• 締切済み
  • 困ってます

告白するタイミングが分かりません

好きな人に告白しようと思っているのですが告白するタイミングが分かりません。とういうのも、今は相手が今月末まで進路関係で忙しく相手の人生に関わる時期なので、そんな時期に告白するのは迷惑じゃないかと思って踏み出せません。私的には10月中旬に入るまでには告白したいです。相手の気持ちは分かりませんが、可能性としては低いと思います。 ぶっちゃけそんな忙しい時期に仲良くもない女子からアピールされたらうざいですよね? でも、もう2ヶ月は喋ってなくて、何もしないで告白するのも勇気がいるので迷惑にならない程度に話しかけようと思っているのですがそれも相手にとっては迷惑でしょうか? 恋愛はあまり詳しくないのでどうしたらいいか分かりません。的確なアドバイスが欲しいです。お願いします。 PS:私としては振られるの覚悟で2回目もチャレンジしようと思ってるので結果はそこまで求めていません。

みんなの回答

• 回答No.4

その人、本人でないと解らないと思いますよ。 進路のことに集中したい人かどうかで大きく違うと思います。 ただ、彼が、あなたのことを大好きでない限り(もしかしたら 好きでも覆るかもしれないけども)この時期に言ってくる 空気の読めない人と思われて嫌われる可能性は、高いとは思いますが。