-PR-
解決済み

宿直のような、自分の時間ができるバイト、教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79237
  • 閲覧数1116
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (537/550)

深夜でも構わないので、自分の時間ができるアルバイト、どの様なものがありますか?教えて!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私は24時間営業のレンタカー屋さんで、夜8時から翌朝8時までの深夜番のバイトをした事があります。予約のないお客さんへの貸し出しは出来ない時間帯で、帰ってくる車の受付と予約の電話の応対(翌朝8時以降にお願いします、って言うだけ)が主な仕事でしたので、深夜ともなれば実質仕事は何もなく、自分の時間だらけでしたよ。
ただ、ヤクザとかが事務所に入って来て、ガソリン入れてくれ、だのといってゴネるのには閉口しました。酔っぱらいやオカマも入り込んできました。まあ、所長がなんとかしてくれたのか、あまり頻繁では無くなりましたし、車が全部帰ってきたら電気をつけたままカギを掛けて寝てていい、なんていってくれて、とても快適な仕事でしたよ。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

そのアルバイトは普通免許いりますか?いらなかったらぜひやりたいです!教えてくれてありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-23 05:11:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/7)

 私の妹が勤めているビジネスホテルでは、「宿直」と呼ばれているバイトがあるそうです。  仕事内容は、夜中に宿泊しているお客さんからフロントに「お湯ください」とか「リモコンの電池がなくなったんですけど・・・」とかいった電話が入ったらそれらを持っていってあげる仕事らしいです。  ホテルの一室で待機してるらしいけど、待機って言っても、みんな寝てるらしいです。こっそり友達や彼女呼んだり・・・。  こんなに楽 ...続きを読む
 私の妹が勤めているビジネスホテルでは、「宿直」と呼ばれているバイトがあるそうです。
 仕事内容は、夜中に宿泊しているお客さんからフロントに「お湯ください」とか「リモコンの電池がなくなったんですけど・・・」とかいった電話が入ったらそれらを持っていってあげる仕事らしいです。
 ホテルの一室で待機してるらしいけど、待機って言っても、みんな寝てるらしいです。こっそり友達や彼女呼んだり・・・。
 こんなに楽なバイトだから、友達から友達、先輩から後輩…と受け継がれていきバイト情報誌には載ることはないそうです。直接ホテルに問い合わせてみてはどうでしょうか・・・?
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

いいですね!ソレ!そういうバイトがしたいんです!貴重な情報ありがとうございました。早速電話です!
投稿日時 - 2001-05-23 05:09:47


  • 回答No.3

レンタカーのバイト、運転免許は必要です。戻ってきた車を駐車場に並べたり、借りに来られたお客さんに車を準備して入り口まで動かしてくる事も仕事です。 免許がないと残念ながらバイトできないですね。 ...続きを読む
レンタカーのバイト、運転免許は必要です。戻ってきた車を駐車場に並べたり、借りに来られたお客さんに車を準備して入り口まで動かしてくる事も仕事です。
免許がないと残念ながらバイトできないですね。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

ぬぅ~~。いたしかたナイ。。。。今後もしわかることがあれば、又お知らせいただけると嬉しいです。大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 10:19:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