• 締切済み

保険の加入について

医療保険がもうすぐ満期になるので、新しい保険に加入しようと検討していたのですが、去年は子育てと仕事の悩みで、胃に内出血、胃薬を処方してもらいました。診療内科では抑肝散とマイスリーを もらい飲んでます。 既往症があっても大丈夫という外資系の保険の告知書にも、3つの項目の告知に該当しなければ加入出来ます…と記載されておりますが、睡眠薬の服用はかなり重大なポイントになるらしいのです。 一万以内で上記の状態でも入れる保険はありませんか? このまま更新では保険料がバカ高くなり、胃などの病気では給付されない可能性があります。 どなたか詳しい方、出来るだけ早い解答えおお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

  前の保険で保険料と給付を比較して良かったと思いますか? 保険料相当を貯金してたら、と考えるとそれでも良かったのではないですか? 私は全ての医療保険を解約しました。 貯金の方が使いやすいし用途が決まって無いので便利です。  

booboo2008
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 保険はいざ病気になったり、事故にあったりして多額の治療費がかからない為の安心から入ってます。 母子家庭で低所得な為や、しっかりした定額の貯金が出来ないから自動的に引き落としてもらった方が確実で安心でしたので… 入っているのが当たり前の考えでしたので改めて検討してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 睡眠薬を飲んでいても加入できる保険は?

    医療保険への加入を検討しているのですが、3年ほど前から睡眠薬を服用しており、アフラックで告知したところ加入を断られました。今まで大きな病気もしたことありませんし、入院もありません。保険に入るために、もう睡眠薬を飲むのをやめようと思うのですが、大体の保険会社が過去2~3年以内の薬の服用について聞いてくると思うので、これから2~3年後じゃないと加入はできないのでしょうか?もし『3ヶ月以内に服用してさえいなければOK』な保険があれば3ヶ月待って加入したいのですが、そのような保険はあるのでしょうか?今のところコープ共済だったら加入できそうだったのですが、保障内容がいまいち…というのが正直な感想です。服薬の告知の期間が短い保険がありましたら、おしえてください。

  • 母の保険加入について教えてください。

    母は58歳なんですがちょうど保険も満期になり安い外資の方にしようかと言ってます。 しかし外資という点でちゃんと保険金とか出るのかっていう不安があるみたいなんです。 ちゃんと告知義務違反とかしていなければ出るとは思うのですが 外資でも国内の保険でも手続きなどは同じなんでしょうか? 支払われ方など外資と国内とでは違いなどあるのでしょうか? また、母は入院したら5千円か1万くらい出て死亡保障が200万か300万くらい出れば… と言っています。 オススメの保険などあったら教えてください。

  • 妊娠3ヶ月。医療保険に加入できますか?

     妊娠3ヶ月で、医療保険に加入できるでしょうか。 既往症はありません。でも出産し様かどうしようか迷っています。 もし中絶するとして、加入後1ヶ月足らずで中絶し、何かトラブルがあって入院ということになった場合、給付金は請求できますか?  また、中絶後に加入するとして、中絶の事実を告知した場合、子宮部分が不担保になるのでしょうか。それでも加入できるでしょうか。  不愉快な質問とは思いますが、お願いします。

  • 70歳以上の生保加入は?

    お願い致します。 70歳を超えたら生保新規加入はムリなようですが、アリコとかアフラックの終身保険は加入が出来るようです。 これらの外資系保険は一般的な保険に比べてどこがどう違うのでしょうか? また、この年齢になれば、既往症というか何らかの病気や手術入院経験などがあるものですが、これらの保険は医師の診断も不要のようです。 かといって病歴を正直に告知しなかったら保険が出ないということもやはりあるんでしょうか? どなたかご存知の方は教えて下さい。

