彼氏との関係に不安があります

このQ&Aのポイント
  • 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。だいたい週に1回合うのですが、その度に何も無しで帰ります。
  • 会ってる時は楽しいですが、キスもないままバイバイします。そんな関係でいいのでしょうか?
  • 私は彼氏にそういう事を求めてもいいのか、重い女だと思われるのは嫌です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信がありません

いつもお世話になってます。 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。(一回り年上の方です) だいたい週に1回合うのですが、その度に何も無しで帰ります。 会ってる時は楽しいです。そして終電までには帰る流れになりキスもないままバイバイします。 そればかりが好きっていう事になりませんが、ちょっと不安でもあります。 自分から求めるのも引かれたら嫌です。 会う約束は彼氏から話しを出すので嫌われてはないと思いますが、自信ないです。 自分でもネガティブになり重い女になるのが怖いのです。 色々と長くなりましたが私は彼氏にそういう事を求めていいんでしょうか? そして重い女だと思いますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

遠慮のし過ぎも失礼になるよね? 歳の差がそのままお互いの間に「溝」を創っている状態。 貴方もパートナーなんだよ。 年上の彼によってほぐされていく部分もあれば、 年下の貴方が彼をほぐしていく部分もある。 それが双方向の二人。 何となく貴方は受け身で待ち、なんだと思う。 彼の出方を窺いながら、 何となく傍にいてこれまでの90日が経過している。 その貴方の様子見の構えた雰囲気に影響されるように、 彼もまた貴方に様子見なんじゃないの? どちらも探り探り。 何となくだけど、 親密な距離を分かち合えない「踏ん張り感」を感じてしまう。 週1の交流。 一回一回はそこそこ楽しい「点」。 でも「点」が「点」のままだと。 いつまでも二人の関係が「線」にならない。 「線」にならないと動いていかない。 彼は彼の気持ちの中で貴方と向き合っていて。 貴方も貴方の気持ちの中で彼と向き合っている。 その二人が「一緒」に過ごしても。 どこかで「それぞれ」なんだよね? それが何となく淡々としていて、 余韻が少ないコミュニケーションの真実なんじゃない? 重くなってしまう不安は分かる。 でも、 それ「以上」に相手が不安になるのは。 貴方が何を考えているのか「分からない」事なんだよ? 極端に要求したり、甘える事が良い訳じゃない。 でも、 貴方も意志ある一人の女性でしょ? 彼と付き合えている事が楽しいなと。 彼との交流が積み重なっていく中で、 貴方自身が身軽になって、ほぐれて来て。 今までよりも伝わるものが増えてくるのを感じるからこそ。 彼もそういう貴方に促されるように、 貴方に対しても安心して自己表現が出来るんじゃない? 関係性は廻っている。 お互いに廻していかないと。 自信がある無いという感覚が「要らない」二人。 それが既に付き合えている関係なんだよ? その当たり前の事実にもっと丁寧に向き合わないと。 悩む為に付き合っても続かない。 もっともっと柔らかい貴方を大切にね☆

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 自分でもネガティブになり重い女になるのが怖いのです。 > 色々と長くなりましたが私は彼氏にそういう事を求めていいんでしょうか? >そして重い女だと思いますか?  例え付き合うという宣言が有っても、  重い事を言わないまま付き合い関係を続ければ体の関係を断れなくなります。  そして会えば抱かれるだけの関係が続きます。  彼は質問者様の事を性欲の解消相手としか見なくなるでしょう。  つまり軽い女になると言う事です。    

yyd25483
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも無理せずにやっていきます。あれから彼氏と会いそればかりが付き合うことではないんだなと思いました。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

上手に話せば大丈夫だと思いますよ。 「今のままでも楽しいんだけど、私ほんとうは寂しがり屋だから、  ちょっとハグしてくれるともっと安心できそう。」…とか、 ちょっと控えめな表現で話せばいいのではないでしょうか? ハグしてれば、自然にキスになりますよ。 でも、基本的に彼がしたくなってする方がイメージがいいので、 その部分が微妙ですね。 彼がなかなか手を出さないというのは、 あなたの事をそれだけ大切に思って慎重になっているということですから、 悪く思わないで、もうちょっと待ってあげてください。 ...とても貴重な事なんですから...。...元気出してね。

yyd25483
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから彼氏と会いましたが言えませんでした。緊張してたからとかではなく、そればかりが付き合うことではないんかなーと思いました。 時にはそんな感じで甘えたいですけど今はこのままでも十分に楽しいので楽しみたいと思いました。

