• ベストアンサー

面白いデザインのビールジョッキや枡など

お酒好きの友人へのプレゼントとして ビールジョッキや日本酒用の枡などの面白いデザインのものを考えています。 枡でできたジョッキを以前別の友人にプレゼントしたことはあるのですが、 そのような面白いデザインのものはないかと探しているのですが、 何かいいものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1
folsety
質問者

お礼

みなさん面白いものを挙げてくださったので難しいのですが 3つも回答してくださったのでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.5

べくはい http://www.doppo.net/sorakyu.htm 飲み干すまで置くに置けないおちょこです。

回答No.4

こんにちは。 デザインというよりはアイデアですけど。 振動で泡立つビールジョッキ「ジョッキアワー」 http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/jokki_hour/

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

蓋付枡 http://store.shopping.yahoo.co.jp/fishing-you/4940413091492.html 釣りをしない人だったら気づきませんから (^_^)v 紐は外しておきましょう http://www.toukaiturigu.co.jp/shouhin_soubi/bag_case/esabako/nakajima_kiri_esa_oke.html 黙っていれば判りません^^

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

富士山型 ビアジョッキ http://home-and-room.com/fujiyama.html

関連するQ&A

  • おすすめビールジョッキ・ビールグラス・・・

    お世話になります。もうすぐクリスマスですね。うちの旦那は毎日500mlの缶ビールを3本も飲むほどのビール好きです。毎日グラスに入れず缶のまま飲んでいます。そこで今年のクリスマスプレゼントにビールジョッキかビールグラスをあげようと考えています。どうせあげるなら「これぞ!」というこだわりの一品をあげたいのです。しかしながら私はお酒を全く飲みませんし、どれがよいかさっぱりわかりません。そこで・・・ 1.おすすめのビールジョッキ・ビールグラスを教えてください。 2.ビールジョッキ・ビールグラスの有名なブランド(メーカー)がありましたら教えてください。 3.グラス・陶器・錫などいろいろありますが、どれが美味しく飲めますか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【男性に質問】ビールをジョッキで飲む女性について

    今度、会社の同僚数人で飲みに行く事になりました。 4、5人で行きますが、好きな人も来るようです。 多分、居酒屋に行く事になるのですが、 私はとりあえず、お酒を飲むときは 必ず最初にビールをジョッキで頼みます。 その後はカクテルなどを飲みますが、 最初はとにかくビールじゃないと落ち着きません・・・。 ここで質問なのですが、男性から見て 女性がビールジョッキでぐびぐびビールを 飲む姿を見ると引きますか?

  • 美味しい泡の出来る 信楽焼きの 高畑さんのビール ジョッキ

    美味しい泡の出来る 信楽焼きの 高畑さんのビール ジョッキ 先日「ためしてガッテン」のスピンオフ番組で くりーむしちゅーの有田さんが司会の番組で 「ビールのおいしい飲み方」と言うのをやっていましたよね? その中で信楽焼の高畑さんと言う研究員の方が 美味しいビールを飲める ビールジョッキを発明したとか 放送されてましたが どこでそのジョッキは購入できるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら 情報お願い致します<(_ _)>  追伸 私は京都在住なので ネットショッピングで発売がなくても 当地(信楽)に行く事も可能です。

  • 銅のビールグラス探しています。

    友人の誕生日に以前ほしいといっていた銅のビールグラスをプレゼントしたいのですが、見つかりません。ビアマグや小さいグラスではなく、おそらくですが15cmぐらいのジョッキ?であったと思うのです。表面がチューハイの氷結みたいにボコボコしているやつなのですが、どなたかご存知ないでしょうか?ネットで買えるとうれしいのですが・・・・

  • ビールっておいしいですか?

    僕は22歳です。日本酒やチューハイは大好きです。 でもビールだけが飲めないのです。 苦いというか、中ジョッキ一杯で酔ってしまいます。 しかし、日本酒は一升瓶半分くらいは楽に飲めます。 なので、酒が飲めない訳ではありませんヽ( ゜ 3゜)ノ しかし、周りがビールがうまいというのが分かりません。 みなさんはビールすきですか。 どういう風にあんな苦いものが美味しく感じるのですか? よかったら、どういう風においしいのか、表現してください(^○^)

  • 一听ビール

    一听[口卑]酒は、缶ビール1つという意味(数詞と名詞)なのか、たんにオーダーするときこのようにいうのかわかりませんが、なぜ缶ビールのとき、「听」が使われるのでしょう。 日本で「冷えた生ビール」といってジョッキがでてくるようなものでしょうか。

  • 生中のジョッキの容量・・・

    ダイエット中なんですが、何故か飲みに行く事が多くて、生ビールのジョッキ一杯分のカロリーがどのくらいか知りたいんです。意外と、栄養成分表など見ても載っていないので…。ジョッキ一杯分のカロリーもしくは容量、ご存知でしたら教えてください!

  • 枡(一合枡)のアメリカ持ち込み

    アメリカ旅行の際、お酒好きの現地人に枡(一合枡)をプレゼントしたいと思っています。他の荷物と一緒にスーツケースに入れて持ち込むことはできるのでしょうか。

  • お米用の一升枡

    どこかに売ってるサイトはありませんか? 何十年も使っていて、そろそろヤバイんです・・・。 お酒の枡とは容量が違うんですよね。 どなたかご存知ありませんか?

  • 酒・ビールのどこがおいしいのかわからない

    20になりますが、酒のどこがおいしいのかわかりません。 もともと飲み物を大量に飲めないので(350の缶も一気に飲めない)酒をがぶがぶなんてできるはずがないのですが。 大ジョッキのビールをおかわりとかチューハイ何缶開けたとかそういうのが信じられません。そういうことができる人はお酒がおいしいから何杯でものめるのでしょうか? みなさんは酒のどこがおいしいと思いますか?慣れですかね?

専門家に質問してみよう