• ベストアンサー

彼女が自信ないらしいです!

中学生男です! 付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。 デートは2回くらいで、まだ手を繋ぐ程度の関係です。 ツンデレな一面がある彼女なのですが、 彼女はたまにネガティブになったりすると「自信がない」と言います。(今までで2、3回程度) そういった時僕は、好きだから自信をなくさないで!大丈夫! など言葉をかけたりするのですが、 反応がいまいちだったりで.. こういう時はどういう言葉をかけてあげると良いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

手をギュッと繋いで、「大丈夫、大丈夫、僕が居るから」と言ってやって下さい。 あまり、ごちゃごちゃ言うのはマイナスと思う。 だって、自信をなくして思考能力が落ちているかもしれないから あまり沢山詰め込むのは良くないと思う。

Tait16
質問者

お礼

話すよりそういった感じのほうが良かったりするのですね。 参考になりました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

市役所から婚姻届けをもらって来て書き込んで 「僕が君を好きな証拠だよ。僕が18歳になったら出そう!」 と言う。

Tait16
質問者

お礼

まったく想像してませんでしたw 御助言ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.3

本当に自信がないのか、 はたまた自信がないと言いあなたがそんなことないよって 言ってくれるのを待ってる構ってチャンなのか。 それは彼女のみぞ知るというとこですけど、 具体的に何処が自信ないのか聞いてみたらどうでしょ? 全部と言われたらふぅ~んって放置でいいですよ。 具体的なとこを言ってくるのであれば、その通りなら 治していこうって言えばいいし、違うなら違うと 言ってあげたらいいのでは? 基本的にネガティブ人間が嫌いな俺は無視しますけどね。

Tait16
質問者

お礼

わかりました。 参考になります! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.2

俺一人がお前の事好きでいるだけじゃ物足りない?

Tait16
質問者

お礼

非常に格好の良いお言葉をありがとうございます! 是非使わせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問です!彼女について!

    中1です。僕には付き合って三ヶ月ほどになる彼女がいます!両思いで僕からの告白です! デートは二回程度で、まだ手をつなぐくらいなのですが.. 普段はテンションが高く面白かったり、 またツンデレな一面もあったり、 たまに「自分に自信がない」とかも言う少し難しい彼女なのですが、 彼女が落ちこんでいる時はどういった言葉をかけたら良いのでしょうか?(最近落ち込んでいるようで...) また、落ちこんでいなくとも、 普通の会話の中でどういった言葉を言ったら喜ぶのでしょうか? 恋愛初心者です!(お互い) 女性の方も男性の方も御助言頂けたら幸いです!

  • 男性はセックスによって男としての自信がつきますか?

    付き合っている彼ですが、付き合いたてはなんでも私の判断に委ねてました。 デートの行き先、デートのプラン、デートの日程、食べ物の選択。 手を繋ぐのも、キスをするのも、私の了解を得てからでした。 付き合い始めて4ヶ月後に初めてセックスをしました。 その時私は処女でした。(直前にカミングアウトしました) それからだんだんとデートプランを打ち出してくれたり、リードをしてくれるようになりました。 最近ではベッドの上での行為も積極的で、ソフトではありますが言葉攻めなんかもしてきます。 出会った当時と比べて「男らしくなったな~」「いい男に育ったな~」とひいき目ではありますが感じてます。 セックスをすることで男として、人間として、自信を持つことができますか?

  • 彼氏と付き合ってるか自信がありません

    年下の彼氏ができました。 勤務先のお客様で、連絡先を渡されてから何回かデートを重ねるうちに好きになりました。 何回かデートをしたある時、いきなりキスをされたので、流れで「付き合ってみる?」と聞くと、「どうしようかな、いいよ」と。 このような始まりだったので、無理やり付き合ってもらってるのかなと思ったり、何より一度も好きと言ってもらったことがありません。 毎日連絡をくれるし、一緒にいるとすごく大切にされているような気がするのですが。 でも、好きでなくても男の人は付き合えるっていうし、ただの暇つぶしだったらどうしようとか思ってしまいます。やっぱり言葉がないと不安です。 でもだからと言って「私のこと好き?」なんて聞いたら重いかなと思い、聞けません。 どうやって彼の気持ちを確かめたらよいのでしょうか? また、こんな感じで自信がないので、遊びに誘うのも断られたらどうしようと思ってうまく誘えません。 休みの日とか聞いたら、うざいなと思われるかな、とか考えすぎかもしれませんが・・・ 上手な誘い方があれば教えてください。

  • 自信がなくなってきました

    合コンや街コンで出会った人と何回か食事したり、デートしたりするのですが、いいなと思う人でも、それ以上進展せずに終わってしまいます。大体2、3回会ったぐらいから向こうからの連絡が少なくなって、結果フェードアウトされてしまいます。告白してもいいような関係?と言ったらなんか変ですが、そこまで親密になれずに終わってしまいます。。自分に男としての魅力がないのかと思ってしまい自信がなくなってきました。恋愛ってこんな事の繰り返しなんでしょうか?いつかこんな自分と付き合ってくれる人は現れるんでしょうか?

