• ベストアンサー

告白するべきか・・・・

僕は好きでも告白できない人がいます。 それは6年生の時に一回告白した相手です。 でもその時は友達が10人以上見ていてまともに告白できませんでした。しかも相手からも正式な返事をもらっていません。相手も何人も見ている中で正式な返事というのは難しかったと思います。 そして今回もう一回だけ告白しようと思っています。でも相手とも最近会わなくなってきていて廊下で通り過ぎて行く程度です。今書いたような事をもうほとんど全員知っています。だからクラスの奴らがひやかしてきて迷惑しています。しかも相手がいない時はいいんですが、相手がいる時いろいろ言われて相手も引き気味です。もし告白して正式な返事をもらってしまってこのまま終わったらこれからもっと気まずくなると思います。今の時期告白ってどう思いますか?やっぱり3月4月位に告白するのがベストなのでしょうか?どっちにしろ告白すると思うので何か良いアドバイスして下さい。

  • rskv
  • お礼率9% (9/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0106hiyo
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

好きなら告白するべきだと思うし、告白するのに時期なんてないと思う。 要は気持ちの問題だよ! あなたが本当に好きなら告げるべき。もし振られて・・・って考えるのは振られてからじゃないかな?? 行動してないのに考えてもしょうがないっしょ!!!! 行動あるのみ!!!!だと思うよ♪

その他の回答 (1)

  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.2

「善は急げ」とも言いますし、もう告白していいと思います。 今度は周りに人がいないような環境で告白できるといいですね。 でもそれってなかなか難しいんですよね。 私は今の彼氏から告白されたときは、誰もいない教室でした。 やっぱ雰囲気も大事ですね。 成功すると良いですね! 応援してます♪頑張って下さい☆

関連するQ&A

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 告白するタイミングが分かりません

    好きな人に告白しようと思っているのですが告白するタイミングが分かりません。とういうのも、今は相手が今月末まで進路関係で忙しく相手の人生に関わる時期なので、そんな時期に告白するのは迷惑じゃないかと思って踏み出せません。私的には10月中旬に入るまでには告白したいです。相手の気持ちは分かりませんが、可能性としては低いと思います。 ぶっちゃけそんな忙しい時期に仲良くもない女子からアピールされたらうざいですよね? でも、もう2ヶ月は喋ってなくて、何もしないで告白するのも勇気がいるので迷惑にならない程度に話しかけようと思っているのですがそれも相手にとっては迷惑でしょうか? 恋愛はあまり詳しくないのでどうしたらいいか分かりません。的確なアドバイスが欲しいです。お願いします。 PS:私としては振られるの覚悟で2回目もチャレンジしようと思ってるので結果はそこまで求めていません。

  • 告白したいです><

    こんにちは、高2の女子です! 今私には好きな人がいて、そろそろ告白しようかなぁ、なんて思っています。 相手は同じクラスなんですけど、中学から一緒で中3の時に告白されました。 ですが当時はなんとも思ってなく、ふってしまいました。 その後気まずい時期もありましたが、今は普通にたくさん話せる仲です。 その一年後あたり(今年の3月)に私がその人を好きになりました。 もし前に告白した相手に告白されたらどう思いますか? 「いまさら…」なんて思われませんか? あと、もし告白するならどのように言った方がいいでしょうか… たくさん質問してしまってすみません>< ご回答いただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 告白の返事がこない、、!

    自分は現在中2です。 2月28日に同じクラスだぅつた男子に告白をしたんですよ、 全然返事をくれなくて。しつこく聞くのもよくないから、 2週間に1回聴くか聞かないか程度で返事を聞くけど「まだまってくれる、、?」といわれてしまい。 友達から相手のことを、キープマンとか呼ばれちゃってます。 でも、相手はわざとキープしてるんじゃないと思います。 どうやったら返事をもらえますかね、、、?

  • 告白の言葉

    いま、高1です。 入学してから ずっと好きな人がいました。 でもその人は訳あって 退学になってしまいました。 同じクラスだったけど 相手は女子と 喋らないタイプで うちはシャイで 話しかけることも あんまりできないまま いなくなってしまいました。 でも入学当時にアドレスは 聞いたから知ってます。 返事が来ないのが怖くて あんまりメールはしません。 もちろん相手からくることもありません。 でも最近メールしてみました。 返事をくれました。 もう逢うことがないかも しれません。 今のままじゃ後悔だらけです。 なのでメールで 告白しようかどうか 悩んでます。 好きでもない相手からの 告白は迷惑じゃ ないでしょうか?

  • 振られた相手に告白はありですか?

