは振られたということですか? 振られたなら振られたでいってくれればありがたいです     

  • 告白する場所について迷っています

    高校2年の男子です。 今度の火曜日の放課後に、あるクラスメイトの女子に告白することにしました。 しかし、相手のことや状況のことも考え、誰にも見られずに、静かなところで告白したいと思っています。 教室は、うちのクラスは掃除が終われば、ほとんどの場合教室に残る人は一人もいません。 しかし、絶対に見つからないという保証はありません。 展開室という各階に余った教室があるのですが、そこは放課後の特別教室になることもしばしばです。 4階だての校舎なのですが、4階は特別教室ばかりで、通常の教室はありません。 しかし、部活動などで活動することの多い階なので、放課後は特に難しいです。 このように、なかなか良い場所を見つけることができません。 安心して告白できる場所というのはないのでしょうか。 皆さんの場合はどうでしょうか。 何でも良いのでよろしくお願いします。

  • 【至急】告白について

    中学生男です。両思いの人に今日の夜インスタのdmで告白するか月曜日か火曜日に放課後残ってほしいと言うのを前日にdmで言っておいて告白するかどちらかで悩んでいます。火曜日には生徒会の行事的なのがあり火曜日の前日にdmしてしまうと相手に迷惑かなと思うんですけどどう思いますか?来週の前半までには告白したいです。インスタで告白した場合月曜日から気まずいですかね…?

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。   

  • 告白されました><

    中一男子です。 一週間くらい前に同じクラスの女子に告白されました 『好きです』これだけだったんですよ(汗) 僕はその子のことは嫌いではないです。返事はまだ考え中ですが、 返事をした方がいいと思いますか?

  • 中学生 フラれました、でも・・・。

    中学2年生の男子です。 じつは数か月前、同じ部活の中1の女子にフラれました。 直接会って告白しました。でもダメでした。 「付き合ってる人がいるから。」ということでした。 でもその女子の相手はとは、両想いという噂はあっても、実際につきあってるという噂は誰も口にしないし、「付き合っては無い」という噂の方が有力です。 告白した日から、気まずくてしかたがありません。 以前までは、僕とつきあってるんじゃないかと噂が立つほど仲よかったんですが。 でも、本当に諦められないんです。 その後輩のことが本当に好きなんだと思います。 でも、また告白したら余計気まずくなりそうで・・・ しかも、しつこいと感じられたら、親や学校に訴えられるかもしれません。。。 どうすればいいんでしょうか?

  • 手紙で告白をしたのですが、返事が来ないです..。

    中学一年生女子です。 火曜日に告白の手紙を男子に渡してもらったのですが、返事が来ません。 6月からずっと好きで、最近は一日に何度も目が合ったりと、自分的にいい雰囲気でした。 でもT君とは仲が良い訳でもなく、隣の席になれば少ーし話す程度です。 私がT君を好きなのは結構知っている人が多く、雰囲気でわかりやすいのか、言ってもいないのに好きと周りにバレています(^^; なのでT君も意識はしてくれてるかなーと思っていたのですが..。 T君は小学校から告白されることが多かったらしいのですが、一回もOKを出したことがないそうです。 しかも野球部の中で一番野球が上手く、クラスでも面白くリーダー的ポジションです。 ところが、T君は女子にも気軽に絡んでくるわりには、恋愛までには発展しない感じです。 恋愛に興味がないというか..。 友達に背中を押され、勇気を出してついに男子に頼んで火曜日の放課後、手紙を渡してもらいました。 敬語で書き、内容は凄く真面目に書いたつもりです。!マークも使っていません(笑) 月曜日出校したら、次の日は春休みに入る上にクラス替えが4月にあるので、話せる機会はもうないと思います。 その渡してもらった男子に頼んで手紙の事を聞いてもらったのですが、無言で流されたそうです。 駄目でもいいので、ちゃんと返事が欲しいです。 このまま待ってもいいのでしょうか..。 長文すみません!

  • どうすれば?中学生の人に質問

    いくつか質問があります。 今同学年で同じ部活の女子2人が好きです。 一 2人で1人、セットで好きになるのはまずいでしょうか?1人にしぼったほうがいいですか? 二 また、一方にはメールで2人が好きなことを伝えてあります。その気持ちを2人に改めて口で伝えるべきですか? 三 2人の前になると素直になれません。少しでも素直になれる方法はないですか? 四 たまに部活帰り3人になったりするのですが、その時2人に思いを伝えればと思っています。勇気がないので話をそっちの方向に持っていって伝えたいのですが、いい話の持っていきかたや、ムードの作り方などありませんか? 長くなりましたがいいお返事お待ちしています。お礼はすぐできるかはわかりませんが。