彼氏との関係に不安があります

このQ&Aのポイント
  • 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。だいたい週に1回合うのですが、その度に何も無しで帰ります。
  • 会ってる時は楽しいですが、キスもないままバイバイします。そんな関係でいいのでしょうか?
  • 私は彼氏にそういう事を求めてもいいのか、重い女だと思われるのは嫌です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信がありません

いつもお世話になってます。 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。(一回り年上の方です) だいたい週に1回合うのですが、その度に何も無しで帰ります。 会ってる時は楽しいです。そして終電までには帰る流れになりキスもないままバイバイします。 そればかりが好きっていう事になりませんが、ちょっと不安でもあります。 自分から求めるのも引かれたら嫌です。 会う約束は彼氏から話しを出すので嫌われてはないと思いますが、自信ないです。 自分でもネガティブになり重い女になるのが怖いのです。 色々と長くなりましたが私は彼氏にそういう事を求めていいんでしょうか? そして重い女だと思いますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

遠慮のし過ぎも失礼になるよね? 歳の差がそのままお互いの間に「溝」を創っている状態。 貴方もパートナーなんだよ。 年上の彼によってほぐされていく部分もあれば、 年下の貴方が彼をほぐしていく部分もある。 それが双方向の二人。 何となく貴方は受け身で待ち、なんだと思う。 彼の出方を窺いながら、 何となく傍にいてこれまでの90日が経過している。 その貴方の様子見の構えた雰囲気に影響されるように、 彼もまた貴方に様子見なんじゃないの? どちらも探り探り。 何となくだけど、 親密な距離を分かち合えない「踏ん張り感」を感じてしまう。 週1の交流。 一回一回はそこそこ楽しい「点」。 でも「点」が「点」のままだと。 いつまでも二人の関係が「線」にならない。 「線」にならないと動いていかない。 彼は彼の気持ちの中で貴方と向き合っていて。 貴方も貴方の気持ちの中で彼と向き合っている。 その二人が「一緒」に過ごしても。 どこかで「それぞれ」なんだよね? それが何となく淡々としていて、 余韻が少ないコミュニケーションの真実なんじゃない? 重くなってしまう不安は分かる。 でも、 それ「以上」に相手が不安になるのは。 貴方が何を考えているのか「分からない」事なんだよ? 極端に要求したり、甘える事が良い訳じゃない。 でも、 貴方も意志ある一人の女性でしょ? 彼と付き合えている事が楽しいなと。 彼との交流が積み重なっていく中で、 貴方自身が身軽になって、ほぐれて来て。 今までよりも伝わるものが増えてくるのを感じるからこそ。 彼もそういう貴方に促されるように、 貴方に対しても安心して自己表現が出来るんじゃない? 関係性は廻っている。 お互いに廻していかないと。 自信がある無いという感覚が「要らない」二人。 それが既に付き合えている関係なんだよ? その当たり前の事実にもっと丁寧に向き合わないと。 悩む為に付き合っても続かない。 もっともっと柔らかい貴方を大切にね☆

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 自分でもネガティブになり重い女になるのが怖いのです。 > 色々と長くなりましたが私は彼氏にそういう事を求めていいんでしょうか? >そして重い女だと思いますか?  例え付き合うという宣言が有っても、  重い事を言わないまま付き合い関係を続ければ体の関係を断れなくなります。  そして会えば抱かれるだけの関係が続きます。  彼は質問者様の事を性欲の解消相手としか見なくなるでしょう。  つまり軽い女になると言う事です。    

yyd25483
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも無理せずにやっていきます。あれから彼氏と会いそればかりが付き合うことではないんだなと思いました。

• ALLADDIN
回答No.1

上手に話せば大丈夫だと思いますよ。 「今のままでも楽しいんだけど、私ほんとうは寂しがり屋だから、  ちょっとハグしてくれるともっと安心できそう。」…とか、 ちょっと控えめな表現で話せばいいのではないでしょうか? ハグしてれば、自然にキスになりますよ。 でも、基本的に彼がしたくなってする方がイメージがいいので、 その部分が微妙ですね。 彼がなかなか手を出さないというのは、 あなたの事をそれだけ大切に思って慎重になっているということですから、 悪く思わないで、もうちょっと待ってあげてください。 ...とても貴重な事なんですから...。...元気出してね。

yyd25483
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから彼氏と会いましたが言えませんでした。緊張してたからとかではなく、そればかりが付き合うことではないんかなーと思いました。 時にはそんな感じで甘えたいですけど今はこのままでも十分に楽しいので楽しみたいと思いました。