  • 自信がない

    女子質問です。 合コンで知り合った彼とかれこれ4ヶ月ほど、定期的にデートをする関係にありました。 向こうが私を気に入ってくれてデートに誘ってくれたのと、3回目に会ったときぐらいの私の誕生日にちょっと高価な(私にとってはですが)プレゼントをくれたりしたこと。そして、常に、優しく気遣ってくれたりする言動から、私も、すっかり彼が私を好きでいてくれているものだと思っていて、安心していました。もう少し時間をかければ、いいお付き合いができるだろうなと思ってました。 ところが先日、彼の誕生日に私の家に初めて遊びに来る予定だったのを、急に、キャンセルされてしまいました。 しかもメールでです。 メールには自分には自信が無いので、私の家にはいけない。自分が中途半端なままだと私に失礼だから、もっと自信がもてるものを探したい、私のことをねたんでしまう自分がすごくイヤだ、みたいなことが書いてありました。 正直、私の仕事がうまくいっていて、彼の仕事がうまくいっていない時期なために、余裕が無いのかな?と思ったのですが、家に来るのも、別の場所で会うのも、TELをするのも、「出来ない」と言われてしまってます。 私がすごく引っかかるのは、このやりとりを、彼はすべてメールで済ませているのです。 私が留守電に入れても、メールで返事をかえしてきます。 私も彼も30歳なんですが、今までの私の恋愛経験からして、もう6回も7回も会っているのに手ひとつつないでこないのと、こんな内容をメールで書いてくる彼にちょっと腹がたっています。 しばらく放っておくつもりですが、はやりこの人と付き合うのはムリかなって思ってます。 それにしても、最近はなんでもメールで済ませてしまう傾向があるんでしょうか? ちょっと私は理解が出来ないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼に愛されている自信がありません...

    彼に愛されている自信がありません... 知り合いの紹介でお付き合いを始めてから半年。 私は20代半ばの専門学生。 彼は30代前半で助教授をしており、女性とのお付き合いは私が初めてだそうです。 付き合い始めの1、2ヶ月は彼からたくさん連絡がきたり、デートも重ねて互いに惹かれ合いましたが、それ以降から連絡もデートも私からしないと向こうからしてこない状態が続いています。 今の彼との付き合いはこのような感じです。 ・連絡、デートの誘いは全て私から。 ・土日まで仕事を入れる(自分の研究に時間を費やす) ・会いたいと言えば、少ない時間でも作ってくれ、私の好きなようにさせてくれる。 ・一緒にいるときは私を笑わせたりしてくるが、甘い言葉は一切ない。 ・デートが終わると駅まで送ってくれ、見えなくなるまで手を振り替えしてくれる。 ・連絡について不満を言うと、すぐ謝ってくるが、全く変わらない。 ・理性的すぎて喧嘩にならない。 ・私のことについて何も聞いてこない。 ・向き合った話し合いをしてくれない。 ・私がチャットから怒ると、なぜかその後の会話は「ごめんなさい」「ありがとう」ばかりが返ってくるが、結局デートでは幸せそうな顔をしてやってくる。 自分の気持ちを言葉にしない人なので、何を考えているのか全くわかりません。 私は自分の気持ちを素直に表す一方で、彼の仕事や体調を気遣うばかりですが、彼からはこのような状態の繰り返しなので、彼に愛されているか自信がありません。 たまに、(彼は付き合えるなら誰でもいいんじゃないか)とさえ思ってしまうこともあります。 私もお付き合いの経験は豊富ではないので、男性の気持ちはよくわかりません。 どなたか彼との付き合い方にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自信をもてない⇒魅力がない⇒認められない⇒自信がもてない⇒(以下ループ)

    『彼女いない暦=年齢=30』の男です…。 目標としていた職(公務員)に就いて10年、仕事もある程度評価されているし、人間関係も問題なく築けています。 まわりの人や女友達からは『すごくいい人』という評価です。しかし、『人』として認められても『男』としては認められていません。 そのため『自分に自信をもてない⇒魅力ある男になれない⇒男として認められない⇒自分に自信がもてない⇒(以下ループ)』 という思いから抜け出せません。かなりネガティブになっており、将来に希望がまったくもてず、生きる気力が失われています。 よく『自分を認めてあげよう』というアドバイスをいただきますが、『評価する、認める』のは『他人』だから意味があるのであって、 『自分の評価、認め』では意味がないと思います。他人に『(『男』として)認められていないのに、『自分を認めること、自信をもつ こと』は到底できません。『根拠のない自信=ただの勘違い』だと思います。 ただ不満を言うだけでなく、努力はしているつもりです。仕事はもちろんですが、外見を磨くために服装や髪型を変えたり、内面を 磨くために習い事を始めたり…。でも『男』としては認めてもらえません。 そんな状況でどうやって『自分に自信をもつ』のでしょうか?『魅力ある男』になるのでしょうか? そもそも『自信をもつこと』が先なのか、『魅力ある男になること』が先なのか?『自信がない』のに『魅力ある男』になれる訳がなく、 『魅力がない(=認められていない)』のに『自信をもてる』訳がなく…。 30歳という現実も自分を追い詰め、現状に耐えるのに限界を感じています。生きる望みがもてません…。

