• ベストアンサー

告白するべきか・・・・

僕は好きでも告白できない人がいます。 それは6年生の時に一回告白した相手です。 でもその時は友達が10人以上見ていてまともに告白できませんでした。しかも相手からも正式な返事をもらっていません。相手も何人も見ている中で正式な返事というのは難しかったと思います。 そして今回もう一回だけ告白しようと思っています。でも相手とも最近会わなくなってきていて廊下で通り過ぎて行く程度です。今書いたような事をもうほとんど全員知っています。だからクラスの奴らがひやかしてきて迷惑しています。しかも相手がいない時はいいんですが、相手がいる時いろいろ言われて相手も引き気味です。もし告白して正式な返事をもらってしまってこのまま終わったらこれからもっと気まずくなると思います。今の時期告白ってどう思いますか?やっぱり3月4月位に告白するのがベストなのでしょうか?どっちにしろ告白すると思うので何か良いアドバイスして下さい。

• rskv
  • お礼率9% (9/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0106hiyo
回答No.1

好きなら告白するべきだと思うし、告白するのに時期なんてないと思う。 要は気持ちの問題だよ! あなたが本当に好きなら告げるべき。もし振られて・・・って考えるのは振られてからじゃないかな?? 行動してないのに考えてもしょうがないっしょ!!!! 行動あるのみ!!!!だと思うよ♪

その他の回答 (1)

• fucchan
回答No.2

「善は急げ」とも言いますし、もう告白していいと思います。 今度は周りに人がいないような環境で告白できるといいですね。 でもそれってなかなか難しいんですよね。 私は今の彼氏から告白されたときは、誰もいない教室でした。 やっぱ雰囲気も大事ですね。 成功すると良いですね! 応援してます♪頑張って下さい☆