• 締切済み

告白されました><

中一男子です。 一週間くらい前に同じクラスの女子に告白されました 『好きです』これだけだったんですよ(汗) 僕はその子のことは嫌いではないです。返事はまだ考え中ですが、 返事をした方がいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.6

返事はしたほうがいいか悪いかは論ずるべきポイントではありませんよ。  基本的に「返事はするべき」なのです。  なぜなら、返事をしないほうがいい理由が見つからないからです。  あなたが悩むところは、返事をどういった表現でするかというところです。  

• blazin
回答No.5

貴方が逆の立場ならどうして欲しいですか? それが答えですよ。 何もしなかったら多分相手はなんとなく消化不良で悶悶としている。かといって相手に正直に伝えない事も相手の為にならないからね。 正直に伝えれば良いんだよ。伝えてくれた気持ちは嬉しいと。 ただ自分の中ではまだ気持ちがハッキリしないんだと。 これから君と仲良くしていく中で変化があるかもしれないしと。 相手も貴方から直接の言葉を貰えばどんな答えでも納得できるものなんだよね☆

• sayapama
回答No.4

告白する方は何日も前から悩んで悩んで、勇気を振り絞って告白してきています。 そんな相手に対して何の返事もしないのは、非情に失礼な事だと思います。 また、仮に断るにしても「この前は告白してくれて、ありがとう。」との相手の告白を認めた上で、理由も添えて丁重に断るべきですね。 そうする事で、相手も残念ながらもスッキリとするし、貴方の男としての価値も上がるのです。 まあ、貴方自身に気になる子が居ないのであれば、一度お付き合いしてみるのも良いと思いますよ。

noname#187722
noname#187722
回答No.3

絶対しましょう!! そのままだとお互いモヤモヤしちゃいますよ。 どうしようかな…と思ったらその子にもうちょっと待ってね。 と一言言いましょう。もし嫌いではないけど…うーん ってなるくらいだったら断ってあげましょう。 一緒にいても楽しくなきゃ意味がないし。

回答No.2

告白されたら返事はした方がいいと思いますよ。 嫌いじゃなかったらOK出してあげてもいいんじゃないですか、他に気になってる子がいなければね。 返事がまだ分からないって場合は、『返事もうちょっとまって』って言えばいいじゃないですか^^

• royroy000
回答No.1

したほうがいいと思います。 その女子も待ってると思いますよ。 もしまだ迷いがあるならその女子と 仲良い女子に聞いてみたらどうですか?