関連するQ&A

  • 自分にとにかく自信がない

    私は大学2回生の♀なのですが、本当に自分に自信がなく辛いです。 でも、自分に自信を持ちたいのでジムに行ってダイエットしたり(164センチ、48キロ) 自分磨きは頑張っています。 友達には、彼氏いそうとかもっと自信を持てとか言ってもらえますが どうせ、社交辞令でしょ?って思ってしまいます。 彼氏はいたことはあります。 最近異性と全く関わりがありません。 2年半恋してません。 なので異性の私を見る目が気になって仕方がないです。 どうせ不細工とか思ってるんでしょ とか もうネガティブにネガティブに考えてしまいます 涙 そして、今度ファッションショーのようなイベントに参加します。 (頼んできた友達には何かとお世話になったので断れませんでした。。。 。) しかもファッションショーのトリで異性とちょっとした絡みがあります。 もう怖いです。 こんな私でいいのかな、と思うし 相手の異性はこんな不細工な自分じゃ嫌だろなと考えてしまいます。 どうやったら乗り越えられますか? 自信を持ちたいです 涙

  • 彼氏に好かれている自信がありません

    彼氏に好かれている自信が全くありません 何をもって好かれていると自信を持てばいいんでしょうか 一緒にいてもLINEのやりとりでも彼の気に入らない事があるとすぐ喧嘩(とゆうかほぼ一方的)になってしまいます そうなればキモいうざいデブなど見た目の批判はよく言われます 性格上ある程度は我慢できるんですが、限界になると我慢も出来なくなってきます 現に今我慢が出来ず涙が抑えれないです 彼氏に可愛くないと言われて笑顔で過ごせる人間はどこにいるんでしょうか 自信がなくならないメンタルはどう作ればいいんでしょうか 彼は気に入らない事をするお前が悪いとゆうのが普通です 喧嘩になればすぐ別れるなどいいます 彼は私が嫌だと引き止めるのがわかっているので恐らくわざといいます 逆に私が別れると言っても彼は分かったとすぐに受け入れると思います 私自身自分に全く自信がないのも問題だと思います ネガティブになると考え過ぎてしまうこともあります 彼氏の何を見て好かれていると思えばいいんでしょうか

  • 婚約破棄し自信を失いました

    28歳女性です。 3ヶ月前に婚約破棄しまだ立ち直れません。 ネガティブ思考が止まらず仕事も手につかなくなり始めています。 彼を大事にしていたつもりが、 次第に彼が私の気持ちに対して胡座をかくような状態になり 最後は彼の浮気により破局となりました。 最後の数ヶ月間は婚約者というより財布扱いされていました。 この歳で独身彼氏無しとなってしまい 恥ずかしくて誰にも相談できません。 アラサーで独身というのは 自分が思っていた以上に世間の目が厳しいということや 既婚の方からマウンティングされるようなことが最近あり 精神がボロボロのまま仕事を続けてきましたが限界が近いです。 職場にいる女性はだいたい彼氏持ちで結婚間近の人も多いです。 可愛い女性は必ず長く付き合っている彼氏がいます。 電車でも彼氏といる女性ばかりが目に付き、 彼氏がいない自分がとてつもなく価値がないように思えます。 あんなに自分に自信があったのに今では自分が大嫌いです。 自分の人生がもう終わりのような気がしています。 元からネガティブタイプだったのが未だかつてないほど酷い状態で 生活するのも辛いです。 どうしたら明るくなれるでしょうか。

  • 自信がありません

    自分に自信がありません 私はBMIでいくと標準体型で脚は細くないし顔も丸顔で痩せという感じではありません。彼氏からデブーとか揶揄われ、最初は傷ついてそんなこと言わないでよとか言ってたんですが今でも言ってくるので慣れてしまい流すようになりました。彼がインスタでフォローしてるインフルエンサー達は細くて可愛い人でした。こんなことで思いたくないですが、自分にないものばかり持ってて嫉妬してしまいました。 私はまず自分の体型に自信がありません。着たい服も着ることができていません。そして自分に自信がない故に嫉妬し、自分が嫌いになり、どんどんネガティブになってしまいます。自分の嫌いなところがたくさんあります。 自分に自信がないから彼氏にも依存してしまいます。 デブだし、顔はでかいし、目は小さいし、継続力はないし、自分の意見も言えない、脚は太くて出せたもんじゃありません。 自分に自信を持って彼氏とも楽しく過ごす方法はありますか、助けてください。

