• ベストアンサー

どうすれば?中学生の人に質問

いくつか質問があります。 今同学年で同じ部活の女子2人が好きです。 一 2人で1人、セットで好きになるのはまずいでしょうか?1人にしぼったほうがいいですか? 二 また、一方にはメールで2人が好きなことを伝えてあります。その気持ちを2人に改めて口で伝えるべきですか? 三 2人の前になると素直になれません。少しでも素直になれる方法はないですか? 四 たまに部活帰り3人になったりするのですが、その時2人に思いを伝えればと思っています。勇気がないので話をそっちの方向に持っていって伝えたいのですが、いい話の持っていきかたや、ムードの作り方などありませんか? 長くなりましたがいいお返事お待ちしています。お礼はすぐできるかはわかりませんが。

noname#36915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学生女子です。 なんていうか全てを兼ね備えてですが 2人を好きになる事はいいとしても 2人に告白するなんて事はやめましょう。 例え本人達が良いといってもです。 そしてムードの作り方はあなたの魅力度やいいところによっても変わりますのでそれだけの記述では説明できません

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり2人はダメですか・・・。頑張って1人にしぼるか、諦めるかしてみます。 あと自分は魅力もいいところもあまり無いと思います。平凡な人間です。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2さんと同じ意見です。 どちらの人が好きなのか、時間をかけてゆっくりと考えてみればいいと思います。 いい話のもっていきかたは、さりげなく恋愛話にもっていくとかですかね… まぁ、なりゆきでいきましょう!

回答No.2

「2兎を追う者、1兎も獲ず」ということわざがあります。 ebichanxpさんが「かっこよくてもてる男性」でなければ 「Aさんのこと好きなんだけどBさんも好きなんだ、2人とつき合いたい」 と言えば普通なら両方から振られます(^ー^;)