• 締切済み

完全同居についての決めごと

avix50の回答

• avix50
回答No.3

18年間同居している嫁です。「初めから条件なんて決めたところで・・」という話なんです。 他人と暮らす空気は、どうしようもないんです。裏も表も全て見えます。見られます。いかに鈍感になるか?今はどんなことを言われても、「親を最期は看取る」つもりで住んで下さい。  私は、親から求められた同居であっても、優遇とは程遠い暮らしでした。義祖母・義父を見送り、義母の介護4年目です。小姑(姉2人)に散々やられ、振り返ってもどの時代にも戻りたくない気持ちです。  あなたには、小姑さん居ませんか?気をつけて下さい。本当に姑さんはどんなに良い人でも、元気なうちは、お互い我慢出来ないからね。間にはさまれるご主人に、味方になってもらう事が出来なければ辛いですよ。