• 締切済み

俺って異常者?

精神的に不安定な時【殺人】とか【自殺】とか【死刑】とかそういう動画を多くyoutubeで観ます。 だからと言って過去にそういう重罪犯罪に手を染めた事ありません。やる度胸もありません。ただフラっと動画を観る程度です。 まず大・小関係なく【犯罪】やった事ありません。 ・・・俺って異常者でしょうか?(現22)

noname#184194
noname#184194

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.5

ANo2 pigunosuke 質問にお答えします カウンセリングを受けて心が軽くなる事はあります まぁ カウンセラーにも色々種類があります 種類というか カウンセリングをする上で大切にしている物ですね それが違えば、方針も変わってきます 自分に合ったカウンセラーが見つかれば 強い効果が期待できます ちなみに、私の場合 カウンセラーは、導く者で在ってはならないと思っています 寄り添う者で在るべきだと思っています 支えるのではありません 支えなくても立ち上がれる力を身につける為に 一緒に考える人だと認識しています だから 必要だと思うなら、突き放す事もしますし 手を差し伸べる事もします でも 手を伸ばさない人に差し伸べる手はありません 尚 たった数回の話のやりとりで 相手を知る事は出来ないし 自分を伝える事も出来ません 心を動かすには時間が掛かります 仕事として請け負ったなら、責任を持つべきであり 私では、 数回やり取りしただけの相手に責任を持つ事は出来ません 話を聞くだけならします でも 誰かを診る事はしません

noname#184194
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは そういうの、私もよくあります 精神的に不安定、特に欝になったときに見たりします。 何ででしょうかね・・・? 私にもよく分からないんですが^^; 多分、私の場合は「死にたい」とか「消えてしまいたい」という思いを、動画という形を通して見ることによって自分を安心させようとしているのかも・・・ よく分からないんですけどね・・・^^; ただ、これだけのことで異常者は無いと思いますよ。 誰だって精神は不安定になると思いますし、こういう動画を見たくなる時だってありますよ 普通とは少し外れていても異常者ではないと思います これだけで異常者と決め付けないでください。 私は、見方を変えれば異常者なんて世の中にはいないと思います ただの偏見です ・・・こう言っている私が異常者なのかもしれませんがw

noname#184194
質問者

お礼

それでは何故現に殺人事件とか監禁事件だとか悲惨な事件が起こるのか?という疑問がいっぱい出てきます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

自分のライフスタイルや精神感覚と掛離れたものは逆に見たいと思う欲求が沸くと思いますよ ゴシップや事件だって日常の常識を超えた物ほど人は喰い付くじゃないですか 自分の世界観とまったく違う未知の世界だから興味が沸くんじゃないですか?勿論、見るだけの興味ですけど

noname#184194
質問者

お礼

自分の世界観とまったく違う未知の世界だから興味が沸くか・・。 確かにそうかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

願望が有るから見てしまうのでしょう 自分の願望と上手く付き合っていくのが 楽に生きる秘訣です 人間誰しも願望の一つや二つ有る物です 願望を持つ事は悪い事ではありません 「押しちゃ駄目」なボタンは押したくなる物です 自分の願望を否定しなくて良いです 自分がそういう願望を持っている事を心に留めておきましょう 今はそれで良いです

noname#184194
質問者

お礼

軽くプロフィール拝見しました。 あの・・話は逸れますが俺身体共に不安定な事が多いんです。 仕事も人間関係も上手くいかない。 今無職なのですが、こういう時ってまず心のカウンセリングから受けるべきですよね。 質問内容に関しては回答ありがとうございました。

回答No.1

自分で 異常者? と聞いてるうちは まだ大丈夫です

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・「それが正常だ。」とか本当に実行したら【異常者】確定ですよね・・。

関連するQ&A

  • 子供に死刑制度はありですか?

    殺人道具に人間は適していますか? 自殺は有罪ですか?犯罪ですか? 人間は殺人兵器に成れますか? 子供に死刑制度はありですか? 重い内容の質問ですいません それと質問に目を留めてくれましてありがとうございます なんか心の中でふっと疑問に思った事を質問をします 色々な人の意見が聴きたいです 殺人道具に人間は適していますか? 自殺は有罪ですか?犯罪ですか? 人間は殺人兵器に成れますか? 動物虐待にはなんで死刑制度が無いのでしょうか? 動物が人殺しても罪には成らないのでしょうか? 人間が人間を食べる事は犯罪ですか? 子供に死刑制度はありですか? 重い内容に質問を観てくれまして ありがとうございました。