  • 医療保険に加入しようと思っていたのですが

    いま精神科に通院しています。 正式な病名などは告知されていません。 聞いたのですが誤魔化されてそのままうやむやになりました。 睡眠薬や安定剤など服用中です。 告知しないと義務違反になりますよね・・・。 5年間は加入できないと聞きました。 でも薬飲まないと眠れないので治る見込みは希薄です。 今年で通院2年くらいになり結構長いです 入院はしたことがありませんがやっぱり入れないんでしょうか 審査基準はまちまちと聞いたのですが厳しいですか? 加入するとなると5年間は病院に通ってはいけないですか? 見積もりだして頂いたのですが出しても 見込みがないなら出さないほうがいいのでしょか。 。 ちなみにアフラックの新EVERと生きるためのがん保険に加入したいと思っていたのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 既に加入済みの保険の告知違反について教えて下さい

    主人の既に加入済保険に特約をつけようと検討していて色々調べていた時に、病歴の告知漏れを今頃になって気づきました。 (1)8年前加入の10年定期のガン保険。 成人になってからのアトピー性皮膚炎を告知していませんでした。ただその時点では皮膚科には通院せずかかりつけの個人内科医院でアレルギーの飲み薬と塗り薬をもらっていました。 (2)7年前加入の通販の外資系医療保険。アトピー暦を告知し忘れ。加入直前の胃潰瘍での3ヶ月通院し完治のみ告知。2年間の免責でした。 (3)6年前加入の県民共済。胃潰瘍の事をすっかり忘れておりアトピー暦も忘れ告知せず。長期特約検討中に、慢性疾患にアトピーなどのアレルギーが病歴にかかるという知識が全くありませんでした。 胃潰瘍もアトピーも同じ医院見てもらいで親の代から親しい所で小さい内科医院です。それ以外は病気もせず、大きな総合病院などにかかった事はありません。かなり年数もたってますが、調べられますか? 今から追加告知するには遅すぎるし、解約してどこか入りなおすべきか迷っています。年齢は現在57歳。ガン保険は後2年で更新時期で保険料もあがるので入り直してもいいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 自動車任意保険の加入について

    12月に現在加入中の任意保険が満期になります。その為ネット等を使って一斉に見積もりを取ってみました。そうした所、外資系と日本の保険会社では大分金額に差があり、外資の方が安かったのです。できれば金額的にも安い方が助かるので、外資にしようか悩んでおりますが、親しい人に外資系の保険へ加入している人がおらず、あまり対応等が良くないのでは…?と評判が良くありません。外資系と国内の保険会社、どちらがお勧めか、保険に関して全くの素人なので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 保険加入時の告知について

    保険に加入するときに色々な事項について告知義務みたいのありますよね。 あれってどの程度まですべきなんでしょうか? 胃の調子が悪く、病院に行ったら胃カメラ飲まさまして、 検査結果はピロリ菌によるただの胃炎とのことで薬飲んで除菌しました。 こういった経緯も告知するんでしょうか? もし告知しないで加入したらどうなるんでしょうか?

  • 既往症があっても加入できる終身医療保険はありますか?

    私は躁うつ病と、ナルコレプシー(睡眠障害)という病気です。この2つの病気関係での入院給付を受け取らないという条件付で加入できる終身医療保険、共済はありますでしょうか? 現在無保険状態です。本日JA共済の窓口に行ったところ既往症のため加 入できないといわれ、どこの保険会社もそうなのかなと思って不安にな ってます。 よろしくお願いします。

  • 胃ポリープが見つかった後加入できる保険ありますか?

    42歳独身女性です。 今入っている保険が今年満期になるので新たに加入する医療保険を探していたところ 先月胃ポリープが見つかりました。 今は経過観察中で特に治療などしていないのですが、 数年の部位不担保でも加入できる医療保険ありますか? 胃ポリープが見つかる前は、 オリックスキュアレディの日額5,000円+女性特約+先進医療の保険と ソニー生命の生前給付保険の2つ加入を考えてました。 どちらも60歳払込み終了。 よろしくお願します。

専門家に質問してみよう