• 締切済み

保険の加入について

医療保険がもうすぐ満期になるので、新しい保険に加入しようと検討していたのですが、去年は子育てと仕事の悩みで、胃に内出血、胃薬を処方してもらいました。診療内科では抑肝散とマイスリーを もらい飲んでます。 既往症があっても大丈夫という外資系の保険の告知書にも、3つの項目の告知に該当しなければ加入出来ます…と記載されておりますが、睡眠薬の服用はかなり重大なポイントになるらしいのです。 一万以内で上記の状態でも入れる保険はありませんか? このまま更新では保険料がバカ高くなり、胃などの病気では給付されない可能性があります。 どなたか詳しい方、出来るだけ早い解答えおお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

前の保険で保険料と給付を比較して良かったと思いますか? 保険料相当を貯金してたら、と考えるとそれでも良かったのではないですか? 私は全ての医療保険を解約しました。 貯金の方が使いやすいし用途が決まって無いので便利です。  

booboo2008
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 保険はいざ病気になったり、事故にあったりして多額の治療費がかからない為の安心から入ってます。 母子家庭で低所得な為や、しっかりした定額の貯金が出来ないから自動的に引き落としてもらった方が確実で安心でしたので… 入っているのが当たり前の考えでしたので改めて検討してみます。 有難うございました。