  • 自信がもてないです・・・。

    最近彼氏と別れ、ちょっといいなと思う男の子と出会いました。 彼は年下なのですが、とてもしっかりした考え方をもち 何事にも前向きで見ならわなければならないようなところが たくさんあふれている、尊敬できる人です。 私が今までつきあってきた人はどちらかというと 人生を楽しんでいないタイプの人で、彼のような人ははじめてなんです。 私はといえばあまり自分の趣味も自分の時間も作らずに 彼氏にべったり依存するばかりで、彼氏だけという生活をずっと送ってきました。 1人では何もできなくいつも誰かを頼っているような子です。 これではいけないと思いつつ・・・。 その人とはまだつきあっているわけではないのですが、 好きだと言われています。 私もその人のことがとても好きなのですが、 今のままの自分ではとても自信がありません。 彼とつりあうような女性になりたいです。 彼は年上が好きらしいので、私の頼りない部分を知られてしまうと 離れていってしまいそうで不安です。 習い事でもしてみようかと思っても 何をすればいいのかも分かりません。 彼に会いたいという気持ちはたくさんあるのですが 会ってどういうふうに接したらいいのかも分かりません。 自分を作ってしまいそうで・・・。 彼が私のどこを好きになったのかも分からないし、 私が彼のことを好きという気持ちを伝えることもできません・・・。 やっぱり年上の女の人が好きな男の子は お姉さん的な存在を期待しているんでしょうか? そのことがすごくプレッシャーになってしまって、 こっちからはほとんど連絡できないような状況です。

  • 自信がないのです。

    8月中旬から彼氏の他に気になる人が出来てしまいました。 その事がキッカケで彼氏への気持ちが薄れていきました。 それにプラスして、頭の中から気になる彼の事が消えず、 精神的にシンドかったので、また彼氏を「好き」と思えるようになったら もう1度付き合うことを約束して、彼氏と別れる事を決めました。 今日その彼氏から「やっぱり好きだから戻ってくれない?」と言われました。 少し彼氏と離れた事で、彼に対して、やっぱりこの人が好きだったんだなと 思えるようになってきてはいるのですが、今の状態で元に戻っても また同じような事を繰り返す気がして、自分の気持ちに自信がもてません。 第3者の方から見て、どう思われますか?アドバイスお願いします。

  • 自信を持ちたい

    はじめまして。今年大学を卒業して、23歳現在派遣で働いている女です。 自分に自信が無く、毎日悲観しながら、ネガティブな方にばかり考えてしまう自分に疲れてしまいました。 大学のころ、初めて付き合った人に、彼の本命の子と仲良くなり出した途端、 都合よく捨てられ半年間くらいほぼ一日中泣いてました。 それからその隙間を埋めようと反動で何かを得たいと 足掻いて色々なことにチャレンジしてみたりしたが全てうまくいかず、頑張ったって、結局報われないんだと疲れてしまったように思います。 何事も疑ってかかってしまい心から楽しめず、真剣になるのがこわくて逃げてばかりいて、 どんどん自信がなくなっていきます。 負のループから抜け出せません。 とりわけ、集団行動が昔から苦手で、すぐ嫌われてしまいます。人と笑顔で接してみるのですが、数日後には根暗が勘付かれてすぐ除け者扱いになってしまう。1人に言われた嫌味などが毎日頭にこびりついて、自信も元気も吸い取られてしまいます。 自分はどこにいっても馴染めないし、やっぱり他の人より容姿も会話力も知識も劣ってるんだと思ったら、毎日苦しくて仕方ないです。 現在派遣として働いていますが、直属の上司からもやはり嫌われていて、人事の方が電話で新しい方の面接をすると言っており、自分は切られるかもしれないことを知ってしまい、仕事のやる気も強く持てず、存在しているだけでつらいです。 自信を取り戻す、とまではいかなくとも、ネガティブなループから抜け出せる方法は、ありませんでしょうか。 人との関わりから逃げる事だけはうまくて、友人は少なく、勿論彼氏もおらず、生きている心地がしなくてこわいです。 またこんな自分が情けなく、大学まで出させてもらって泣き言ばかり言っていて親に申し訳ない気持ちでいっぱいになりす。 1人で考えてみてもどうしようもなくなってしまい、こちらに相談させていただきました。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが一言いただければ幸いです。

