• ベストアンサー

彼女が自信ないらしいです!

中学生男です! 付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。 デートは2回くらいで、まだ手を繋ぐ程度の関係です。 ツンデレな一面がある彼女なのですが、 彼女はたまにネガティブになったりすると「自信がない」と言います。(今までで2、3回程度) そういった時僕は、好きだから自信をなくさないで!大丈夫! など言葉をかけたりするのですが、 反応がいまいちだったりで.. こういう時はどういう言葉をかけてあげると良いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

手をギュッと繋いで、「大丈夫、大丈夫、僕が居るから」と言ってやって下さい。 あまり、ごちゃごちゃ言うのはマイナスと思う。 だって、自信をなくして思考能力が落ちているかもしれないから あまり沢山詰め込むのは良くないと思う。

Tait16
質問者

お礼

話すよりそういった感じのほうが良かったりするのですね。 参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

市役所から婚姻届けをもらって来て書き込んで 「僕が君を好きな証拠だよ。僕が18歳になったら出そう!」 と言う。

Tait16
質問者

お礼

まったく想像してませんでしたw 御助言ありがとうございます!

• asahide
回答No.3

本当に自信がないのか、 はたまた自信がないと言いあなたがそんなことないよって 言ってくれるのを待ってる構ってチャンなのか。 それは彼女のみぞ知るというとこですけど、 具体的に何処が自信ないのか聞いてみたらどうでしょ? 全部と言われたらふぅ~んって放置でいいですよ。 具体的なとこを言ってくるのであれば、その通りなら 治していこうって言えばいいし、違うなら違うと 言ってあげたらいいのでは? 基本的にネガティブ人間が嫌いな俺は無視しますけどね。

Tait16
質問者

お礼

わかりました。 参考になります! ありがとうございます!

• necolip
回答No.2

俺一人がお前の事好きでいるだけじゃ物足りない?

Tait16
質問者

お礼

非常に格好の良いお言葉をありがとうございます! 是非使わせていただきます!