  • 日本の死刑廃止論者は精神異常者しかいない

    死刑反対派は犯罪者、前科者で数年間、過酷な刑務所暮らしをしていたからあんなとこ無期懲役で2,30年もしくは服役態度が悪ければ一生入るのは死刑よりも辛いと感じている連中が多いのではと思います。 非犯罪者から見れば何も悪い事していない人が殺され、悪い奴が殺されないのはおかしい、情状酌量の余地がない身勝手な動機の犯罪は軽犯罪を除き、法改正し死刑にすべきだと思います。 人の命を私利私欲のため、訳の分からない理由で奪ったら死んで罪を償わなければならないと言う考えで死刑制度があると思います。窃盗などだったら刑務所で何年か入り、罪を償いきれるが人を殺したら一生かかっても償いきれず、自らの命を棄てて罪を償わないと償いきれないほど人の命は重いから人を殺してはいけないとなります。 被害者1人だから死刑にしないと言う裁判官は本当屑だと思います。その1人が被害者遺族にとってかけがえのない人です。裁判官のキチガイや死刑廃止論者の本人や家族をいくら殺しても無期懲役が最高刑と言う法律でも作ってしまった方がいいかもしれません。死刑反対派の弁護士などが精神異常者だと思うのは被害者の血まみれのグロテスクな遺体写真を法廷で平気で見るくせに被害者の残虐な殺され方に比べればたかが首つりで安楽死同然の死刑は残虐だ死刑反対と言うあの神経は腐っているに違いないと思います 日本のネット上の死刑廃止論者は日本を罵る反日朝鮮人が多いと思います。死刑賛成派にネトウヨ連呼、野蛮な日本人とか侮辱、そのくせたかが市場の売り物盗んだだけで公開処刑になる北朝鮮に一切文句を言わない。 最初から理不尽な殺人を死刑にすれば人が無駄に殺されなくて済んだ 最初から死刑にしてれば人が無駄に殺されずに済んだのに上記の通り法定刑放火殺人、強姦殺人、強殺、強盗傷害は死刑のみに改正してほしいぐらい 死刑囚、無期囚1匹に262万の無駄な税金が使われる、節税も兼ねて人殺しは殺されないと懲役じゃ釈放後再犯する。 「死刑執行が停止されてからの犯罪の趨勢は、例えば1965年から1975年までの間に殺人の発生率は人口10万人当たり5.1から9.6に激増している。強盗は71.2から218.2に激増している。」 凶悪犯もう人間を棄てた奴で人権などない死刑。害虫、野獣とだから殺して退治すべき。害虫を税金で飼う、仮釈放で殺人鬼が近所に引っ越して来る事を想像したら恐ろしい。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆様は いかがお考えですか?

  • 死刑廃止したら

    死刑廃止したら殺人事件が減ったどころか増えてます。 アムネスティの死刑廃止したら殺人減少したと言う虚偽データ カナダでは1966年に死刑廃止以降殺人事件が急増している事が分かる サイトの下記のグラフ参照 http://www.geocities.jp/aphros67/090620.htm 死刑回避してしまうアホ裁判官も死刑反対とか言う人も殺された人の命よりも殺人鬼の命が大事と言ってるような悪人にしか見えませんね。 死刑廃止論者は死刑廃止したら殺人減少したと大嘘言ってまで犯罪者の命を庇う極悪人です。ある意味殺人犯より憎たらしいです 朝鮮人追放、傷害致死、殺人、強姦、飲酒運転と無免許運転と麻薬で死亡事故、強盗致死だろうと法改正し即死刑と言う法律が正常 刑法39条廃止、生野通り魔の在日と大阪の全裸でトラックで2人殺した在日が精神異常で無罪という異常な判決、不起訴処分。精神異常で殺人する怪物は死刑にするのが正常な感覚ですが刑法39条と言う危険な悪法が存在しています 被害者より加害者の命と人権を大事にする現在の法律は精神異常者が作ったとしか思えません。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆様は いかがお考えですか?

  • 死刑が必要というなら

    死刑が必要というなら、経済犯罪や知能犯にも死刑を適応すべきではないだろうか? 現在の日本の死刑制度に対し疑問があります。私自身が死刑に賛成だ反対だとか言いたいのでなく、死刑の運用が誤っていると感じます。 もし死刑が必要と言うなら殺人だけでなく汚職や詐欺、窃盗などにも死刑を適応すべきでないか? 高額な詐欺事件は多くの人々の生活を破壊するし、賄賂は政治の信用を損ねる重大な犯罪。 人命を奪う殺人罪は当然重罪でありますが、経済犯罪や汚職などが殺人に比べ軽いとは言えないし不公平である。 歴史的にみても江戸時代なら窃盗でも高額であったり、窃盗をした場所によっては死刑になったし、現在でも中国やベトナムでは殺人だけでなく経済犯罪や麻薬密輸などでも死刑を適応している。 刑罰の威嚇力という側面から考えても強盗殺人のような暴力犯罪よりも詐欺のような知能犯罪のほうが死刑などの厳罰の効果が高いと思われる。 余談ですが現住建造物放火罪は法定刑には死刑が含まれているが現在では象徴的なものに過ぎず、死刑にはならない。 刑罰の特別予防、一般予防の見地から、死刑が必要だ、犯罪の抑止力になると言うなら知能犯や経済犯罪にも死刑を適応すべきである。 知能犯や経済犯罪は普通、頭が良い奴や企業の幹部や政治家などといった社会的地位が高い者によって行われることが多い。 後先考えない暴力犯よりも死刑などの厳罰が有用であると感じる。 特に死刑存置論者に対して質問しますが、死刑が必要だと言うならば知能犯や経済犯罪にも最高刑は死刑をもって臨むほうが公平だと考えていますが、このような考えはどう思いますか?

