• 締切済み

バイトの労働時間について

アルバイトで週3日で、平日はラストまでの2~3時間しか入らないのは、自分勝手でしょうか? 他の人は一日8時間働いたりしているのに、いつも自分だけ短時間で帰るのは気が引けます。 シフトに関して何も言われたことはありませんが、常識的に考えて、一日3時間労働は少ないですか? 課題が多いのでどうしても短時間がいいのですが、はたから見たら自分勝手なアルバイトですか? もう一つ質問ですが、私はバイトは長くても5時間くらい働けばいいと思っていましたが、いざ始めてみると、皆さん一日8~10時間普通に入っています。 これが普通なのでしょうか?

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

人色々。 気にしない。 あんさんが短い分、誰かが稼いでいる。 時間対価の仕事なんだから気にしない。 逆にあんさんが「やる気」を出すと働きたい人が迷惑する。

• takuranke
回答No.1

会社との契約でその勤務時間になっているので、周りが何を言おうと関係ありません。 >、私はバイトは長くても5時間くらい働けばいいと思っていましたが、いざ始めてみると、皆さん一日8~10時間普通に入っています。これが普通なのでしょうか? 普通かどうかというより、本来短時間労働としている非正規雇用者をフルタイムで働かせたり時間外労働させるのがおかしいです。