    高2女子です。 振られた相手にもう一度告白したいです。 私は12月の始めに好きな人に告白しました。相手は同じクラスの男子、結果は「部活とか忙しいから無理かな…」でした。野球部なので確かに忙しそうです。彼は「これからも変わらないで接する」と言ってくれました。私と彼はクラスでは少し話す程度、LINEも1週間おきくらいの頻度でしてました。また、どちらもクラスでは特別目立つわけではないです。お互い人見知りで、私が少しアプローチしてみたのですが、十分なアプローチじゃなかったと思います(彼は少し鈍感なのでそれもあるかも…)。私の気持ちが先走って告白してしまいました。彼が私を断ったのは「まだ親密な仲じゃない」というのも含まれていると思います。 1.私がこれからまたアプローチをして告白するのはありですか? 2.それは彼にとって迷惑でしょうか? 3.彼がOKを出してくれるにはどんなアプローチをしたらよいですか? 4.クリスマスにクラスの全員にお菓子をあげるのですが、彼だけ少し特別にしようと思っています。それについてどうですか? まだ彼のことは好きで、毎日悩んでいます。どなたかアドバイスをください。

  • 再度告白

    私は好きな人に夏に振られました。 2月に告白したので5ヶ月待ちました。 何回も諦めようと思ったし、忘れようとも思いました。 しかし、どんだけ頑張ってもできません。 今度クリスマスに2人で遊ぶことになったので、その時にもう一回告白しようとおもいます。 今ではLINEも毎日続き、前よりも仲良くなれたと思うのですが、やっぱり振った相手に告白されたら迷惑ですか?

  • 告白しようと思ってますが

    27歳の男性です。人生で初めて「付き合いたい」と思っていますので初めて告白しようと考えています。お相手は同年齢です。 昨年の10月に初めて会いました。毎日のようにメールのやり取りをし、11月に2人きりでお食事をしました。この辺からメールの返事が遅くなりました。2回目はそれから2週間後、彼女の方からのお誘いでした。その後メールの返事がさらに遅くなり、遅い時は返事が来るのに4~5日かかっています。特に悪い印象はなく、3回目は1月にデートしました。後日誕生日にデートに誘ったところ、その日は仕事だと言われましたが翌日にデートすることになりました。ただ、メールの返事が遅いので、来週ですが、まだ時間の調整などが出来ていません。 実際3回目で告白を考えていたのですが、自分からなかなか切り出せず、できないままでした。 今度の4回めで考えていますが、まったく別の質問が2つ質問があります。 1.友人に相談したところメールの返事が遅い時は友達程度にしか思ってないよ、忙しくても好きならメール返事するから、もう少し様子見たら?と言われました。 2.告白するときに、「夜の公園」などよく言われますが、この時期、寒い時など、皆さんはどの様な状況で告白しますか? バラバラな質問で申し訳ありませんが、皆様のお知恵をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 辛いです・・・再告白。

    こんばんは。 今、恋をしてて、とても、辛いです・・・。 私はt君に再告白しました。 諦め切れなくて。 それから、一ヶ月、経ちましたが、何も返事がありません。 一回目は3週間かかりました・・・。 再告白の手紙に「返事はいつでも、オッケーだよ」って 書いたんですが、返事が来ないです。 手紙の中に、「t君しか好きになれない」とか、「何回も諦めようとおもったけど、いつもt君を想ってました」とか、書きました。 これは、やっぱり、迷惑ですか・・? 私はt君が好きで好きでしょうがなくて。 t君を見れただけでドキドキして・・・。 こんな恋、初めてなんです。 だから、思い切って再告白したんですが・・・。 もう、待つのも辛くて・・・。 でも、友達がt君に私の手紙を渡したときに、 にやけてたって言ってて・・・それで、もしかしたら、オッケーかも。 とか舞い上がっちゃって・・・。 迷惑ですよね。 再告白はやっぱり、表情は笑っててもやっぱり、迷惑なだけでしかないんでしょうか・・・?

  • 夏休みの出校日に告白をして返事は保留

    JC2です。タイトルの通り、告白の返事を保留にされちゃいました(苦笑) 返事は「考えさせてください」とゆうことでした。いつまで待てばいいのかを聞くと戸惑っていました。そして、夏休みが明けたのですが、好きな人とはクラスが違くて、それに加えてコロナの影響で短縮授業となってしまい、昼休みなどにクラスに行けません‪。今日、掃除場所に行く時に廊下にいたのですが、一緒にいた友達も気づいていてこっちをチラ見して|=͟͟͞͞ '-' )スッみたいな風にすぐ教室に入って行ってしまいました…この告白は2度目で、1回目は3月末に手紙で告白をしました。告白後気まずくなってしまったので、2人で関係を直そうとしていたのですがそのうちまた気持ちが膨らんできてしまい、今回で最後にしようと決心し、直接告白をしました。 相手は返事をくれるのでしょうか…?自然消滅狙いか、断り文句を考えてるのか本当に考えてくれてるのか、本人にしかわかりませんが考えられる理由ってなんでしょうか… また、夏休みを含めると約1ヶ月待っているのですが考えるって何を考えているのでしょうか??明日で短縮授業は終わる予定だったのですが、延長されてしまい9月10日までになってしまいました… 返事が聞きたいのですが、催促せずにこのまま待つのが得策でしょうか… 回答待ってます。m(_ _)m