  • 自分は異常でしょうか?

    過去に心を完全に開いた人間に自分の気持ちを弄ばれて裏切られた事がありました。暗い過去を全部学校の人にばらされました。 その人を精神的に徹底的に痛めつけました。正直自殺したくなるようにまでしたかったです。 自分は心の隙間を誰かに覗かれたり弄ばれたりすることが 嫌でしかたがありません。 自分は異常でしょうか?

  • 死刑になるには

    自殺したくても飛び降りる勇気も無く、また知識も無い為、死ぬ方法が分からないと言う人が居るとします。 そうした場合、死刑になれば良いと安直な考えで通り魔的な殺人事件を起こすよりも 「私は通り魔をしてしまうので死刑にして下さい」といくらお願しても死刑にはならないんですよね。 必ず犯罪を起こさない限りは死刑は適用されないのでしょうか

  • 旧日本兵1000万人中の精神異常者や犯罪者の割合

    1000万人中の精神異常者や犯罪者の数ってどれぐらいなんでしょうか。ものすごい殺人鬼とか超変態とか重凶悪犯とか邪道&外道が、確実にいたと思います。殺すか殺されるかという異常な環境だけに、その数は平時より多かったと思います。

  • 今の日本から死刑制度が無くなれば

    全てでは無いが、大半の犯罪者は自分の犯した犯罪による 刑期が少しでも軽くなる事を願っている。 全てでは無いが、大半の犯罪者は自分の犯した犯罪による 刑期が少しでも軽くなる事を願っている。 今の日本から死刑制度が無くなれば、殺人を犯す 者が増えないとも限らない。 例えば、何人殺しても終身刑位で人生を刑務所で 終えるだけになる。 死刑が正しいとかは別として。 殺人に対しては自分の命を代償とする位の 重みがあると思います。 死刑にしたからと言って死んだ人が生き返る訳では 有りませんが。 殺人の抑止力として必要なのかも知れません。 それでも、犯罪者の中には「死刑で結構」と言う 者もいます。 死には死をが全く不要とは言い切れません。 残念ながら。 みなさんは どう思いますか?

  • 死刑と自殺の関係

    人間は死にたくないはずだ、だから死刑には皆なりたくないはずです。 それでも、中には 宅間守や加藤智大のように、死刑になりたくて 殺人を犯した ふざけた人間もおります。 しかし、少数事例を一般化するのは無理がありますよね(*^^*) なぜなら、「死刑になりたいから」と言って犯罪を犯す犯罪者は、犯罪者全体の1%にすら達しないからです。 また、自殺者にしても年間三万人と言われていますが、一億三千万の人口から見るとやはり1%にも達していません。 したがって、自ら死を望む人々(犯罪者、自殺者など)は特殊な事例でしかなく、一般化できるものではないことは明らかですよね(*^^*) また、自殺者について言えば、死ぬこと自体は目的ではなく、何らかのストレス要因(挫折、借金、病気など)からの解放の手段として死を選択しているだけであり、そのような理由が無ければ死ぬ人はいないでしょう。 私も 日本で自殺者が最も多く用いる方法と 死刑の執行方法の類似性から、何らかの関連があるのではないかと疑問に思いましたが、低学歴の私が 自分なりに導いた結論としては無関係だと思いますが、有識者の皆様は 死刑と自殺の関係を どう分析しますか?

  • なんで脱走兵をかばうの?

    拉致被害者の方の夫である脱走兵を何故日本政府が かばわなきゃならないのでしょうか? 脱走というのは軍法会議で多分死刑に当たるくらいの 重罪だと思います。そんな重罪を犯した人を何でかばうの? 殺人事件を犯した人だったとしたらどうだったのでしょう? よど号事件の犯人だったら日本政府は恩赦を与えるの? もちろん拉致被害者の方を援助するのは国として 当然なのはわかっていますが、その家族だからといって 重罪を犯した犯罪者までかばうのが納得できません。 このままだとそういう報道がされるだびに憤りを かんじずにはいられないので、 誰かわたしを納得させてくださいませんか? お願いします。