  • 自信がありません

    いつもお世話になってます。 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。(一回り年上の方です) だいたい週に1回合うのですが、その度に何も無しで帰ります。 会ってる時は楽しいです。そして終電までには帰る流れになりキスもないままバイバイします。 そればかりが好きっていう事になりませんが、ちょっと不安でもあります。 自分から求めるのも引かれたら嫌です。 会う約束は彼氏から話しを出すので嫌われてはないと思いますが、自信ないです。 自分でもネガティブになり重い女になるのが怖いのです。 色々と長くなりましたが私は彼氏にそういう事を求めていいんでしょうか? そして重い女だと思いますか? よろしくお願いします

  • 彼女を楽しませる自信がない。

    アラサー男です。 学生時代いじめられてからずっと人間不信だった為、友達らしい友達がいません。 部活やサークルにも入ってなかったので、先輩後輩の関係もありません。 友達は欲しいのですが、元々マイペースで引っ込み思案な性格なので自分から積極的に話しかける事が出来ないし、今は人間不信もだいぶ改善しましたがそれでも未だに人と仲良くなるのが微妙に怖いです。 趣味の語学サークルに入ってるのでそこで少し雑談する程度の相手は少しだけいますが、個人的な連絡先も知らずプライベートで絡む事はありません。 遊ぶ用事と言えば、会社の同僚・取引先の仲が良い人・趣味サークル仲間などと年に数回飲みに行くぐらいです。 一人っ子なので元々一人遊びには抵抗なく、用事がない時は誰かを誘う訳でもなく一人で行動します(映画、買い物、自宅でゴロゴロ、ジムで筋トレなど) また、出かけると言ってもある程度決まったコースや行き着けの店をウロウロするだけで、積極的に新しい世界を開拓するタイプでもありません。 しかし、こんなダメ男にもなぜか最近彼女が出来まして、超焦ってます。 取引先の仲が良い人と飲み行っただけの話を「友達と遊んだ」と言う風に捏造したり、友達いないのに数人いるように見栄張ったり…。 LINEの友達も母親・彼女・取引先の仲が良い人・趣味サークル幹事の4人しか入ってないのに…(笑) 友達いないから友達の話なんて全然出来ないし、他人と話す機会が少ないので話術も全然鍛えられてません。 また、遊びに行くと言ってもある程度決まったコースや店をウロウロするだけの生活なので、女性が喜びそうなデートコースを一切知りません。 デパートやファッションビルで洋服見て、疲れたら喫茶店でコーヒー飲みながらスマホいじって、ブックオフかネカフェで漫画読んで、お腹空いたら定食かうどん食って帰る…みたいな感じです(笑) 正直彼女を楽しませる自信が全くないんですけど、一体どうしたらいいんでしょうか…? ぼっちで話術もなくてデートコースのレパートリーも少ない男なんて、早晩飽きられますよね…。 彼女と1回4~5時間のデートをしたんですが、1時間ぐらいブラブラして「これからどうしよっか…」みたいな会話が出るレベルです。 今週末半日デートで美術館に行ったりするんですが、正直半日も間を持たせる自信がありません。

  • 自信がありません

    私はいつも自信がありません。それが人生全般、そして恋愛にも影響していると思います。 この傾向が特に強くなったのは、去年ある男性とお見合いしてその時に、僕と結婚したいなら一から(根性を)叩きなおす、デートしても楽しくなかったというようなことを言われ結局断られてしまってからです。私は前向きな気持ちで臨んでいたのでとてもショックでした。 特にデートが楽しくなかったと言われたことは、今でも強く印象に残っていて思い出すと涙が出てしまうのできっととても傷ついたのだと思います。 そんなことがあって体調も崩しアトピーが顔中に出てしまい、また落ち込んで気分はどんどん沈んで行きました。 そんな男性に振り回されることない、傷つくことなんかない!と自分に言い聞かせてもなかなか立ち直ることができずにいます。 最近やっと少しだけ気持が上向いて来て、友人がある男性を紹介してくれました。 でも「どうせ私なんか相手にされない」というネガティブな気持ちがぬぐい去れません。こちらがそんな気持では相手にも伝わっていい関係になれるはずがないと思うのに、それでも「この人私と一緒にいて楽しいのかな。退屈なのに義理で時間割いてくれてるんだろう」と思い、その後メールをもらっても、当たり障りない社交辞令的な内容しか返せません。 決して彼の印象が悪かったわけでもないし、もう一度会ってみたい気はありますが、怖くて怖くて仕方ありません。 どうすれば自分に自信を取り戻して、そりゃいいところばかりではないけれど自分も受け入れてもらう価値のある人間だと思うようになれるのでしょうか? 男女問わずアドバイスがあればおしえてください。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • WDC-X1201DU3-Bを購入したが、パスワード入力時にエラーが発生し接続できない状況です。
  • 他のPCや親機の変更を試したがダメであり、初期不良の可能性も考えられます。
  • 解決策を教えていただきたいです。
回答を見る