  • 愛されてる自信・・・

    26歳会社員です。 付き合って2年の彼氏がいます。(同い年です) 最近は半同棲の状態ですが、悩んでいます。 私は彼氏に本当に愛されているのか自信がありません。 毎日愛してると言ってくれます。 もっと頼ってほしい、お前が困っている時一番に助けられる存在になりたい。 そう言ってくれます。 でも、本当にこの人はずっと私の事愛してくれるんだろうか?と思うと自信がありません。 人の気持ちは移り変わっていくものだし、永遠ってないと思うからです。 それに、彼氏から結婚の話をされたことは一度もありません。 愛してるけど、結婚の約束はしたくないって事なんでしょうか??

  • 自信のない彼氏との付き合い方

    32歳会社員、同い年の彼氏がいます。 お互い結婚を意識して付き合っており、彼は私をすごく好きでいてくれています。 ただ、出会って半年以上、付き合って3ヶ月の間手すら繋いでいませんしキスや体の関係は全くありません。 週一くらいのペースで会っており、ごはんを食べに行ったりドライブをしていて、付き合い自体は楽しいのですが、 これって友達の範囲を超えてなくない?と思いモヤモヤしています。 彼にはそれとなく「友達みたいな感じだよね」などと言っていますがその度に曖昧な返事しかなく、 先日ドライブをした時に19時前に家に帰されさすがにえー?っと思い「こんな時間に帰ってきちゃってどうしたらいいの笑 家に行きたい!とかないの?(彼は社員寮で私が行くのは無理)」と言うと、 「そんなにグイグイいけるほど自分に自信無いし、これから付き合っていく中でいろいろ判断してほしい」と言われました。 彼は優しいし私の気持ちを大事にしてくれてるんだろうな、と思う反面、ただ傷つきたくなくて思い切った行動に出られないだけじゃないかと思い呆れてしまいます。 告白も私がしたようなものだし、遊びの誘いもだいたい私からです。会いたいなら言ってほしいと言っても 疲れてると思って、とか、今でも十分会えてるから(それは私が誘ってるからでしょうが!って感じです)とか腑に落ちません。 彼は「甘えたり頼られるのには応えられるけど、自分がするのは難しい」って言うのですが、それってだから私にそうしてって甘えてると思います。 私だって苦手だし、家に来たくないの?とか簡単に言えてるわけじゃありません。 うまく付き合っていきたいけど彼に自信をつけるのは私の役目?傷つけないように言葉を選んでいるのも疲れます。 本音を言うと「いい歳なんだから自信くらい自分で持ってよ!たまには男らしくキメてほしい!」のですが、プレッシャーになってしまうかなぁとも考えてしまいます。 彼氏と似ているという男性、そんな彼氏や旦那さんがいた、いる、という女性、アドバイスお願いします。

  • 失恋からの自信の取り戻し方

    30代女です。未婚です。 同じ会社の年上男性とセフレのような関係になってしまっています。 体の関係から始まり、好きになって告白したんですがふられました。 理由は「先に体の関係をもってしまったから、これから好きになれない」でした。 しかし、ぼちぼち関係は続いています。 自分から誘わない限りはあっちから連絡がくることはないので、 自分がしっかりすればいいのですが 好きじゃなくなるということができないのです。 悪いところも見たし、いろんな噂も聞くし… でも、つい連絡をとってしまいます。 好きという感情は、どうしようもないのかなーと諦めているのですが どうして自分は選ばれないのだろう…というネガティブな感情に うもれそうになる時がたまにあって、苦しいです。 自分に対しての自信を、自分が取り戻すためには いったいどうしたらいいでしょうか。 ちなみに自分のやりたいこと、仕事、その辺は 頑張っているつもりですが… こんな気持ちに毎日さいなまれている以上、 まだまだ頑張りは足りないのかもしれません。 皆さんが思う、「私だったらこうする」という意見を お聞かせいただけたら幸いです。