• 締切済み

告白

好きな人に告白したんですけど 返事が返ってこないんです・・・ 自分から聞いたほうがいいですか? でもなんか相手にも悪いなって思って・・・ このまま待っててもきっと返ってこなさそうなんですけど・・・ どうしたらいいでしょう・・・ (中1ですw)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

相手も困っているんじゃない? どういう風に返事をすればいいのか? そもそも貴方は直に伝えたの? それとも間接ツールや人に頼ったの? お互いの顔が見えない状態で特別な事を伝える事。 確かにハードルは低いけど、 その分伝わり難いんだよね? いきなり現れて、伝え逃げされても同じ。 貴方は今、相手の立場に立ってみてどう思う? 貴方は好きだから伝えている。 じゃあ、貴方の告白を受け止めた時点で。 彼にとっての貴方の存在感は? それなりに仲が良い、ある程度親密な状態で伝えたのか? そもそも貴方から告白される事自体が意外だったのか? 彼にどういう悩ませ方をしているんだと思う? 貴方の事を良く知っているからこそ悩む場合もあれば、 貴方の事を知らな過ぎて悩む事もあるんだよ? その状態で特別になって、と言われても。 答えようがないじゃない? 貴方の内側の気持ちの変化が見えていないから。 もしかしたらイエスもノーの無いのかもしれない。 ノーと言える程貴方を良く知らない場合もあるでしょ? 告白する位だから、 既に気持ちは出来上がっていますよ、という伝わり方。 出来上がってしまっている気持ちって受け止め方が難しい。 貴方が彼を思うだけでは片思い。 大切なのは、 そういう貴方を彼「から」も気持ち良く思える関係なってこそ。 二人は「特別」になれるんだよね? 動いたのは貴方。 彼に気を遣わせないフォローは大事なんじゃない? 既に告白しに行っているんだから。 正直に彼に、 この前はバタバタと伝えてしまってごめんねと。 まず彼にそう伝えて。 答えにくいかもしれないけど、 今の貴方(彼)の正直な気持ちを伝えてくれない? どんな答えでも受け止めるから、と。 貴方から丁寧に向き合ってみたら? 彼「から」貴方には動き難くても、 貴方が丁寧にフォローも含めて向き合ってくるなら、 彼だって貴方に自分の「今」を伝えやすくなるんじゃない? それさえ避けられてしまうなら、 そもそも伝える「まで」の二人の関係に問題がある、という事。 時間を空けると逆に動きにくくなるからね? 貴方もスッキリしたいでしょ? 今こそ丁寧に彼に向き合う。 そして、どんな返答を貰っても。 聞いてくれてありがとうと。 笑顔でフォローできる貴方が大事。 お互いにギクシャクを残さない為にもね☆

noname#149974
noname#149974
回答No.1

相手の方は色々まだ考えているんじゃないかなぁ・・・ 何日前に告白したかにもよりますが あまり時間たっているのだとしたら 相手の方は言うきっかけがつかめないのかもしれないから もう一度聞いてみるべきかと思いますよ!

daisukizutto
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます♪ 心の準備ができたら聞いてみようかなとおもいます! クラスが変わっちゃったらきっと聞けないと思うので・・・ がんばります! ありがとうございました♪