• ベストアンサー

仕事をやる気になるには?

どうしたらいいでしょうか? 【http://okwave.jp/qa/q7928796.html】こちらの質問内容を拝見の上アドバイス等々お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.1

前回のご質問を拝読するかぎり、ご自身としては仕事をする気はある…のですよね。 ただ、今まではどこに行ってもうまくいかなかったと。 やる気がないというわけではないように見えました。 ということは、もう適性の問題かと思います。 これについては文章のみのやりとりでは解らないことのほうが多いですので、お近くのハローワークか役所の就業支援の窓口に行ってみるのが良いと思います。 職業訓練を受ければ、それなりの能力が身に着く可能性も高いので。 あと、精神的な病気をお持ちとのことですが、障害者手帳が取れるようなら取っておくのも良いかもしれません。 もしその病気のせいで普通の仕事がうまくいかないということであれば、障害者枠での就業を狙ってみるのも良いのかな、と。 色々お辛いと思いますが、何より大事なのは諦めない気持ちだと思います。 頑張って下さい。

noname#184194
質問者

お礼

参考にします。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストリーミング配信動画のダウンロードソフトに関して

    http://okwave.jp/searchkeyword/MPX/ を拝見する限りでは 多くの方(私が思った以上に・・・)がインターナルのソフトを使用しているようですが http://okwave.jp/qa/q7453182.html の質問にどなたも御意見を寄せて頂けないなんて とても残念です。 どなたか、アドバイスをおねがいいたします。

  • 仕事がしんどい

    前質問http://sp.okwave.jp/qa/q8914231.html やはり通訳で入社したのに、リフトの資格がないトラックの資格がないと怒られるがしんどいです。仕事の上必要最低限のものではありますが。英語できる人は私だけです

  • 「仕事を任された」という意味がわかりません。

    『このQ&Aコミュニティーについて』カテゴリで、再回答が来なかったことを書いて質問したところ、  我々が10の仕事を回しているのに対し、彼は1~2の仕事を任された状況です。 ―――という回答を戴きました。  しかし、回答内容が理解できないので、『国語』カテゴリに質問することにしました。  ‘我々が10の仕事を回しているのに対し、彼は1~2の仕事を任された状況です。’というのを具体的にすると、“我々が10個仕事を順番に送り渡しているのに対し、B君は1~2つの仕事しかこなさないという解釈で合っていますか?  教えて下さい! 詳しくは、『このQ&Aコミュニティーについて』カテゴリに投稿した以下のURL先の質問を参照すればわかるはずです。 #16を参照した上でご回答をして下さると有り難いです。  http://okwave.jp/qa/q7869934.html

  • (緊急添削希望!)何回も済みません!

    先程質問させて貰った愚か者です>< この内容にアドバイスいただけたら光栄です!! http://okwave.jp/qa/q6758409.html 宜しくお願いします><

  • 一方的に言われた・・・。

    【http://okwave.jp/qa/q7945467.html】 【http://okwave.jp/qa/q7945937.html】 この2つの質問内容を拝見の上アドバイス・回答をお願いします。 彼女からは、電話で前に彼氏さんの話は聞いていました。 聞く所によると、当の彼女本人はあまり「その人と結婚したい。」と言う願望ではなく、彼女の両親が彼氏さんの事を気に入ってる為話がトントン拍子進んでいるみたいなんです。 その彼氏さん聞く所によるとmixiで他の女の子と絡んでたりしてたらしいんです。 でも、彼女の両親の前では紳士で頼りになる男を演じてるみたいな・・・?感じらしんです。 昨日の今日なのでまだ傷は癒えていません。 まだ信じられない状態でもあります。 彼女自身には故意がなく上記のような言葉を言ったとしたならば、はやりその場に彼氏さんが居て「このように言え!」と指示を出したから言ったのではないか・・?と自分考えました。 もちろん【友チョコ】として欲しくて冗談交じりで送りました。 ・・・俺が間違っていたのでしょうか?

  • vbのコンボボックスで候補を表示させたい

    http://okwave.jp/qa/q134168.html ↑と同じ内容の質問です いろいろ試してみたんですがうまくいきません 分かる方がいらっしゃればお願いします

  • 質問番号は一致しないのでしょうか?

    okwaveの質問番号と、教えてgooの質問番号は一致しないのでしょうか? 例えば、 http://okwave.jp/qa/q8908916.htmlという質問ページにたいして、 「http://okwave.jp/qa/q」の部分を「http://oshiete.goo.ne.jp/qa/」に変えて、 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8908916.html で、表示させた場合、 違う内容の質問が表示されます。 http://okwave.jp/qa/q8908916.htmlのページを見ると 質問番号は「質問No.8908916 」と記載されています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8908916.html のページ内では質問番号はありませんでした。 提携サイトは質問番号以外のURLを変えれば、違うサイトで閲覧できると思ってたのですが、gooは違うのですか?

  • アインシュタインリングって存在するのでしょうか?5

    以下のURLの説明図の、アインシュタインリングは理論的に在り得ませんが、 http://windom.phys.hirosaki-u.ac.jp/monthly/shock/theory.html その事を、以下の質問、回答、捕捉、お礼の内容から、理解できた方はいらっしゃいますか? 「アインシュタインリングって…」 http://okwave.jp/qa/q6535447.html http://okwave.jp/qa/q6517917.html http://okwave.jp/qa/q6507821.html http://okwave.jp/qa/q6118855.html

  • 最高裁判例を教えてください、またPC検索方法は?

    昨日、投稿させて頂きました、 しかし、アドバイスがなくて困っています、 内容は下記です、宜しくお願い致します。 http://okwave.jp/qa/q6884915.html

  • 心のお優しい方よろしくお願いします

    昔悩んでたのもあるんですが、興味本位でマルチポストをしていました。 教えてgoo質問内だけだったらいいんですが、検索しましたら色んな所に掲載されてました。 今ではすごく後悔しておりますし回答してくださった人には申し訳ないんですが 違反通報してくれませんか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6943687.html http://okwave.jp/qa/q6907776.html http://okwave.jp/qa/q6907874.html http://okwave.jp/qa/q6802273.html http://okwave.jp/qa/q6750837.html http://okwave.jp/qa/q6750753.html http://okwave.jp/qa/q6742943.html http://okwave.jp/qa/q6647344.html

専門家に質問してみよう